銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

トイレットペーパー

2016年05月31日 20時11分08秒 | 趣味・雑記(映画関連)
今日、夜飯食っている時に佐川の宅急便がダンボール箱抱えてやってきた。
応対したのは父で、「ご苦労様」と受け取った後、「ほれ」と白飯食っている俺に手渡した。
「え?俺?」

なにこれ、かなり箱デカいんですけど。
送り主は「ゲオ」。

あ^-なんか懸賞が当たったんやな。
こんなデカい箱に入っている位やから、Tシャツかな?何やろ(わくわく
いざ開けよ宝の箱よ!!



当選キターーーー!
とりあえず喜んでおいて、と。

うん?
でもなんか当選品思ってたよりもちっちゃくね?
おめでとう用紙と隙間に詰めてあった紙をどかしてみましょうかね。



・・・・・・・・・・

え?これだけ?

トイレットペーパー1個にこの箱ぉ~~~~!?

父「何が入ってたんや?」
俺「・・・これ」
母「え?これ1個をこんな箱で送ってきたん?」

一瞬静まり返った後、家族3人で大笑い。
楽しい晩御飯になったので、まぁいっかww

で、何のトイレットペーパーなのかと言いますと

「ムカデ人間3」リリースを記念してのプレゼント企画で何名だかに当たる懸賞品でした~。
そういや、そんなのにアプリから応募してたわ俺。
すっかり忘れてました。


「3」のプレゼント企画なのに、印刷数字は「2」なのね。

色々と笑える懸賞品が当たり、家に届きましたという御報告でした。
使わずに、飾っとこ。

エベレスト

2016年05月30日 20時40分21秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
EVEREST
2015年
アメリカ
121分
アドベンチャー/ドラマ/サスペンス
劇場公開(2015/11/06)




監督:
バルタザール・コルマウクル
『2ガンズ』
製作:
バルタザール・コルマウクル
出演:
ジェイソン・クラークロブ・ホール
ジョシュ・ブローリンベック・ウェザーズ
ジョン・ホークスダグ・ハンセン
ロビン・ライトピーチ・ウェザーズ
マイケル・ケリージョン・クラカワー
サム・ワーシントンガイ・コター
キーラ・ナイトレイジャン・ホール
エミリー・ワトソンヘレン・ウィルトン
マーティン・ヘンダーソンハロルド・ハリス
トーマス・M・ライトマイク・グルーム
アン・フーラ・シェルパアン・ドルジェ
エリザベス・デビッキキャロライン・マッケンジー
森尚子難波康子
マーク・ダーウィンルー・カシシケ
イングヴァール・E・シーグルソンアナトリ・ブクレーエフ
トム・グッドマン=ヒルニール・ベイドルマン
ペンバ・シェルパロプサン
ヴァネッサ・カービーサンディ・ヒル・ピットマン
マイカ・ハウプトマンデイビッド・ブリーシャーズ
クライヴ・スタンデンエド・ヴィエスチャーズ
ジェイク・ギレンホールスコット・フィッシャー



<ストーリー>
ロブが率いるエベレスト登頂ツアーの一行は、順調に登山を続けていた。だが、頂上アタックの日、下山が大幅に遅れた上に嵐で天候が急激に悪化し、彼らは散り散りになってしまう。

地球上で最も危険な場所へ

-感想-

たまーに「エレベスト」て言い間違いしちゃうんだよね。
どーでもいいかw

世界最高峰の雪山で遭難するだけのお話です。

ニュース等でも良く観掛けるじゃない「スキー客が行方不明」とか「登山者が道に迷って孤立」とか。
そこに山があるから登るんだろうし、別に登るな、とは言わない。
ただ自分が思うのは他人様の手を煩わすんじゃないよ、と。

好きで登って誰かに頼まれた訳でもなく勝手に遭難しているんだから、責任は自分で負って黙って死ねばいいじゃない。
それも本望だろうよ。
本人が好きな場所で死ねるんだから。
エベレスト登山なんて「危険」と隣り合わせの承知で挑んでいるんだろうし、帰れなくなったから助けに来てくれなんて虫がよすぎる。
助けに行く人の身にもなれよ、何処まで迷惑掛けるんだよ、ていっつもこういう類のニュース見ると口に出して呆れ果てる私は薄情なんでしょうかねぇ。

