銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド3 Vol.1

2013年09月05日 21時17分49秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2012年~2013年
アメリカ
87分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
アーネスト・ディッカーソン
ビリー・ギアハート
ガイ・ファーランド
グレッグ・ニコテロ
ダン・アティアス
ダン・サックハイム
レスリー・リンカ・グラッター
シース・マン
トリシア・ブロック
デヴィッド・ボイド
ステファン・シュウォーツ

企画:フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
サラ・ウェイン・キャリーズローリ・グライムズ
ローリー・ホールデンアンドレア
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
デヴィッド・モリッシー総督
ダナイ・グリラミショーン
マイケル・ルーカーメルル・ディクソン
アイアン・シングルトンTドッグ
メリッサ・マクブライドキャロル
スコット・ウィルソンハーシェル・グリーン
エミリー・キニーベス・グリーン
リュー・テンプルアクセル
ヴィンセント・ウォードオスカー
ダラス・ロバーツミルトン・マメット
ホセ・パブロ・カンティージョシーザー・マルティネス
エマ・ベルエイミー(声の出演)
アンドリュー・ローゼンバーグジム(声の出演)
ジェリル・プレスコットジャッキー(声の出演)
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ジョン・バーンサルシェーン・ウォルシュ
タイラー・チェイスベン
ダニエル・トーマス・メイアレン
メリッサ・ポンツィオカレン
レニー・ジェームズモーガン

<ストーリー>
ウォーカーの大群が押し寄せ農場を追われたリック一行は、転々とするうちに思いがけず刑務所を見付ける。

-感想-


シーズン2の最終巻がレンタル開始されてから約1年振りのシーズン3到着ですね。
首を長ーーーーーーーーくして待ってましたよ。
前シーズンの最後はウォーカーの大群に襲われた事でリック達が農場を後にし、今度は何処へと辿り着くのかに注目されていました。

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

第1話と第2話収録。

リック達が次に訪れたのはなんと

膨大な土地を確保している刑務所でした。
当然ここにも無数のウォーカーがおり、リック達は力を合わせて囚人ウォーカー、刑務官ウォーカーを片付けていきます。
この刑務官ウォーカーはちょっと厄介ですね。
何せヘルメット&防弾チョッキ着用ですから。
銃やボウガンで狙う箇所がない。
唯一無防備な首を至近距離からナイフで刺すしかないというのはスリルがあって私にはちょっと怖くて出来そうにないです。
一纏めに追い込んでからの高台に上っての一斉射撃は楽しそう。
ゲーム感覚みたく皆張り切って撃ちまくっております。
リックの息子カールも大分射撃の腕前を上げたようです。
そうそう妻のローリのお腹も大きくなりました。

外部を一通り片付けると残すは内部のみです。
寝床を確保しないといけないので囚人の牢屋がある棟を制圧するという試みに出ます。
無難に内部のウォーカー達を始末していくリック達でしたが、少しの油断から仲間のハーシェルが足を噛み付かれてしまいます。

襲われ悶え苦しむハーシェルを救い出したリック達は食堂へ彼を運び、感染しないように噛まれた右足を斧でぶった切り。
激痛で意識を失ってしまうハーシェル。
とここでダリルが人の気配を感じ、ボウガンを構える。
構えた先に居たのは

約1年間この食堂に立て篭もっていた生き残りの囚人達でした。

リックは彼らと交渉し、別の棟の制圧を助ける代りに食料を分けて貰う約束を交わしました。

しかしこの囚人達のリーダー格の男の野生的な目つきがどうにも気に食わないリック。
すると予想した通り、この男はリックを危険な目に晒すのです。
流石に頭にきたリックはどうするのかと思いきや

有無を言わさず脳天目掛けてマチェーテずどん。
こうしてリック達にとっての厄介者は居なくなり、他の囚人たちは別の棟に放り込み、そして喉から手が出る程欲しかった食料も無事に手に入れる事が出来ましたとさ。

