銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

くるみ割り人形と秘密の王国

2019年03月19日 13時50分58秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE NUTCRACKER AND THE FOUR REALMS
2018年
アメリカ
100分
ファンタジー/アドベンチャー
劇場公開(2018/11/30)



監督:
ラッセ・ハルストレム
ジョー・ジョンストン
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』

出演:
キーラ・ナイトレイシュガー・プラム
マッケンジー・フォイクララ・シュタールバウム
エウヘニオ・デルベスホーソーン
マシュー・マクファディンシュタールバウム氏
リチャード・E・グラントシヴァー
ジェイデン・フォウォラ=ナイトキャプテン・フィリップ
ミスティ・コープランドバレリーナ・プリンセス
ヘレン・ミレンマザー・ジンジャー
モーガン・フリーマンドロッセルマイヤー



<ストーリー>
母を亡くし、心を閉ざしたクララは、クリスマスイヴに母からもらった卵型の入れ物の鍵を探すうちに美しく幻想的な世界へ迷い込む。

『美女と野獣』のディズニーが“くるみ割り人形”をついに映画化!

―感想―

エンドロール含めたバレエシーンはいらんけど、お話は楽しく観れました。
ディズニーらしさが出た映像美に酔い痴れますね。
悪と思った人が善で、善だと思っていた人が悪だったというちょっとした捻りのある展開も良き。
雰囲気もドロドロしたものではなく、全体的にカラっとした明るさを感じたのも個人的には好み。
何よりクララを演じたマッケンジー・フォイが可愛くて、ずっと目で追っていたなあ俺。
彼女て『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』でレネズミ・カレンを演じてた子だったんだね。
あの時は本当に愛くるしい幼女て印象だったけど、好い具合に綺麗に成長したよねえと目を細めてしまった。

とある「鍵」を巡って、クララが異世界へと迷い込む物語ですが、その「鍵」を掴んで離さないのがネズミちゃん。
クララが「糞ネズミ!」と叫ぶ程にあちこちに持って行ってしまうネズミちゃんですが、見慣れてくると中々チャーミングなんですよね。


この映画はクララとネズミに癒されると言っても過言ではあるまい(笑)。

今作のマッケンジー・フォイ図鑑


いやあおとぎの国に相応しい実に容姿端麗な美少女ですわ。
鑑賞中はマジ恋しちゃってたね、彼女が主人公で本当に幸せ。

評価:★★★☆
19/03/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-03-06
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

ルイスと不思議の時計

2019年03月06日 16時32分31秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE HOUSE WITH A CLOCK IN ITS WALLS
2018年
アメリカ
105分
ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー
劇場公開(2018/10/12)



監督:
イーライ・ロス
『ノック・ノック』
出演:
ジャック・ブラック
ケイト・ブランシェット
オーウェン・ヴァカーロ
レネー・エリス・ゴールズベリー
サニー・スリッチ
カイル・マクラクラン




<ストーリー>
両親を亡くした10歳の少年・ルイスが、ポンコツ魔法使いの伯父・ジョナサンと一流の魔女・ツィマーマン夫人と共に、魔法の時計をめぐるバトルを繰り広げる。

ポンコツ魔法使いでも、きっと世界は救える。

―感想―

信じられるか?これ、イーライ・ロスが監督しているんだぜ。

つうことでホラーとは又真逆のファンタジー映画。
原作は『ハリポタ』の原点とも言われている様だが、とりあえずガキが典型的なクソガキ。
頑なに約束した秘密を自分の手柄の様にベラベラと同級生にバラすとことか、追い詰められると泣きに転じるとことか。
どうにも俺的には好きになれないガキだった。

一応ファミリー向けに製作されているので、とりあえずゲロやウンコネタを放り込んでおけば子供は喜ぶだろうてな安易な考え方が嫌い。

こんなん何が面白いのかさっぱり分からんし、理解したいとも思わん。

で、そういう下品ネタで場を繋がせた展開で進むものの、そこはやっぱりイーライ・ロスて事でただではファミリー映画なんぞ撮らん!腐っても俺はホラー監督だ!と言わんばかりに突然恐怖映像を投入。

