銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

あなた、そこにいてくれますか

2018年04月22日 19時48分22秒 | 韓国ロマンス
WILL YOU BE THERE?
2016年
韓国
111分
ロマンス/SF/ファンタジー
劇場公開(2017/10/14)



監督:
ホン・ジヨン
『ホラー・ストーリーズ』
原作:
ギヨーム・ミュッソ『時空を超えて』
脚本:
ホン・ジヨン
出演:
キム・ユンソクハン・スヒョン(現代)
ピョン・ヨハンハン・スヒョン(青年時代)
チェ・ソジンチェ・ヨナ
キム・サンホカン・テホ(現代)
アン・セハカン・テホ(青年時代)
パク・ヘスハン・スア



<ストーリー>
カンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に過去に戻れる10粒の薬を受け取る。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし…。

君がいる未来を願った。

―感想―

私が本編を見て凄いなと思ったのは、ストーリーの何処にも矛盾点が無いという事。
タイムスリップものや、タイムリープものは下手すると疑問を抱く場面が出てきてしまうものだが、この作品には全くそれがない。
未来を変えてしまうというのは確かに倫理に反してしまうかもしれないが、誰にも迷惑をかけずに丸く収まるハッピーエンドなら全然良いんじゃないだろうか。

主人公は過去の自分と結託し、やるべきことをやり遂げて、最後は肺がんによりこの世を去ってしまう。
事故で亡くした恋人をきちんと生かし、結ばれないままそれぞれの道を歩むので、別の女性との間に出来た娘もちゃんと生存している。
主人公が死んでしまう以外に何ら問題もなく話そのものは成立。
しかし、このまま主人公だけが別の幸せを手に入れないまま終わらせないのが韓国映画。

まさか、友人のハゲがラスト一個の薬を飲んで過去に戻るとは思いもしなかったし、予想外な事が起きたとかなり驚かされた。
薬が1個残っていたのは奇跡だし、主人公が日記を残していたのも奇跡、そしてそれを読んで過去に戻れる事を信じたハゲの行動こそが最大の軌跡。

このハゲの友人想いな勇気ある「時間旅行」がハッピーエンドを更に上回る感動的な再会を生み出す。

先に書いた様に、矛盾点が起きないまま、誰かを犠牲にする事も無く、改めて出会うべき男女が過去で愛し合った思い出を胸に未来で顔を合わせる。
死を回避するには、ちょっとした助言によってがらりと変わる。
過去と現在の自分達の気持ちが一つになって生まれた、最高のエンディング。
日本人が作ったデコポンをパクッて丸儲けしたハゲだが、こいつが過去に行かなければ主人公の死は免れなかったので、大目に見てやるよ!(笑)。

ベストセラーとなった原作が元になっているようだが、韓国流に上手くアレンジして気持ちよく見届けさせてくれる良作となっていました。
30年と言う時を経て今度こそ「あなたはそこにいてくれる」でしょう。

評価:★★★☆
18/04/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-04-03
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

もっと猟奇的な彼女

2017年04月28日 13時27分35秒 | 韓国ロマンス
MY NEW SASSY GIRL
2016年
韓国
99分
ロマンス/コメディ
劇場公開(2017/02/18)



監督:
チョ・グンシク
出演:
チャ・テヒョン
ビクトリア
藤井美菜
ペ・ソンウ




<ストーリー>
彼女と別れた失恋の傷が癒えないキョヌの前に“初恋の彼女”が現れる。天使のような容姿とは裏腹に、元カノ以上に破天荒な彼女に振り回されるキョヌだったが、そんな日々に懐かしさも感じ始め…。

-感想-

日本でも爆発的ヒットを記録した韓国映画『猟奇的な彼女(2001)』の正式続編。
1作目の「彼女」役はチョン・ジヒョンで「彼女」に振り回されるのがチャ・テヒョン。
このチャ・テヒョンが続編でも主演を務めている。
前作の「彼女」は出家してしまい二人の仲は破局、という形のプロローグで話は始まり、失意のどん底に落とされたチャ・テヒョン演じるキョヌの前に現れた新たな「彼女」はキョヌが小学生の頃に初恋した女性。

