銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2021年06月13日 16時41分06秒 | 管理人より御挨拶
08年6月開設21/06/13更新Blog内只今(映画批評のみ)全3959記事UPちゅ~
05月の優秀作品

スリー・フロム・ヘル

管理人のヒロ之です

(PS4)ゲーム実況やってます!
銀幕大帝動画ちゃんねる[実況遊戯]
https://www.youtube.com/channel/UCJPzhFUSdA3CPKnYHZF-MXw/
宜しければチャンネル登録お願い致します( `・∀・´)ノヨロシク

2021年06月、8本目の鑑賞作品は『小説の神様 君としか描けない物語』。

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。

映画は自宅で観るが管理人のモットー。
同じ2000円払うなら、ゲオで5本1000円パック利用して10本借りる!(要するにケチ)

ぶっちゃけこのブログは各感想記事でネタバレしまくってます。
まだ作品本編を観ていない方は読まない方が賢明だと思います。
記事最後の星評価だけ参考にして貰えればいいかと。
後、たまにグロ画像を載せています。
これは私個人の趣味です(笑)。
気分を害する方もおられるかもしれませんが、そういうブログなんだと理解して下さい。

以上だす。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
最近では完全に開き直ってます、画像ペタペタごめんなさいねえ。
そういう訳でして、どうぞ御理解して下さいませ

5月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
05/12『スリー・フロム・ヘル』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★★~
05/19『ウィッチサマー』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~

6月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
06/02『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~
06/09『樹海村』~評価予想★★★~評価結果:★★☆~

=その他気になる作品=
○『 シティーコップ 余命30日?!のヒーロー』(06/18)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★・・・佳作3(一覧
★★★・・・佳作4(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★☆・・・秀作3(一覧
★★★☆・・・秀作4(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★・・・傑作2(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

冴えないオヤジ、実は・・・!?

『ハードコア』のイリヤ・ナイシュラー監督と、『ジョン・ウィック』シリーズの脚本家デレク・コルスタッドがタッグを組んだハードボイルドアクション。
『Mr.ノーバディ』は6月11日より全国公開予定。
オフィシャル・サイトはこちら→https://www.universalpictures.jp/micro/mr-nobody

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★
コメント (106)

小説の神様 君としか描けない物語

2021年06月13日 16時36分32秒 | 邦画ドラマ
2020年
日本
106分
青春/ドラマ
劇場公開(2020/10/02)




監督:
久保茂昭
主題歌:
伶 『Call Me Sick』
出演:
佐藤大樹千谷一也
橋本環奈小余綾詩凪
佐藤流司九ノ里正樹
杏花成瀬秋乃
莉子千谷雛子
坂口涼太郎野中
山本未來河埜
片岡愛之助千谷昌也
和久井映見千谷優理子



<ストーリー>
売れない高校生小説家・千谷一也と、同じクラスの売れっ子小説家・小余綾詩凪。すべてが真逆のふたりに、編集者からあるミッションが下される。

―感想―

まあ、安定力のある作りではあるよね。
面白いかどうかは別にして。
橋本環奈のファンなら観ても損はしないと思う。
かなりドSな環奈ちゃんが観れるのはファンとしては貴重じゃないかな。

白黒映像で冒頭から随分長く続くから、これ白黒映画なんや、その意図は?て考えたんだが、途中でカラーに変わる。
その変わり目の部分で、あっなるほどな~と。
心の暗から明へと移行するのを鑑賞者にも分からせる為に白黒からカラーへと映像を切り替えるという案は上手いよね。
ここは感心させられましたわ。

それにしても、この系の青春ドラマは必ずと言っていい程、挫折、てのがあるよな。
そこから一念発起するてのが最早定番と化しているが、そうだよね、順風満帆で話が進んだら盛り上がらんもんね。

感情動かされるとかそういったのは無かったけれど、橋本環奈の抜群な可愛さを堪能出来たので、個人的には暇つぶしに丁度良かった。
近々、本来なら志村けんさん主演で公開されるはずだった『キネマの神様』、本作はあれの姉妹作ではない(分かっとるわww)。

今作の橋本環奈図鑑

俺も橋本環奈ちゃんから冷たい視線を浴びせられながら罵られてみたい。

コナン風、環奈ちゃん。

ずぶ濡れ環奈ちゃん。

可愛いが渋滞してる。

評価:★★★☆
21/06/13DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-09
メーカー:キングレコード

オフィシャル・サイト

コメント

【劇場版超大ヒット企画】オイラが持っている禰豆子グッズの紹介♪【鬼滅の刃】(最終更新日6/13)