笑顔で鑑賞していた子供達の表情を一瞬で凍らせ

そして場をわきまえず大泣きさせる鬼畜っぷり、その辺は流石ですイーライ・ロス。

その後ごめんごめん驚かせちゃった?(笑)と間髪入れずにアホネタ入れて、これにてご破算。

注:ジャック・ブラックです。

注:ジャック・ブラックです。

子供達にも笑顔が戻り万々歳ですね(^O^)

あかん、これはあかんで。
ワクワクさが微塵もねえ。
まさかここまでつまらん内容だったとは観る前に抱いた予想を超えていた。
監督個人にも向き不向きがあるだろうけど、慣れてないジャンルを引き受けるものじゃないわな。
イーライ・ロスは何を思いながらこの作品を撮ったのだろうか、撮っている最中は楽しんでいたんだろうか、完成品観て満足したんだろうか。
俺なら黒歴史の1本として早く記憶から抹消したくなるけどな。

評価:★★☆
19/03/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-03-06
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間

2019年02月12日 20時31分45秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE MOUNTAIN BETWEEN US
2017年
アメリカ
112分
アドベンチャー/ロマンス
劇場未公開



監督:
ハニ・アブ・アサド
出演:
ケイト・ウィンスレット
イドリス・エルバ
ボー・ブリッジス
ダーモット・マローニー




<ストーリー>
翌日にN.Y.で結婚式を行うアレックスと、ボルティモアで手術の執刀をするベン。予定の飛行機が嵐の接近で欠航し、見知らぬふたりはセスナ機で目的地まで同乗することに。

―感想―

相手がナイスガイで職業が医者だから成立するラブストーリー。
仮にデブでハゲでキモい無職のおっさんだったらこういう話にはなっていないだろう。

何当たり前の事書いているんだ俺は!!(笑)

「ここに留まるよりは下山した方が助かるかも。私は行くわ!」

こいつ足を怪我している癖に何急に自分の考えを強引に押し付けてるんだて俺も思ったけど、結果的には彼女の言い分が正しかった訳で、遭難という状況でどう行動するのが得策なのか色々試してみるまでは正解を導けないのかもしれないね。
彼女一人にはさせられないと彼が後を追ったのもそういう意味では正解。
氷が割れて溺れ死に掛けた所を救えたし、あのまま飛行機の中で救助待っていたら飢え死にしていただろうし、ウィンウィンの関係となった事は明らか。
2人の協力有っての成し得た生還。

そりゃ恋に落ちるは。

可哀想なのは婚約者だわな。
まさかフィアンセが遭難して2人がそういう関係に発展していたなんて思ってもいないだろうから。

「結婚式はどうだった?」
「してないの。私には出来なかった」

「何故だい!!」←(平然とした顔で問うてたけど心の中では「うひょっ!やったぜ、俺の事が忘れられなくて結婚やめたんだな、こりゃあワンチャンあるかも!!」て喜んでいるだろお前wて勘繰ったのは私だけじゃないはずw)

絶対そのまま別れんわこいつら、てワクワクしながら観てたらほらやっぱり。
救出されるまでの2人の支え合いを観ていたら案外上手くやっていけるんじゃないですかね、人種なんぞ関係ねえんだよ、お幸せに~♪(賢いワンコもな♪)

評価:★★★☆
19/02/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-01-23
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

コメント

トラックバック

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

2018年09月20日 19時24分57秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
VALERIAN AND THE CITY OF A THOUSAND PLANETS
2017年
フランス
137分
SF/アドベンチャー/アクション
劇場公開(2018/03/30)



監督:
リュック・ベッソン
『LUCY/ルーシー』
脚本:
リュック・ベッソン
出演:
デイン・デハーンヴァレリアン
カーラ・デルヴィーニュローレリーヌ
クライヴ・オーウェンフィリット司令官
リアーナバブル
イーサン・ホーク客引きジョリー
ハービー・ハンコック国防長官
クリス・ウーネザ軍曹
サム・スプルエルオクト=バー将軍
ルトガー・ハウアー世界連邦大統領
声の出演:
ジョン・グッドマンアイゴン・サイラス



<ストーリー>
西暦2740年。銀河をパトロールするヴァレリアンと同僚の美女・ローレリーヌ。ある日、巨大宇宙ステーション・千の惑星都市が放射能に汚染されていることが判明し…。