自力で行ったのなら、自力で帰って来い。
好き好んで行ったのなら何が起きてもガタガタ泣き言を言うな。
それが私の考え。
あ、わいインドア派だから、山とか登りたいとも思わないし、強いて行くとしたら海位かな。
でも決して沖まで泳ごうとは思わんぞ。
もしかして足がつって溺れるかもしれんし、そうなったらライフガードの人に御足労願う事になるから、そんな恥ずかしい事絶対にしない。
仮に友達が勝手に沖に泳いで行って溺れて死んでも同情はしないな。
表向きでは手を合わせるだろうけど、内心「バカかよ」て思う。
そうです、私は己の不注意、後先考えずに無謀な行動する人間を嫌うタイプ。

だからこういう映画観ても全然感動しない。
逆に腹立つのよ。
自己管理の甘さ、危機管理の甘さを無理矢理お涙頂戴な話に結び付けられても反応に困るわ、てね。

評価:★★★
16/05/30DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-22
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『エベレスト(1998)』
トラックバック (15)

デッド・ノート

2016年05月29日 20時00分29秒 | 洋画ホラー
LET US PREY
2014年
イギリス/アイルランド
92分
ホラー
劇場公開(2016/01/05)



監督:
ブライアン・オマリー
出演:
リーアム・カニンガム
ポリアンナ・マッキントッシュ
ダグラス・ラッセル




<ストーリー>
新人警官のレイチェルが初の夜勤となった夜、1冊のノートを持った不気味な男が連行されて来る。すると、刑務所にいた7人の男女がひとりずつ残酷な死を遂げる事態に…。

-感想-

今年の未体験ゾーンで公開された中の1本。
その時の邦題は『デス・ノート』でしたが、ソフトリリース時には急遽このタイトルに変更。
多分、某邦画と同じタイトルだから混乱を避ける為に取られた策と思われ・・・誰も混乱しねぇよ!ww

さて本作は一夜の警察署を舞台にしたホラー。
悪を裁く死神が舞い降りて来た事で署内がてんやわんや状態になる。
人間のみだと主役の新米警官以外は皆が屑。
髭の死神オヤジがマッチに火を点けると屑がどんどん死んでいく。

ぶっちゃけ、面白い。

青年が轢き逃げしているからか。
違うな。
ドクターがサイコ野郎だからか。
これも違うな。
男女警官が勤務中にカーセックスしているからか。
それも違う。
あーー、そうか、奴がホモだからだ。
んで勝手にキレてショットガンをいきなり署内でぶっ放し始めるからこんなにも楽しいんだ。

悪事がバレてうろたえ、そして暴挙に走る←わかる
別に悪事はバレていないのに部下からバカにされて狂う←は?

信仰深いホモは些細な事でも怒らすと恐ろしいものよのぉ。
いやでも、血塗れ鉄線巻き半裸で警察署へと舞い戻って来て手当たり次第に暴れまくるホモ上司、キャラクターとしては抜群に良かったぞよ。

死神髭オヤジは「正義」を教え込む為にわざわざ姿を見せたのだろう。
で、その「正義」を新米警官は理解して受け継いだ、そういうお話と解釈してOKかな。
にしてもよくまああんな悲惨な体験を幼少時に受けておいて、立ち直れたもんだなとそこに少し感心した。
普通ならトラウマ引きずって精神異常になるか、悪い道に走りそうなものだが、まぁ死神髭オヤジはその根性を見込んで、本物の「正義」が何かを分からせ託したのだと思いたい。

それにしてもそれぞれの屑の死にっぷりが実に因果応報的なものばかりで、死神髭オヤジの完璧な仕事っぷりに感服。

評価:★★★☆
16/05/29DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-02
メーカー:アドニスSQ(アメイジングD.C.)

