★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

「大阪2日目その2」

2017年02月23日 | 日記

そして、もうひとつの目的、東方神起のチャンミンが出演した作品
黄金を抱いて飛べ』のロケ地をちょろっとまわりました。

「中之島公園」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーんここで撮影してたのねーと。そのほか行ってみた所もあったのですが、きょろきょろとしていたら....40代くらいの兄さんが何探してるのー?と声を掛けてくれました~ありがやたやーーー。

歩き疲れたので一休み

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

紅茶専門店 「北浜レトロ

さきほどの上の写真の奥にあるビルの中の緑色の小さい建物です。


 

 土曜・日曜はかなり行列ができるほどの人気店のようで、平日のこの日も30分以上待ちました。外観も中もイギリスレトロな雰囲気で素敵でした。平日で良かった~とつくづく。

ダージリンティとオレンジチーズケーキに蜂蜜がかかっているケーキを食べました

ポットサービスでしたが、時間がたつと渋くなってしまうので
継ぎ足し用のお湯まで用意されていて嬉しい。

歩き疲れてたので美味しいものを食べたので疲れが飛びましたねー

紅茶の茶葉をいくつか購入

 

しばらくのんびりして、いざ2日目の大阪城ホールへGO

この日はさくさく終わったので、ライブ終了後はマリーさんと共に京橋でごはんを食べました。
こちらは居酒屋なので割愛させていただきます...てかスペースの問題で強制終了 笑 
この日でマリーさんとはお別れです。 

 

次は神戸編です♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「大阪2日目」

2017年02月22日 | 日記

2月17日大阪2日目でございます

 

待ち合わせまで時間があったので、「大阪天満宮」に行ってみました。
あいにくの雨で...ちと残念。


菅原道真が太宰府へ向かう途中、旅の無事を祈願したとのことで、
私もこの大阪の旅がうまく行きますよーにとお詣りしました。

 牛?? 菅原道真と牛にはいろいろ関わりがあるようで...h0dhf

調べてください 笑
 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

 

まだまだ時間があるので....コーヒータイムしちゃいました♪
昔ながらの喫茶店を見つけまして.....つい入ってしまいました。

 

 

濃いめ、マイルド、アメリカンと選べましたが私は濃いめであとでミルクを入れました。 
うん、濃いめで良かった~美味しかった 

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

 

大阪に来た目的のもう一つは「かく庄」さんに行くことでした。


 

SMAP5人旅の時にメンバーが訪れたお好み焼き屋さんです。


11:00からオープンなので早めに行きましたが、すでに1組の家族が並んでました。
私たちは2番目だったのですぐに入れました。

ここがSMAP席です。
残念ながら一番乗りの家族がこちらに座られたので
私たちはこの右隣の席のほうで 笑

撮らせていただきました!
ご家族のママがファンのようで、新聞にしるしを付けてましたね

 

 

手前がえび焼き、奥がチーズモダン焼き

むかーし、新大阪駅(改装前 笑)で食べた時はソースが濃くて残してしまったことがあったのですが、
「かく庄」さんはまったくしつこくなく、とんでもなく美味しかったです 

SMAPが来たからというのではなく、本当にまた食べに行きたい!と思うほど美味しかったです。でも、平日でもすぐに席が埋まってしまうほど人気店でした。しかし、常連さん用の席はちゃんと確保されていて常連さんを大事にしているのがよくわかります。 奥さんは奥のほうで黙々とお仕事されていて、焼くのもお会計もご主人されてましたが、ひとりひとりにも丁寧でとても好感がもてるお店でした。 

ただ、後から来たSMAPファンと思われる2人組の若い子たちが、メンバーが頼んだメニューを全て頼んでました。ご主人が全部食べられるの?と聞いてましたが、これで残したら失礼になりますよね....完食したのかが気になります。私も中居くんが食べた生姜焼きも食べたかったのですが、上の二つ2人で限界でしたもん。もちろん完食で! いつかまた訪れた時に食べたいと思います。

 

 大阪2日目その2へ続く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「大阪1日目」

2017年02月21日 | 日記

2月16日から19日まで関西方面にお出掛けしてきましたー

調べてみたらなんと約10年ぶりの大阪らしく、前回はKinKiコンで遠征してた模様 笑。
名古屋くらいなら行くーって感じになるのですが、
大阪となると栃木からはよほど思い切らないと行けないのでした。

