銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

HALLOWEEN NIGHTMARE ハロウィン ナイトメア2

2016年03月31日 13時15分00秒 | 邦画ホラー
2015年
日本
62分
ホラー
劇場公開(2015/10/24)



監督:
山下洋助
脚本:
山下洋助
出演:
武田玲奈
増田みずき
豊泉志織
佐々木千恵
植勝正
大庭裕介
中西哲也
五十嵐令子
北河多香子




<ストーリー>
ここ数年、日本でも加熱の一途をたどっているハロウィンブーム。10月31日、ハロウィンに襲い掛かる悪夢を描く。

-感想-

ワンショットが長い。
自撮りするだけなのに、カボチャを投げ渡すだけなのに、長々と時間使い過ぎやろ。

今回狙われるのは4人組の高校生(一人不細工な女子生徒が混じってるぞ)。
何故この4人なのか、怪しいおっさんは何をしようとしてたのか、全ての描写が中途半端。
前作は設定そのものに正確さ丁寧さを感じたものだが、続編は脚本からしてまるでなっていない。
監督が交代しただけで一気にC級ホラーへと転がり落ちてしまっている。
そもそもこれの何処がホラーなのかも疑問ではあるが。

前作で殺人鬼を呼び寄せていた母子が再登場するも、結局その母子はどうなったのか分からず、ラストシーンに関しては最早意味不明。
友達の霊の助けにより主人公は逃げ延びた事は確かなのだが、毎夜ベッド横に殺人鬼が現れて…、だから何?と聞きたくなるような終わり方。

全体的に説明不足さが大きく目立ちグダグダな内容になっているなと悪い印象だけしか残らず、前作と比べたら遥かに完成度が低い。

武田玲奈ちゃんをプッシュする目的で作られたのかもだが、こんな出来損ないの続編は観たくも無かった。

武田玲奈ちゃんってたまに太田夢莉ちゃんと被る表情を出すなあとこれは個人的に思った事だが、もういっその事、太田夢莉ちゃんを主役にして監督も元に戻して作り直してくれねぇかなあ。

作品としてもホラーとしても重要な殺人鬼が殆ど出てこない時点で終わってるよ、これ。

評価:
16/03/31DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-11-20
メーカー:ブロードウェイ

オフィシャル・サイト

関連作:
『HALLOWEEN NIGHTMARE ハロウィン ナイトメア(2015)』(第1弾)
『HALLOWEEN NIGHTMARE ハロウィン ナイトメア2(2015)』(第2弾)
コメント (4)   トラックバック (1)

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3

2016年03月29日 20時24分00秒 | 洋画ホラー
I SPIT ON YOUR GRAVE 3/I SPIT ON YOUR GRAVE: VENGEANCE IS MINE
2015年
アメリカ
92分
サスペンス/ホラー
R-15
劇場公開(2016/01/09)




監督:
R・D・ブラウンシュタイン
出演:
セーラ・バトラーアンジェラ(ジェニファー)
ジェニファー・ランドンマーラ
ダグ・マッケオンオスカー
ハーレイ・ジェーン・コザックセラピスト



<ストーリー>
ジェニファーは名前をアンジェラと変え、素性を隠したままニューヨークの片隅で暮らしていた。彼女は絶望的な記憶から逃れるため、あるセラピーに参加するが…。

-感想-

セーラ・バトラーさん大復活である。
シリーズ3作目となる本作だが、1作目の正当な続編と言っても良いでしょう。

過去の悪夢に悩まされ続けられているジェニファーはアンジェラと名を変え仕事をしながら生活を続けていたが、トラウマを克服出来ずにいた為にある日、偶然知ったセラピーグループへと参加する事になる。
そこで一人の女性と仲良くなるが、その女性は元カレの手により殺されてしまう。
ジェニファーは一人の刑事に絶対的な処罰をお願いするが、その願いも虚しく犯人は証拠不十分で釈放。
怒り狂ったジェニファーはナイフを隠し持ち犯人に裁きを下す。

今回はジェニファーがレイプされるのではなく、レイプされている女性の代わりに死の制裁を男共に与えていくという内容。
俗に言う必殺仕置き人ってな感じ。
なので残念ながらセーラ・バトラーさんは全く裸を見せません。
女子高生コスプレは・・・ちょっと年齢的にキツいでしょ笑。
かなり無理のあるシチュエーションだが、ハゲはそんなんでも欲情しちゃうんだね。

チンポぶった切り(当然ボカシ有り)、アナルに鉄パイプをカッコーン!とかまあそれなりにホラータッチな映像はありますが、1作目程の痛快さは無し。
と言うのも、しょっちゅうジェニファーが“殺し”の妄想を抱く為に、現実かと思っていたら妄想だったというのが多くて、それを終盤まで持って来ているものだからどんどん白けてくるんですわ。