2021年06月13日 15時40分17秒 | 趣味・雑記(映画関連)
禰豆子推しの俺が集めたものを紹介していきます。

こちらは買おうと思えば誰でも買える、コーヒー缶。


300円or400円ガチャガチャでゲットしたもの。






お菓子の中に入っているおまけ。


UFOキャッチャーで取ったバッグ。


UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ。




UFOキャッチャーで取ったフィギュア。




(11/9追加)
200円ガチャガチャでゲットした缶バッジ。


(11/25追加)
ダイドーの自販機でしか買えない自販機専用プリント缶コーヒー。

購入2回目で手に入れました。
これも一応、運次第だよね。

(12/02追加)
イオンで売っていたガムのおまけシール

これもランダムだから運次第。

(12/06追加)
400円ガチャガチャで取ったフィギュア。

2回回して、連続で出てきた(笑)。

(12/17追加)
イオンのお菓子コーナーに売っていたもの。
マグネットになっています。


フィギュア。

競争率激しいので2個買いました。

(12/22追加)
1回200円のガチャガチャで手に入れたステッカーセット。

これ出るまで30回以上回しちゃった(笑)。

(12/25追加)
イオンのお菓子コーナーに売っていたガム付きシール。


1回200円UFOキャッチャーで取ったフィギュア。

4回で取れた♪

(01/15追加)
イオンのお菓子コーナーに売っていたガム付きシール。


(01/18追加)
15日に追加したものと同じ商品からゲットしたシール。



(01/24追加)
200円ガチャガチャでゲット(計5回やって出た)。


(01/26追加)
イオンのお菓子コーナーに売っていたパズルガム(パズルがメインでガムがおまけ)

こちらもイオンで購入したお菓子。


(01/28追加)
イオンで買った飴缶。


(02/01追加)
300円ガチャガチャで4回回したうちの二つ。



(02/04追加)
2/2から始まったローソンとのコラボ商品。
某お茶とセットになったミルキープレート。

こちらはどれが入っているのかは分かるので、迷うことなく買えます。

ミニアクリルスタンドマスコット。

こちらは中身がランダムなので、開封するまでどのキャラクターが入っているのは分かりません。
3つ購入したら、その内の一つが禰豆子でした♪

その開封動画をYouTubeに上げていますので、良かったらそちらも是非。


(03/07追加)
200円ガチャガチャで一発ゲット。


UFOキャッチャーで獲得したもの(500円位使った)


(03/26追加)
300円ガチャガチャで3回回して1回目と3回目にゲット。


(04/02追加)
イオンのお菓子コーナーで売っていたキーホルダー。
1個600円位のお値段。

自分は禰豆子推しなので売り切れる前にと2個+1個を確保。

全部で5種類あるみたいですね。


(04/12追加)
300円ガチャガチャでゲット。


キャラクターは全部で6種類あるそうです。


イオンのお菓子で購入。


こちらは全部で5種類です。


(04/16追加)
UFOキャッチャーでゲット。

アームが弱すぎて持ち上がらないから、諦めかけていた賞品だが、今回たまたまアームの先が髪と服の間に引っ掛かって持ち上がり落とし口付近まで移動出来た。
そこから500円使って何とか落とす事に成功。

(04/21追加)
300円ガチャガチャでゲット。

全部で5種類。

グッズではないですけど、イオンにこういうお菓子も売ってました。


(05/03追加)
イオンのお菓子コーナーにこんなのがありました。

中に細長いシールが一枚入ってます。
今の所、禰豆子シールは出ていません。

(05/09追加)
グッズではないですが、イオンで売られていました。

中には一口サイズのバームクーヘンが入ってます。

名場面シールも1枚入っておりますよ。

(05/11追加)
400円ガチャガチャで一発ゲット。

こちらは300円ガチャガチャで同じく一発ゲット。


(05/25追加)
グッズではないですが、こういうお菓子がイオンで売ってました。

シールが一枚、おまけで付いてます。
追記:
出ました!
先ず禰豆子色で禰豆子がプリントされたぷっちょ。


そしてシール!!

4つ目購入で出てくれました、嬉しいですね~。

(06/02追加)
イオンのお菓子コーナーに新しく入荷されていたので4つ購入。

ランダムに入っていて、これだけの種類があります。

その同時購入した4つの中から見事に引き当てました!


立てかけて飾ったり、キーホルダーとして使ったり出来ます。

(06/07追加)
バレンタインデーに購入していたのをすっかり忘れて放置しておりました。

鬼滅の刃のチョコレートセット。
缶ケースに入っております。
早く食べないといけないよなと思い開封。

おー色鮮やかですね~。
幾つか食べましたが、普通のチョコレートでした。

(06/09追加)
ローソンへ行ったら売っていたので購入してきました♪
ミニうちわ。


便箋。

定規。

多分、お子様向けの商品なんだろうけど、おっさんの俺が買って何が悪いw

(06/13追加)
セブンイレブンにて購入。
1個300円です。

全6種類。

ケーブルに引っ掛けるマスコットキャラクター商品。

無事、禰豆子を引き当てられたので、ケーブルに引っ掛けようとしましたが、どうやっても無理で諦めました(笑)。

今後又増えましたら、随時追記していきます。

ココディ・ココダ

2021年06月12日 14時17分57秒 | 洋画ホラー
KOKO-DI KOKO-DA
2019年
スウェーデン/デンマーク
86分
コメディ/ホラー
劇場公開(2020/10/30)



