銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉

2019年10月30日 19時44分22秒 | アニメ(国内)
2019年
日本
95分
アクション
劇場公開(2019/02/08)



総監督:
こだま兼嗣
原作:
北条司
エンディングテーマ:
TM NETWORK
声の出演:
神谷明冴羽リョウ
伊倉一恵槇村香
飯豊まりえ進藤亜衣
山寺宏一御国真司
一龍斎春水野上冴子
玄田哲章海坊主
小山茉美美樹
大塚芳忠ヴィンス・イングラード
戸田恵子来生瞳/来生泪
坂本千夏来生愛
徳井義実コニータ



<ストーリー>
裏社会のスイーパー・冴羽リョウの下に、何者かに襲われたモデル・進藤亜衣からボディガードの依頼が入る。美女からの依頼を快諾するリョウだが、もっこり全開のやりたい放題で…。

―感想―

「どちら様ですか?」

「新宿の種馬ですっ!!」wwwww








なんだろなあ、この妙にホッとしてしまう感じは。
俺の世代だと皆そうなるんじゃないだろうか。

兎に角、原作やアニメで育った者としては“にやける”演出が多い。
それだけ本作の監督が懐かしいものを、これでもかと作中に取り入れていてパンパンに膨らませちゃっている。
往年のファンに向けての大サービスなのだろうか、ありがたやーです。

オープニングで流れるのがPSY・Sの「Angel Night」。


そしてエンドロールへと繋がるのがお馴染みの曲、TM NETWORKの『Get Wild』。


曲だけでもう感動しちゃっている俺って(笑)。
シティハンター=『Get Wild』のイメージが強いけど、自分的にはこっちの曲なんだよなあ。

分かる人おる?
めっちゃ好きなんよ「Still love her(失われた風景)」。
本作でも『Get Wild』の後に流れて感無量ですわ、思わず口ずさんでしまったわ。


喫茶「キャッツアイ」てそういう設定だったっけ?
その辺の事は良く分らんけど、共演てのはこれまた北条司漫画ファンには堪らんものがあるよね。
しかし、あの海坊主が突然の登場にビビッて土下座しながら頭ペコペコするのにはたまげたなあ。

堅物の海坊主が、一つの切っ掛けで表情崩す所はギャップ萌えてやつかな、可愛すぎるだろハゲ!!(笑)


アニメ版の神谷明、海外実写版の山寺宏一。
この2人が一つの作品で顔を合わせているてのも感慨深い。
ただ、神谷さんの声を聞いている中で、やっぱり高齢なだけあって、リョウの性格を的確に表現するのは大分しんどくなってきている気もした。
でも俺達にとっては野沢雅子さんと同じく声優界のレジェンドでもあるから、これからもご健康で末永く第一線で活躍し続けて欲しいものです。

評価:★★★☆
19/10/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-10-30
メーカー:アニプレックス

オフィシャル・サイト

コメント

購入又はレンタルしたCDの記録(2019/10)

2019年10月29日 14時23分06秒 | 音楽聴好(月別CD購入記録)
LiveSecret Samadhi(洋楽)

TSUTAYAにて旧作でレンタル(10/01)
※昔新作として発売された時に購入して持っていたCD。
その時は結構お気に入りの1枚だったのだが、今久しぶりに聴いてみると意外と普通だった。
可もなく不可もなく。
発売日は1997/02/18。
お気に入り度

The Boo RadleysWake Up!(洋楽)

TSUTAYAにて旧作でレンタル(10/01)
※通算4枚目となるアルバム。
これも昔、購入して持っていた。
彼らにとっては初のUKアルバム・チャートNo.1となったアルバムだけあって完成度は高い。
可もなく不可もなく。
発売日は2001/01/15。
お気に入り度

日向坂46こんなに好きになっちゃっていいの? [CD+Blu-ray Disc]<初回限定仕様/TYPE-B>(邦楽)

ヤマダ電機テックランドで購入(10/04)
※小坂菜緒が3作連続でセンターを務めている。
中の下。
発売日は2019/10/02。
お気に入り度

Mrs. GREEN APPLEAttitude [CD+DVD]<初回限定盤>(邦楽)

ヤマダ電機テックランドで購入(10/04)
※通算4枚目となるアルバム。
CM等、何処かで聴いた事のある名曲がずらりと収録。
中の上。
発売日は2019/10/02。
お気に入り度

BABYMETALMETAL GALAXY -JAPAN Complete Edition- [2CD+DVD]<初回生産限定盤 - Japan Complete Edition ->(邦楽)

Amazonで購入(10/08)
※今回は通常版含めアナログ盤等色んな形態での発売となったニューアルバム。
私はDVD付きであるこの初回生産限定盤を購入。
良い感じのアルバムにはなっているのだが、別に2枚にCDを分ける必要は無かったような気も。
あと、やっぱり前アルバム程の衝撃を抱けなかったのが残念。
でも繰り返し聴きたくなる曲が揃っているので、ベビメタファンは納得の出来。
中の上。
発売日は2019/10/11。
お気に入り度

・・・一回聴いたらもういいかな
・・・気が向いたらもう一回聴いてみよう
・・・定期的に聴くのもいいかも
・・・繰り返し聴きたくなるね
・・・ヘビーローテーションでしょ!!