1作目で信用を寄せていた保安官に裏切られたという事実が残っている事により、本作でも刑事に対して不信感を露にするジェニファー。
それは分かるのだが、何も会社の同僚まで冷たくする事はなかろうに。
最終的にはナイフをチラつかせて殺しかけようとしているし。
多分もうこの時点ではジェニファーの精神は完全にぶっ壊れていると予測出来ます。

キチガイを制止させるのは至難の業って事でナイフ振りかざしているジェニファーに刑事が発砲(音のみ)。
画面が変わり、これまでジェニファーが受けていたカウンセリングは刑務所内での一室というのが判明しますが、オチでもまたもや妄想演出。
何故にそこまでその演出に拘るのか良く分からないのですが、ジェニファーの精神バランスが常に不安定だというのを前面的に監督としては押し出したかったのかもしれない。
自分的には普通に現実だけを映した仕置き人ジェニファーの復讐姿を観たかったなあ。
余りにも妄想に執着し過ぎていて正直作品としてはイマヒトツでした。

もしかしてラスト以前の殺し全部も妄想だった?と一瞬思ったのだが、女性カウンセラーが今度出所したら別のセラピーグループに入る事を勧めるわ、と言ってたので、現実だったんだろうな。
なんかもう演出過剰で妄想と現実の境目があやふやになっちゃっていて頭が痛い笑。

評価:★★☆
16/03/29DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-02
メーカー:ニューセレクト

関連作:
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ(2010)』(第1作)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2(2013)』(第2作)
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3(2015)』(第3作)
コメント (2)   トラックバック (1)

図書館戦争 THE LAST MISSION

2016年03月27日 20時53分00秒 | 邦画アクション
2015年
日本
120分
アクション/ロマンス/コメディ
劇場公開(2015/10/10)



監督:
佐藤信介
『図書館戦争』
出演:
岡田准一堂上篤
榮倉奈々笠原郁
田中圭小牧幹久
福士蒼汰手塚光
西田尚美折口マキ
橋本じゅん玄田竜助
土屋太鳳中澤毬江
松坂桃李手塚慧
栗山千明柴崎麻子
石坂浩二仁科巌
児玉清稲嶺和市



<ストーリー>
図書特殊部隊所属となった笠原郁は、仲間たちと激しい訓練と業務に明け暮れる日々を送っていた。そんなある日、タスクフォースに“芸術の祭典”会場の警備指令が下る。

守り抜く。すべての希望を。

-感想-


堂上「デカイな・・・」
いやいや、貴方が小さいのよ。
なんて口が裂けても言えません(書いてるやん)。
岡田准一ファンに叩かれそうなので、ここは敢えて心を鬼にして書こう。

榮倉奈々デカ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しまった!草生え過ぎた。
一応書いておくが私は榮倉奈々ちゃん好きですねんよ。

ポンポン良いな~。
私もしてあげたいな~。
頭ポンポンは女子が喜ぶ必須行動。
しかし幾らなんでもポンポンし過ぎじゃないかね岡田クン。
やり過ぎは男の嫉妬を買うよ←正に俺やんけ。

あーーーーー!!!!チュウしよったこの2人!!!!

「俺に何か言うことがあったんじゃないのか?」
「え?え~とぉ・・・」
猛烈に照れまくる奈々ちゃん超可愛い(*´∀`*)キュン

「前に言っていた場所に連れて行け」
「え?柴崎をですか?」
「バ、バカが何言うてけつかんねん!俺をだよ!!」
だってよ笑(少し台詞を誇張しました)。
2人してデレデレしやがって。
はぁもう世間は桜咲く春なんだね~チッ見てられねぇよ、こっちが恥かしくなるわボソ

んでもまあ初々しい恋って良いもんだ。
どんどん愛しなさい。
どんどん愛されなさい。
傷付きながらも助け合った仲だ。
ようやく結ばれた2人を盛大に祝福してあげようじゃないかアッハハハ!!(あっ管理人、開き直りやがった)

チクショ~恋してぇ、頭ポンポンしてあげてぇよ~ゥワァ─・゜・(゜`Д´゜)・゜・─ァァン!!!

