銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3200作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

未成年だけどコドモじゃない

2018年07月09日 19時28分17秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
104分
ロマンス/コメディ/学園
劇場公開(2017/12/23)



監督:
英勉
『あさひなぐ』
原作:
水波風南『未成年だけどコドモじゃない』
主題歌:
Hey! Say! JUMP『White Love』
出演:
中島健人鶴木尚
平祐奈折山香琳
知念侑李海老名五十鈴
山本舞香松井沙綾
村上新悟鏑木
生田智子鶴木怜華
シルビア・グラブ折山明里
高嶋政宏折山和紀



<ストーリー>
成績優秀、スポーツ万能な学校一のイケメン・鶴木尚は高校の王子様。そんな尚にひと目ぼれした世間知らずなお嬢様・折山香琳は、16歳の誕生日、両親から尚との“結婚”をプレゼントされる。

最上級の
プロポーズを
あなたに――


―感想―

「好きじゃ・・・ない。大好きだよ」
( `д´)ケッ
カッコつけてんじゃないよ。
女も一瞬「え!?」てなってから「もうバカあ♡」みたいな顔しやがって!!(そういう手もありか〆(._.)メモメモ )

多額の借金持ち家の青年を婚約者にした意図がさっぱり分からん。
幼馴染はヤクザの団体みたいやし。

少女漫画の定番なのか、引いて押して引いてという流れが多いわなあ。
そうでもしないと話が盛り上がらないからだろうけど、結局結ばれるんだから、最初から優しく接してやれよと言いたくなる。

所々で寒い演出があるし、別に心温まるような話でもないし、無理して観る必要のない映画だと思うが、平祐奈の可愛さは際立っているので彼女目的で借りるのは、あり。

今作の平祐奈図鑑

今回も書くよ、なんちゅう可愛い寝顔なんだよ、チューして起こしたい!!

設定がお嬢様だと性格が悪いとかひねくれているとかがパターンだが、この平祐奈お嬢様は少々世間知らずで天然バカだけど、愛嬌はあるし、天真爛漫な生き方をしているので好感は凄く持てる。

守ってあげたいお嬢様かな、ちょいちょいキュートな表情も見せるし、なんや!このチャーミング過ぎる生き物は!!と呟きながら俺は見つめていた。

大家のおばはん、もっと出せよ。
割とおもろいキャラだったぞ。

評価:★★★
18/07/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-07-04
メーカー:小学館

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

ナラタージュ

2018年06月19日 12時38分31秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
140分
ロマンス/ドラマ
劇場公開(2017/10/07)



監督:
行定勲
出演:
松本潤葉山貴司
有村架純工藤泉
坂口健太郎小野怜二
大西礼芳山田志緒
古舘佑太郎黒川博文
神岡実希塚本柚子
駒木根隆介金田伊織
金子大地新堂慶
市川実日子葉山美雪
瀬戸康史宮沢慶太



<ストーリー>
大学2年生の春。工藤泉は高校の演劇部の顧問教師・葉山貴司に誘われ、後輩の卒業公演に参加することに。葉山への想いを胸に秘めていた泉は、再会によりその想いを抑えられなくなっていく。

壊れるくらい、
あなたが
好きでした。


―感想―

恋愛て面倒くせぇなああ。

今作の有村架純図鑑

やっぱ濡れ髪最高。

高校生役でもまだまだイケるんだよねぇ可愛いは正義。


じっと見つめてしまう魅力があるんだよね架純たんには。

こんな顔されたら押し倒してしまうわ
「いけないよ、熱が上がっちゃうよ・・・」
「じゃあその上がった熱を俺に移してくれる?」
なんつってww


いや~~~~(´;ω;`)
好きな女優だからこそ辛い、けど見入ってしまう自分もいる。

疑似セックスでもいいよな、代われよ松潤!!