切り株画像はこちら
トラックバック (1)

切り株画像(映画『デッド・ノート』より、破壊槌の威力)

2016年05月29日 19時37分59秒 | 切り株“TV”画像(閲覧注意)
勝手にプッツンして署内でショットガン撃ちまくる巡査部長に新米警官が死の鉄槌をトドメにお見舞い。

陥没した顔面から滲み出るヌメッと感が気色悪くて最高。

切り株度(3/5)

レヴュー:『デッド・ノート』
バナーポチお願いします
にほんブログ村

アオハライド

2016年05月28日 22時51分31秒 | 邦画ロマンス
2014年
日本
122分
青春/ロマンス/学園
劇場公開(2014/12/13)



監督:
三木孝浩
『僕等がいた 前篇』
出演:
本田翼吉岡双葉
東出昌大馬渕(田中)洸
新川優愛村尾修子
吉沢亮小湊亜耶
藤本泉槙田悠里
千葉雄大菊池冬馬
小柳友田中陽一
高畑充希成海唯
岡江久美子洸と陽一の母親



<ストーリー>
中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。ふたりは高2の春に再会するが、洸は中学時代とは別人のように変わっていた。

一生に一度の青春(アオハル)に乗れ。

-感想-

ようやっと旧作になったので鑑賞しました。

この場面好きだな。
決して近過ぎでもなく遠過ぎでもなく。
焦れったい恋の距離感が程好く出ていて良い。

友人の小湊が洸に言う台詞。


これ名言でしょ。
こいつチャラいけどすっげぇ良い事言うなと感心してしまったわ。

<思い出に必死こいてしがみつくヘタレになるよりも前向きに生きる男になろう>

その通りだと思いますね。
過去を引き摺っていると絶対に幸せにはなれない。
余計な同情程、人を傷つけるものはない。
今、自分が何をしたいのか、それを頭の中でじっくりと整理し、本当に大切なもの、必要としているものを追い掛けて捕まえるのが一番大事なんじゃないだろうか。

人間、素直になる事が重要なんだよ。
そうすれば、ほら、周りにも自然と幸せがやってくるのです。

友人、親、異性。
心の底から愛してくれる人が多い程、君は少しずつ笑顔を取り戻していく。
利用するのは駄目だけど、助けを受けるのは全然恥ずかしい事じゃない。
有難く頂戴して、進むべき道を全力で突っ走れば幸福が自ずと向うからやってくるのだから。

朝日が昇る中での汚れも偽りもないキス。

とても美しいラストシーンでした。

今作の美女図鑑
真っ直ぐに生きる双葉を演じた本田翼ちゃんがとても可愛かった。
そんな中でも自分的にお気に入りだったのが、この場面。

4回観直す位に表情にキュンてなった(プンスカと怒っているだけなんだけど洸に対する素直な感情がしっかりと顔に出ていて好き)

評価:★★★☆
16/05/28DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-06-10
メーカー:集英社

オフィシャル・サイト
トラックバック (10)

タイム・チェイサー

2016年05月27日 15時37分38秒 | 洋画その他(ドキュメetc.)
I'LL FOLLOW YOU DOWN
2013年
カナダ
93分
SF
劇場公開(2015/01/10)




監督:
リッチー・メータ
脚本:
リッチー・メータ
出演:
ハーレイ・ジョエル・オスメント
ジリアン・アンダーソン
ルーファス・シーウェル
ヴィクター・ガーバー




<ストーリー>
祖父の下で物理学を学んでいるエロル。失踪した父のタイムトラベルに関する研究ノートを見つけ、父と再会するためタイムトラベルに挑む。

-感想-

天才にしか出来ない計画と実行がある。
天才だからこそ出来る過去を変えられる賭けを起こせる。

出張で出掛けたきり帰って来なくなってしまった父。
母は誰かと駆け落ちしたのだと思い込み薬漬けとなり死亡。
息子は天才青年として立派に成長し、お爺ちゃんと共に父が研究していたタイムワープを1年足らずで解析してしまい、自分が過去に戻って父を連れ戻してくると恋人にも告げる。
しかし、その恋人は彼の子を身篭ってしまう。
一旦はタイムワープの事は諦め、恋人と一緒に甘い生活を送る道を選ぶが、悲劇は続きお腹の子は彼女のストレスが原因で生まれてくる事が不可能になってしまった。

これで彼自身に一切の希望は無くなってしまい、もう後にするべき事は、計画していた通りに過去へと戻り父に会い、全てをリセットするしかない。

無事にタイムワープは成功し、殺される前の父に出会う事が出来た。
だが、父はどうしてもアインシュタイン博士に直接会って話がしたいと言う。
自分の研究成果を博士に見て欲しいのだ。
それを容認させてしまうと、未来に変化は生まれない。