運命的な出会いを経て、キョヌは大手企業に就職、二人もめでたく結婚と話は明るくトントン拍子に進んでいく。
で、思ったのが「彼女」の何処が「猟奇的」なのかと。

旦那を一途に想い、彼の為ならと協力も惜しまない、健気な「彼女」にちっとも「猟奇的」な部分を感じられず。
ただただ、お前こんなにも愛してくれる奥さんが居て幸せ者だな!とやっかみな気持ちしか生まれないのですが。

確かにちょっと鬱陶しい部分もあるけれど、そんなの笑って許せる範囲内でしょ。
前作ほどの「猟奇的」なパンチ力が足りない代わりに「彼女」の可愛らしい愛情表現を前面にプッシュした感じで、私的には仲睦まじい夫婦だなと羨ましく思えて仕方がなかった。
前作の「猟奇的」なものを期待すると肩透かし食らう内容かもしれないが、終始ハッピーな雰囲気を壊さず、夫婦の愛をどんどん大きく育んでいく過程には心がホッコリとするものがあった。
下品さも無く、優等生風に製作された続編かな、悪くはないと思ったが。
正直、1作目は個人的に好かん。
ゲロ!のイメージが強く、汚い映画としかもう記憶に残ってないんだよね。
前作の出会いの仕方が最低だったのに対し、続編はそういう意味でも安心して観れる物語。

今作のキュートなお嫁さん図鑑

新しい「彼女」を演じたビクトリアさん。
色んなコスプレ姿も見れるぞ。
1作目の「彼女」と比べたら遥かに可愛い「猟奇的」じゃない「彼女」。
こんな嫁さん居たら、子供が生まれても家庭は幸せで一杯だろうね。

評価:★★★
17/04/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-04-26
メーカー:ハーク

コメント
トラックバック (1)

私を忘れないで

2017年03月26日 20時03分44秒 | 韓国ロマンス
REMEMBER YOU
2016年
韓国
106分
ロマンス/ドラマ
劇場公開(2016/07/25)



監督:
イ・ユンジョン
製作:
チョン・ウソン
脚本:
イ・ユンジョン
出演:
チョン・ウソン
キム・ハヌル
ペ・ソンウ
チャン・ヨンナム




<ストーリー>
交通事故で10年間の記憶を失った弁護士・ソグウォンは、不思議な女性・ジニョンと出会う。やがてふたりは恋に落ちるが、彼女にはある秘密があった。

-感想-

事故で記憶を失い、今度はショックで記憶を失う。
ようやっと全部思い出したと思ったら振り出しに戻ってしまうソグウォンを目にしたジニョンとしてはやり切れない気持ちで一杯だったろうなあ。

じっくりと2人の関係を紐解いていく過程を映し出している為か、凄く長い映画の様に感じた。

偶然に出会ったのか、それとも必然的に出会ってしまったのか。
多分、後者だろうね。
無理矢理記憶を蘇らせようとせず、初めから何事も無かった振りをして全てをやり直そうとする。
多くの悲しみを味わい笑顔を奪われ大切な人を失ったジニョンとしては、せめて記憶なくても生きていてくれたソグウォンとだけはもう一度幸せを築きたかったのだろう。
だってあれだけ愛し合った仲なのだから。

夫婦なのだから。

彼女にしか出来ない唯一の優しさ。
元に戻れると思ったのに、神のいたずらか再度記憶喪失に陥るソグウォン。
「私は誰・・・此処は何処・・・」
街をふらふらと歩き続ける彼を見付け、ジニョンは言葉にする。

少しずつ記憶を一緒に戻していこう、ね!