今作の俺好みの子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!図鑑

ある事が切っ掛けで自殺してしまう柚子ちゃん。
神岡実希て名前なのか覚えておこう(直ぐに忘れると思う)。
表情萌え♥
目元辺りが個性持っていて好いねぇ。

評価:★★★☆
18/06/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-05-09
メーカー:アスミック・エース

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

覆面系ノイズ

2018年06月07日 12時03分32秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
116分
ロマンス/音楽/青春
劇場公開(2017/11/25)



監督:
三木康一郎
『のぞきめ』
原作:
福山リョウコ『覆面系ノイズ』
脚本:
三木康一郎
音楽プロデュース:
MAN WITH A MISSION
音楽監修:
MAN WITH A MISSION
主題歌:
in NO hurry to shout;『Close to me』
エンディングテーマ:
MAN WITH A MISSION『Fing You』
出演:
中条あやみ有栖川仁乃(ニノ)
志尊淳杠花奏(ユズ)
小関裕太榊桃(モモ)
磯村勇斗黒瀬歩(クロ)
杉野遥亮悠埜佳斗(ハルヨシ)
真野恵里菜珠久里深桜(みおう)
中島亜梨沙月果
渡辺大ヤナ



<ストーリー>
突然姿を消した幼馴染みに想いを届けるため、歌い続けるニノと、彼女を想って曲を書き続けるユズ。そして、ニノの幼馴染み・モモの切ない片想いが交錯する。

絶対に言えない
好きってキモチを
歌にのせて。


―感想―

音楽補正が多分なりにあるだろうけど、俺はこの映画好きだ。
ニノの異性に対する鈍さには少し苛々するが(笑)、可愛いは正義だよ、イケメン&イケジョを眺めているだけで幸せな気分に浸れた。

モモん家て多額の借金抱えている割には豪華な所に住んでいるんだなあ、てそこに疑問を感じられずにいられなかったのだが。
そのモモがプロデュースしたみおうボーカルの(パクリ)バンドの曲も聴いてみたかった。
みおうに告白する金髪男子てオカマなの?
原作読んでいないのでその辺分からないんだが、両刀使いなのか?どういう設定なんだろ。

内容自体はどうってことのないものなのだが、全ての楽曲が良いのよ、すっげえ良い。
曲全部に惚れて、劇場公開中に関連のCD全部俺買っちゃった程だもん。

関連記事:『覆面系ノイズ』を観る前の予習←クリック

in NO hurry to shout;の『Close to me』からエンドロール曲MAN WITH A MISSIONの『Fing You』に突入する流れが最高!
3回繰り返し観てしまった。

そっかあモモよりもユズを選んだかあ。
まあそれが妥当、自然的だわな。
俺的にもこのカップルの方が似合っている気がしたし、一緒に活動していく仲だからギクシャクして欲しくないてのもあるし、ユズへ向かってくれたのは嬉しいや。

今作の真野ちゃん図鑑


これはもうコンディションが抜群に好い真野ちゃん。
歌声披露して欲しかったけど、音痴なのかな、いやそんなはずはない、だって彼女は元ハロプロメンバーの元アイドル。

今作のマスク女子図鑑

実は中条あやみちゃんのこのマスク姿が観たくてレンタル開始が待ち遠しかった。

マスクフェチではないけれど、何でか凄くそそられるあやみちゃんマスク。

当たり前だがマスクをしていない時もそりゃ可愛い。

若干お嬢様カット入った髪型も好い。


どの角度から映しても美人さんて最強やん。

あやみちゃんはデヴュー時から俺一目惚れ状態の女優さんやけど、このまま劣化せずに大成していって貰いたいやね。
歌声もすんばらしい、てかMステ出てくれよ!Mステ・スタッフ無能。

今作の可愛い子役図鑑

ニノの幼少期(小学生)を演じた子役ちゃんなのだが、成長したニノ(あやみちゃん)の面影があって、どっから見付けてきたんだ並べたら普通に姉妹やんけ!と俺氏興奮。

評価:★★★☆
18/06/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-06-06
メーカー:ポニーキャニオン

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

イタズラなKiss THE MOVIE 番外編 Vol.2

2018年04月06日 15時34分53秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
49分
ロマンス/コメディ/学園
TV




監督:
溝口稔
『イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~』
脚本:
溝口稔
出演:
佐藤寛太
灯敦生
美沙玲奈
山口乃々華
大倉士門





<ストーリー>
「イタズラなKiss THE MOVIE 3」に収録しきれなかった原作のエピソード「斗南祭 コトリン編/ミスコン編」と、大倉士門演じる「金ちゃん」にスポットを当てたスペシャル映像「池沢金之助の恋物語」を収録。

