銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3200作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハード・ラッシュ

2013年11月30日 21時52分49秒 | 洋画アクション
CONTRABAND
2012年
アメリカ
109分
アクション/サスペンス
PG12
劇場公開(2013/06/15)



監督:バルタザール・コルマウクル
製作:
バルタザール・コルマウクル
マーク・ウォールバーグ
出演:
出演:
マーク・ウォールバーグクリス
ケイト・ベッキンセイルケイト
ジョヴァンニ・リビシブリッグス
ベン・フォスターセバスチャン
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズアンディ

<ストーリー>
かつて“世界一の運び屋”と呼ばれたクリスは、裏社会から足を洗い幸せな日々を送っていた。だが、義弟が秘密裏に行っていたコカインの密輸に失敗し、家族に命の危機が迫り…。

全員、コイツにだまされる

愛する者を守る為、
この男《究極のトリック》を
密輸する。


-感想-

運び屋稼業もキツいのよ。
成功すれば天国、捕まれば地獄。
すんなりと行かずにピンチの連続ってのはこういう仕事にはつき物やね。

まぁまぁかな。
つまらないって程ではないけれど、そんなに面白いって程でもない。
もう少し緊張感のあるシーンがあっても良かったかも。
派手なシーンは装甲車を襲って警官と銃撃戦になる場面くらいかな。
それにしてもあのボス、呆気無く死んだね(笑)
「いっちょ、でっかい仕事やったるでぇ!」と息巻いてた割には呆気無く死んだ。

仲間に裏切られたり、携帯電話の着信音で妻の居場所を突き止めたり、偽札を海に沈めてその後浮かせたりと、何処かで観た事のあるシーンが多かった。
そう考えるとそんなに新鮮味溢れる作品ではないような気がする。

戦わないケイト・ベッキンセイルが美しかったです。
流石に死なないわな。
死んだ方が逆に面白かったかもしれないけど。
ま、暇つぶしにどうぞ、って感じ。

評価:★★★
13/11/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-10-23
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)
コメント (2)   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

エンド・オブ・ホワイトハウス

2013年11月27日 13時44分22秒 | 洋画アクション
OLYMPUS HAS FALLEN
2013年
アメリカ
120分
アクション/サスペンス
PG12
劇場公開(2013/06/08)



監督:アントワーン・フークア
製作:
アントワーン・フークア
ジェラルド・バトラー

出演:
ジェラルド・バトラーマイク・バニング
アーロン・エッカートベンジャミン・アッシャー大統領
モーガン・フリーマンアラン・トランブル
アンジェラ・バセットリン・ジェイコブス
ロバート・フォスターエドワード・クレッグ将軍
コール・ハウザーローマ
フィンリー・ジェイコブセンコナー
アシュレイ・ジャッドマーガレット・アッシャー大統領夫人
メリッサ・レオルース・マクミラン
ディラン・マクダーモットフォーブス
ラダ・ミッチェルリア・バニング
リック・ユーンカン

<ストーリー>
アジア人テロリストがホワイトハウスを占拠。絶望的な状況の中、ひとりの男が内部への侵入に成功する。

必ず、救出する

-感想-

これはホワイトハウスを舞台にした『ダイ・ハード』か。
ジェラルド・バトラー版『ダイ・ハード』と言っても良いかもしれない。
それ程に雰囲気が凄く似ている。
『ダイ・ハード』1作目にあったシーンを彷彿させる場面もあったり。
裏切り者が「やぁ、俺は仲間だ」と言うシーンなんて、『ダイ・ハード』でも犯人が「やぁ、俺は人質の1人だ」と言うシーンと酷似してますからね。

北朝鮮の糞野郎どもがホワイトハウスをたった15分で占拠し大統領を人質に!
そんな糞馬鹿野郎どもの陰謀を打ち砕くべく、大統領を救い出すべく、尖鋭された屈強の男、ジェラルド・バトラーがたった一人で悪に立ち向かう!!