【今月の一曲】

Mrs. GREEN APPLEAttitude収録「Attitude」

メン・イン・ブラック:インターナショナル

2019年10月28日 14時04分00秒 | 洋画アクション
MEN IN BLACK INTERNATIONAL
2019年
アメリカ
115分
SF/アクション/コメディ
劇場公開(2019/06/14)



監督:
F・ゲイリー・グレイ
『ワイルド・スピード ICE BREAK』
製作総指揮:
スティーヴン・スピルバーグ
出演:
クリス・ヘムズワースエージェントH
テッサ・トンプソンエージェントM
エマ・トンプソンエージェントO
リーアム・ニーソンハイT
レベッカ・ファーガソンリザ
レイフ・スポールエージェントC



<ストーリー>
エイリアンの犯罪、侵略行為を監視するMIB。その新人エージェントのMは敏腕エージェント・Hとチームを組み、ロンドン支部のスパイ摘発任務に当たる。

地球は、ド派手に裏切られる。

―感想―

主役2人のキャストを一新させ新たなスタイルを築こうとしたのだから、今までのギャグコメ路線を廃止するのは別に悪くないんじゃないかな。
それが改悪となっていたのなら問題ではあるが、私個人としては本作を面白く観れた。
つか、今までのMIBとは相性がそんなに良くなかったので、こっちのある意味“真面目路線”の方が合っていたのかもしれない。


キモカワと言われたエイリアンが本当にキモカワで、サイズもミニとあって不思議と愛着が持てた。
「女王の為に!!」と大活躍する終盤はちょっと泣けた(嘘w)。
でも私のハートには響いた活躍っぷりだったのは確かである。


現代の技術で「BTTF」を撮ったら、こういう感じのデロリアンが観られるんだろうなあと思いながら眺めていた。
近未来型のガジェットの数々がど派手でカッコ良く、俺も使ってみたいと思わせる魅力がある。

悪い意味で話題となった吹き替え。
吉本芸人総出で声の出演をし、色んなキャラを演じていた(ようなのだ)が、どいつがこいつてのが俺には分からなかった。
ということは、そんなに違和感なく聞けたのだろう。
ただし、ヒロインのパッと見ジャネット・ジャクソンみたいなテッサ・トンプソンの声をやった女優、これだけはアカン、最後まで慣れなかったわ。
因みに吉本芸人で一番声の出番が多かった上記画像のキモカワエイリアン「ポーニィ」のトレエン斎藤さんだぞ!は普通に上手い。
重要キャラに抜擢された理由が聞けば分かる、納得出来る。
が、(しつこいけど)テッサ・トンプソンの今田美桜、この人だけは許容範囲外!
他のエージェントが本職さんだけに余計浮いていて、何故彼女が選ばれたのか、他に居なかったのか、テッサ・トンプソンも本職さんでええやんけ、と疑問しか残らない。
映画内ではある裏切り者が「MIBをぶっ壊す!」と言っていたが、吉本芸人よりも今田美桜が「吹き替え版をぶっ壊す!」してた。

評価:★★★☆
19/10/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-10-23
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『メン・イン・ブラック(1997)』(第1作)※個人的評価:★★☆
『メン・イン・ブラック2(2002)』(第2作)
『メン・イン・ブラック3(2012)』(第3作)
『メン・イン・ブラック:インターナショナル(2019)』(第4作)

コメント

デッド・ウィッシュ

2019年10月27日 14時36分18秒 | 洋画ホラー
THE FINAL WISH
2018年
アメリカ
95分
ホラー
劇場公開(2019/07/12)



監督:
ティモシー・ウッドワード・Jr
製作:
ティモシー・ウッドワード・Jr
出演:
マイケル・ウェルチ
メリッサ・ボローナ
ジョナサン・ダニエル・ブラウン
リン・シェイ
スペンサー・ロック
トニー・トッド




<ストーリー>
父親の葬儀で久しぶりに帰省した弁護士・アーロンは、父が営んでいた骨董品店から謎めいた壺を発見する。その夜、吠え続けていた隣の犬・パディントンは翌朝死んでいた。

―感想―

これの何処が「トラウマ・シネマ」やねん。

寝そべったまま書いた様な脚本と、適当にOK出したかのような監督。

客と店員が壊れるダイナーシーンは意味分からんし、ババアはなんで首吊ったん?