なんじゃ、この記事は。

評価:★★★☆
16/03/27DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-25
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト

関連作:
『図書館戦争(2008)』(TVアニメシリーズ)
『図書館戦争 革命のつばさ(2012)』(劇場版アニメ)
『図書館戦争(2013)』(実写劇場版)
『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015)』(実写ドラマスペシャル)
『図書館戦争 THE LAST MISSION(2015)』(実写劇場版第2弾)

1作目に比べるとコメディ色弱め、アクション多めの2作目になってます。
お互いに必死で銃の撃ち合いをしているんだけど、手榴弾とか催涙弾とかは使っちゃ駄目なんかなぁ(閃光弾は出てきた)。
グレネードランチャーやRPG使えば直ぐに片が付きそうなのに、ちまちまと機関銃とスナイパーライフルのみで応戦するんやね。
戦争するに当たってそこら辺に決まりみたいなのがあるのかしら。
血は流すけど死人は出ないてのは映倫に優しい映画ではあります。
そうそう、今回も岡田クンの体を張った華麗な体術が炸裂しまくっていてカッコ良いですよん。
コメント (4)   トラックバック (26)

モンスター・ホテル2

2016年03月26日 20時27分00秒 | アニメ(国外)
HOTEL TRANSYLVANIA 2
2015年
アメリカ
89分
コメディ/ファミリー/ファンタジー
劇場公開(2016/02/20)




監督:
ゲンディ・タルタコフスキー
製作総指揮:
アダム・サンドラー
脚本:
アダム・サンドラー
声の出演:
アダム・サンドラードラキュラ
セレーナ・ゴメスメイヴィス
アンディ・サムバーグジョナサン
メル・ブルックスヴラッド
アッシャー・ブリンコフデニス
ケヴィン・ジェームズフランケンシュタイン
スティーヴ・ブシェミウェイン
シーロー・グリーンマーレイ
デヴィッド・スペードグリフィン
ルネル干し首
声の出演(日本語吹替版):
山寺宏一ドラキュラ
川島海荷メイヴィス
藤森慎吾ジョナサン
稲川淳二ヴラッド
大谷育江デニス
チョーフランケンシュタイン
我修院達也ウェイン
三ツ矢雄二マーレイ
若本規夫グリフィン
クリス松村干し首



<ストーリー>
モンスターホテルで出会ったジョナサンとメイヴィスが結婚。ふたりの息子・デニスの誕生に父・ドラキュラも大喜び。しかし、そこへドラキュラの父で人間嫌いのヴラッドが訪れる。

-感想-

前作同様に安定の面白さ。
終始ガヤガヤしているアニメだが、その賑やかさが逆に心地良い楽しさを与えてくれる。

今回は両家に祝福されてドラキュラの娘メイヴィスと人間のジョナサンがめでたく結婚。
無事に元気な男の子も授かる。
しかし、この生まれてきた子はドラキュラの能力を秘めているのか、それとも普通の人間の子なのか、お爺ちゃんヴァンパイアとしてはハッキリとさせたい、というよりかはドラキュラであって欲しいと、仲間を連れてあちこちであれこれと“試す”お話。
いっこうに牙が生えてこないものだから焦りも積もるてなもんです。
一見無茶ばかりさせているドラキュラですが、愛情は両親以上て言うんですかねぇ、なんか見てて微笑ましく感じちゃうんですよ。
同時に色々と無茶させられている事も知らず無邪気に答える(ほぼ強引だが)子デニス君がとってもチャーミングてのも妙に萌える(子供好きなら尚更)。

これらが重なり合ってか目尻が下がりっぱなしなんだわ、デニス君にメロメロ~、ストーリーにニマニマ~てね。

果たしてデニス君はドラキュラの血を引いているのか否か、真実が現れるラストまで目が離せない!!
これお約束致します。
子を想う両親、孫を想う祖父、ひ孫を想う曾祖父。
皆が笑顔になれる極上のハッピーエンド。
ほら、そんなラストを見届けた貴方も顔が綻んでおりますよ^^

吹き替えでの鑑賞を推奨。
前作に比べるとオリラジの藤森が大分チャラ語を減らしてきているのでイラッとする事もなし。
稲川淳二だってのは聴いてても気付かなかったな~。
「やだな~。こわいな~」て言わないんだもん笑。

ドラキュラ以下仲間全員が乗っかり合ってノロノロ走っているシーンがツボ。
無駄に凝ったエンドロールもちゃんと観てあげてね(但し凝っているだけあって長いw)。

評価:★★★☆
16/03/26DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-23
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『モンスター・ホテル(2012)』(第1作)
『モンスター・ホテル2(2015)』(第2作)
『モンスター・ホテル ザ・シリーズ(2017)』(テレビシリーズ)
『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!(2018)』(第3作)
コメント (2)   トラックバック (2)

鉄拳 Kazuya's Revenge

2016年03月25日 22時05分00秒 | 洋画アクション
TEKKEN: A MAN CALLED X/TEKKEN2 KAZUYA'S REVENGE
2014年
アメリカ
89分
アクション
劇場公開(2016/01/09)



監督:
カオス
出演:
ケイン・コスギ
ケイリー=ヒロユキ・タガワ
ゲイリー・ダニエルズ
ラデ・シェルベッジア




<ストーリー>
過去の記憶を失って武装組織に拉致された青年・三島一八。殺人的な本能の拳を持つ彼に、罪人を始末する闇の任務が組織から下され、裏切り者の排除を行うことになるが…。

-感想-

この作品の何処に鉄拳要素があるというのか。
ケイン・コスギのプロモーションビデオみたいな内容じゃねぇか。

クマを出せ!
パンダを出せ!
木人を出せ!!

