銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

フォクスター

2021年05月15日 15時30分21秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
FOXTER & MAX
2019年
ウクライナ
89分
アドベンチャー/ファミリー
劇場未公開



監督:
アナトリー・マテシュコ
出演:
ボーダン・コジー
ローマン・ハライモフ
ヴラディスラフ・マムチャー
トマシュ・オスヴィーチンスキ




<ストーリー>
マックスは落ちていた不思議なスプレーで壁に犬の絵を描いていた。すると、壁の犬がスーパードッグになって現れた!マックスはスーパードッグをペットとして飼うことにするが…。

―感想―

お子ちゃま映画かな?とジャケ写だけで勝手にそう思って借りるのを躊躇っていたんだけど、ゲオアプリから見れる作品のユーザー評価がやけに高かったので、他に借りたいものもないし・・・とレンタル。
評判通り面白かったです。

こう言っちゃ悪いかもだが、ウクライナ映画にしてはVFXが凄い頑張ってる。
ここが一番、目を見張る程の出来栄えだったんだけど、ストーリー自体も楽しく作られていて好感が持てましたね~。
喜怒哀楽表現も豊富で、クスッと笑える場面もあるし、いじめられっ子がフォクスターの力を借りながら次第に好きな女の子も振り向かせる位に逞しく成長していく過程も良い。

スーパーパワーを使ったアクションシーンも細部に渡って映像がとても凝っていて、悪巧みを考える巨体のおっさんを、貧弱な子供がぶっ飛ばすというコミック風な演出を取り入れたクライマックスは痛快。

出会いがあれば、別れもある訳で、しんみりとしたラストを一応迎えつつも、念願だった犬を両親からプレゼントされた少年は「フォクスター」と名付け、昔とは違い、明るく元気一杯に犬と共に外へと飛び出すエンディングには気持ちよく観終える事ができました。
確かに中心にあるのはスーパードッグ・フォクスターの愛くるしさと活躍の凄さではあるけれど、少年と行動を一緒にすることで、勇気とは何か、優しさとは何かを観客に問うた映画かもしれないなあ。

今作の顔が整い過ぎだろ、な子役図鑑

少年が一途に片想いし続けているのがこの同級生の少女。
いじめっ子のリーダーが勝手に俺の女と周りに言いふらしているのもあって、声も掛けられないのだが。。。
いやはや、この年頃でこの顔の整い方、そりゃ惚れるのも当然だわ、てくらいに美人。
ただ若干おませな性格というのが見え隠れするから、高飛車な女に成長しないことを祈る(笑)。

評価:★★★☆
21/05/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-04-21
メーカー:プルーク

コメント

魔女がいっぱい

2021年03月30日 21時05分51秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE WITCHES
2020年
アメリカ
104分
コメディ/ファンタジー/アドベンチャー
劇場公開(2020/12/04)



監督:
ロバート・ゼメキス
『マリアンヌ』
製作
ロバート・ゼメキス
ギレルモ・デル・トロ
アルフォンソ・キュアロン

脚本:
ロバート・ゼメキス
ギレルモ・デル・トロ

出演:
アン・ハサウェイ大魔女グランド・ウィッチ
オクタヴィア・スペンサーおばあちゃん
スタンリー・トゥッチストリンガー3世
ジャジル・ブルーノぼく
コディ=レイ・イースティックブルーノ・ジェンキンス
声の出演:
クリスティン・チェノウェスデイジー



<ストーリー>
豪華ホテルに現れた美しく凶悪な魔女には、とてつもない秘密の企みがあった。

彼女は潜んでいる――
あなたのすぐそばに!