東北新幹線から東海道新幹線に乗り継ぎは新幹線好きとしては大変嬉しいものです
天気が良いので無事に富士山も堪能

 

いざ、新大阪駅に到着、ホテルに荷物を預けて
マリーさんとの待ち合わせ場所の天王寺駅に行きました。

予定通りは駅まで....その後の待ち合わせの改札がわからず
駅員さんに聞いても素っ気なく感じ悪い...大阪ってこんな感じ?と思いつつ...
(その後はみなさん親切でしたよ)

それでも迷ってて.... 待ち合わせ人のマリーさんには、
多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます

しかも、天王寺駅は小さい駅だと思ってましたら、とーっても大きい駅で....
申し訳ありませんでした~天王寺さん。 

お昼頃に着いたのでマリーさんおすすめの「東洋亭」でランチ

ここのサラダはのトマトまるごとが名物だそうです。

ナイフとフォークでいただくトマトって....
すごく美味しかったです 

きれいに撮れませんでしたが煮込みハンバーグ。
しかし....これにはちょっとした手違いが 笑 

セットメニューにしたのでデザート付きで、私はプリンにしました。

 

こちらのお店は京都と大阪にしかないんですねー。
どうりで知らないハズだ。
けっこう並ぶ人気店だそう!!

その後は....

16,17日と大阪城ホールで行われるSHINeeのライブ参戦のため大阪城に向かいました。
グッズ売り場はすいていたので、会場限定の日にちが入ったプレートを記念に購入しました。 

午後なので逆光になってしまいましたが、後光がさしててこれはこれでいいかな? 笑

この日は18:30開演のところ、15分遅れでスタートし22:00に終わったので
現地解散となりました。

帰りの電車は乗り換えもあるので不安なので、マリーさんとは天王寺駅まで行き、
そこからホテル近くの西中島南方駅まで一本で行ける御堂筋線に乗り換えてホテルに戻りました。
その後、すげーーーーー遠回りだったことがわかりました 笑

そんな1日目が無事に終了!! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「SHINee WORLD 2017~FIVE~ @大阪城ホール」

2017年02月20日 | SHINee

大阪城ホールで2月16,17日の2日間行われた、SHINeeの日本で5度目となるツアー「SHINee WORLD 2017~FIVE~」に行ってきました。約10年ぶりの大阪、大阪城ホールも本当に久しぶりでした。SHINeeにとっては大阪城ホール公演は約4年ぶりだそうです。

本来ならツアー前にアルバムが発売され聴き込んでの参戦...のはずでしたが、発売が2月22日なので....聴き込めないままの参戦となりました 汗。すでにツアーは1月末から始まっていましたが、なるべく情報を入れずまっさらな感じで行きましたよ!

1日目はやっとやっーーーと取れた“立ち見”。番号が20番台だったので、ステージ上手側のメインステージとセンターステージの間くらいの位置をキープ。立ち見のわりには近くで観られたかな~。2日目はマリーさんが取ってくれた席のあるありがたい席 笑。なんと前日の席から2列前という....でも席があるかないかで視界も全く違いました。

1日目は約15分遅れでスタート。OP映像が流れて、シルバーの衣装の5人がメインステージに現れニューアルバムの1曲目となる♪Gentlemanから始まりました。アルバム「FIVE」をメインに、おなじみのナンバーにアルバム未収録の曲、メドレーやアンコールを含めて、ラストの♪Winter Wonderlandまで全30曲?、約3時間強の公演でした。

今回のツアーは新しいチャレンジをしたかったということで、おなじみの楽曲がカッコ良くアレンジされていたり、ダンスナンバーがアコースティックにアレンジされてたりと聞き慣れた曲も新鮮に聴けました。そしてミュージカル風な演出もあったりして楽しかったです。♪Your Numberの最後にオニュが“仲良くしてくれへん?”が可愛かったです。(1日目は電話の呼び出し音と被ってしまった 笑)♪君のせいで では冒頭はオニュのソロで始まるのですが、伸びのある声はさすがです。