まあでもケインは格闘アクションのスキルを相当上げてきているようには見えた。
しょっちゅうバトルシーンに発展するが、ケインも敵となる相手も特に足技の良さが大きく目に映ったかな。
これを観るまではそこら辺にいる平凡並みの格闘アクション俳優ていう印象があったんだけれども、良い感じにその印象は払拭してくれている。
ただ唸るほどの派手さがないのがちょっとねぇ。
悪く言えば決まり技はカッコ良いがそれまでが淡々と殴り合い蹴り合いしているだけみたいな盛り上がりの薄さ。

薄いと言えばストーリーもそう。
記憶を一切失った一八が暗殺者となり標的を一人ずつ始末しているのみの単調な展開なので、すっげぇ眠たくなるんだわ。

ヒロインとかの唐突なおっぱい曝け出しで一瞬だけ眠気は覚めさせられるけど笑。
てかなんでヒロインは一八の親父とキスしただけで死んじゃったんだ?

「Kazuya's Revenge」となっているけど、Revengeするのはこれからやん。
正確に書いたら「Kazuya's Revenge 前編」。
記憶を呼び覚ました一八が自分をこんな事にした親父の後を追い掛け本格的なRevengeに挑戦する“後編”に期待・・・はそんなに出来ないかもしんないなあ本作の仕上がり具合を考えると。

デビル一八になる位の無茶さが欲しいやね後編では(多分それはない)。

チュッパチャプス舐めている女が一瞬で倒されるのは笑った。
気を失っている一八に跨ってアヘアヘ勝手にやってるし、何なんだよあのキャラクターはw

評価:★★
16/03/25DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-23
メーカー:ツイン

関連作:
『TEKKEN -鉄拳-(2009)』(第1作)
『鉄拳 Kazuya's Revenge(2014)』(第2作)
コメント (2)   トラックバック (2)

ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8

2016年03月24日 15時33分00秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2014年~2015年
アメリカ
108分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
デヴィッド・ボイド
ジェフリー・F・ジャニュアリー
マイケル・E・サトラゼミス
アーネスト・ディッカーソン
シース・マン
ビリー・ギアハート
ジュリアス・ラムゼイ
ラリーサ・コンドラキ
ジェニファー・リンチ

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
エミリー・キニーベス・グリーン
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ローレンス・ギリアード・Jrボブ・ストゥーキー
アラナ・マスターソンタラ
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
アンドリュー・J・ウェストギャレス
セス・ギリアムゲイブリエル
ゲスト出演:
デニース・クロスビーメアリー
クリス・コイマーティン
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
クリスティン・ウッズドーン・ラーナー
ケイシャ・キャッスル=ヒューズジョーン
タイラー・ジェームズ・ウィリアムズノア
エリック・ジェンセンスティーヴン・エドワーズ
カレン・モスゴーマン
リッキー・ウェインオドネル
テリー・ワイブルシェパード
マキシミリアーノ・ヘルナンデスラムソン
デヴィッド・モリッシー総督
ブライトン・シャービノリジー
カイラ・ケネディミカ
ロス・マーカンドアーロン
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
トヴァ・フェルドシャーディアナ・モンロー
アレクサンドラ・ブレッケンリッジジェシー
ダニエル・ボンジュールエイデン
オースティン・エイブラムズロン
コリー・ブリルピート
メジャー・ドッドソンサム
アン・マホーニーオリビア
ケイトリン・ネイコンイーニッド
マイケル・トレイナーニコラス
オースティン・ニコルズスペンサー
ジェイソン・ダグラストビン
スティーヴ・コールターレジ

<ストーリー>
スカウトのために町を出たダリルとアーロンは、Wの文字が描かれた死体をいくつも発見する。一方、サシャは相変わらず町に馴染めず…。第15話と最終第16話を収録。

-感想-

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

仲間が全員死んだのはお前のせいだ、お前はもう壁の外に出ちゃいけない。
グレンはニコラスに対して厳しく最後には優しく助言する。

新参者が偉そうな口を利くな!!