「私を忘れないで」
この題名(ラスト台詞)はジニョンがソグウォンに対しても言える事だし、僕を見放さいで欲しいと願うソグウォンがジニョンに対しての言葉とも取れる。
これから2人はどういった人生を共に歩んでいくのか。
助け合いながら頑張っていこうと決意を固めたジニョンが、感情を失ったソグウォンを抱き締める姿に切なさを伴わせたラストシーンに希望はあるのか、今後の行方が気になる、そういう意味でも最後は強く印象に残る。

今作のキム・ハヌルさん図鑑

プロゴルファーじゃない方のキム・ハヌルさん。
同姓同名紛らわしいw
ファンになってからもう何十年と経つけど、相変わらず表情の作りが可愛らしくて好きだ。

評価:★★★
17/03/26DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-11-02
メーカー:CJ Entertainment Japan

情報
<カリコレ2016>

青い塩

2012年09月13日 01時28分18秒 | 韓国ロマンス
BLUE SALT/11年/韓国/122分/犯罪サスペンス・ロマンス/劇場公開(2012/03/17)
-監督-
イ・ヒョンスン
『イルマーレ』
-脚本-
イ・ヒョンスン

-出演-
*ソン・ガンホ『グッド・バッド・ウィアード』・・・ドゥホン
*シン・セギョン『マイ・リトル・ブライド』・・・セビン
*チョン・ジョンミョン『20のアイデンティティ/異共』・・・エック
*イ・ジョンヒョク『マルチュク青春通り』・・・ギョンミン
*キム・ミンジュン『おまえを逮捕する』・・・殺し屋K
*ユン・ヨジョン『ハウスメイド』・・・カン女史
<ストーリー>
闇組織のボスだったドゥホンはヤクザの世界から足を洗い、穏やかに暮らそうとしていた。そんな折、彼は料理教室でひとりの少女・セビンと出会うが、彼女はドゥホンの命を狙うヒットマンだった。

辛くて切ない、無償の愛

<感想>

内容としても綺麗にまとめ過ぎちゃった感はあるよなぁ。
何もそこまでハッピーエンドの方向へ持っていこうとする事は無かったのに。
どうにもラストシーンは蛇足に思えて仕方が無い。
悲哀のラブロマンスでも良かったんじゃないかと思うんだけども。
てかさ、大方そうなるんじゃないかとは予想はつくよね。

どうせ助かっているんだろうな

てな予想がね。
で、そのまんまなものだからさ、変に白けたし、今更使い古されたものをやられてもなぁって苦笑いしちゃったよ。
でもさ、なんで塩の弾だと死なないの?
どういうカラクリがあるのかちょっと位は説明が欲しいよねぇ。

ラストは酷いけど、それまでは結構面白かったよわたしは。

プリクラ撮るシーンとかのソン・ガンホがお茶目で可愛いのなんのって。
おっさんのくせに。
そんでもって男になるシーンだと渋くなる。
この辺の表情の使い分けが韓国映画きっての名優たるものの上手さなんだろうね。

セビンの事は好きだけど決して一線を越えようとはしないドゥホンの一歩下がって見守る姿はカッコいいよなぁ。
さり気に車の日差しを下ろす所とか、連絡つかなくなったら“ご飯食べてるか?”てメールしたりする所とか、優しく介抱してあげたりする所とか、一々キュンってさせられるんだわ。
ソン・ガンホのくせにぃいい
わたしなら我慢堪らず手出しているだろうよ。
だって可愛すぎるやん、セビンちゃん!!

今作の美女図鑑

セビン役のシン・セギョンちゃん。
何なんだこの美少女っぷりは。
髪型か?私好みのショートヘアーだからか?
いやいや、顔立ちもキュートだお。
マジで惚れちまったし。
彼女が画面に出てくると常に目がハートになっていた事は黙って許してくれ。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
12/09/12DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-09-04
メーカー:ハピネット
コメント (13)   トラックバック (14)

きみはペット

2012年06月07日 21時16分47秒 | 韓国ロマンス
YOU ARE PET/11年/韓国/110分/ロマンス・コメディ/劇場公開(2012/01/21)
-監督-
キム・ビョンゴン
-原作-
小川彌生