―感想―

魔女の手がぐわーーて伸びて捕まえに来るシーンはゲームの『リトルナイトメア2』を思い出してニヤッとしたわ。

子供達のネズミ姿と行動が可愛らしかったですね。
魔女たちのネズミ姿は気持ち悪さ爆発してたけど(笑)。
あの、ブーーーッて屁をこいたみたいにぶっ飛んでネズミに変えられる演出、俺は好きヨ。
あと、えらい世間的には不評みたいやけど、吹き替え、特にアン・ハサウェイの喋り方はツボだった(まあ確かに癖の強い喋り方ではあったが)。

ただ、おばあちゃんが病気という設定は意味があったのかが疑問。
無くても何ら問題ないように思えたのだが。

子供向け風なんだけど、子供(小さい子)が観るにはちょっと怖いかなあ。
かと言って全然大人向けて訳でもないし。
どちらかに思い切り振ってくれた方が、まだ年齢別で好みも生まれたかもしれないけど、僕個人としては割と楽しく鑑賞出来ましたね。
魔女が登場するまでの前置きが若干長いわな、もう少し端折っても良かったかもしれん。

評価:★★★☆
21/03/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-03-19
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

関連作:
『ジム・ヘンソンのウィッチズ(1989)』(同一原作)

オフィシャル・サイト

コメント

コンタクト -消滅領域-

2021年02月27日 15時49分37秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
NI LE CIEL NI LA TERRE/NEITHER HEAVEN NOR EARTH/THE WAKHAN FRONT
2015年
フランス/ベルギー
104分
ミステリー/ファンタジー
劇場未公開



監督:
クレマン・コジトア
脚本:
クレマン・コジトア
出演:
ジェレミー・レニエ
スワン・アルロー
マーク・ロベール
ケヴィン・アザイス
フィネガン・オールドフィールド




<ストーリー>
アンタレス大尉率いる分隊は、人里離れた谷での監視任務を任される。だが、ある晩兵士たちが次々と姿を消していき、現地の人々は人ならざる者の仕業だと話す。

―感想―

悪魔とか黙示録とか以上に難解というか内容に付いて行けないのが「神」。
本作はアッラーを題材にしたミステリーものなので、そもそも「神」について考えた事も信仰している訳でもない俺からしたら理解が出来ないのである。

その領域で寝てしまうと姿が何処かに消えてしまう。

地下に居るんじゃないのか?とか、そういう流れにはなるものの結局は発見できず。

死体が出ない、兵士の家族にどう伝えればいいのか、せや!

えーーーっ、てな終わり方なんですが、何時か何かが起きるんじゃないのかという興味は生まれます。
けど、なーんもこれ!といった描写が出てこないんだよなあ。
終始淡々とした話が続くし、驚くような映像も無いしで、興味の無い題材の映画はやっぱ、俺には合わんわ。

評価:★☆
21/02/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-02-19
メーカー:ファインフィルムズ

コメント

ドクター・ドリトル

2020年11月21日 13時57分49秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
DOLITTLE
2020年
アメリカ
101分
アドベンチャー/ファンタジー/ファミリー
劇場公開(2020/06/19)



監督:
スティーヴン・ギャガン
製作総指揮:
ロバート・ダウニー・Jr
脚本:
スティーヴン・ギャガン
出演:
ロバート・ダウニー・Jrジョン・ドリトル先生
アントニオ・バンデラスラソーリ
マイケル・シーンブレア・マッドフライ
ジム・ブロードベントバッジリー卿
ハリー・コレットトミー・スタビンズ
ジェシー・バックリーヴィクトリア女王
カシア・スムートニアックリリー・ドリトル
声の出演:
エマ・トンプソンポリネシア/ポリー(オウム)
ラミ・マレックチーチー(ゴリラ)
トム・ホランドジップ(犬)
オクタヴィア・スペンサーダブダブ(アヒル)
ジョン・シナヨシ(シロクマ)
マリオン・コティヤールチュチュ(キツネ)
セレーナ・ゴメスベッツィ(キリン)
レイフ・ファインズバリー(トラ)
クメイル・ナンジアニプリンプトン(ダチョウ)
クレイグ・ロビンソンケヴィン(リス)



<ストーリー>
世間から遠ざかり、様々な動物と暮らす名医・ドリトル先生が、病に倒れた若き女王を救うため、助手のスタビンズ少年や親友のオウムたちと共に伝説の島を目指して旅に出る。