子は父に問う。
「仕事が大事か、家族が大事か」

未来に戻るには当然同じ存在が二つあってはいけない。
息子は銃で頭を撃ち抜き父の前で命果ててしまう。
目の前に血溜りの中、冷たい骸となって倒れている息子の姿を見た父の決断、それは果たしてどちらになるのか。

「ただいま・・・」
「あら、あなた、早く帰ってこられたのね」
「パパ!おかえり!!」

父の表情が少しだけ緩む。
身を犠牲にしてまで家族を取り戻して欲しいと訴えかけてきた息子。
それに答えた父。
何時もの元気な家族の姿を見る事が出来たのは間違いなく息子の説得があってこそ。
そして父が選択した道はこれが正しかった、間違いでは無かった、そんな新しく芽生えた「希望」の風景に私の目も少し潤んでしまうのであった。

評価:★★★
16/05/27DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-07-03
メーカー:松竹

バクマン。

2016年05月26日 15時56分51秒 | 邦画ドラマ
2015年
日本
120分
青春/ドラマ
劇場公開(2015/10/03)



監督:
大根仁
『モテキ』
原作:
大場つぐみ
小畑健

脚本:
大根仁
音楽:
サカナクション
主題歌:
サカナクション『新宝島』
出演:
佐藤健真城最高
神木隆之介高木秋人
染谷将太新妻エイジ
桐谷健太福田真太
新井浩文平丸一也
皆川猿時中井巧朗
小松菜奈亜豆美保
田中洸希最高の少年時代
岩井秀人担任教師
よーかいくんカメ
今井隆文ツル
矢柴俊博瓶子
岡部たかし細野
中川晴樹浅田
勝矢相田
岩瀬亮中野
中村無何有川島
神農直隆大西
土佐和成斉藤
ノゾエ征爾吉田
本多力門司
三浦俊輔港浦
宮藤官九郎川口たろう
山田孝之服部哲
リリー・フランキー佐々木編集長
声の出演:
稲村優奈レイカ



<ストーリー>
高い絵の才能を持つ真城最高(サイコー)。巧みな物語を書く高木秋人(シュージン)。クラスメートの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけにふたりはコンビを組み、週刊少年ジャンプの頂点を目指す。

-感想-

漫画・アニメ共に未見。

「友情・努力・勝利」
を合言葉に高校生二人が漫画家になり、読者アンケートでライバルとなる新妻エイジよりも上を目指す事を目標だけにひたすら頑張り、徐々に頂点へと近づくサクセスドラマ。

自分は絵が阿呆程下手糞なので漫画家になりたいとはこれっぽっちも思った事が無いが、将来的に漫画家に就きたいと考えている人には参考となる作品じゃないでしょうか。
寝る暇惜しんで描き続けなきゃいけない週刊誌連載漫画家は大変なんだなぁと、下手すれば過労で病気にもなっちゃうみたいで、並大抵以上の根性がないと立派に務め果たせない職業ではありますよねぇ。
寝る事に生き甲斐を感じている私には無理かも笑。
そう思うと、殆ど休載もせずに連載し続けている作者さんは凄いよなぁて尊敬の眼差しを向けたくなります。
人気を維持し続けるのも大変だろうし、不人気に陥れば一気に打ち切りへと追い込まれちゃいますからね、相当のアイデア量が頭の中になければ直ぐにスランプに陥って漫画家人生も終了でしょうに。

“俺たちの王道”から“俺たちの邪道”に切り替え、二人が新作を描き始め新妻エイジとの対決に挑むシーンは斬新な映像処理が施されていて面白かった。
後、巻頭カラーを任せられるもサイコーが病で倒れちゃって雲行きが怪しくなるも、ライバルではあるが授賞式の時から「友情」を結んでいる仲間達が集結し、「努力」と「勝利」を胸に、気力のみでペンを握るサイコーに続けとばかりに手を組み完成までに漕ぎ着けて行く過程には、皆の何が何でも新妻エイジを超えて見せる精神が溢れ出していて心にグッと来るものがありましたよ。

エンドロール中には仕事場に置かれている本棚の中のコミックが映し出されるのですが

こういう遊び心ある演出も好き。
パロディ的なタイトルがずらっと並んでいるので思わずじっくりと観察しちゃった。
これだけのカバーを揃える(作製する)のも大変だったろうなぁ。
関係したスタッフ一同にはお疲れ様と言いたいです。