-出演-
*キム・ハヌル…チ・ウニ
過去出演作:『7級公務員』
*チャン・グンソク…カン・イノ
*リュ・テジュン…チャ・ウソン
*チョン・ユミ…イ・ヨンウン
*チェ・ジョンフン…チ・ウンス
<ストーリー>
恋愛と仕事、同時にふたつの挫折を経験したウニの前に現れたペット希望の宿なしイケメン男子・イノ。ふたりの奇妙な主従関係が始まる。
<感想>

私が一番好きな韓国女優キム・ハヌルと日本女性のハートを鷲掴みにしたグンちゃんことチャン・グンソク共演。

こりゃあグンちゃんファンの為の作品ですな。

俺だけを観ろ!!

とここでも言われているようで。
‘モモ’と名付けられたペットな振る舞いをするグンちゃんを観て、女性ファンが

きゃ~~~~~

と叫ぶだけのお話かと(笑)。
まぁ男の私からしてもあの飛びっきりな笑顔にファンはキュンとなるんだろうなってのは解りますが、はっきり言ってどうでも良いですww

話自体もシンプルで飛び抜けてコメディしている訳でもなく、グンちゃんによるグンちゃんファン為だけのグンちゃんワールド映画。

何ら観た感じ、健全な男女がイチャイチャしているだけで、“ハッ勝手にやってくれ”と小恥ずかしくなっちゃったよ私は。

もっと笑えるものかと思ってたけれど、唯一ぷってなったのはフラれた先輩が涙こらえてモグラ叩きしているシーンだけって・・・そりゃないよ。

めちゃめちゃグンちゃんの事が好きな人には楽しめる作品である事は断言出来ます。
流石のキム・ハヌルファンな私でも幾ら彼女がヒロインと言えども、余りにもグンちゃんの姿ばかりを大写しし過ぎていて、お腹一杯ゲフッて感じ(苦笑)。
グンちゃんの癒しな笑顔はマッコリのCMだけで十分です。

今作の美女図鑑
私の大好きなキム・ハヌルさん。

韓国女優の中では地味な顔立ちな方だとは思うのですが、その地味さ、庶民的な所がいいっ!
本作ではミニスカ姿が多かったですけど、スタイル良いからすらりと伸びた足に目が釘付けでした。
かわいいっ☆

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★☆
12/06/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-06-06
メーカー:コンテンツセブン(旧コリア・エンターテインメント)
コメント (6)   トラックバック (10)

とかげの可愛い嘘

2012年03月17日 23時02分56秒 | 韓国ロマンス
LOVE PHOBIA/06年/韓国/117分/ロマンス/劇場公開
-監督-
カン・ジウン

-出演-
チョ・スンウ…ジョガン
過去出演作:『ラブストーリー』
カン・ヘジョン…アリ
過去出演作:『オールド・ボーイ』
カン・シニル…ジョガンの父
過去出演作:『シルミド/SILMIDO』
チョン・ソンファ…ジュンチョル
イ・ジェヨン…僧侶
過去出演作:『地球を守れ!』
<ストーリー>
8歳の少年・ジョガンは、不思議な転校生・アリに心を奪われる。以来、再会と突然の別れを繰り返しながらもジョガンはアリを想い続けていたが…。
<感想>

小学生時代、高校生時代、社会人時代と3つのパートから成り立っています。

どのパートもジョガンとアリとの微笑ましい純愛を心地よく描いていますね。
幼少時代の子役の2人がとても可愛らしかった~^^

お互い好意を寄せあっているのですが、アリに関しては何処か消極的。
ジョガンの身に何かある度に姿をくらまし、数年後には何事も無かったかの様にひょこっと現れます。

アリが言うには、彼女が生まれた時、母親から呪いをかけられたらしく、彼女の体に触れた者は何かしらの事故に見舞われてしまうらしい。
なのでジョガンには一切触れさそうとはしません。

