銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3200作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

トリガール!

2018年01月31日 16時40分15秒 | 邦画コメディ
日本
98分
青春/コメディ
劇場公開(2017/09/01)



監督:
英勉
『ヒロイン失格』
原作:
中村航『トリガール!』
主題歌:
ねごと『空も飛べるはず』
出演:
土屋太鳳鳥山ゆきな
間宮祥太朗坂場大志
高杉真宙高橋圭
池田エライザ島村和美
矢本悠馬古沢
前原滉横原
佐生雪メガネ女子
羽鳥慎一アナウンサー
ナダルペラ夫
轟二郎轟二郎似の住職



<ストーリー>
大学入学早々、ひと目惚れした圭先輩に誘われるまま人力飛行サークルのパイロット班に加入した鳥山ゆきなは、ひょんなことから圭先輩とふたりで飛ぶことを決意する。

飛べ

熱血な仲間と空を飛ぶことになっちゃった、最高の夏!


―感想―

実際に「ぎゃふん」なんて言う人間はいません。

ほんまやな。
けど、これ何処かで聞いた事あるな。

中盤までより、中盤以降の方が面白いし、笑える。
全国放送生告白でフラれるとかダサすぎでしょww
しかもどっちもってw

ゲーセンでダンスダンスレボリューションみたいなのを踊る時に、周りの客が全員立ち上がって声援送るてのは観てて寒い。
1月下旬でまだ身も心も凍える時期に更に寒くさせんなてぇの。
日本の青春コメディ映画てたまにこういうしょうもない演出するよね、現実的にあり得ん様なシチュエーション。
嫌いなんで止めて欲しいわ。
デカい声で罵り合っているのに普通に食事している客達もそう、それこそ注目しちゃう案件でしょうが。
逆だよ逆!

まあ可愛いのかな、横顔は好いね、けど個人的にお気に入り顔。


土屋太鳳ちゃんよりも気になったのが、「地味なメガネ女子」を演じた子。

当たり前だが左側ね。
エエやん、めっちゃキュートやん。
けど誰やねん。
佐生雪?
知らんなぁ、初見ですな。
Wikipediaで調べてみたらハーフなんだね。
本編では一言も喋らなかったんだけど、日本語NGなんか?声が聞きたかった。

評価:★★★
18/01/31DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-26
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

招かれざる隣人

2018年01月30日 19時41分37秒 | 洋画サスペンス
THE ONES BELOW
2015年
イギリス
87分
サスペンス
劇場未公開



監督:
デヴィッド・ファー
脚本:
デヴィッド・ファー
出演:
クレマンス・ポエジーケイト
デヴィッド・モリッシージョン
スティーヴン・キャンベル・ムーアジャスティン
ラウラ・ビルンテレサ



<ストーリー>
ケイトとジャスティン夫婦が住むアパートの1階に、テレサとジョン夫婦が引っ越して来る。妻はどちらも妊娠中だったが、ケイトたちの飼い猫が原因でテレサが階段で転倒し、流産してしまい…。

―感想―

前日に観た『女は冷たい嘘をつく』に続いての他人の赤ちゃん奪取作戦サスペンス映画。

猫に驚いて階段を転げ落ち、それが原因で流産した夫婦が、こうなったのは全部お前ら夫婦の責任だ!と怒鳴り散らし、母親に向かって「赤ちゃん産ませないからね」と脅す。
しかし数日経って、何事も無かったかのように振る舞う流産夫婦。
主人公夫婦は無事に元気な赤ちゃんを出産。
一度は喧嘩になった仲なのに、やめときゃいいのよ、赤ちゃんの子守を頼んだりして、次第に何かがおかしいという事に気付き出す。

流産夫婦は別荘で休養していた間、2人で作戦練って、産ませないよりも産ませてその子を自分達の子にしちゃおう、そういう結論に達したんだろうね。
一気にやらず、じわじわと子を懐かせ、自分達の方へと引き寄せていく。
主人公夫婦の妻は嫌な予感を抱き、違う家に住む事を夫に提案し、それを夫も了承。
引っ越しの準備に入るが時既に遅しで、魔の手は静かに主人公夫婦の妻の身に伸びていた。

これ、一番可哀想なのは妻と子をいっぺんに失った主人公夫婦の夫でしょ。
彼、一応平和的に解決しようとしてたからね。
そんなさなかに起きた、妻子の死。
狂乱しちゃうのも分かるわ。