個人的には新妻エイジ演じた染谷将太の成り切った演技が一番良かったけども、主役の二人も含め、担当者の山田孝之、編集長のリリー・フランキーと全員が好演しており、作品を大きく盛り上げる事にきちんと貢献していたのは流石、お見事でした。

ジャンプかぁ。
何時頃まで自分で買って読んでたかなぁ。
多分『スラムダンク』が連載終了する辺りだったような気がする。

今作の美女図鑑
声優業を目指すクラスメイトの亜豆美保を演じた小松菜奈ちゃん。

サイコーの入院先の病室でのカーテン越しに見れる表情がとても印象深く残りました。
サイコーは亜豆さんと一緒に仕事する日が来るのかな?
原作読んでないのでその辺は知り得ないんですけど、小松菜奈ちゃんて肌が透き通る位に白くて綺麗だよねぇ。

評価:★★★★
16/05/26DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-06
メーカー:集英社&アミューズ

オフィシャル・サイト

関連作:
『バクマン。(2010)』(1期)
『バクマン。2(2011)』(2期)
『バクマン。 第3シリーズ(2012)』(TV第3シリーズ)
『バクマン。(2014)』
トラックバック (18)

unknownに告ぐ

2016年05月25日 21時49分28秒 | 管理人より御挨拶
夜中の2時過ぎに『グリーン・インフェルノ』の切り株記事にコメント連投してきた名前も名乗れないヘタレバカよ。
確かに俺様は低脳だという事は自覚しているが、どこぞも分からん名無しの権兵衛にいきなり低脳呼ばわりされる筋合いはねぇよ。

ざっと連投してきたコメント読んだけど、何を書いているのか理解不能過ぎて即効削除してやったけどよ、てかなんでテメェはその記事にキレてんだ?
嫌なら読まなければいいだろうが。
それとも俺様に構って欲しいのか?あ?

「とっても」じゃなくて「とても」だよwwとか、んなこと分かっとるわ。
どーでもいいこと書いて優越に浸ってるんじゃねぇよ、さっさと寝ろやボケ。

て事でテメェのせいで折角コメント欄再開したのに、また閉鎖だよ。
無視すれば一番良いんだろうけど、こういうバカは付け上ってしつこくコメントしよるからな。
一々削除するのが面倒だし、なんで自分のブログなのに嫌な気分にさせられなくちゃいけねぇんだよ。

そういう訳でして良心的なコメントを何時も下さっている読者様には本当に申し訳ありませんが、バカが出没した為、コメント欄全て閉鎖とさせて頂きます。

え~!?また~??

と思われる方も多い事でしょう。
私のせいではありません。
バカがキチガイ連投した為ですので、その辺御理解下さいませ。

以上

ザ・ハロウ/侵蝕

2016年05月24日 23時10分57秒 | 洋画ホラー
THE HALLOW/THE WOODS
2015年
イギリス
97分
ホラー
劇場公開(2016/01/05)



監督:
コリン・ハーディ
出演:
ジョゼフ・マウル
ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
マイケル・マケルハットン
マイケル・スマイリー




<ストーリー>
アイルランドに住む地元住民たちから神聖化されている森。ロンドンの森林伐採会社に雇われたアダムは、その森を調査するために妻クレアと幼い息子フィンを連れて移住する。アダムが調査を進めていたある日の夜、2階で寝ていたフィンが突然消えた。フィンの行方を求めて、不気味な静寂と暗闇に包まれた森をさまようアダムとクレアは、その森の中に潜む得体の知れないクリーチャー「ハロウ」(バンシーなどの“妖精たち)と対峙することになる。やがてアダム自身もクリーチャーの触手に刺され、次第にクリーチャーに変態していく絶望的な状況の中で、果たしてフィンを取り戻せるのか。そして、その荒れ果てた土地に隠されている驚愕の秘密とは。