宇宙で、ブッ飛べ。

―感想―

色々と情報量の多い作品だが、混乱しながら観る事は無く、勧善懲悪に従って楽しく描かれている。
只、個人的に感じたのは現在のCG技術力の高さと、クライヴ・オーウェン演じる司令官の屑っぷりをまざまざと見せつけられただけの映画だったような気がしないでもない。

何処までが実写なんですかねえ。
こんなんFFの世界観じゃないですか。

お気に入りキャラは外見はキモいが陽気さが良いポッポちゃんトリオ。


様々な宇宙人が登場するが、どれも個性的でこれら考えて映像として作り出すのも大変でしょうよ。
しかしそこは監督がリュック・ベッソンですから、結構ノリノリで撮っていたのかもしれない(この人、こういうの凄く得意そうやし)。
他者の姿を模写するバブルという女宇宙人が途中で手助けしてくれるのだが、吹き替えで観ていてなんか少し下手な声優やなと思っていたらゆりやんレトリィバァと分かって納得した。
滅茶苦茶下手糞て程ではなかったので凄く気になるレベルという事もないのも手伝って、バブルとの別れはちょっと感動しちまったぞ。

本作のテーマも「愛」。
「愛」より勝るものはなし、「愛」が強ければどんな逆境でも乗り越えられ、そしてヴァレリアンとローレリーヌの2人を「愛」の力で更に逞しく成長させていく。
日頃「愛」に飢えている人こそ、本作を観て学ぶべし(なんつってw)。


ローレリーヌを演じたカーラ・デルヴィーニュちゃんはぱっと見だと美人なんですけども。
なんか私の美女図鑑レーダーに引っ掛からず、性格が役的にもキツそうでしたが、私生活でもツンツンしてそうなんだよね、いやあくまでも私が抱いた偏見ですが(笑)。

評価:★★★
18/09/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-09-05
メーカー:キノフィルムズ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

セイブ・ザ・ダイナソー

2018年09月05日 20時07分47秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
MY PET DINOSAUR
2017年
オーストラリア
94分
アクション/アドベンチャー
劇場未公開



監督:
マット・ドゥラマンド
『ジュラシック・アイランド』
製作:
マット・ドゥラマンド
脚本:
マット・ドゥラマンド
出演:
ジョーダン・デュリウ
アナベル・ウォルフ
スコット・アーウィン
ベス・チャンピオン




<ストーリー>
森でスライム状の物質を発見した少年・ジェイク。翌日、兄がふざけてその物質に薬品を混ぜると、小さな恐竜が誕生した。ジェイクは恐竜に「マグナス」と名付けて飼い始めるが…。

―感想―

こりゃまたやさぐれた兄貴だことで。
けど、弟が生み出した恐竜を見た事で、コロッと態度が変わる、ていうか優しくなる。
信じられないものを目にすると人間て急に協力的になるものなん?
まあでも兄弟関係が改善されて良かったやん、これも恐竜のお蔭やね。

実験材料にしたい軍と、それを絶対に阻止するべく少年達が大人の力も借りながら奮闘する話で、恐竜と子供との愛情にも似た交流もそこはかとなく描いている。
ただ、ラストが適当。
もう少し感動的な流れに出来なかったのだろうか。
あれだけ巨大化した恐竜なのに、エンドロール前のカットではチビになっていてしかも飛行型に変化。
ここから又新たなストーリーが作れそうなものだけど、余韻もへったくれもないままささっと終わってしまった。
こんな終わり方でええんかい、て思っちゃう程の呆気なさでしたわ。
メインの恐竜の他にも凶暴そうな恐竜も誕生してたけれど、あれらはどうなったのかもきちんと描かれてないんだよね。
少々荒削りなストーリーかな、丁寧さが若干欠けているようにも思えた。

今作の可愛い子役図鑑
主人公の少年の家のお隣さんで、少年と恋仲にもなっていくアビーちゃん。

アビーちゃん可愛いよアビーちゃん♥
ニコッと笑うと益々可愛くなるんだよねぇ。
巨大化する前の恐竜もキュートだったけれど、アビーちゃんのキュートさには敵うまいて。
おっちゃん、可愛いねぇチャーミングだねぇて、ずっとアビーちゃんばかり観てしまったよ。

評価:★★☆
18/09/04DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-07-03
メーカー:竹書房