監督:
ヨハネス・ニホーム
出演:
ペーテル・ベッリ
レイフ・エードルンド・ヨハンソン




<ストーリー>
愛娘を亡くした夫婦がふたりの関係を修復するためキャンプに出掛けるが、3人のサイコパスと人喰い犬に襲われ惨殺される。だが、それ以来、エンドレスに何度も襲撃され…。

―感想―

シュール系ホラーというべきかアート系ホラーというべきか、どのジャンルのホラーに属するのか良く分らないが、取り敢えずループしまくる映画です。

テントで寝ていたら3人のサイコパスに襲われ殺されるも、少し経って殺される直前の状態に戻されるので、その殺されるというのを知っている夫婦の旦那の方が、どうやって切り抜けるのか。
そこに観客の注目を浴びる訳ですけど、毎回パンツ一枚で悪戦苦闘する旦那の姿がバカ過ぎる(笑)。
流石に3回目、4回目になったらズボン履けよてツッコミたくなるが、頑なにそれをしない旦那。
奥さんの方は殺される事を知っていない様なので、元に戻される度に旦那から逃げるぞ!と車に押し込まれそうになっても「訳の分からん事言うな!小便させろ!」と騒ぎ立て・・・と夫婦それぞれの考えが全く噛み合わない所がコメディに値するのかもしれないね。
3回目だったかな?奥さん一人テントに無理矢理残し自分だけ車の中に隠れて見殺しにするのは「ひでぇw」と思ったわ。

ループ地獄に陥り、延々抜け出せないまま終わるという事にはならなくて、一応オチらしき場所に着地はするが、正直「ん?」てなる位に俺の頭では理解まで辿り着けず。
終盤、奥さんが1人で見る影絵?人形劇?の意味も良く分らんかったなあ。

サイコパス3人組は、死んだ娘さんにプレゼントしたオルゴールに描かれていたキャラクターてのは把握出来たんだけども、娘さんが何の前触れも無く突然死んでいたのも「え?何で?」でした。
ママと一緒でムール貝にあたったのかね、ママと違って症状が直ぐには出なかったとか?うーーん謎多き映画だなこれ。

評価:★★☆
21/06/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-09
メーカー:キングレコード

情報<シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2020>

コメント

樹海村

2021年06月11日 16時44分18秒 | 邦画ホラー
2021年
日本
117分
ホラー
劇場公開(2021/02/05)



監督:
清水崇
『犬鳴村』
脚本:
清水崇
出演:
山田杏奈天沢響
山口まゆ天沢鳴
神尾楓珠阿久津輝
倉悠貴鷲尾真二郎
工藤遥片瀬美優
大谷凜香アキナ
安達祐実天沢琴音
原日出子天沢唯子
國村隼出口民綱



<ストーリー>
古くから伝わる強力な呪いが不気味で壮大な樹海の奥深くに封印された。13年後。姉妹の響と鳴の前に、あれが出現。そして、樹海で行方不明者が続出し…。

―感想―

識別感覚、俺鈍ってきているのかなあ。
姉妹の顔が同じに見えて、たまにどっちがどっちなのか分からなくなってしまった。
つか、おばあちゃんかよ、お母さんだと思って観てたわ。
なんか個性が無いんだよね、どいつもこいつも。

説明が多い、演出過多。
あのさ、こういうのはシンプルなのがええのよ。
余計なものをダラダラ入れられたら白けてしまう。
集中力が途切れてくると怖いものも怖いとは感じなくなるし。
いや、この映画、怖いか?

そもそも村の話なのかと思いきや、どっちかっていうとコトリバコの話で、殆ど村なんて出てこねえやん。
題名違くない?て。
そのコトリバコに関わった者は「死」が迫って来るのだが、何人か無関係な人も死んでたような。

樹海には一回も行った事のない俺だけど、入ったら出られないとか、そういう不気味な場所だってのは知っているし、だからその気味の悪い樹海をメインに描いて欲しかったんだわ。
コトリバコうんたらかんたらを主軸にした話の進め具合に、俺が求めていたのと違うてのはあった。
何故コトリバコが神出鬼没にあちこち現れるのか、ちとその辺も理解に苦しむ。
それと無理くり感動的に纏めんでもいいよ。
今の和製ホラーにブルブル震えるものを期待しない方がええんかね、大衆向けにエンタメ色強くする必要ないと思う。
清水崇監督はインディーズ時代、ホラーに対して容赦しない演出と情熱を突き詰めていた初心を取り戻して欲しい。

評価:★★☆
21/06/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-09
メーカー:東映ビデオ

オフィシャル・サイト

コメント