逆ギレしたニコラスはわざとグレンを壁の外へと誘き寄せ、殺そうとする。

ニコラスに銃で肩を撃たれ、ウォーカーにも襲われそうになったグレンだったが、窮地を脱し、先に逃げていたニコラスを捕まえ殴り倒し逆に殺そうとしたが、グレンの良心がそれを止め、ニコラスを連れてコミュニティへと帰っていく。


リックは夫から暴力を振るわれているジェシーを気にかけていた。
もしかして愛しちゃってる?
俺が君を助ける、君はイエスと言えば良いだけだ。
ジェシーは一瞬戸惑うも、口から出た答えは「イエス」だった。
するとそこへ、夫ピートが現れる。
お前ら何の話をしているんだ!!
ピートはリックに掴み掛かり、2人は縺れ合い殴り合いながら家の外へと転がり落ちる。

その様子を住民達が遠巻きから不安そうに見つめている。
結局ピートは別の家に住むように命令され、リックについては夜に住民皆が集まって会合で処分を決める事にした。


このおっさんは何がしたいのかな?

てか、ちゃんと入り口の門を閉めろや。

結果、数匹のウォーカーがコミュニティへと入ってきてしまう。
リックが来ていない中で始まった会合。
その頃リックは住宅に紛れ込んでいたウォーカー相手に奮闘していた。

ナイフを使いウォーカーを全て倒すと、一匹のウォーカーの死体を手土産に会合場所へと現れる。
そしてその場所に集まっていた人々に叫ぶ。

今の状態じゃ何時かこの町は滅んでしまうぞ!と。
要はノホホンと暮らしているだけじゃ今の時代、生きていけないんだという事をリックは皆に伝えたかったのだ。
リックの言葉に動揺が走る中、狂ったピートが雪崩れ込んで来て、住民の一人の首を掻っ切って殺してしまう。

被害者はコミュニティ責任者の夫だった。

悲惨な状況を目の当たりにして初めてリックの言うとおりだと気付き、そいつを殺して、と涙ながらに頼み込む。

その言葉を聞いたリックは躊躇う事もなくあっさりと銃でピートを殺した。


たった一人で放浪の旅を続ける男がいる。
彼に額にWの文字を入れた悪人が襲い掛かるが、巧みな棒術で簡単に倒してしまった。

ダリルとアーロンは新たなスカウトを探す為、外に出ていた。
途中、食料が詰め込まれていそうなトレーラーを発見し、中身を確認しようとするが、それは罠で、トレーラーの中から大量のウォーカーが飛び出してきた。

ダリルとアーロンは車の中へと逃げ込むが、完全に周りをウォーカーに囲まれ万事休す。
一か八かの脱出を試みたその時、誰かの手によりウォーカーが次々と倒されていった。
その人物のお陰で、車の外へと出られ、フェンスを閉めて死を免れた2人は、名前を告げてお礼を言う。

アーロンが一緒に町へ来ないか?と提案するも、その人物はある人間を探していると答える。
詳しく聞くと彼の名はモーガンといい、どうやら探している人間はリックのようだった。

リックがピートを銃殺した直後、ダリルとアーロンが連れて帰ってきたモーガンが顔を見せる。

「リック・・・」
リックもまたモーガンの顔を目にし驚いた表情を見せるのだった。

いやぁどうも長い事お待たせしました(誰も待ってないかw)。
昨年に全部観終えるつもりでしたが、結局シーズン5の最終巻が今年の3月になっちゃった。

必要の無い住人は排除。
必要のある住人は仲間。
この考えは正しいかもしれませんね。
リックのこの考えに皆も賛同したのではないでしょうか。
こうしてまたリックを頭にしてもう一度新しいグループを作り直していく事になるのでしょう。
モーガンとの出会いもどう影響していくのか、そこも見所になりそうです。
しかし、悪のグループも壁の外には待機しております。

コミュニティのグループと額にWの文字があるグループ、この2つのグループが戦う日もそう遠くはないでしょうね。

冒頭でナインインチ・ネイルズの曲が流れるのは嬉しい。

評価:★★★☆
16/03/24DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-04
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.8」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」
コメント (2)   トラックバック (1)

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

2016年03月23日 14時48分00秒 | 邦画アクション
ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD
2015年
日本
88分
アクション/アドベンチャー/ホラー
PG12
劇場公開(2015/09/19)





監督:
樋口真嗣
原作:
諫山創
主題歌:
SEKAI NO OWARI『SOS』
特殊造型プロデューサー:
西村喜廣
出演:
三浦春馬エレン
長谷川博己シキシマ
水原希子ミカサ
本郷奏多アルミン
三浦貴大ジャン
桜庭ななみサシャ
松尾諭サンナギ
石原さとみハンジ
ピエール瀧ソウダ
國村隼クバル