後半のセンターステージでの♪ABOAB、円形のステージが中央から三角に45度くらいに上がってプチアクロバティックなパフォーマンスが凄かったです。他、円形スーテジが垂直に上がってその下にはブランコが出てきたりと、ちょっとしたショー感覚で観られました。今回はセンターステージがすごいです!! ちなみに床は透明で下にいるスタッフさんが見ええてあいさつしてたり 笑。

曲間のVCRがいつも楽しみですが今回は♪Luciferがすごくお気に入り。出だしはメンバーたちがキメポーズで歌い始めるんですが、その後は映像にかわり水中でパフォーマンスする姿がすごくかっこいい。今までにない、他のグループにもなかった演出で見入ってしまいました。あと、お子様SHINeeが可愛かった~ちゃんと♪Luciferの振り付けしてるしー。キマってるのからクスッとするものまでバラエティにとんだVCRでした。

毎回ツアーに参戦してる人も新鮮に感じる演出やパフォーマンスで約3時間魅了されまくりでした。1日目は全く展開がわからなかったので圧倒されながら観てましたが、2日目は余裕をもってじっくり観ることができました。ツアー前に足をケガしたジョンヒョンも、知らなければ気づかないですね。ほぼ回復したように思いましたがまだ完全ではなさそうです。早く完璧なジョンヒョンが観たいですぅ~。

1日目は18:45に始まり終わったのが22時だったのにびっくり。しかもMCがすごく長かったような....ダラダラした感じのMCが良かったです。2日目はさくさくと行って、18:35に始まり21:30くらいに終わりました。

1日目のMCが長かった。オニュがダンスが有る無いの話で、♪君のせいで の前にありますと言うのですが実は手だけちょこっとダンス?で踊ってないのですが、ダンスだと言い張ります。その流れからダンスタイムをやることになり、急に焦りだすオニュなのでした。なのでMC中はもうMCどころではなく、できない~と半泣き状態のオニュがとても可愛かったです 笑。しかもテミンから、10年もやってるんだから落ち着いてやってみて~と励まされるし、、、。その後、しっかりバンドメンバーの紹介の後にしっかり任務を果たされておりました!! ←キマってましたよ

ペンライトの色でメンバーの質問に答えたりする企画も。キーちゃんからペンライトを一斉に変えてみましょう~という所で噛んでしまうと、“噛むんじゃねぇよ!”とすばやく突っ込むテミン 笑。オニュの口から“お店を営んでる.....””の“営む”という言葉が出てきたのにはびっくりしましたわ。そのほかキーちゃんから“突拍子もない”という言葉も飛び出してきたりと、ほんと観るたびに日本語力がアップしてるのには脱帽です。イントネーションも滑らかになってきたし....おそるべしSHINeeちゃん、、、。
あ、ペンラの色ほ黄色にしようという所で、“あ、キー色じゃないですかー”とテミン。するとミノがテミンの肩を組み後ろに歩いて注意するという....いつか言うだろうなと思ってたのでニヤり。

2日目は昨日よりは短めというか普通の長さ? 笑。テミンの“CDもFIVE、LIVEもFIVE、僕達もFIVE人”が良かったな。キーちゃんがアルバムの“宣伝”という言葉が出てこなかった時に、テミン“調子悪いですね、天気のせいですね、あ、日頃の行いが良くないから...”といい、キー“YOUさ、後で楽屋で会おうよ”(ジャニさん??)といいつつ、テミンに向けて吹き矢の真似してました、、、。あと、キーちゃんが早口というくだりで、テミンに対して“あの子”発言して、すかさずテミン“テミンと言ってください”という、この二人のやりとりが微笑ましかったですね~。キーちゃんは早口だというくだりでは、本人曰く、ゆっくり話すのを性格が許さないんだそーです!

2日目の収穫はなんと言っても.....キーちゃんのくしゃみですかね!! ←めずらしー
あと、急に“最近どうですか?”と話をふられてお目々をまんまるにするミノも良かった。“最近の(ミノの)お兄さんはどうですか?”ということで、キーちゃんのミュージカルとか観に行ってくれてるみたいでいい人だなーと。

あ、2日目だったっけ? はい、次...といく所でジョンヒョンの“はい、次!”のジェスチャーが大振りで楽しかったです。何度もやってて、ハイテンションでご機嫌のジョンヒョンを見るとこちらも幸せな気分になります♪

メンバー5人それぞれが個性があって本当に楽しいライブでした。終わった後も、また行きたいーと思わせてくれるSHINeeちゃんたち、3月も行きますのでよろしくね!!