―感想―

漫研が製作したアニメの影響でヲタクにモテモテとなった琴子。

実は琴子の事が気になって仕方がない入江君が「危ないっ!」と段ボール箱の下敷きになりそうな所を助けたりと、なんでぇラブラブじゃねぇかみたいなのを挟み

ミスコンでは琴子が決勝戦まで残り、なんとヲタク票を多く得て優勝。

司会者「優勝賞品の旅行へ一緒に行く王子様は誰ですか?」
琴子「い・・・入江君!」
はいはい、良かったね、と。

つまらん。
番外編なのに、殆どがダイジェスト。
アニメは本編で観たっちゅうねん。
なんで又見せるんや。
スペシャル映像も金ちゃんの本編映像姿を只繋ぎ合わせただけ。
番外編用に新しいの作れよ。

これは別に観なくても良かったかな。
なんやかんやで結局、このシリーズ全部観ちゃったな俺。
別にハマった訳でもないんだが。
まああれだ、クリアファイルが当たったから、それのお返し鑑賞て事で。


しっかしこいつら良く食うなあ。
Vol.1でもドーナツめっちゃ食ってたし。
どんな腹してんだ、お前ら(笑)。

評価:★★
18/04/06DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします。
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-12-02
メーカー:プルーク

コメント

トラックバック

イタズラなKiss THE MOVIE 番外編 Vol.1

2018年04月05日 11時47分31秒 | 邦画ロマンス
2016年
日本
45分
ロマンス/コメディ/学園
TV





監督:
溝口稔
『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~』
脚本:
溝口稔
出演:
佐藤寛太
灯敦生
美沙玲奈
山口乃々華
大倉士門






<ストーリー>
ヒロイン・琴子の幼稚園時代から中学生時代、そして高校の入学式までを描いた「番外編1 History of KOTOKO ~琴子の恋物語」ほか、全3話を収録。

―感想―

琴子は幼少時が一番のピーク。

天使やんけ。
個人的には幼稚園の先生が好き。

惚れてしまうやんけ。
俺なら子供の特権活かして抱きつながら胸に顔埋めるわ。


入江て女の子として育てられてたんか(笑)。
なんちゅう親や。
まああの親ならやり兼ねないわな、本編観ている人なら納得がいく。
しかし、可愛いなこの子役ちゃん。

これがバレて入江の性格が激変。
「オカマちゃん」とバカにされた事で「バカを相手にする暇は無い」理論定着。
そしてナルシストになった、と。

「バカは嫌い」な考えを持ち続ける入江が琴子を受け入れたのは多分、何をしてもめげずに自分に寄って来るタフな所と、さり気ない優しさ。

他のバカとは違う、可愛いバカさが琴子にあって、それを入江が気に入ってしまったて事やろうなあ。
素直になれないから、あんな態度を取り続けていた訳で、内心デレデレやったのかも。

琴子は幼稚園時から王子様を求めていて、顔良し頭良し運動神経良しの男のみを探し続けていたら結果、辿り着いたのが入江。
性格はどうでもいいみたい。
俺は性格重視やけどね、女性てやっぱりルックスを重視するんやろかねぇ。

評価:★★★
18/04/05DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-03-14
メーカー:プルーク

コメント

トラックバック

先生! 、、、好きになってもいいですか?

2018年03月20日 17時34分13秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
113分
ロマンス/青春
劇場公開(2017/10/28)



監督:
三木孝浩
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
原作:
河原和音『先生!』
主題歌:
スピッツ『歌ウサギ』
出演:
生田斗真伊藤貢作
広瀬すず島田響
竜星涼川合浩介
森川葵千草恵
健太郎藤岡勇輔
中村倫也関矢正人
比嘉愛未中島幸子
八木亜希子島田遼子
森本レオ羽柴晶一



<ストーリー>
ちょっと不器用な高校2年生の響は、口下手だが生徒思いの世界史教師・伊藤に恋をする。響の真っ直ぐなアプローチを交わし続ける伊藤だったが…。

―感想―

うん、まあなんだ、内容に関しては好きにやってくれ、て感じですわ。
可もなく不可もなし。
落ち着く所にきちんと着地した話やね。
教師と生徒との純愛ねぇ。
俺にもワンチャンあるかな??