この手抜き感満載の悪霊ジンが登場した時は腹から笑った。
これに震えろてのが無理でしょw

そしてこれ。

大事な部分だけに石鹸の泡が付くとか実質的に有り得ないし、端から女優が見せたくなかったのか、それを監督が了承したサービス精神の欠片もない演出に反吐が出る。
だったら最初から入浴シーンなんぞ入れんな。

事故って大怪我を負った顔を整形で変えられ帰宅したら母親から「まあ、なんて素敵な顔」とか言われる件も変じゃね?
自分が腹を痛めて産んだ我が子の顔を今までずっと「ブサイク」と思ってたことかいな。
なんか色々おかしいよ、この映画。

そして全て無かったかのような幸せムードで終わるラスト。
夫が死んだだけでも憔悴し切っていたババアが、息子が死んだら意外とあっけらかん。

つまりは・・・この世に必要のない人間だったというオチ??

なんだ、そっち方面のホラーかいな、つまらん。

評価:★☆
19/10/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-10-02
メーカー:AMGエンタテインメント

情報
<WTC ワイルド・トラウマ・シネマ>


コメント

映画 賭ケグルイ

2019年10月25日 19時41分47秒 | 邦画サスペンス
日本
119分
学園/サスペンス/ギャンブル・博打
劇場公開(2019/05/03)



監督:
英勉
『3D彼女 リアルガール』
原作:
河本ほむら『賭ケグルイ』
脚本:
英勉
主題歌:
そらる『アイフェイクミー』
オープニングテーマ:
PassCode『一か八か』
出演:
浜辺美波蛇喰夢子
高杉真宙鈴井涼太
宮沢氷魚村雨天音
福原遥歩火樹絵里
伊藤万理華犬八十夢
松田るか皇伊月
岡本夏美西洞院百合子
柳美稀生志摩妄
松村沙友理夢見弖ユメミ
小野寺晃良新渡戸九
池田エライザ桃喰綺羅莉
中村ゆりか五十嵐清華
三戸なつめ黄泉月るな
矢本悠馬木渡潤
森川葵早乙女芽亜里



<ストーリー>
2年華組・蛇喰夢子は、生徒会長・桃喰綺羅莉とのギャンブルを心待ちにしていた。ふたりの勝負の期待が高まる中、“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げるヴィレッジが生徒会と対立し…。

全生徒、強制参加。
生き残るのは、誰だ?


―感想―

面白いわあ。
只、ある程度に前知識は必要ではある。
漫画なりアニメなり。
まあ、実写ドラマ版を先に観ておく事が一番の無難かな。

これまでのドラマ版は「勝つ」事を前提に夢子の冴え渡ったギャンブル勘が発揮されてたけど、本作ではなんと「負ける」事に勘と運を使い切る。
それがラスト決戦であり、どういうこと?と思った方は是非、その目で。
夢子は曲がった事が大嫌いだからね。
相手の思い通りに絶対させないてのが、あの「勝ち」に行くのを止めて「負け」に行く、しかもただでは負けないといった強気の姿勢が正にギャンブル狂=賭ケグルイそのものだった。

初見の人でもギャンブル内容自体がそんなに難しいものではないから楽しめると思う。
が、夢子の周りで一人で勝手にデカい声出してオロオロしている青年(高杉真宙)にウザッたさを抱けなければ、だけど。
なので、それも含めて実写ドラマ版で頭を慣らしておいた方が良いかもだね。

今作の浜辺美波図鑑

この顔で言葉責めされたいンゴ。


冷静な時の美波ちゃんてなんかお人形さんみたい。

近くでこんな顔されたら一瞬で恋に落ちるわww

ぱっくん顔も堪らんねえ。
で、賭ケグルイと言ったらこれでしょ。

渾身のザ・顔芸!!

そう、このシリーズは、あんな子がこんな顔を!?てのを最大限に愉しむのが正解。
本作での本性を現した福原遥が良い例え。
ありゃあ、並の覚悟じゃできねえよ(笑)。

因みに、おれ、この子も好き。


評価:★★★★
19/10/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-10-16
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト

関連作:
『賭ケグルイ(2018)』(ドラマ版第1期)
『賭ケグルイ season2(2019)』(ドラマ版第2期)※個人的評価:★★★☆
『映画 賭ケグルイ(2019)』(映画版)

コメント