単純明快の話なので誰でも取っ付き易い作品。
『ダイ・ハード/ラスト・デイ』よりも面白い事保証します。

来年の1月8日にレンタル開始される『ホワイトハス・ダウン』ってのも、これと良く似た内容なのでしょうか。
どちらが面白のか比べてみる必要は有りますな。

評価:★★★☆
13/11/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-22
メーカー:アスミック・エース

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『エンド・オブ・ホワイトハウス(2013)』(第1作)
『エンド・オブ・キングダム(2016)』(第2作)
コメント (18)   トラックバック (40)
この記事をはてなブックマークに追加

モンスターズ・ユニバーシティ

2013年11月25日 23時56分44秒 | アニメ(国外)
MONSTERS UNIVERSITY
2013年
アメリカ
103分
ファンタジー/コメディ/ファミリー
劇場公開(2013/07/06)



監督:ダン・スカンロン
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:ダン・スカンロン
声の出演:
ビリー・クリスタルマイク(マイク・ワゾウスキ)
ジョン・グッドマンサリー(ジェームズ・P・サリバン)
スティーヴ・ブシェミランディ(ランドール・ボッグス)
ヘレン・ミレンハードスクラブル学長
アルフレッド・モリナナイト教授
デイヴ・フォーリーテリー
ショーン・P・ヘイズテリ
ジョエル・マーレイドン(ドン・カールトン)
ピーター・ソーンスクイシー(スコット・スクイブルズ)
チャーリー・デイアート
ネイサン・フィリオンジョニー
ボビー・モナハンチェット
ジュリア・スウィーニーママ(ミセス・スクイブルズ)
オーブリー・プラザチャーリー
タイラー・ラビーンブロック
ジョン・クラシンスキーフランク
ボニー・ハント ミセス・グレイブス
ベス・ベアーズキャリー
ジョン・ラッツェンバーガーモンスターズ・インクの従業員
声の出演(日本語吹替版):
田中裕二マイク
石塚英彦サリー

<ストーリー>
誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になる夢を叶えるため、マイクはモンスターズ・ユニバーシティに入学する。

モンスターよ、大志を抱け。

-感想-

『モンスターズ・インク』ってどんな内容だっけ?
全く覚えてない^^;
自分のHP時代の記事を読み返したら星4つ半で結構な高得点つけてた。
とまぁそんな状態で本作を観た訳ですが、これは「怖がらせ屋」になる前の話、言わばマイクとサリーが仲良くなるまでの話だったんですね。

努力家だけど仲間が中々出来ないマイク。
怠け癖があるけれど何処となく他人を引き寄せる力はあるサリー。

そりゃこんな正反対な性格だったら仲が悪くなるわw

でもとある「怖がらせ大会」に成り行きで手を組んで出場する事になったマイクとサリー。
その中で互いの良い部分を見つけ出し、それを大会でぶつけてトップ争いを繰り広げるまでになっていく。

友情と絆がどんどんと形になっていく過程は素敵ですね!

一旦はサリーの余計な小細工でまた不仲になるけれど、学校内にある装置で人間界に入ってしまった2人が協力して災難から逃れ脱出に成功。
これを機会にそれぞれの頑張りを認め合い、再び結束力を深めていくってなラストはとても良かったです。

日本語吹き替えも何ら違和感なく聞けましたし、何よりマイクとサリーの出会いから信頼を築き上げるまでの流れがとても丁寧に描かれていて好印象でした。

楽しくて最後にはほっこりさせられる作品。

マイクってどうにも自分的には“ニコちゃん大王”に見えてきて仕方がない(笑)

評価:★★★☆
13/11/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-20
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:『モンスターズ・インク(2001)』※★★★★☆
コメント (12)   トラックバック (34)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイルド・スピード EURO MISSION

2013年11月24日 20時13分25秒 | 洋画アクション
FAST & FURIOUS 6
2013年
アメリカ
130分
アクション/サスペンス
劇場公開(2013/07/06)



監督:ジャスティン・リン
製作:ヴィン・ディーゼル
製作総指揮:ジャスティン・リン
出演:
ヴィン・ディーゼルドミニク・トレット
ポール・ウォーカーブライアン・オコナー
ドウェイン・ジョンソンルーク・ホブス
ミシェル・ロドリゲスレティ
ジョーダナ・ブリュースターミア・トレット
タイリース・ギブソンローマン・ピアース
クリス・“リュダクリス”・ブリッジステズ
サン・カンハン
ガル・ギャドットジゼル
ルーク・エヴァンスオーウェン・ショウ
ジーナ・カラーノライリー
ジョン・オーティスブラガ
シェー・ウィガムスタジアック
エルサ・パタキエレナ
ジェイソン・ステイサムイアン・ショウ

<ストーリー>
逃亡生活を続ける強盗団の元リーダー・ドミニクの前にFBIの特別捜査官・ボブスが現れる。彼は元エリート軍人・ショウが率いるハイテク犯罪集団壊滅への協力を要請し…。

