銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2

2015年09月09日 13時28分00秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2014年~2015年
アメリカ
86分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
デヴィッド・ボイド
ジェフリー・F・ジャニュアリー
マイケル・E・サトラゼミス
アーネスト・ディッカーソン
シース・マン
ビリー・ギアハート
ジュリアス・ラムゼイ
ラリーサ・コンドラキ
ジェニファー・リンチ

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
エミリー・キニーベス・グリーン
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ローレンス・ギリアード・Jrボブ・ストゥーキー
アラナ・マスターソンタラ
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
アンドリュー・J・ウェストギャレス
セス・ギリアムゲイブリエル
ゲスト出演:
デニース・クロスビーメアリー
クリス・コイマーティン
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
クリスティン・ウッズドーン・ラーナー
ケイシャ・キャッスル=ヒューズジョーン
タイラー・ジェームズ・ウィリアムズノア
エリック・ジェンセンスティーヴン・エドワーズ
カレン・モスゴーマン
リッキー・ウェインオドネル
テリー・ワイブルシェパード
マキシミリアーノ・ヘルナンデスラムソン
デヴィッド・モリッシー総督
ブライトン・シャービノリジー
カイラ・ケネディミカ
ロス・マーカンドアーロン
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
トヴァ・フェルドシャーディアナ・モンロー
アレクサンドラ・ブレッケンリッジジェシー
ダニエル・ボンジュールエイデン
オースティン・エイブラムズロン
コリー・ブリルピート
メジャー・ドッドソンサム
アン・マホーニーオリビア
ケイトリン・ネイコンイーニッド
マイケル・トレイナーニコラス
オースティン・ニコルズスペンサー
ジェイソン・ダグラストビン
スティーヴ・コールターレジ

<ストーリー>
脚を切断され食べられてしまったボブは、その状態で教会の前に放り出されていた。それはリックに対するギャレスからの宣戦布告だった…。第3話と第4話を収録。

-感想-

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

こいつら美味しそうに人肉食うねぇ。
んで自分の足を食われたボブは教会の前に放置。

発見されたボブは皆で教会の中へと運ばれ手当てを受けようとするもそれを拒否。
「俺はもうウォーカーに噛まれてしまったんだ」


即刻ここから立ち去りワシントンへ向かおうと怒鳴るエイブラハムと、いやダリルとキャロルを待つと一歩も譲らないリックとが対立。

見かねたグレンが仲裁に入り、自分とマギーも一緒に君達と行くからもう少し協力してくれと頼み込む。
渋々に「じゃあ半日待つ」とエイブラハムは少しの間協力する事を約束する。

深夜、ボブの片足を食料として食った終着駅の生き残り達が教会へと銃持参で侵入してくる。

お前らの肉も食ってやるからよ、部屋から出てこいよ、ウヘヘヘ!

だが、彼らの行動を読み取っていたリック達は背後から攻める。
観念しろ!
ああああ~許して~殺さないで~~。

はぁ?許しませんよ。
ばいば~い!ズドーン!!

デカい態度取ってた割に最後には腰抜け&命乞い。
こんな奴ら死んで当然。ざまぁwww

一夜明け、ボブは静かに息を引き取った。
ウォーカーにならない為にタイリースが彼の脳に止めを刺した。


そして約束通り半日が経った事でエイブラハムはユージーンをワシントンへと一刻も早く届ける為に修理したバスにグレンとマギーと共に乗り込み、リックに別れを告げその場から出発する。

リックには行き先を記した地図を渡し、余白には「新世界には君のような人間が必要だ」と書き残していた。
その夜、教会の玄関前で座り込んでいたミショーンは森から微かな物音を聞く。
護身用の刀を振りかざし音のする方向へ近寄ってみると、そこには居なくなっていたダリルが立っていた。

「キャロルは何処?」
その質問にダリルは渋い顔をするも、誰かを呼ぶようにして「おい、出て来い」と後ろを振り向き声をかけた。

場所は変わり、一人の少女が静かに眠りから目を覚ました。

行方不明になっていたベスだ!!(ベスちゃん久しぶりYA-----!!)

此処が何処だか分からず錯乱するベスの元に2人の人間が現れる。
ここは病院だよ。
君は私たちが保護したのよ。

右がこの病院での唯一の医師スティーヴン。
良い人だが屑。
左が警官のドーン。
この病院を仕切っている屑。

ドーンの右腕的存在のゴーマン。
名前のまんま傲慢で変態のド屑。
こいつ、俺のベスちゃんにHな事しようとして反撃食らいゾンビにも食われてお陀仏しちゃいますww

バーカwww

秩序を守って生活するのよ!
言っている事が支離滅裂だし、直ぐにキレるしでドーン見てたら苛々してくる。

そんなドーンに良い様に扱き使われている青年ノア。

もうこんな生活はウンザリだと、逃げ出す事を考えている彼に共感したベスは一緒に病院の地下から地上へと脱出を試みる。

ウォーカーの群れの間を掻い潜り、ノアはフェンスを超え、敷地外へと出る事に成功。

だが、ベスは寸前の所でドーン達によって取り押さえられてしまい失敗。

再び病院内へと連れ戻されてしまう。
そんなベスの目に飛び込んできたのは、ストレッチャーで運ばれてきた一人の女性。
あ・・・あれは!?

キャロルじゃないのかえ??

第5話へとつづく。

愛しのベスちゃん、ようやく再登場!!
相変わらず可愛くて~すっげぇ嬉しい。

ベスを除き殆どの仲間が再び集結したのに、またバラバラになっちゃいました。
ワシントンへと向かうエイブラハム達の動向、教会に残ったリック達の動向、そして病院という閉鎖された空間内で偶然にも巡り合えたベスとキャロル。
今後はそれぞれのエピソードが順番に描かれる事になるのでしょうか。
逃げ出したノア君はもう登場しないのかな?
屑のドーンは誰かにぶち殺されないかなぁとか、色々気になりますな。

いや~何にしてもベスちゃんが無事に生きてくれた事に関しては心底ホッとしました。

評価:★★★☆
15/09/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-09-04
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.8」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッハ!無限大 | トップ | シンデレラ »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事