コメント

トラックバック

ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士

2018年09月04日 13時43分07秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE WARRIORS GATE/ENTER THE WARRIORS GATE/勇士之門
2016年
フランス/中国
107分
アクション/アドベンチャー/ファンタジー
劇場未公開




監督:
マサイアス・ヘイニー
『ロンドンゾンビ紀行』
製作:
リュック・ベッソン
脚本:
リュック・ベッソン
出演:
マーク・チャオジャオ
ニー・ニースーリン
デイヴ・バウティスタアルーン
シエンナ・ギロリーアニー・ブロンソン
フランシス・ン魔術師
ユリア・シェルトンジャック・ブロンソン



<ストーリー>
ジャックはバイト先の店主から古い壺を譲り受ける。その夜、壺の中から戦士のような男が現れ、姫を救って欲しいと頼まれる。理解できないまま男と共に壺に入ると、そこは古代中国だった。

―感想―


アホな人。
こいつのシーンだけクスッと笑った。

デブ友は一緒に行かないんだね。
だったら登場させる意味ないやん。

ん~在り来たりなアドベンチャー映画て感じ。
可もなく不可もなし。
退屈せずに最後まで鑑賞出来るレベル。
冒頭のゲームシーンと、終盤のタイマンシーンがリンクするのは良かった。


最初、なんじゃこの現実世界でのコスプレ映像は、て苦笑い出たけれど、タイムスリップしてからはそれなりにアクションしてたし、奇妙な鍋婆さんとか妖怪?三姉妹とかとの一悶着等もあって、そこそこ楽しめたかな。

円を制する者は戦いも制する

あの良く分らない特訓がきちんと成果を生んでいたて事かね。
いじめっ子を成敗する側になるてのもベターだけど、遣り切った後のドヤ顔が爽快ではあった。

ヒロインとなる姫様は見た目可愛いです。

あ、画像間違えたww
これは魔術師に容姿を変えられた時の画像だったわ。

こちらね。
けど、自分的には姫さんよりも主人公のママが好み。

決して年増好きではないけれど、可愛いママだなて。
「マッマー♥」
て甘えたくなる、それ位にチャーミング。
優しく温かい性格なママから愛情たっぷりに育てられたらそりゃあ息子も全てがイケメンになりますわ。
母ちゃんが可愛いと反抗期にもならんだろ、いいなあ若作りが上手くて可愛い母ちゃんて。

評価:★★★
18/09/03DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-07-06
メーカー:トランスフォーマー

コメント

トラックバック

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

2018年08月10日 15時07分27秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE
2017年
アメリカ
119分
アドベンチャー/アクション/コメディ
劇場公開(2018/04/06)



監督:
ジェイク・カスダン
製作総指揮:
ジェイク・カスダン
ドウェイン・ジョンソン

出演:
ドウェイン・ジョンソンスペンサー/スモルダー・ブレイブストーン
ジャック・ブラックベサニー/シェリー・オベロン
ケヴィン・ハートフリッジ/ムース・フィンバー
カレン・ギランマーサ/ルビー・ラウンドハウス
ニック・ジョナスアレックス
ボビー・カナヴェイルヴァン・ペルト
リス・ダービーナイジェル
アレックス・ウォルフスペンサー(高校生)
マディソン・アイズマンベサニー(高校生)
サーダリウス・ブレインフリッジ(高校生)
モーガン・ターナーマーサ(高校生)
マーク・エヴァン・ジャクソン校長先生



<ストーリー>
4人の高校生が、学校の地下倉庫で見つけた古いTVゲーム「ジュマンジ」の中に吸い込まれてしまう。彼らが現実世界に帰るにはゲームをクリアするほかなく…。

4人の高校生を吸い込んだゲーム[異世界]
その名は…
ジュマンジ


―感想―


そりゃそうだ、逆に髪があったらイメージ沸かなくて怖いわw

設定が面白い。
自分が選んだキャラクターになるが、見た目が全く違う点。
3回まで死ねるライフゲージがある点(これを利用したラストでの宝石受け渡し場面は見事。頭良くなきゃ絶対に思いつかない)。
個々のキャラクターに特技と弱点がある点。