-感想-

滑走路長過ぎ問題(笑)
約14分間は爆走してたよ。
どれだけ長いねん!ってツッコミ入れちゃったよ。

レティが生きていたという衝撃的事実を突きつけられて幕を閉じた前作からの続き。
今作もど派手に公道やハイウェイを使ってのカークラッシュが目白押し。
戦車が問答無用に一般車を踏み潰しジャンクさせていく様は超気持ち良い。
ドミニクの有り得ないジャンプ力でレティを空中キャッチするウルトラシーンには「んなバカなww」。

それにしてもドミニクチームの女性達はみんな素敵ですよねぇ。
仲間の為に、ミッション成功の為に自ら進んで体を張りぶつかっていく姿には心を鷲掴みにされちゃいます。
特にハンの彼女であるジゼルがイイ!
惚れちまうわぁ、ああいうカッコ良い女は。

個人的には5作目の方が好きだけど、この6作目も文句無しの面白さ。
カーチェイスは男の浪漫。
胸が躍らない方がおかしいでしょ。
満足のいく130分間でした!

この後、話は3作目の『TOKYO DRIFT』へと流れ、エンディング前では懐かしの渋谷交差点ドリフト走行も観れちゃいますが、そこでサプライズ登場するハゲ一人!!
第7作目での主要人物となるみたいですね。
と云う事はハゲマッチョ3人揃い踏みか!?
これは期待高まるぅううううう♪

評価:★★★★
13/11/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-20
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ワイルド・スピード(2001)』(第1弾)※★★★
『ワイルド・スピードX2(2003)』(第2弾)※★★★☆
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006)』(第3弾)※★★★★
『ワイルド・スピード MAX(2009)』(第4弾)
『ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)』(第5弾)
『ワイルド・スピード EURO MISSION(2013)』(第6弾)
『ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)』(第7弾)
『ワイルド・スピード ICE BREAK(2017)』(第8弾)
コメント (12)   トラックバック (32)
この記事をはてなブックマークに追加

クルードさんちのはじめての冒険

2013年11月23日 22時43分49秒 | アニメ(国外)
THE CROODS
2013年
アメリカ
99分
アドベンチャー/コメディ/ファミリー
劇場未公開



監督:
クリス・サンダース
カーク・デミッコ

原案:
クリス・サンダース
カーク・デミッコ

脚本:
クリス・サンダース
カーク・デミッコ

声の出演:
エマ・ストーンイープ
ニコラス・ケイジグラグ
キャサリン・キーナーウーガ
クロリス・リーチマングラン
ライアン・レイノルズガイ

<ストーリー>
外の世界を知らない原始人家族が新しい家探しに出発。驚きに満ちた冒険を繰り広げる。



-感想-

終始騒々しいアニメ(笑)
いや、良い意味での騒々しさだから結構楽しくは観れました。
賑やかだから眠たくならないという利点はありますよ。

穴倉からは極力出ない。
新しい“もの”には触れない。
ひっそりと暮らすがモットーな原始人一家がとある少年との出会いを境に、彼の助言に従って新しい家探しの冒険に出て行きます。

今までに観た事のない生き物や光景を目の当たりにして驚きを隠せない一家。
そんな一家に次々と災難が降り掛かります。

家族愛、家族の絆をテーマにした作品ですね。

知恵を今まで使った事の無い父親が、初めて頭をフル回転させて窮地を脱するハイライトは感動と幸せに満ち溢れていました。
敵対していた猛獣とも友達になり新たな土地も見つけてハッピーエンド。
父子の愛は途中わだかまりがありつつも結局の所は深いもので包まれている。
ドタバタとした物語でしたけど、最終的には良い感じに締めくくられていました。

願わくば、キャラクターに可愛さが欲しかったかな。
特に長女の容姿はもうちょっとどうにかして貰いたかった(笑)。

吹き替えで観ましたが、婆さんの声が悟空の野沢さんでした。
この人、老若男女なんでも出来るって凄くない?

評価:★★★☆
13/11/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-20
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト(英語)
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コロニー5

2013年11月22日 23時22分05秒 | 洋画アクション
THE COLONY
2013年
カナダ
94分
SF/アクション
劇場未公開



監督:ジェフ・レンフロー
出演:
ローレンス・フィッシュバーン
ケヴィン・ゼガーズ


<ストーリー>
地表が雪に覆われ文明が崩壊した“氷河期”の地球を舞台に、地下居住施設コロニーで暮らす生存者たちのサバイバルを描く。



-感想-

SOSが入ったコロニー5へモーフィアス率いる3人が救出に向かったら、そこには人喰い人間軍団が施設を占拠していた!
さぁどうする!?