計画通りに事が上手く行って、流産夫婦はしてやったりで御満悦。
子を失った女の恨みは怖いやね。
けど、階段転げ落ちたのは猫のせいにしていたけれど、酒をがぶ飲みしてたのは事実だし、慌てるようにしてドアから出ようとしたのもそうだし、全部が全部、主人公夫婦に否があるとは思えずで、流産夫婦の表情には一切出さず心の中に包み隠した怒りのサイコっぷりに背筋がゾッとなる作品ではありました。

評価:★★★
18/01/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-06
メーカー:ミッドシップ

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

女は冷たい嘘をつく

2018年01月29日 16時42分50秒 | 韓国サスペンス
MISSING
2016年
韓国
100分
サスペンス/犯罪
劇場公開(2017/10/30)



監督:
イ・オンヒ
脚本:
イ・オンヒ
出演:
オム・ジウォンイ・ジソン
コン・ヒョジンハンメ
キム・ヒウォンパク刑事
パク・ヘジュンパク・ヒョンク



<ストーリー>
娘の親権をめぐり元夫と調停中のシングルマザー・ジソンは、ベビーシッターのハンメに娘の世話を任せ、仕事に追われる生活を送っていた。そんなある日、ハンメと娘が姿を消し…。

―感想―

全て計画性のある犯行だったて事ね。
自分の子供は病院から追い出され、代わりに他人の赤ちゃんがベッドに寝かされる。
それを見て、復讐を決意した。

自分勝手です!

払うべきものは期日内にきちんと払えよ、まあそういう事ですよ。
強引に追い出されても仕方ねぇでしょ、それを逆恨みにして、人の子を自分の子として育てようとするその腐った考え、幾ら韓国と言えども許される事じゃありませんで。

話が進む毎に色んな真実が明らかになるので、そういう意味では一本調子な展開になっていなくて退屈はしない。
無能韓国警察も今作では頑張っていた方か。
しかし、奪われた母親もかなり考えものだよねぇ。
仕事に追われて、育児ほったらかしでしょ?
ベビーシッターに全部任せの癖に、親権は譲らない、これじゃあちょっと筋が通らないよなあ。
結局その親権問題がどうなったのかまでは描かれてなかったけれど、世話を見てくれる祖母ちゃんが居る父親に委ねた方が子供にとっても幸せになるんじゃないかとは思う。
この母ちゃんじゃ、ほとぼり冷めたら、又同じ様な生活送ってそうな気がする。

評価:★★★☆
18/01/29DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-12-06
メーカー:クロックワークス

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

ザ・コレクター ~監禁地帯~

2018年01月28日 14時46分22秒 | 洋画ホラー
THE BLACKBURN ASYLUM
2015年
カナダ
85分
ホラー/サスペンス
劇場未公開



監督:
ラウロ・チャートランド
『沈黙の復讐』
出演:
カラム・ワーシー
サラ・リンド
エミリー・ウラアップ
アレクサンダー・カルヴァート
ザック・ペラドゥー
ケン・カージンガー
ブラッド・ロリー




<ストーリー>
旅行中、山火事と崖崩れに遭遇し、ゴーストタウンと化した鉱山町にたどり着いたジェイドたち。ガソリンスタンドで働く老婆に言われるがまま、彼らは荒廃した鉱山でひと晩を過ごすことになるが…。

―感想―

ガソスタ店主の双子ババア、普通に良い人たちじゃねぇか。

主役の若者集団にうるさい女が一人おるね。
こういう奴程、足手まといになるのよ。
ほら、足首くじいて痛めた。
ティーンホラーで山中とかを走って逃げる途中、足をくじく率100%、てのをどっかで検証してくんねぇかな。
さっさと死んで欲しい人間に限ってしぶとく生き残るのは腹が立つ。
只腹が立つ分、死んだ瞬間はウェーイwwてなるけど。

主人公含めて全員そうなんだけど、何故して「戻る」選択を取るのか。
逃げれるなら逃げればいいやん。
「彼を放ってはおけない」
「仲間を見捨てられない」
挙句
「赤ちゃんを助けなきゃ!」
いやいや、赤ちゃんお前の子供ちゃうやんけ。
赤の他人の赤ちゃん、死ぬ気で救おうと思うその余計な勇気、意味分からんし。

精神病患者の生き残り、殺人鬼軍団も計画性があやふや。
それ以上に、標的にチャンスを与えてどうする。
バーナーで焼き殺そうとした瞬間に近くで物音がして、見に行くの、一人だけでええやろ。
全員で見に行くか?誰か見張りで残れや。
そのバーナーを置きっぱにしたまま居なくなるから、殺されそうになった女はそれを使って手首を縛っていた紐を焼いて解きその場から逃げ出しちゃう。
様子見から帰って来た殺人鬼は女の姿がそこにあらずで、キー!と地団駄。
バカだろ。
あ、精神病者だからか、仕方のないバカだな。