さてと。
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』『恋と嘘』の記事で森川葵を可愛く映してやれよと書いた俺だが、ほれ見た事か!監督次第ではちゃんと可愛く映せるんだよ。

三木孝浩監督に出来て、何故あの2作の監督には出来ないのか。

女優の内なる魅力を引き出すのも監督の仕事でしょうが。
この作品では彼女、キラッキラに輝いてたぞ。
引き出せる監督、引き出せない監督、至極対照的なこれとあれらになっちゃったな。

であるからして、比嘉愛未もどえらいべっぴんさんに映してあげれる訳で。

こんな女教師居たら、毎日学校が楽しいにゃ。

普通の魅力を倍以上の魅力に上げれる監督の手に掛かれば、広瀬すずもパワーアップ、無敵状態ですわ。
て事でここからは広瀬すずファンの為だけに贈る、ただそれだけの画像集。
すずちゃん! 、、、好きになってもいいですか?図鑑


ショートヘアフェチな俺にとってはこのすずちゃんはドストライクなのよ。

君は正面派?横顔派?



俺はね、正直横顔派かな。
美し過ぎるよ。

けど、この桜とのコラボレーションも画的に綺麗。

あーーーーーーーーっ!!!!すずちゃんの唇がああああああああああ( ノД`)シクシク…

遺憾、誠に遺憾である!ヾ(。`Д´。)ノ彡

評価:★★★
18/03/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-03-14
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

恋と嘘

2018年03月12日 20時12分57秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
106分
ロマンス/青春/SF
劇場公開(2017/10/14)



監督:
古澤健
『ルームメイト』
原作:
ムサヲ『恋と嘘』
主題歌:
阪本奨悟『HELLO』
出演:
森川葵仁坂葵
北村匠海司馬優翔
佐藤寛太高千穂蒼佑
浅川梨奈小夏
田辺桃子秋帆
遠藤章造仁坂遥一
温水洋一クレープ屋のおじさん
中島ひろ子高千穂香澄
三浦理恵子仁坂真理恵
木下ほうか高千穂匠杜
徳井義実四谷大輔



<ストーリー>
政府が国民の遺伝子を分析して結婚相手を通知する未来の日本。優柔不断な女子高生・葵は通知される相手をずっと待っていたが、幼馴染みの優翔に告白されて戸惑い…。

結婚相手を政府が選ぶ、
恋愛禁止の世界。
ある日、私たちは「恋」を通知される。

“最良”の結婚相手か――
“最高”の幼なじみか――


―感想―

先ず設定が無理。
政府が決めた結婚相手てなんやねん。
見ず知らずの奴と会って「付き合いましょか」「結婚しましょか」なんてそう簡単にはならんだろ。
ひでぇ顔した奴だったらどうせぇちゅうねん。

自由恋愛は上手くいかない

強制恋愛の方が上手くいかんわ。

男が不愛想てのは流行なのかよ。
ワンパターン。
もう少し捻れや、例えばすっげえチャラ男とかさ。

ヒロインの森川葵が絶望的に可愛くない。
いや、可愛く映そうという努力が見られない。
男二人はそこそこイケメンなのに、ヒロインが平凡だと何か萎える。
そりゃあ俺は男だからな、ヒロインは可愛い方が好いに決まっている。
森川葵が出演した『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』でも感想で書いているが、幾らでも可愛く撮る事は可能なはずなのに、そうはさせないてのは、あれか?この娘、映画関係者からイジメられてるのか?
こいつだけは絶対可愛く撮ってやんねぇ!みたいな。
癖かなんか知らんが、髪の毛触り過ぎ、しかもその動きが不自然。
もっと自然体な演技をさせろ。

結婚式当日になって、「あいつの所に行ってやれよ」。
「うん、ありがと。」
なにそれ。
今までのはなんやったん?
真剣な振りして遊んでたのか?
あーガキ共の恋愛価値てその程度のものなのか。

恋はお遊戯じゃねぇんだぞこらあああ!

エンドロール後におまけ映像あったけど、彼死んじゃったから、又君の元へ戻るね、みたいなニュアンスを感じたのだが、俺だけだろうか。
考え方が軽いな、今時の若造は。
余韻もへったくれもない作品だった。

院長役の木下ほうかがムカつく位に陰キャラ。
俺が息子でもこんな親父は嫌だ、木下ほうかてこういう観てて不愉快にさせるキャラを堂々と演じるから嫌い。

評価:★★
18/03/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-03-07
メーカー:エイベックス・ピクチャーズ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~

2018年03月08日 14時30分43秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
117分
ロマンス/コメディ/学園
劇場公開(2017/11/25)