序盤はまったりとした進行で若干眠気が襲ってくるのですが、このコロニー5へ進入してからは俄然話しが盛り上がり面白くなってきます。

流石のモーフィアス(当たり前だが劇中での名前は違います)だけあって、襲い来る人喰い人間たちをバッタバッタと倒していく様は超イカス!
その後、崩壊寸前の陸橋まで追い詰められ、ピンチをチャンスにとモーフィアスが取った策はダイナマイト爆破で橋を分断させ足止めを食らわす作戦なのだが、このダイナマイトに中々点火出来ないという焦りには観ている私もドキドキドキドキ。
そして更になんと!無敵と思われたモーフィアスが!!!!
マジが!主役じゃなかったのか、モーフィアーーーーース!!!!
ここは予想にもしなかった展開になったのでビックリしました。

終盤は人肉を求めてコロニー7まで猛追してきた人喰い人間軍団とコロニー7の住人との戦いが勃発!
この人喰い人間の親玉が結構化け物的なキャラでインパクトが有り、目を引かされました。

食らう為に人間を解体するグロテスクなシーンがあったり、コロニー7内へダクトを使って人喰い人間軍団が潜入し奇声を上げながら攻撃してくる姿は何となくゾンビ系を思わせてくれたりと、開始40分辺りからは適度の緊張感を抱かされる話の転がり方へと変貌するので見応えはありましたよ。

氷河期を迎えた地球を舞台にした物語なので、今の寒い時期に観るにはピッタリかと。
色んな意味でブルブル震えながら鑑賞してはいかがでしょうか。

評価:★★★☆
13/11/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-20
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ
コメント (6)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

M・ナイト・シャマラン

2013年11月21日 00時01分41秒 | 監督&俳優別
M. Night Shyamalan/■生年月日:1970/08/06/通称:最高監督と最低監督、両方の称号を持つ男/特技:意表を突くどんでん返し

『スプリット(2017)』出演/監督/製作/脚本
『ウェイワード・パインズ 出口のない街(シーズン2)(2016)<TV>』製作総指揮
『ウェイワード・パインズ 出口のない街(シーズン1)(2015)<TV>』製作総指揮/監督
『ヴィジット(2015)』監督/脚本/製作
『アフター・アース(2013)』監督/脚本/製作
『デビル(2011)』原案/製作
『エアベンダー(2010)』監督/脚本
『ハプニング(2008)』監督/脚本/出演/製作
『アントラージュ★オレたちのハリウッド(シーズン4)(2007)<TV>』ゲスト出演
『レディ・イン・ザ・ウォーター(2006)』監督/脚本/出演/製作
『ヴィレッジ(2004)』監督/脚本/出演/製作※★★
『サイン(2002)』監督/脚本/出演/製作※★★★
『アンブレイカブル(2000)』監督/脚本/出演/製作※★★★☆
『スチュアート・リトル(1999)』脚本※★★☆
『シックス・センス(1999)』監督/脚本/出演※★★★★☆
『翼のない天使(1998<未>』監督/脚本

注:※は鑑賞済み個人的評価レヴュー無し

この記事をはてなブックマークに追加

アフター・アース

2013年11月20日 23時37分23秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
AFTER EARTH
2013年
アメリカ
100分
SF/アドベンチャー/アクション
劇場公開(2013/06/21)



監督:M・ナイト・シャマラン
製作:
ウィル・スミス
M・ナイト・シャマラン
原案:ウィル・スミス
脚本:M・ナイト・シャマラン
出演:
ウィル・スミスサイファ・レイジ
ジェイデン・スミスキタイ・レイジ
ソフィー・オコネドーファイア・レイジ
ゾーイ・イザベラ・クラヴィッツセンシ・レイジ
リンカーン・ルイスボー
サッシャ・ダーワンパイロット
クリス・ギア航法士
イザベル・ファーマンレイナ
クリストファー・ヒヴュ警備主任
デヴィッド・デンマンマッカリー兵士
ダレル・フォスター兵士指導官

<ストーリー>
人類が去って1000年後の独自に進化した地球を舞台に、宇宙船のトラブルで地上に不時着した父子を待ち受ける想像を絶する過酷な運命を壮大なスケールで描き出す。

1000年後の地球。
そこは人類に牙をむく緑の惑星。

危険は目の前にあるが、
恐怖はお前の中にある。


-感想-

キタイよ、私のキタイを裏切るなよ!

鬼将軍ウィル・スミスが息子に任務を与え、命令された息子は墜落した地球でビーコン探しの冒険へと出る。
そして、そこに生息する猛獣たちと緊張感が微塵も感じられない戦いを繰り広げるのであった!