いやあつまんなかった。
裁縫が趣味という設定があるのなら、それを使った強烈なグロ映像を作るとか最低限の仕事をして貰いたいやね。
ホラーとしての怖さなし、登場人物全員アホ、行方不明者続発しているのに鉱山を調べもしない地元警察の無能さ、呆れる展開の応酬と、見所ナッシング。
はずれ。

評価:
18/01/28DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-02
メーカー:ファインフィルムズ

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

サンズ・オブ・ザ・デッド

2018年01月27日 20時01分36秒 | 洋画ホラー
IT STAINS THE SANDS RED
2015年
アメリカ
92分
ホラー
劇場未公開



監督:
コリン・ミニハン
『エクストラ テレストリアル』
製作:
コリン・ミニハン
脚本:
コリン・ミニハン
編集:
コリン・ミニハン
出演:
ブリタニー・アレン
フアン・リーディンガー
クリストファー・ヒギンズ
マーヴィン・モンデシア




<ストーリー>
ゾンビの脅威にさらされた町から脱出するため、モリーは恋人のニックと共に飛行場へ向かっていた。しかし道中、ニックがゾンビに食い殺され、モリーはたったひとり砂漠に取り残されてしまう。

―感想―

前日の『新感染 ファイナル・エクスプレス』に続いてのゾンビ映画。
こちらは米国産だけあってきっちりと臓物振る舞うグロサービスを提供。
ゾンビは人を貪り食って内臓引きずり出してこそに魅力がある、てのがアメリカ人の精神なんだろうなあ。
その常識を覆してくれたのが『新感染』であって、映像にスピードと迫力があればグロ無くても立派なゾンビ映画は作れるというのを証明してくれた。

さて本作ですが、結構地味。
というのも、広大な砂漠を飛行場目指す終盤まで延々と主人公である女性モリーと、彼女の恋人を襲って食ったゾンビが縦に並んで歩いているだけ。
何でかゾンビも数歩後ろに下がってモリーの後を付け回す。
モリーの言葉を借りたらストーカーかよ(笑)。
これだけ長く一緒に歩いていたら情が沸くのかね、モリーはゾンビに「スモール」という名前を付けて、自分を襲わない様に手懐けていく。
途中砂嵐に遭い、砂に埋もれて倒れていた所を車で通りかかった二人の男に助けられるんですが、実は刑務所から脱走中の男達でして、「うほw久しぶりの女だぜww」とモリーを突然レイプ。
このままじゃ中出しされちゃう~~て時に、ワイの出番や!!と現れるのがスモール。

ワイが目を付けた女に手を出すんじゃねぇ!!の図。

スモールの手柄?によって中出しの悪夢から救われたモリーは更に温情を感じてしまい、折角軍の車両と遭遇出来たのに、スモールを撃たないで!!と懇願。
「変な女だな、勝手にしろ」
兵士も呆れ顔になるも去る前にスモールの足を撃ち抜いて「ナイスヒット!」と嘲笑う。
足を撃たれたら流石にゾンビでも立てない。
出血多量で徐々に衰弱していくスモールをそのまま見捨てられなくなったモリーは、泣きながら大きな石で頭を叩き潰してしまう。

数日連れ添ってきた仲だっただけに、モリーが悲しむ姿も理解出来る。
人と怪物、ある意味異種間の垣根を超えた友情映画かもしれんね。

初めに書いたように、絵面的には地味な作品なんですけど、モリーがゾンビと寄り添って変な情を出しながら一方通行の会話をし、目的地に向かってひたすら歩く過程に、この関係最後どうなるんだ?といった妙な惹きつけが起き、目が離せない先の楽しみがあった。

その関係は兵士に足を撃たれた事で断たれるが、話はそこで終わらず、その後一人っきりになったモリーのケジメを見せられる。
終盤まではゾンビに対する恩からくる「情」で、終盤からは姉に引き取って貰った実子に対する母としての「情」。
空き缶で作った糸電話が良い感じに泣きアイテムになっており、本来なら仲間と落ち合って飛行場からメキシコへと逃げる予定をキャンセル、モリーは奇跡的に連絡が取れた実子を救いに車乗り込み姉の家へと一目散に走らせる。
この実子が女の子みたいに可愛くてねぇ、ゾンビに噛まれた姉は焼身自殺しており、モリーは捨てていた「母」の「愛」を取り戻し、今からは我が子の為に自分が盾となって戦うんだ、そういった強い決意を表情として出し、その後の成り行きは御想像にお任せで作品はプツッと終わる。