<ストーリー>
外壁修復作戦に出発したエレンたちは、巨人の急襲で窮地に陥る。“人類最強の男”シキシマによって危機を脱するが、手負いとなったエレンは、アルミンを庇って巨人に飲み込まれてしまう。

-感想-

シキシマさんは登場する度、片手に何かを持ってるよね。
ワイングラスとかリンゴとかさ。
最後には不発弾かよっw
こういう登場の仕方が彼の思うイカしているスタイルなのですかい?
で、その不発弾持って何カッコつけて自爆しているのかな、この人は。

規模の小さいお話だねぇ。
不発弾回収して壁を壊すだけの移動距離が極端に短いお話。
その途中で怪獣同士がチョコチョコ戦い、回想シーンを無駄に垂れ流しているだけ。
前編はそれなりに深みのあるストーリーになっていると個人的に思ったのだが、後編は内容うっすっ!
そりゃあこんなチンケなストーリーだったら90分も要らんわな。
てか30分で済むんじゃねぇのか?
前後編に分ける必要性が感じられない。
この程度の後編ならもう初めから1本に纏めても良かったんじゃねぇかなあ。

でさあ、原作のアニメとか漫画を読んでない自分が勝手に感じた事なんだけど、後半完全に『AKIRA』パクッてない?
合致する部分挙げてみようか。

『進撃の巨人』より、しぶとく生きていたクバルが再登場した時の格好。

『AKIRA』より、体が暴走し始めた鉄雄が金田と対峙した時の格好。

マント姿酷似。


『進撃の巨人』より、体の制御不能により例の超巨人へと変貌するクバル。

『AKIRA』より、体の制御不能により巨大な怪物へと変貌する鉄雄。

流れが酷似。


『進撃の巨人』より、後から遅れて駆け付けたハンジが巨人に兵器で一撃を食らわす。

『AKIRA』より、怪物化し始めた鉄雄に向けて持参していた兵器を金田が放つ。

構図が酷似。

原作にもあるよ、てなら多少は仕方がないかもだが、実写オリジナルなら演出的にはマズいだろ、流石に。
どうせパクるなら分からない様にパクッて欲しいやね。
もしかしたらたまたまの偶然かもしれないけれども(そうとは思えないがね)、私はパクッているじゃねぇか!と呟いてしまった大の『AKIRA』ファンです。

今作の美女図鑑

ななみた~ん!ななみた~~~~~ん (〃ω〃) ぽっ

横顔も美人。
出番が後編では多くてそこは非常に満足。

今作の俺の嫁図鑑

正真正銘の武器ヲタクw
好き勝手に戦車の中に入って楽しんでいたが為に大爆発からも無事生還しちゃう強運の持ち主。
基本的にはゴーグル着用だが、一瞬だけ外すシーンが有り、素顔のさとみちゃんをちょっと拝めたのも嬉しい。
相変わらずのハイテンション振りで、観ている私も楽しくなっちゃう笑。

評価:★★☆
16/03/23DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-16
メーカー:講談社

オフィシャル・サイト

関連作:
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(2015)』(前編)
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(2015)』(後編)
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙(2015)』(スピンオフ)
コメント (10)   トラックバック (33)

タイム・トゥ・ラン

2016年03月22日 20時49分00秒 | 洋画アクション
HEIST
2015年
アメリカ
93分
アクション/犯罪
劇場公開(2016/01/09)



監督:
スコット・マン
『ザ・トーナメント』
出演:
ジェフリー・ディーン・モーガン
ロバート・デ・ニーロ
ケイト・ボスワース
デイヴ・バウティスタ
ジーナ・カラーノ
マーク=ポール・ゴスラー
D・B・スウィーニー
リディア・ハル
タイラー・J・オルソン
モリス・チェスナット




<ストーリー>
裏社会のボスで巨大カジノのオーナー・ポープ。彼の下で働くヴォーンは、重い病を患う娘のためポープに借金を申し出るが断られ、同僚と共に現金強奪を企てる。

-感想-

超掘り出し物キタコレ(゜∀゜)
2016未体験ゾーンの中に傑作現る!