-感想-

これは観易い。
ちゃんと明るさを計算して撮影・編集している点に好感が持てます。
どっかの真っ暗映画とはえらい違いだ。

森林伐採という環境破壊をテーマにした森の妖精さんホラー。
妖精さんといっても可愛らしい姿はしとりませんよ。

モロに気色悪いモンスター。

正面から見るとこんな感じ。
そりゃ赤ちゃんもギャーギャー泣き喚きますわ。

笑うととってもキュートな赤ちゃんですね~。
でね、この赤ちゃんを森の妖精さん達は奪って入れ替えようとする訳でして、それだけは絶対に阻止しようと夫婦が一夜の間、弱点となる光(カメラのフラッシュとか)を武器にして闇の中で戦うのです。
森の妖精さん達はあらゆる場所に黒くネバネバした液状のものを撒き散らすのですが、これに触れちゃうと「侵蝕」されちゃう。
残念な事にパパがその「侵蝕」を受けて徐々に変貌。

精神が蝕われていく中、必死に抵抗し自我を失わないように連れ去れた我が子を取り戻しに妖精さん達の群れの中に自ら飛び込むパパ、ちょっとカッコいい。
そして無事に奪い返して来た子をママに手渡して微笑み浮かべながら死に果ててしまうパパの姿に感動。

ママは「侵蝕」こそ受けないものの、何度も危機的状況に遭遇。

このシーン、ゾクゾクしますね~怖いですね~。

ここまで来ると『サンゲリア』を思い出しちゃいます!

森林伐採だけじゃなく自然を人工的に破壊する行為は、そこに棲む妖精さんを怒らせ地球の命をも削らす事にも繋がりかねますから、人間は出来るだけ豊かな自然環境を守る活動を優先して取り組む姿勢が大事じゃないかな、的なメッセージをこの作品からは強く感じました。

評価:★★★☆
16/05/24DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-05-20
メーカー:ブロードメディア・スタジオ
トラックバック (3)

ナイト・チェイサー

2016年05月23日 20時42分28秒 | 洋画サスペンス
NIGHT FARE
2015年
フランス
80分
アクション/サスペンス
劇場公開(2016/01/19)



監督:
ジュリアン・セリ
脚本:
ジュリアン・セリ
出演:
ジョナサン・ハワード
ジョナサン・ドマルジェ
ファニー・ヴァレット
ジェス・リオーダン




<ストーリー>
パーティーで深夜まで飲み明かし、調子に乗ってタクシー料金を踏み倒したリュックとクリス。パリの街を疾走して逃げ回るふたりを、不気味なタクシーが執拗に追い詰めていく。

-感想-

俺も昔は悪だった。
お前は相変わらずの屑だけどな(笑)。

ある事件を境に他国へと逃げていた男が数年振りに地元へと戻ってくる。
昔からの友人は彼の帰国を大歓迎しパーティへと誘い飲み明かす。
逃げてから大分丸くなったな、俺はこの通り馬鹿ばっかりやってるぜ!
乗ったタクシーの料金を踏み倒し「金が欲しけりゃ取りに来いよヒャヒャヒャwww」

この行為が男2人を悪夢の1日に誘い込む事へとなる・・・。

タクシードライバーは料金を踏み倒された事に怒って追い掛けているのだろうか。
否、なんと別の目的があったのだ。

悪さをする輩は誰であろうとも容赦はしない。
それが例え警官であっても。
ギッタギタに日本刀で斬られまくる不良グループ。
抵抗する術も与えず撃ち殺されていく汚職警官達。

たった一人の男にぶちのめされて行く様が堪らなく痛快。
正に無双状態。
このタクシドライバーは回り込みの天才か!?
逃げる先々で必ず前方から現れるんですけど!

この作品の面白い所は、タクシードライバー本人にも大きな秘密があるという部分。
後半突然『オールド・ボーイ』と化すのだが、これにもきちんとした理由がある。
無双タクシードライバーのルーツは日本にあり。

悪事を改めさせ正義の心得を叩き込む丸裸の監禁試練。
悟りを開き者こそ、新たな仕置き人タクシードライバーへと生まれ変わる。

まさかの継承者探しだったという中盤までの展開からは予想にもしなかった大きな方向転換に驚きを隠せず、こりゃあ1本取られたわい、とニヤリ。

エンドロール途中で挿入される無数のタクシー走行シーンはマジカッコ良い。

これだけの仕置き人ドライバーがあちこちで目を見張らせていたら、さぞ街も悪を減らし心静かに暮らせる平和な日々を維持する事が出来るだろう。

どんな小さな犯罪も許しませんぜ!
戦え、正義のタクシードライバー!!

評価:★★★☆
16/05/23DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-05-13
メーカー:クロックワークス

切り株画像はこちら
トラックバック (2)