おい、丸投げかよ、て呆気にとられたが、幾つもの修羅場を潜り抜けてきたモリーなら、子の為に頑張って生き延びていくんじゃないかなと、頭の中で思い浮かべられたわ。
奇妙なゾンビとの友情物語でありながら、本当はモリーの女としての母親としての成長物語でもあるこの作品、意外と悪くはないぞ。

評価:★★★
18/01/27DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-02
メーカー:ギャガ

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

新感染 ファイナル・エクスプレス

2018年01月26日 20時20分54秒 | 韓国ホラー
TRAIN TO BUSAN
2016年
韓国
118分
ホラー/アクション/パニック
劇場公開(2017/09/01)



監督:
ヨン・サンホ
出演:
コン・ユソグ
チョン・ユミソギョン
マ・ドンソクサンファ
キム・スアンスアン
チェ・ウシクヨングク
アン・ソヒジニ
キム・ウィソンヨンソク



<ストーリー>
ソウル発プサン行きのKTX内部で謎のパンデミックが発生。時速300kmで走る密室と化した列車内で感染者たちが凶暴化し、生存者は生き残りを懸けた決死のサバイバルを強いられる。

生か死か――
終着駅まであと2時間
時速300km超の
ノンストップ・サバイバル!

何があっても、守り抜け!


―感想―

まさかの・・・主要人物全員死亡!?

その結果はこのスアンちゃんの表情から推測してみてください。


こいつこいつ、このおっさんめっちゃムカつく!!
自分さえ良ければ、の考えで常に動く糞野郎。
けどこういう糞野郎に限ってしぶとく生き残りやがるのよ。
おばさんが姉の姿を見て封鎖していたドアを開けた時は死んだ!!ざまあwwてニヤニヤしたのに、チッぬか喜びだった。
この糞野郎もそうだが、実は主人公ソグ(コン・ユ)も他人を気遣わない、己と娘が助かればそれで良いと考えている持ち主。
そんな他人に対して冷たい態度を取る父親に娘のスアンちゃんは猛烈な悲しみを抱いていた。
だけど、本心ではこんなお父さんでも大好きだったりする。
学芸会ではお父さんの為に必死で練習した歌を披露したが、当の観て欲しかったソグは仕事バカなので見に来てくれず、スアンちゃんは途中で歌うのを止めちゃったんだよね。
娘の気持ちも知らずに「最後までちゃんと歌わなきゃ」とか言うソグ、お前は父親失格だ!

他人には優しさを見せないソグなので、主人公の癖にどうにも役に立ちそうにない。
そこで、そこで出番ですよ。
俺達のマ・ドンソクが!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

相変わらず厳つい顔していますが、心はとってもピュア、更にソグと違ってピンチに陥った乗客を、そのデカい体を使って感染者達をぶん殴り、力技で助けまくるカッコイイおっさんなのだ。
あかん、惚れてしもた。
因みにお腹に赤ちゃんを身籠った可愛い奥さんがおります。
今作の可愛らしい韓国女優図鑑
マ・ドンソクの嫁さんを演じたチョン・ユミさん。

自分のお腹の子を心配しながらも、スアンちゃんの身も案じる素敵な奥さん。
そりゃこれだけ容姿も心も綺麗な嫁さんが傍に居たら例え強面のマ・ドンソクでさえもデレデレになって優男になるでしょうよ。

可愛い妻の為に、今後生まれてくる子供の為に、そして生存者全員が生き延びる事を願って鬼の形相で戦うマ・ドンソク。
だが!!