病を患う幼き娘の治療費が払えない雇われカジノディーラー。
妻を亡くし娘からは距離を置かれているカジノの帝王。

この裏社会をも牛耳るボス・ポープが金庫に保管している汚い金を、切羽詰ったカジノディーラーのヴォーンが仲間を掻き集め強奪した事で、殺し屋からも警察からも追われる羽目となる、そんな至ってシンプルなストーリー。

ヴォーン達はバスに逃げ込み運転手を脅しながら高速を暴走させ、その周りをパトカーが併走していく様は傑作アクション映画『スピード』そのものだが、これはあくまでもヴォーンが大事な娘を想っての自身の死は承知した上で危険と隣り合わせの計画を主に描いた事が重要であり、乗客・運転手は決して傷つけないという元軍人としてのプライドと性格の良さも彼に好感を抱かせる意味では登場した時からはっきりとは分からせてくれる。

度々、警察とのやり取りで乗客解放の条件を飲むヴォーンだが、ここに彼だけしか知り得ない秘策有り。

金強奪前の作戦でヴォーンは「俺は金を奪った後はお前らとは別の行動を取る」と言っていたが、この言葉の中にも大切なヒントが隠されている。

ヴォーンには元妻と手術を待つ娘が居る事は序盤で判明していたが、警察の捜査で他に彼には妹が存在する事も確認される。
が、誰もその妹の容姿を知らないってのが、作品ラストで大逆転を生み出すのだ。

仲間のキレやすい態度とは正反対に運転手と乗客全員には誠意を示していたヴォーン。
その優しさが乗客達の心をも動かし、ヴォーンは金の入ったバッグを持って警察の包囲から脱する事に成功するのだが、最後に訪れた場所でポープ達に捕まってしまう。
しかし、これも全部計算の内。
バッグを開いてみるが金が入っていない。
一体、何処に金は消えたのか。
この答えには正直驚いた。
全く読めなかった、推測すらも不可能。
私までもが上手く騙されたというか、ヴォーンの密かに練った計画にまんまと踊らされてしまった感じだった。

金がないと激高するのは当然。
ポープはヴォーンの頭に銃を突き付けるが、しかし娘を心から可愛がる父としての気持ちは同じ。
撃つべきか撃たないでおくべきかの葛藤をするデ・ニーロの表情演技が抜群。
ポープは娘から完全に突き放されてしまった父親としての情けなさを抱いたまま生きている。
けどヴォーンは違う。
長年一緒にカジノで働き信用を寄せていたヴォーンが今自分の目の前で娘の為に命を張って裏切ってまでして我武者羅にやり遂げ様としているのだ。
その熱意に気持ちを動かされたのは目に見えてはっきりとしており、「お前は立派な父親だ」とその場から送り出してあげる場面は不覚にも目頭が熱くなってしまった。
愛する娘を持つ父親同士だからこそ理解できる心情。
裏側では悪行を働いているポープだが、家族を大事に想う父親としての優しさは失ってなかったんだなと、自分が出来なかった事をヴォーンに託したその一方的な情けとは違う温かみに感動しちゃったよ。

これは本当に脚本が秀逸。
デ・ニーロ初め、それぞれの役者の演技も見事。
未体験ゾーンのみで公開されたのが勿体無い程に思える最高の父親奮闘記でした。

評価:★★★★
16/03/22DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-02
メーカー:クロックワークス
コメント (2)   トラックバック (1)

コードネーム U.N.C.L.E.

2016年03月21日 14時20分00秒 | 洋画アクション
THE MAN FROM U.N.C.L.E.
2015年
イギリス
116分
アクション/サスペンス
劇場公開(2015/11/14)



監督:
ガイ・リッチー
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
製作:
ガイ・リッチー
原案:
ガイ・リッチー
脚本:
ガイ・リッチー
出演:
ヘンリー・カヴィルナポレオン・ソロ
アーミー・ハマーイリヤ・クリヤキン
アリシア・ヴィカンダーギャビー・テラー
エリザベス・デビッキヴィクトリア
ジャレッド・ハリスサンダース
ヒュー・グラントウェーバリー



<ストーリー>
全世界を巻き込む史上最悪の核兵器テロが勃発。敵国同士で何もかも正反対のCIAのNo.1スパイ・ソロとKGBのNo.1スパイ・イリヤが手を組み、世界を救うべく奔走する。

史上最高にセクシーで、
史上最悪の相性の、
史上最強のスパイコンビ、登場。


-感想-

『キングスマン』とは又毛色の違うスパイ映画。

本作から感じたイメージは“御洒落”かな。

衣装もアクションも雰囲気も全てに御洒落的な匂いを漂わせていました。
ボートチェイスや電気椅子の件にしてもそう。
後ろ側で起きている映像はちょっとしたコメディなんだけど、ガイ・リッチーの演出(音楽やカット割り等)によって派手さでは無く洒落た形として仕上がっているのには、監督としての美意識の強さに対しての拘りが大きく見えてきます。
その拘りはラストまで続き、普通ならミサイル着弾で大爆発を大々的に映す所も、遠距離での描写で留めていましたからね。