例え片腕を失うとしても、それでも君とキスをしたいと想いを告げるジョガン。
駄目、ごめんなさい。。。と拒むアリ。

しかし、一度だけアリの気持ちが揺らいでしまう出来事があります。
何気に食べたいと言ったお寿司をジョガンが用意してくれた事。
これには嬉しさのあまり勢いでキス。
しかし翌日ジョガンはインフルエンザに感染しダウン。
それからパタッとアリの姿は見えなくなっちゃいます。

後半、事態は一気に急展開を迎えます。

実はアリ自身にある重大な秘密がありました。

この秘密が解った時、それまでの色んな謎が全て「そういうことだったのか」といった答えへと繋がって行くのです。

雨も降っていないのに常日頃黄色の雨合羽を着て登校していた理由

頑なに体に触れさせなかった理由

何も言わず突然姿を消していた理由

真実が切な過ぎます。
悲し過ぎます。

全てを知ってしまったジョガンですが、逆に心からアリを愛しているという気持ちをぶつける為に、彼女がついた一つの嘘を現実にしてみせるべくある行動を起こします。

そして訪れる奇跡。

明確な描写はされていませんが、悲しい雰囲気にほんの少し温かみを持たせる意味ではとてもファンタジックなラストになっていた様に思えます。

一途の恋って素敵ですよねぇ。

評価:★★★
12/03/17DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2007-04-27
メーカー:エスピーオー

息もできない

2010年12月09日 03時09分56秒 | 韓国ロマンス
BREATHLESS/08年/韓国/130分/ロマンス・ドラマ/R15+/劇場公開
監督:ヤン・イクチュン
出演:ヤン・イクチュン、キム・コッピ、イ・ファン、チョン・マンシク、ユン・スンフン

<ストーリー>
社会の底辺で生きる男と傷ついた心を隠しながら生きる女子高生・ヨニは、最低最悪の出会いを果す。
<感想>
レヴューはこちらを参照して下さい。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★★☆
10/12/08DVD鑑賞(新作)
息もできない ヤン・イクチュン キム・コッピ ハピネット
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-12-03

コメント (2)   トラックバック (4)

悲夢(ヒム)

2009年10月25日 23時59分15秒 | 韓国ロマンス
SAD DREAM/08年/韓国・日本/93分/劇場公開
監督:キム・ギドク
出演:オダギリジョー、イ・ナヨン、パク・チア、キム・テヒョン、チャン・ミヒ

<ストーリー>
かつての恋人と夢の中で会う男と、その夢に呼応し過去の恋人と現実で時を過ごす女。やがて恋に落ちた二人の刹那的な愛の行方は?!
<感想>
レヴューはこちらを参照して下さい。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
09/10/21DVD鑑賞
キム・ギドク ロマンス・ドラマ・ファンタジー オダギリジョー イ・ナヨン PG-12 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村

6年目も恋愛中

2009年05月31日 22時38分06秒 | 韓国ロマンス
LOVE OF 6 YEARS/08年/韓国/112分/劇場公開
監督:パク・ヒョンジン
出演:キム・ハヌル、ユン・ゲサン、シン・ソンロク、オク・ジヨン

<ストーリー>
大学のサークルで出会ってから6年目を迎え、倦怠期に陥っているカップルの悲喜こもごもを等身大に描く。
<感想>
レヴューはこちらを参照して下さい。

オフィシャル・サイト 韓流シネマ・フェスティバル2008ラブ&ヒューマン

評価:★★★
09/05/31DVD鑑賞
ロマンス・コメディ キム・ハヌル DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村

ジェニ、ジュノ

2008年12月12日 00時21分01秒 | 韓国ロマンス
JENNY, JUNO/05年/韓国/108分/劇場公開
監督:キム・ホジュン
出演:パク・ミンジ、キム・ヘソン、キム・ジャオク、イム・ドンジン、ソ・ミンジョン

<ストーリー>
学園随一の人気者カップルが、突然の妊娠で周囲から赤ちゃんを守ろうと奮闘する。
<感想>
レヴューはこちらを参照して下さい。

オフィシャル・サイト 韓流シネマ・フェスティバル2008春

評価:★★★
08/12/07DVD鑑賞
青春ロマンス・コメディ 未成年の妊娠 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