フリッジの弱点は逃げ足が遅いや「ケーキ」等があり、「ケーキ」てなんやねんと思っていたら、知らずに食って爆発してた。

この映画、ちょこちょこ笑わしよる。
初めての立小便講座は大爆笑だった。
ケラケラ笑えて適度にハラハラ出来るアドベンチャー映画て良いよね、作品に対する印象もうなぎ登りだ。
敵ボスも体中に蟲を飼っていて気色の悪い奴だったし、キャラクターがしっかりと立っている映画は観てて飽きないてのもある。
前作『ジュマンジ』が自分的に余りノれなかったてのもあり、今回も然程期待していなかったのだが、予想以上に楽しめた。
ちょっとだけ下ネタ台詞があるけれど、小学生以上おっさん以下なら十分ノリノリの気分で観れる作品だろう。

処で『ザスーラ』て無かった事になってんの?

今作の色気ムンムン女優図鑑
ゲーム内でのマーサ。

カレン・ギランの目て透き通っていて綺麗だよね。

腹出し、胸の谷間見せセクシー衣装は目の保養でした。
元のマーサと元のスペンサーは地味女&童貞男なので、初キスシーンがある意味見所。

こんなにもキモいキスシーンなんて滅多に観れんぞ(笑)。

ゲーム内でのべサニーはジャック・ブラック(動きが一々オネエぽくなっていて変な笑いが起こる)だが、元はイケてる女子高生マディソン・アイズマン。

無茶苦茶可愛いのです、好みだなあ。

評価:★★★★
18/08/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-08-03
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『ジュマンジ(1995)』(第1作)※個人的評価:★★☆
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(2017)』(第2作)

コメント

トラックバック

シェイプ・オブ・ウォーター

2018年06月18日 19時46分51秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE SHAPE OF WATER
2017年
アメリカ
124分
ファンタジー/ロマンス/サスペンス
R15+
劇場公開(2018/03/01)




監督:
ギレルモ・デル・トロ
『クリムゾン・ピーク』
製作:
ギレルモ・デル・トロ
原案:
ギレルモ・デル・トロ
脚本:
ギレルモ・デル・トロ
出演:
サリー・ホーキンスイライザ
マイケル・シャノンストリックランド
リチャード・ジェンキンスジャイルズ
ダグ・ジョーンズ不思議な生きもの
マイケル・スタールバーグホフステトラー博士
オクタヴィア・スペンサーゼルダ
デヴィッド・ヒューレットフレミング
ニック・サーシーホイト元帥



<ストーリー>
1962年、アメリカ。口の利けない孤独な女性イライザは、政府の極秘研究所で掃除婦として働いていた。ある日彼女は、研究所の水槽に閉じ込められていた不思議な生きものと出会う。アマゾンの奥地で原住民に神と崇められていたという“彼”に心奪われ、人目を忍んで“彼”のもとへと通うようになる。やがて、ふたりが秘かに愛を育んでいく中、研究を主導する冷血で高圧的なエリート軍人ストリックランドは、ついに“彼”の生体解剖を実行に移そうとするのだったが…。(allcinemaより抜粋)

切なくも愛おしい愛の物語。

―感想―


オールヌード&バスタブ自慰行為から始まって


こうなって(あ、これは関係なかった笑)


こういう関係になって


あらまあ(/ω\)てなって


確実に愛の垣根を越えて


で、こうでしょ。

いやはや何とも凄い(いい意味で)変態的なロマンスファンタジー。
珍しく悪に徹したマイケル・シャノンから臭う指の腐敗具合とは真逆の美しき恋。
協力する同僚の黒人女性と画家のおっさんの人の良さといい、心温まる部分も多かった。

しかしまさか子供の頃からあったらしい首の傷跡がああいう形で最後機能するとはね~予想にもしていなかった伏線。
綺麗に繋げたなあと心底、アイデアに感心してしまった。

一つ心配なのは髪の毛ふさふさになった画家のおっさん。
ヒロインだけが唯一の友人だったのに、今後どうするんだろ。
一人ぼっちだよねぇ、ちょっと可哀想になった。
孤独死しない事だけを願う。

評価:★★★★
18/06/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-06-02
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2018年04月26日 13時30分36秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
STAR WARS: THE LAST JEDI
2017年
アメリカ
152分
SF/アドベンチャー
劇場公開(2017/12/15)