イケメンと美女で固めているというのも好印象で、お洒落さにプラス華やかさも生まれていて、美を久しぶりに求めてみたい客層には持って来いな作品だと思います。
アメリカのスパイとロシアのスパイ、そしてイギリスのスパイ。
この3人がコードネーム「U.N.C.L.E.」としてチームを結成した所で話も綺麗に幕を閉じる。
常にダンディで手先が器用なソロ、父親の悪口を言われると激昂してしまう短気なイリヤ、そして一本の赤いチューリップの様に輝き咲く美貌のヒロイン・ギャビー。
一見性格バラバラの纏まりの無いチームの様には思えるが、いざという時が来れば仲間意識は強いというのは本編にて保証済み。
それぞれがキャラクターとしての個性と魅力も兼ね揃えているので、個人的には3人とも好きになった。
結成されたばかりのチームに次なる任務を任せた事で新たに始まるであろうこの3人による活躍を是非とも続編として観てみたい。
勿論、監督はそのままで。

ソロを演じたヘンリー・カヴィルは「スーパーマン」のクラーク・ケント役のイメージにピッタリじゃないか?と容姿を観ていて凄く思っていたのだが、もう既に『マン・オブ・スティール』で演じておりました(失敬)。
今年公開される『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でもスーパーマン役で出演されているので、そのイケメンぶりを是非劇場で。

評価:★★★☆
16/03/21DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-16
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『0011ナポレオン・ソロ(1964~1968)』(オリジナルTVシリーズ)
コメント (16)   トラックバック (52)

ダイバージェントNEO

2016年03月20日 11時26分00秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
INSURGENT
2015年
アメリカ
119分
SF/アクション/アドベンチャー
劇場公開(2015/10/16)





監督:
ロベルト・シュヴェンケ
『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』
原作:
ベロニカ・ロス『ダイバージェント2 叛乱者』
出演:
シェイリーン・ウッドリートリス
テオ・ジェームズフォー
オクタヴィア・スペンサージョアンナ
ジェイ・コートニーエリック
レイ・スティーヴンソンマーカス
ゾーイ・クラヴィッツクリスティーナ
マイルズ・テラーピーター
アンセル・エルゴートケイレブ
スーキー・ウォーターハウスマーレーン
マギー・Qトーリ
メキー・ファイファーマックス
ダニエル・デイ・キムジャック・カン
エムジェイ・アンソニーヘクター
キーナン・ロンズデールユリア
アシュレイ・ジャッドナタリー
ナオミ・ワッツイブリン
ケイト・ウィンスレットジェニーン



<ストーリー>
性格で振り分けられる5つの共同体のどれにも当てはまらない異端者・ダイバージェントであると判明したトリス。危険分子とされた彼女は同じ異端者のフォーと共に逃げ続けていたが…。

『偽りの世界』を破壊せよ。

-感想-

前作に比べるとかなり内容が薄くなっているのはマズイ。
只のVFX映像を堪能するだけの2作目。

だからあれほど敵となった人物は殺しておけと前作で思ったのに、変に生かすものだからこれだけややこしい話になっちゃうんだよ。
2作目で結局殺すんだったら、1作目で始末しとけ。
ジェニーンは怪しいな。
銃声音しか聞こえなかったから、もしかしたらイブリンは情けを掛けたのかも。
仮に生きていたとしたら「ほら、言わんこっちゃない」な3作目になるんだろうなあ。

前作からそんなに日にちを開けずに観たのもあってか、登場人物とか話の具体的な流れは把握出来たけれど、3作目がレンタルされる頃にはすっかり細かい部分を特に忘れているに違いない。
それ位、この2作目は印象としては然程残らない平凡な仕上がりだった。

ピーターって男は何だね。
裏切ったり協力したりと忙しい奴だ。
こんなどっちつかずな態度を示す人間は仲間に加えない方が良いんじゃないかと、私なら絶対に信用しないけどね。
弟君も敵側に寝返っちゃうし、家族に恵まれないトリスちゃんが可哀想。
とは微塵にも思わないけどもねw

シミュレーションと分かっているのにあそこまで必死になるのもイマイチ分からんなあ。
腕組してボケェと突っ立ったまま傍観しているだけじゃアカンのか?

髪の毛をショートにしたら少しは可愛くなるのかと期待したが、そう簡単に思い通りにはならないってのが現実。
てか自分で切っといてあんなに美容院行った後の帰りみたいなヘアスタイルになるトリスはその道の職人にでもなればいいよ。

評価:★★★
16/03/20DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-02-19
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ダイバージェント(2014)』(第1作)
『ダイバージェントNEO(2015)』(第2作)
『ダイバージェントFINAL(2016)』(第3作)
コメント (6)   トラックバック (11)