銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド3 Vol.4

2013年09月29日 20時13分27秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2012年~2013年
アメリカ
87分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
アーネスト・ディッカーソン
ビリー・ギアハート
ガイ・ファーランド
グレッグ・ニコテロ
ダン・アティアス
ダン・サックハイム
レスリー・リンカ・グラッター
シース・マン
トリシア・ブロック
デヴィッド・ボイド
ステファン・シュウォーツ

企画:フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
サラ・ウェイン・キャリーズローリ・グライムズ
ローリー・ホールデンアンドレア
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
デヴィッド・モリッシー総督
ダナイ・グリラミショーン
マイケル・ルーカーメルル・ディクソン
アイアン・シングルトンTドッグ
メリッサ・マクブライドキャロル
スコット・ウィルソンハーシェル・グリーン
エミリー・キニーベス・グリーン
リュー・テンプルアクセル
ヴィンセント・ウォードオスカー
ダラス・ロバーツミルトン・マメット
ホセ・パブロ・カンティージョシーザー・マルティネス
エマ・ベルエイミー(声の出演)
アンドリュー・ローゼンバーグジム(声の出演)
ジェリル・プレスコットジャッキー(声の出演)
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ジョン・バーンサルシェーン・ウォルシュ
タイラー・チェイスベン
ダニエル・トーマス・メイアレン
メリッサ・ポンツィオカレン
レニー・ジェームズモーガン

<ストーリー>
メルルはグレンとマギーをウッドベリーへ連れていき、仲間の居場所を聞き出そうと拷問を加えていたが…。

-感想-

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

第7話と第8話収録。

メルルに捕まり、コミュニティ“ウッドベリー”へと連れて来られたグレンとマギー。
メルルは「弟の居場所を吐け!」とグレンを監禁・暴行。

顔が幾ら血まみれになろうが腫れ上がろうが頑なに口を閉ざすグレンに頭来たメルルはウォーカーを連れてきて「さぁ逃げてみろ!」とグレンにけしかけます。

椅子に縛られたグレン、大ピンチ!
メルル安定の屑野郎(笑)
一方マギーは総督にセクハラされておりました。

表では良い人ぶっているが裏では女たらしの変態男だな総督は。

そんな元仲間が拉致られて暴行を受けているのも知らず、のほほんとコミュニティに居座るアンドレアは博士と共にバイターを使っての実験を繰り返しておりました。

ウォーカーを再び人として教育出来るかどうかの実験ですね。
これも全て総督の娘を想っての実験でしょう。

リック達がいる刑務所ではダリルの手によって助け出されたキャロルが仲間達と再会し、皆で喜びあいます。

又、ミショーンの口からグレン達が捕まった事を聞きだしたリックは、ダリルにも協力を頼み、コミュニティへと救出に向かいます。

息子カールに留守を任せ、車でミショーンも連れて現場へ。
難なくコミュニティ内へと進入出来たリック達は今にも処刑されそうだったグレンとマギーを助け出し

町人達と銃撃戦を繰り広げながらコミュニティの外へと急ぐ。
しかし余りの敵の多さに立ち往生してしまったリック達をダリルが自ら囮になり、外へと逃がすのでありました。

ミショーンはリック達とは別の行動をしており、日本刀を構えて総督の住処で彼の帰りを待ちます。

すると奥の部屋から物音が聞こえ、近づいてみるとそこにはウォーカーになった総督の娘の姿が。
そこへ総督が現れ、「娘には手を出すな!」と訴えますが、そんなの知った事じゃねぇ!と言わんばかりに

刀で一突き。
激昂した総督はミショーンに襲い掛かるのですが、割れたガラスに目玉を突き刺されノックダウン。

ミショーンはここぞとばかりに刀で斬り殺そうとするのですが、駆けつけたアンドレアに銃を向けられ、一旦その場から離れるのでありました。

第8話冒頭、新たな生存者が登場。

彼らはウォーカーの群れから必死に逃げ回り、とある場所へと辿り着きます。
その場所こそ、今はカールが留守を任されている刑務所でありました。

刑務所内でウォーカーと応戦していた彼らを見つけたカールは安全場所へと誘導。
久しぶりの安らぎを与えるのでありました。
今後この新しい参戦者たちはリック達の仲間になるのでしょうか?

娘を殺され右目を刺され負傷した総督は完全に怒り収まらず状態。
遂には、こんな事になったのはリック達をこの場所へと呼び寄せてしまったメルルが原因、と怒りの矛先をメルルに向けます。

あっさりと総督に裏切り者扱いされるメルル(笑)
総督に忠誠まで誓っていたのにこのザマ。
そして、メルルの目の前に突き出される捕まった弟ダリル。

兄弟、涙、涙の再会!
とはいかず、町人達からは「殺せ!殺せ!」の大合唱。
まさか侵入者が元仲間だったとは!?と驚きを隠せないのは今の今まで何も知らずにコミュニティで暮らしていたアンドレア御本人でありましたとさ。


次回予告を観た限りではダリルも助けに戻ったリック達の活躍もあって、その場から逃げ切る事が出来るみたいです。
そしてメルルも一緒について来るようですね。
メルルはリック達の仲間に入るのかな?
でも彼に暴行されたグレンが黙ってはいないでしょうし。
うわぁめっちゃ先が気になる!!
9話以降のDVDは何時出るのよ!?
頼むから全話いっぺんに出しちゃって下さいよ、角川書店さん!

評価:★★★☆
13/09/29DVD鑑賞(新作)
記事が参考になりましたらバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-09-06
メーカー:角川書店

オフィシャル・サイト
FOX bs238(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)
オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
「ウォーキング・デッド3 Vol.8」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・デッド3 Vol.3 | トップ | G.I.ジョー バック2リベンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです。 (ちゃぴちゃぴ)
2013-09-29 23:11:48
ぼっーと過ごすのが日課になってしまい、キーボードを触るのはパスワードを入れるくらいな生活しとりやして…(笑)
つっつい、まだ観てないのに最後の方まで読んでしまいましてねぇ…。汗
Huluだと16話まで配信されてますよ~。レンタルするより安くなるかなっと、S2はほぼこれで観ちゃいました。テレ東系のドラマも観られるんで、孤独なグルメとか勇者ヨシヒコ~(S1)とか観ちゃいました。すぐ退会するつもりだったんだけどなぁ。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-09-30 20:58:38
こんばんは!
御無沙汰してまーす。
ちゃぴさん、最近余りDVDでの鑑賞はされていないみたいで、中々更新されないので寂しく思っております。
あ、そうそう。
これ大事なんですけど、うちのパソコン、、初期化してから調子が悪くなりまして、一部のブログさんのコメント欄及びTBのURLが私のパソコンでは表示されないのですよ^^;
主にライブドアが多くて、コメントもTBのお返しもできない状態であります。
コメントは携帯からは出来るのですが、、、。
御迷惑お掛けしてます。
新しいパソコンがほしい!!

紹介された所ではシーズン3は全部配信されているんですね!
ま、、でもDVDで気楽に観たいので(キャプ画も必要ですし)、次回レンタル開始を待ちますよ。
お楽しみには長く待つ程に味が出るってね(笑)
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事