ローリ達に傷の手当と介抱、そして命の蘇生をして貰ったハーシェルはウォーカーになる事もなく息を吹き返し目を覚ますと、一悶着から戻ってきたリックと

固い握手を交わすのでありました。
ハーシェルの娘達の笑顔も見れてよかった良かった。

第3話へつづく。

自分勝手なシェーンと違って的確な判断が出来るリックはかなり仲間から信頼されているみたいですね。
妻ローリのお腹の赤ちゃんも気になる所。
無事に生まれてくると良いな。
第3巻では謎の日本刀女に助けて貰ったアンドレアが、新たに登場する生き残りの人間たちに襲われるようです。
アンドレアの運命は?
彼女はリック達と合流する事は出来るのでしょうか。

評価:★★★☆
13/09/05DVD鑑賞(新作)
バナーウォーカーの世界で生き延びろ!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-09-06
メーカー:角川書店

オフィシャル・サイト
FOX bs238(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)
オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」
『ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)』
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』
『ウォーキング・デッド(シーズン9)(2018~2019)』
『ウォーキング・デッド (シーズン10)(2019~2020)』

『ウォーキング・デッド (シーズン11)(2021~2022)』

参照:
「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
「ウォーキング・デッド3 Vol.8」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラノーマン ブライス・ホ... | トップ | ゴーストライダー2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライムグリーン)
2013-09-05 21:24:24
ホラー見ると寝れなくなります (T_T)
返信する
>ライムグリーンさんへ (ヒロ之)
2013-09-05 21:44:22
こんばんは!
コメント有難うございます。
私もたまにホラー映画観た後、悪夢に魘される事がありますよ。
でも止められないんですよね~。
つまらないホラー映画も多いですが、良質なホラー映画はほんと観ていたらドキドキして楽しいです。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2013-09-06 11:17:52
私はケーブルテレビでシーズン3までは全話観ました。
本当に素晴らしいテレビシリーズですよね~
どういうラストになるのか、非常に楽しみです。
日本でもこういうドラマが撮られるようになれば良いんですけどね~...
返信する
こんばんは♪ (タケヤ)
2013-09-06 21:14:04
おお~3が出たんですね。
長かった・・・

ヒロ之さんがネタバレ注意と書いて
いましたので後半は読んでいません。
また借りてきて観ないとイカンな~。

これ僕も最近のアメドラではヒット作です。
楽しみ~。
返信する
こんばんは (morkohsonimap )
2013-09-06 22:06:56
最近ドラマのシリーズものにはまってますが
このシリーズは首をながーくして私も待ってましたねぇ♪
前半一気見しました
ってか4巻セット800円でのレンタルだったので途中で止まらないことになってしまいました

出て来ましたねぇダリルのお兄さん
何となくヘタれでもあるんだけど
いいキャラでありますね

後半が待ち遠しいし
シーズン4はこの秋からアメリカOAだそうで
日本でのDVDはまた一年後でしょうか
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2013-09-07 01:01:56
コメント有難うございます!
ケーブルTVで全部鑑賞されたのですね!
私も早く続き見ないと!!
このシリーズは本当に面白いです。
まぁ私が好きなゾンビを題材にしている事からして見逃しちゃいけないドラマにはなっていますが、展開も波乱万丈で見応えがあります。
日本じゃこんな良質なゾンビドラマは絶対作れないでしょうね。
そこまで作り上げられる才能豊かなスタッフがこの日本では居ないと思いますよ。
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-09-07 01:17:29
こんばんは!
コメント有難うございます!!

おおっ!タケヤさんもこのドラマにはハマッてらっしゃいますか!
ネタバレ部分は読まない方が正解です。
ストーリーそのまま書いてますから(笑)

私も早くつづきを借りないと。
続きが気になるアメドラは私の中では「ツインピークス」以来ですよ。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2013-09-07 01:21:27
こんばんは!
コメント&TB有難うございます!!

いやーほんと、何時からシーズン3レンタルされるんだろうって待ち望んでいましたが、ようやく開始されましたね!
前半全部見られたのですね。
私まだ2話までしか見てないのですよ。
ダリルの兄貴出てきましたか!?
楽しみにしておきます。

このシリーズは長く続きそうですね。
日本でもかなり人気のあるドラマのようですし、このクオリティのままどんどん続きを作って欲しいものです。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事