世界一の名医のヒミツ、
それは動物と話せること。


―感想―

アヒルが出てくる度に「アフラック!」と叫びそうな気がして(笑)。

楽しい映画でもあるし可愛らしい映画でもあるし、正にファミリー向けの内容。
先ず動物達全部が愛らしく見える点が良い。
次にロバート・ダウニー・Jr演じるドリトル先生の何処か能天気でお茶目さもあるキャラクターも愛着がわく。

動物達個々にきちんとした役割があるのもコミカルな要素を広げていて雰囲気そのものが温かい。
個人的には怖がりなゴリラくんが好きだった。
手術中に「汗を拭いてくれ」と助手を務めたゴリラくんにドリトル先生がお願いしたら自分の額をひたすら拭いていたのには笑った。

王女を助ける為に冒険の旅に出るというアドベンチャー要素を強く入れた事により、動物達による必死なアクションも観れて結果的に多彩なジャンルを組み合わせ退屈させない作りに成功している。
王女の危篤は毒を盛った家臣の陰謀という、軽く殺伐としたものもありましたしね。
少年の成長物語でもあるが、全体的にはドリトル先生と動物たちの団結を主にして、賑やかに纏めていたと思う。
エディ・マーフィ版が好きな人もこの内容なら好感を抱けるんじゃないでしょうか。

今作の子役図鑑

この子、将来的に凄く美人になる気がする。

評価:★★★☆
20/11/21DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-11-20
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

コメント

ソニック・ザ・ムービー

2020年10月27日 22時53分47秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
SONIC THE HEDGEHOG
2020年
アメリカ
99分
アドベンチャー/アクション/コメディ
劇場公開(2020/06/26)



監督:
ジェフ・フォウラー
出演:
ジェームズ・マースデントム
ティカ・サンプターマディ
ジム・キャリードクター・ロボトニック
声の出演:
ベン・シュワルツソニック



<ストーリー>
地球でひとり寂しく暮らすソニックは、宇宙征服を企むドクター・ロボトニックに捕まりそうになる。保安官のトムに助けを求めたソニックは、彼と共に金色のリングを取り戻す旅に出る。


これがオレの力だ!
仲間を守ってみせる!!


―感想―

俺ゲーム好きだけど、これのゲームは遊んだ事ないんだよね。
以前PS4のフリーソフトで興味本位にダウンロードしたんだけど、ほんの初めだけ触って直ぐに止めた。
何かが合わなかったんだろうなあ。

で、流石にソニックのキャラと設定だけは知っているので、違う意味でも話題になった本作をレンタルして観てみた。
光速?のソニックが暴れるだけ暴れる中での人間の時間はほぼ止まっているという部分は面白かった。
そこくらいかな、観てて心が躍ったのは。

なんつうかジム・キャリー演じるキャラのハイテンションぷりがウザイ。
別にジム・キャリーが悪いのではなく、そういうキャラクターでもOKを出した監督が悪い。
自分的には好きになれない「悪役」だった。
でもエンドロール中ではキノコの星に飛ばされたこいつが、ゲームのボスキャラに近い風貌になっていたのは良き。

「彼は僕の「友達」だ」とドーナツ卿がビシッと言うシーン、やってみたかったハイタッチが出来たシーン、洞窟の住み家がそっくりそのままドーナツ卿の屋根裏に移されていたシーン。
ソニックがウルッてくる所で俺も一緒になってウルッてなれたのは、やっぱりこういった純粋な感動を持てる事がまだ自分にもあったんだなあて、我ながら安心した、心汚れてなかったわ(笑)。

前述した違う意味で話題になったてのはソニックのデザイン。
初期設定のあれはほんと酷かった。
仮にもし、あのままで公開されていたら流石にウルッというのはしなかったかもしれん、あんなブサキャラでは折角の感動シーンも台無しでしょうよ。

エンドロール後にはソニックゲーム好きなら知っているであろう「黄色い悪魔(テイルスと書けw)」が姿を現したね、てことは一応続編有りきの作品として製作されたという事なのかな。

評価:★★★
20/10/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-10-21
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

コメント