監督:
ライアン・ジョンソン
『LOOPER/ルーパー』
製作総指揮:
J・J・エイブラムス
キャラクター創造:
ジョージ・ルーカス
脚本:
ライアン・ジョンソン
出演:
マーク・ハミルルーク・スカイウォーカー
キャリー・フィッシャーレイア・オーガナ
アダム・ドライヴァーカイロ・レン
デイジー・リドリーレイ
ジョン・ボイエガフィン
オスカー・アイザックポー・ダメロン
アンディ・サーキス最高指導者スノーク
ルピタ・ニョンゴマズ・カナタ
ドーナル・グリーソンハックス将軍
アンソニー・ダニエルズC-3PO
グウェンドリン・クリスティーキャプテン・ファズマ
ケリー・マリー・トランローズ
ローラ・ダーンアミリン・ホルドー中将
ヨーナス・スオタモチューバッカ
ジミー・ヴィーR2-D2
ベニチオ・デル・トロDJ
ティム・ローズアクバー提督
ヴェロニカ・ンゴーペイジ
声の出演:
フランク・オズヨーダ



<ストーリー>
伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの下で修行を重ねたレイは、やがてダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レンとの銀河を二分する決戦に挑んでいく。

光か、闇か…

―感想―

今更だけど、戦艦がジャンプしてきた瞬間のシュッ!て出てくる感じいいよね凄く好き。

メインキャラは中々死なない法則健在。
他のは次々と撃ち落とされるのに、レイア姫が乗った船だけ攻撃を受けないのは流石におかしい。
真っ先に標的扱いされてもいいはずなのに。
レイア姫が宇宙空間に投げ飛ばされるも自力で還って来るシーンはびっくらぽん。

とまあ何だかんだと色々起こりまして、真のヒーローは遅れてやってくるてね。

正に絵に描いたようなカッコ良さ。
しかも砲撃受けまくっても無傷。

ライトセーバーでぶっ刺されても平然。

ルークは無敵ジェダイへと覚醒しちゃったのか!?

んな訳がない。
本体は別の場所。

命散らすジェダイが居れば、才能を開花させる新しきジェダイも現れる。
「私は最後のジェダイではないぞンフフ」
ルークよ永遠に・・・。
貴方が抱く光の希望はこの私が受け継ぎますbyレイ

レイちゃんて適度な貧乳だよね、そそられるわぁ。

取り合えず、長い!!
120分以内に尺を纏めて欲しい。
色々詰め込み過ぎての150分だろうけど、俺、映画2時間超えるとタイムコードちらちら見ちゃうタイプで、ちょっと集中力に欠けた。
ルークが後からのこのことやってくるのが悪いんだ、さっさと来いや。


処で、この生き物何ですか?

なんちゅうウルウル瞳で見つめてくるねん。
チューバッカも食い辛いわw

しかし自然にチューバッカの相棒になってた(笑)。
可愛すぎるよ、何処に行けば売ってますか??

評価:★★★☆
18/04/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-04-25
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(1999)』(シリーズ第1作)※個人的評価:★★☆
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(2002)』(シリーズ第2作)※個人的評価:★☆
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(2005)』(シリーズ第3作)※個人的評価:★★★★☆
『スター・ウォーズ(1977)』(シリーズ第4作)※個人的評価:★★★★☆
『スター・ウォーズ/帝国の逆襲(1980)』(シリーズ第5作)※個人的評価:★★★★
『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐(1983)』(シリーズ第6作)※個人的評価:★★★★
『スター・ウォーズ 特別篇(1997)』(シリーズ第4作特別篇)
『スター・ウォーズ/帝国の逆襲 特別篇(1997)』(シリーズ第5作特別篇)
『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 特別篇(1997)』(シリーズ第6作特別篇)
『STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D(2012)』(シリーズ第1作 3D版)
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015)』(シリーズ第7作)
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016)』(スピンオフ・アンソロジー第1作)
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017)』(シリーズ第8作)

コメント

トラックバック

マイティ・ソー バトルロイヤル

2018年03月10日 14時59分40秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THOR: RAGNAROK
2017年
アメリカ
131分
アクション/アドベンチャー/ヒーロー
劇場公開(2017/11/03)