 

※セットリスト※

  *OP映像
Gentleman
Picasso
JoJo
Breaking News
Get The Treasure
Lucifer(+VCR)
Dance Break(Step by step)
Do Me Right
1 of 1
Mr.Right Guy
Dream Girl
  -Onew solo performance-
君のせいで
  *メドレー
JULIETTE~Love Like Oxygen~Hello~Downtown Baby
Melody
  *ダンサーダンス
Tell Me Your Name(アルバム未収録)
Your Number+Repley
Sweet Surprise
View
Become Undone
Sherlock
Aboab
Nothing To You
Married To The Music
  *encore
Everybody
Stand By Me
Diamond Sky
Winter Wonderland

 

FIVE(初回限定盤A)(Blu-ray付)
Universal Music =music=
Universal Music =music=

 

FIVE(初回限定盤B)(DVD付)
Universal Music =music=
Universal Music =music=

 

【Amazon.co.jp限定】 FIVE (通常盤)【オリジナル特典:下敷き(B5サイズ)】
Universal Music =music=
Universal Music =music=
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリアンヌ

2017年02月11日 | ★★★★+

【ALLIED】 2017/02/10公開 アメリカ PG12 124分
監督:ロバート・ゼメキス
出演:ブラッド・ピット、マリオン・コティヤール 、ジャレッド・ハリス、サイモン・マクバーニー 、リジー・キャプラン

何度涙を流せば、
愛する妻を守れるのか。

STORY:1942年、極秘諜報(ちょうほう)員のマックス(ブラッド・ピット)とフランス軍レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は、ドイツ大使暗殺という重大な任務のためカサブランカで出会う。二人は、敵の裏をかくため夫婦を装い任務の機会をうかがっていた。その後、ロンドンで再会し次第に惹(ひ)かれ合った二人は愛を育んでいくが... (シネマトゥデイより)


第二次大戦下のカサブランカとロンドンを舞台に、ある極秘任務を通じて出会った男女が愛し合うものの、過酷な運命に翻弄(ほんろう)されるさまを描いたラブストーリー。監督は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ、『フライト』『ザ・ウォーク』などのロバート・ゼメキス。

とにかく、ブラッド・ピットが素敵すぎました!!!

何度でも言っちゃうけど、本当にブラピが素敵でした。

切ない恋愛映画でしたが、個人的にはスパイ映画としても楽しめました。この時代の衣装も素敵だし、女性が煙草を吸う姿がえらくカッコいいんですよね。今はちょっと...と思うけどこの時代は、男性は自分より先に女性にすすめるの礼儀というの素敵に見えました。ま、そういう時代だったんですね。どこかで見かけたけれど『カサブランカ』をにおわす雰囲気がありましたね。

マリオン・コティヤールがこれまた素敵!!
どの衣装も似合ってたし、あの大きな吸い込まれそうな目が素敵です。
映画とはいえブラピともお似合いでした。

前半は重大な任務のために、偽装夫婦でその機会を待つまでの間のやりとりがスパイ映画ーって感じでわくわくしました。任務を成功させるためにはえらい時間と努力が必要なんですねー、勉強になりました 笑。何かを試されて対応できないと任務失敗になるので、カードや化学式のくだりはハラハラしましたわ。

後半はマリアンヌに二重スパイの疑いがかれられて、マックスが危険をおかしてまでも妻の疑惑を晴らそうと必死になってる姿があまりにも悲しく、切なかったです。クライマックスはどうなるのかとヒヤヒヤしながら観てましたが、ラスト....泣けました。昔のメロドラマな感じなのですがブラピとマリオンだからこそ良かったのかなぁと思いますね。

ところでブラピ....夫婦でスパイという話には転機が訪れてるような、、、

やはりスパイ同士が恋愛に発展するとろくなことにならないので気をつけましょう。

鑑賞日:2017/02/11

コメント (8)   トラックバック (11)
この記事をはてなブックマークに追加