実の親子であるウィルとジェイデンとの共演。
主役は親父よりも専ら大地を走り宙を舞いひたすら目的地まで駆け回る息子の方。
当のウィルは劇中の殆どが座って指図しているだけ。

これは息子ジェイデンをこれからの役者人生を開花させる目的に作られた、もしくは他監督に売り込む為の作品か?
原案がウィルだから、それを想定して書いたんじゃないかと言われてもおかしくはない。
親馬鹿企画ですなぁ。
きっとウィルは息子の演技をモニターで見つめながら目を細めていたに違いない。

頑張ったな息子よ!
お前はやれば出来る子なんだよ。
父さんはとっても嬉しいぞよ。

そんなむず痒くなる様な私情がラストシーンでの抱擁にも思いっきり出てました。
ウィルにとっては自己満足映画。
私にとっては何ら魅力を抱かせられないジェイデン独り舞台をダラダラと見せ付けられた映画。

こんなもん、ホームビデオでやっとけ!

これ、観るまで知らなかったんだけど、監督はシャマランだったのね。
こんなん作っている暇があるなら、昔みたくアッと驚くどんでん返し映画を撮ってくれよ。
落ちぶれたもんだな、シャマランも。

評価:★★☆
13/11/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-20
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)
コメント (12)   トラックバック (31)
この記事をはてなブックマークに追加

velvet road(動画サイトに投稿された短編ゾンビ映画)

2013年11月20日 02時09分26秒 | 洋画ホラー
今回紹介する短編ゾンビホラー映画は、妊娠した妻がゾンビになっていなくなったら?というお話し。
過去に紹介した2作と違い英語台詞が多めですが、苦手な方でもそれとなく理解出来る内容になっています。
哀愁漂わす夫婦の最期、そしてこれから起こり得るであろうゾンビ大量発生を暗示させる結末。
続きが観たくなる、知りたくなる作品です。



評価:★★★
13/11/20動画サイト鑑賞
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村

参考:
『CARGO』
『Perished』

この記事をはてなブックマークに追加

高速ばぁば

2013年11月20日 01時19分15秒 | 邦画ホラー
2012年
日本
71分
ホラー
劇場公開(2013/07/27)



監督:内藤瑛亮『先生を流産させる会』
プロデューサー:一瀬隆重
脚本:内藤瑛亮
出演:
未来穂香
北山詩織
後藤郁
中村愛美
大家由祐子
中村有志
小野敦子
岡田義徳


<ストーリー>
TV番組のレポーターとして廃墟の老人ホームを訪れた3人組アイドルグループ・ジャージガール。彼女たちがそこで目にしたのは、凄まじい速さで移動する不気味な老婆の姿だった。

恐怖は寄生する…

-感想-

高速ババアこえぇええええええ!!!!

て言いたい所だったんだけど、猛ダッシュで動く姿がコミカル過ぎてちょっと笑いの方が大きかった。

ウケケケケ!どっぴゅーん!!

結局の所、ババアよりも呪いで可愛い少女がババアになっちゃう事の方が怖いですわw
幾ら呪いと言えども一気にあんなに老けちゃうのは嫌だなぁ。。。
朝起きて鏡見たら自分の姿がババアだったら腰抜かす所の話しじゃないよねぇ。

マネージャーだっけ?玄関のドアに挟まれて腕がみるみると異様な腫れ方になっていく女の人。
あそこだけ特殊メイクが雑。
予算が無いので大雑把に作ってみました感がなんか嫌だなぁ。

老人施設で起きた職員による虐待とか、一応話しのテーマとなるものはあって、なんで高速ババアが出現したのかとかの理由はきちんとあるので、特にストーリーそのものには変な疑問は起こらなかったです。
ロケとは云え、遊び感覚で廃墟に入ってしまった事でババアの怒りに触れて関係者全員が呪いの餌食になっちゃったって事なんでしょうね。

アイドルグループ内でのねちっこいいじめにしろ、そういう裏の部分も描かれているけれど、一緒に活動するんだから仲良くやって欲しいよね。
私は某アイドルグループが好きなもんだから、尚更そう思うよ。
それにしてもジャージガールって人気ねぇのな。
なんだよ、あの観客の少なさわww
でも持ち歌は変に中毒性を持った曲でしたなぁ。
あれ作詞・作曲した人のセンスは色んな意味ですげぇわ。

評価:★★☆
13/11/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-02
メーカー:オデッサ・エンタテインメント

オフィシャル・サイト
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加