監督:
溝口稔
『イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~』
脚本:
溝口稔
主題歌:
H△G『イタズラなKiss と ラブソング。』
出演:
佐藤寛太入江直樹
美沙玲奈相原琴子
山口乃々華石川理美
大倉士門池沢金之助
灯敦生小森じんこ
牧田哲也須藤先輩
文音松本裕子
佐藤瑠生亮入江裕樹
池上紗理依松本綾子
石塚英彦入江重樹
鈴木杏樹入江紀子
陣内孝則相原重雄



<ストーリー>
相原琴子の憧れの相手・入江直樹は、父の会社の経営難を助けるために、取引先の会長の孫娘との縁談を承認してしまう。今回ばかりは諦めなくては、と叶わぬ恋に悩む琴子だったが…。

あなたのこと、
あきらめたはずなのに――


―感想―

恋のライバルが出てきたと思ったら、あっさり諦めやがった。
その程度の気持ちで告白してきたのか奴は。
中途半端な男だな。

中途半端と言えば入江直樹。
お見合いして相手が好みのタイプだから結婚する宣言しておいて、急に心変わり。
それは琴子が金ちゃんからプロポーズされたというのを聞いた為。
「僕は今頃気付いた、琴子が好きなんだ」
おっせぇよ、散々琴子の気持ちを弄び傷つけておいて、他人に取られそうになって初めて「結婚しよう」て。

最初から素直だったらこんなにも回りくどい話にならなかっただろうよ、入江てほんま不器用だよね。

前作でのピクニックで入江弟がガクブルしてたのて、やっぱり琴子が寝ているのを良い事にキスしてやがった。

ここまでしておいて、何故にお見合い相手と結婚するとか言い出したのか謎過ぎる。
父親の会社の心配をしている風でもなかったし、入江の心境が理解し難い。
こういうイタズラに手のひらで遊ぶような男をそれでも好きだ、忘れないと一途な想いを走らせる琴子の心の強さを入江には見習って貰いたい。

それと父親が急病で入院した事で、入江が自ら進んで社長代理を務める事になるのだが、幾ら秀才だと言っても、そう簡単に会社の経営を回せられるものなのか?
今まで少しでも手伝っていたのなら別だが、ポンッと飛び込んで、当然の様に父親以上の才能を発揮。
ノウハウとは何なのか。
社会人素人が挫折を味わう事も無くとんとん拍子、世の中を舐め腐ってやがるな、こういう描写は如何にも少女漫画らしい都合の良さではある。

徹底してピエロ扱いとなった金ちゃんが可哀想だったが、世界には幾らでも女は居る、頑張れ!

キスされる側だった琴子が、4度目のキスは琴子側から。

やられてばかりだった立場が、遂に逆転。
このしてやったりの終わり方は清々しいもので良かったかな。

評価:★★★
18/03/08DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-12-02
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト

関連作:
『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~(2016)』
『イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~(2017)』
『イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~(2017)』

コメント

トラックバック

イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~

2018年02月11日 14時48分12秒 | 邦画ロマンス
2017年
104分
日本
ロマンス/コメディ/学園
劇場公開(2017/01/27)



監督:
溝口稔
『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~』
脚本:
溝口稔
主題歌:
塩ノ谷早耶香『BELIEVING』
出演:
佐藤寛太入江直樹
美沙玲奈相原琴子
山口乃々華石川理美
大倉士門池沢金之助
灯敦生小森じんこ
石塚英彦入江重樹
鈴木杏樹入江紀子
陣内孝則相原重雄



<ストーリー>
晴れて入江直樹と同じ大学に通うことになった相原琴子だが、秀才の入江とは学部が別々になってしまう。少しでも彼に近付こうとする琴子は、同じテニスサークルに入部し…。

―感想―

おい、林家石田ひかりパー子は何処にいった。
母ちゃんが鈴木杏樹に変っとる。
再婚したんか?(笑)。
石田ひかりのぶっ飛んだカメラ女っぷりが可笑しかったのに。
交代したのには何からしらの事情があるんだろうけど、惜しい方を亡くしてしまった(殺すなw)。

やっぱり1作目の受験で鉛筆貸してきた女が絡んできたね。
従妹の子は出てこなかったなあ。
その代わりにライバルの一人に鉛筆女子の妹が参戦。
今作の可愛い若手女優図鑑