監督:
タイカ・ワイティティ
『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』
製作総指揮:
スタン・リー
出演:
クリス・ヘムズワースソー
トム・ヒドルストンロキ
ケイト・ブランシェットヘラ
イドリス・エルバヘイムダル
ジェフ・ゴールドブラムグランドマスター
テッサ・トンプソンヴァルキリー
カール・アーバンスカージ
浅野忠信ホーガン
タイカ・ワイティティコーグ
ベネディクト・カンバーバッチドクター・ストレンジ
マーク・ラファロハルク/ブルース・バナー
アンソニー・ホプキンスオーディン
レイチェル・ハウストパーズ
レイ・スティーヴンソンヴォルスタッグ
ザカリー・リーヴァイファンドラル
声の出演:
クランシー・ブラウンスルト



<ストーリー>
復讐と野望に燃える“死の女神”ヘラが、ソーの故郷へ攻撃を開始。故郷を奪われたソーは盟友・ハルク、宿敵・ロキらとチーム“リベンジャーズ”を組み、極限バトルに挑むことに。

死の女神の復讐がはじまる

―感想―

ソーのムニョムニョを腕一本で止める、否!破壊してしまう女、こいつが3作目の敵となる。

因みにソーのねーちゃん。
故郷を滅茶苦茶にしようとするねーちゃんに立ち向かうべくソーが結成したチーム、それが!

俺達リベンジャーズ!!
元ヴァルキリー部隊の激強姐さんとハルクが参戦。

待て、待てぇ~~い!
この僕を忘れないでおくれよぉ。

ははっそうさ、僕こそが裏切りの神ロキ様さ♪

兄貴(ソー)と何だかんだと揉めつつも決して嫌いにはなれない、寧ろ少しずつ好きになっていく私が居るロキさん。
「お前がここ居たらギュッとハグしたのにな」
「居るよ、兄さん」
くそっ、ちょっとウルッときてしまったじゃねぇか、ロキの癖に。

バトルロイヤルの星に落ちたソーは闘技場でハルクと再会。
が、自我を失っているハルクは大暴れし、ソーをボコボコに。
それを観てたロキは「どうだ!私が奴にやられた気持ちを味わえただろ!」と手を叩いて大喜び。
ガキかww

最強の相棒であり最強の武器でもあるムニョムニョをねーちゃんに破壊されたソーは戦いに四苦八苦。
だが、「雷様」という言葉を聞くと過剰に反応し、「俺は雷様じゃねぇ!雷神様だあああああ!!」

「あれ?ソー君、髪切った?」(タモリさん風に)
いいやん、イケメンになったやん、悪くないぞその髪型。
多分にバッサリ切ったのはスタン・リー爺さんだと思う。

イケメン化し眠っていた本能を呼び覚ましたソーは、ムニョムニョ無くても俺様最強!と鼓舞し、血気盛んに敵へと突っ込む勇姿が超カッコイイ!

バックに流れるミュージックもいい感じに映像を盛り上げてくれている。

コメディに定評のあるタイカ・ワイティティが監督の指揮を執っているだけの事はあり、随所に大笑いポイントあり。
しかもそのどれもが全然滑っていないてのは流石である。
ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジと共演するシーンでの、移動は全部瞬間移動、その都度ソーがフラフラになり「少しは歩け」と弱音を吐く所も可笑しい。
他にも無意識にプッと声出して笑ってしまった場面も多々あり、アクションとアドベンチャーとコメディの絶妙な融合が本当に楽しい1作となっている。

結局、ねーちゃんではなくて違う形で故郷が壊滅してしまい、さて民と共にどうするか、てなるのだが、どうやら地球を目指す事になったようで、そんなソーとロキの兄弟の目の前に現れる巨大宇宙船。

これはもしや!?て所で終わりだが、エンドロール後にもおまけ映像あるので、最後まで観てね。

そう言えばねーちゃんに歯向かうソーの仲間ホーガン(浅野忠信)も登場したのだが、ソーでも苦戦する相手なのに、ホーガン如きが敵うはずもなく瞬殺。

チョイ役、お疲れ様でしたーー。

評価:★★★★
18/03/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-03-07
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『マイティ・ソー(2011)』(第1作)
『アベンジャーズ(2012)』
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)』(第2作)
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)』
『ドクター・ストレンジ(2016)』
『マイティ・ソー バトルロイヤル(2017)』(第3作)

コメント

トラックバック