銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド3 Vol.2

2013年09月27日 15時14分06秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2012年~2013年
アメリカ
87分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
アーネスト・ディッカーソン
ビリー・ギアハート
ガイ・ファーランド
グレッグ・ニコテロ
ダン・アティアス
ダン・サックハイム
レスリー・リンカ・グラッター
シース・マン
トリシア・ブロック
デヴィッド・ボイド
ステファン・シュウォーツ

企画:フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
サラ・ウェイン・キャリーズローリ・グライムズ
ローリー・ホールデンアンドレア
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
デヴィッド・モリッシー総督
ダナイ・グリラミショーン
マイケル・ルーカーメルル・ディクソン
アイアン・シングルトンTドッグ
メリッサ・マクブライドキャロル
スコット・ウィルソンハーシェル・グリーン
エミリー・キニーベス・グリーン
リュー・テンプルアクセル
ヴィンセント・ウォードオスカー
ダラス・ロバーツミルトン・マメット
ホセ・パブロ・カンティージョシーザー・マルティネス
エマ・ベルエイミー(声の出演)
アンドリュー・ローゼンバーグジム(声の出演)
ジェリル・プレスコットジャッキー(声の出演)
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ジョン・バーンサルシェーン・ウォルシュ
タイラー・チェイスベン
ダニエル・トーマス・メイアレン
メリッサ・ポンツィオカレン
レニー・ジェームズモーガン

<ストーリー>
アンドレアとミショーンの目の前でヘリコプターが墜落し、そこへ男たちが乗った車が近付く。

-感想-

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

第3話と第4話収録。

初っ端からヘリ墜落、豪快な切り株で幕開け。


それを目撃して茂みに隠れ、息を潜める放浪女性2人、アンドレアとミショーン。


しかし、ヘリ墜落を確認しにやってきた正体不明のグループに見つかってします。
そのグループの中になんと、懐かしいキャラ、ダリルの兄貴メルルの姿が!?

メルル、忘れられた頃に華麗に復活です!!
シーズン1のVol.2以来ですよ。
ちょっと老けて痩せたんじゃない?

さてメルル達に捕まったアンドレアとミショーンはとある場所へ連れてこられます。
そこは総督と皆から呼ばれる男が仕切り、外部からの侵入を遮断して人々が平和に暮らしているコミュニティになっていました。

怪我も治療して貰い、食事や寝床、そして温水が出るシャワーも提供して貰ったアンドレアたちは一時の安らぎを得ます。
が、この一見人が良さそうな総督、何やら色々と怪しいんですよ。

何かを目論んでいるようにも見えるし、武器や食料の為なら手段を選ばずといった感じです。
そしてミショーンが連れていたウォーカー2体ですが

総督に仕える研究者の推測からすると腕を切り落とし、口を塞ぐことでより忠実にミショーンに対して服従させていたようですね。
他のウォーカーを寄せ付けない役割も持っていた模様。
ミショーンはこの服従させたウォーカーが居た事で多くの修羅場をくぐってこられたという訳です。
中々の知的な女性ではないでしょうか。
そんなミショーンは総督には何かしら裏の顔がある、このコミュニティ自体が何処かおかしいと気付き始めるのです。
だが、アンドレアは何の疑いも抱かず、ここから去ろうと提案するミショーンに対してもう少しここに留まろうと言うのですが、果たしてどちらの考えが正しいのだろうか。

第4話では巨大刑務所を拠点にしたリック達の話に大きな動きが出てきます。
とある囚人が仕掛けたゲームが災いを呼び寄せてしまうのです。
柵の外から進入してきた無数のウォーカーによって再び刑務所内が地獄化に!

刑務所内をバラバラに逃げ出した仲間達。
先ず、仲間を救う為に自ら盾になったTドッグが犠牲になり殺されてしまう。

そして・・・

逃げる際に陣痛が始ったローリは、このままだとお腹の赤ちゃんの命も危ないと感じ、自分の命はもういいから腹を裂いて赤ちゃんを取り出してくれと懇願します。
その想いを汲み取ったマギーは、ローリの腹をナイフで裂き赤ちゃんを取り出す事に成功しますが、代りにローリはその命を絶ってしまいました。

息子カールはウォーカー化しないように母親に銃を使って止めを刺し、マギーと共にその場を後にするのでした。

マギーに抱かれた赤ちゃんを見たリックは、愛する妻がこの世を去ってしまった事を実感し、泣き崩れるのでありました。

第5話では妻を失ったリックが悲しみの余りに狂ってしまうようですね。
情緒不安定なリックをリーダーに果たして仲間達は協力し合って生きていけるのか、その辺が次話の重点的な内容になりそうです。

評価:★★★☆
13/09/27DVD鑑賞(新作)
記事が参考になりましたらバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-09-06
メーカー:角川書店

オフィシャル・サイト
FOX bs238(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)
オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
「ウォーキング・デッド3 Vol.8」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポゼッション | トップ | ウォーキング・デッド3 Vol.3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヤ)
2013-09-28 13:13:42
ヒロ之さん、もうNo2まで
行ったんですね~。

僕は借りたくても全然ツタヤに
ありません。
田舎なので他のレンタルショップもなく・・・

まだヒロ之さんのレビューを読む事ができません(笑)
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-09-28 21:06:16
こんばんは!
コメント有難うございます。

先ほど3巻目のレヴューを書きました。
今、手元には4巻があります。
今晩にでも観ようと思ってます。

人気作ですからね~。
中々借りられない状態がうちのレンタル屋でも続いていましたが、ここ最近はようやくそれも落ち着いてきました。

また鑑賞されましたら感想聞かせてください。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事