姉ちゃんチェンジやけど、妹ちゃんは可愛いねぇ。

相原琴子の喋り方に若干ぶりっ子ぷりが入っていて相変わらずチョイウザイけど、1作目よりも可愛くなっているような気もしないでもない。
ちょいちょい「おっ」と見入ってしまうキュートな表情がありました。

普段はツンな入江くんやけど、琴子が足を捻挫したり、山で遭難したりしたら、不器用な態度ながらも優しく手を差し伸べてくれる、そのギャップに琴子は惹かれるのかあ。
1作目では何でこんな愛想もない男を好きになるのかさっぱり分からなかったが、2作目では琴子が一途に想いを寄せる理由が少しずつ分かってきたよ。


夢の中で見た入江くんとのキス。
だが、それは本当に夢だったのか。
木の陰で入江くんの弟がガクブルしていたのがヒントになっているような。

髭先輩がキャラとしては一際異彩を放っていて楽しませてくれた。
なんだかんだ思いながら2作目も観たけれど、割とキャラクター全員の弾けっぷりが癖になる。
3作目の「プロポーズ編」で完結するんかな?
ツンの入江くんが琴子の想いにどう答えるのか、その辺の展開を見届ける事としよう。
何時借りるかまだ未定やけど。

評価:★★★
18/02/10DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-03-28
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト

関連作:
『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~(2016)』
『イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~(2017)』
『イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~(2017)』

コメント

トラックバック

イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~

2018年01月19日 19時35分48秒 | 邦画ロマンス
2016年
日本
103分
ロマンス/コメディ/学園
劇場公開(2016/11/25)




監督:
溝口稔
脚本:
溝口稔
出演:
佐藤寛太入江直樹
美沙玲奈相原琴子
山口乃々華石川理美
大倉士門池沢金之助
灯敦生小森じんこ
石塚英彦入江重樹
石田ひかり入江紀子
陣内孝則相原重雄



<ストーリー>
おバカ女子高生の相原琴子は、入学以来ずっと想いを寄せていたIQ200の天才・入江直樹に告白するもあえなく撃沈。さらに引越し先の新居が欠陥住宅だったことから住む家もなくなり…。

決して手の届かないあなたに、恋をした。

―感想―

石田ひかりが林家パー子みたいになっとるがや。
こんなにも演技がバカみたいに弾けた石田ひかりを観るのは初めてかも。

琴子は直樹の何処に惚れたんだ?
その辺が曖昧というか有耶無耶になっているというか、納得行かないものはある。
全く正反対の性格なのに、しかも態度悪いわ天才だからと図に乗っているわで、惹かれる要素が私には分からない。
そこはある程度のそういう所が好きなのね、と思わせてくれる描写が欲しいわな。

相手にもしてくれなかった憧れの男子とまさかの同居。
親同士が幼馴染というこの突然の御都合主義と、その子供が直樹だという強引さ。
如何にも少女漫画らしい展開だ。
これらが偶然(いや不自然か)重ならなかったら、一生琴子は直樹の眼中にも入らなかっただろうな。

「もう入江君の事なんて嫌い!忘れてやる!!」
「ふ~ん、あっそ」

なんやねんこいつ。
「これで俺の事忘れなくなるだろ」みたいなキザさ、ムカつく!
という私の心情とは裏腹に琴子はキュンキュンしております。
琴子の脳は単純かっww

晴れて高校を卒業し、大学も同じになった2人。
この2人の関係に、姪っ子やセンター試験で鉛筆を貸してくれた女子が絡んできて邪魔をする、そういう展開が2作目、3作目で見せられる事になるのだろうか。

まあのんびりと観れる作品ではあったが、琴子を演じた美沙玲奈がそんなに可愛くないのがねぇ、ちょっとマイナス。
突然の夕立で全身びしょ濡れになった時は少し「おっ!」て思ったけれど、全体的に見ると魅力薄い。
喋り方も少しあざといし、俺的には好みな女子ではないんだけれど、続編では「随分化けたなぁ」と驚かされるキャラの変化を期待したい。

ゲオのプレゼント企画でこの映画のクリアファイルが当たったのもあって、折角だし観てみるかと借りてはみたが、まあまあ普通なロマンスコメディて感じでした。

しかし、最近、俺てこういう青春ものばかり観ているな。
愛に飢えてるんでしょうかねぇ(笑)。

評価:★★★
18/01/18DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-03-14
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト

関連作:
『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~(2016)』
『イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~(2017)』
『イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~(2017)』

コメント

トラックバック