うわああ(´;ω;`)ウゥゥ
一番頼りになる男が・・・。
もう死に様自体が素敵すぎて、、、泣けた。

とまあ、この様に他の一緒に逃げていた乗客達は団結を示しておりまして(浮浪者の男までもが身を犠牲にしてソギョンさんとスアンちゃんを逃がしたのは意外な驚きだったなあ)、それを身近で見て思い遣りを感じ取ったソグも、他人の為にと戦う男に変っていくんです。
で、そんな勇敢な父親の姿を初めて見たかもしれないスアンちゃんは、パパへの愛を更に強く抱いていくの。

ところが、ハリウッド映画と違って、韓国映画て展開に容赦しないね、残酷だ。
主人公だろうが勇敢な青年だろうが、んなの関係ねぇと犠牲者にしてしまう。
こういう意表を突かせる驚きをストレートな感動に変えちゃうてのが韓国映画の良き所だよねぇ。

雪崩の様に覆い被さりながら突き進んできたり、列車の最後尾に捕まって量の多さで走る速度を落とそうとしたりと、こういうの何で思いつけるの?て驚愕する感染者の俊敏な動きを描写したシーンは圧倒。


切り株無くても、臓物が出てこなくても、スリリングな映像がちゃんと取り入れられていたら立派なゾンビ映画は出来るんだという見本を見事に作品として反映させている。
手に汗握る時間が延々と続き、全く異議を唱えたくなる様なシーンもなく、正に至高の2時間。

つい最近、邦画の『君の膵臓をたべたい』で満点を付けた私ですが、これも文句なく満点。
前者は只素直に“感涙”したという意味での満点でしたが、後者となる本作はそれプラス、滅茶苦茶面白かったという点も加算されるので、同じ満点でも本作の方が上にいく。
感染者の姿よりも、人間の愚かさや、愛と勇気、それ以上に涙腺崩壊という感動を齎したこの映画はゾンビものの歴史を新しく塗り替えたと言っても過言ではないかもしれない。

今作の可愛い子役図鑑
スアンちゃんしかおるまい。

泣き演技も含めて、巧いわこの子。
もう最初の登場シーンから俺、スアンちゃん好きになってた。

アロハ・オエ
本当は大好きなパパに聴かせたかった歌。
学芸会では途中で止めちゃったこの歌が、なんとラストへの伏線。
ここで完全に涙ボロボロ、天才か!伏線の繋げ方天才かよ!!

評価:★★★★★
18/01/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-24
メーカー:ツイン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ソウル・ステーション/パンデミック(2016)』

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

チェイサー

2018年01月25日 20時11分11秒 | 洋画サスペンス
KIDNAP
2017年
アメリカ
94分
サスペンス/アクション
劇場公開(2017/09/23)



監督:
ルイス・プリエト
『プッシャー』
製作:
ハル・ベリー
出演:
ハル・ベリーカーラ
セイジ・コレアフランキー
クリス・マクギンマーゴ
リュー・テンプルエリー



<ストーリー>
シングルマザーのカーラは、いつも訪れる公園で息子フランキーが何者かに車に乗せられ、連れ去られる場面に遭遇。必死で追いかけるが、フランキーを乗せた車は走り去ってしまう。犯人の正体は不明で、携帯電話も失くしてしまい、地元警察も動いてはくれないという状況の中、カーラはたった一人で最愛の息子を救い出す覚悟を決める。

命を救う方法は――
限界まで《加速》する


―感想―

客の女、なんであんなに偉そうやねん。
彼氏も呆れ果ててるがな。
俺なら一言店員に無礼を謝って、その場でそんな女とは別れるわ。
自分が一番とか思っている女は腹が立つ、胸糞悪い、死ね!キッパリ

まさかこの映画、ずっとカーチェイスしているの?
と延々に続きそうなチェイスが息子誘拐からずっと繰り広げられているからさあ、それだけで90分も持つのか?と気になったんだけど、これが意外と持つんだよなあ。
一旦脅しを受けて追跡を諦めるけれど、女(母親)の意地で再開させたり、途中で車が大破したりするので乗り換えたりと、試行錯誤させたカーチェイス祭りに飽きがこない。

流石に終盤は車でのチェイスは終わり、誘拐犯のアジトへ乗り込んでの探索、そして攻防戦となる。
これがほんの15分程度で、そこまでは本当にカークラッシュを盛り込んだ激しい追跡劇オンリー。
ノンストップカーアクションとも言えるだろうね、犯人側は誘拐した息子を乗せているのも気にせず車体をぶつけてくるが、こっち側は向こうには愛息子が居る訳だから下手に動けない。
一度、犯人が降りてきて母親の車に歩いて向かってくる場面があるけど、一気に轢き殺してやればいいのに!てめっちゃ思ったのだが、相手2人やからね、そうもいかないてのは母親としては辛い所。

助けを求めて駆け込んだ警察も頼りになりそうにない。
となれば、もうこうなったら私が救い出すしかない!

「誘拐した子供が悪かったわね!!」
最後吐き捨てるようにして倒した犯人に対しドヤ顔で言ってたけど、ほんまそう。
母は強しというよりも、ハル・ベリーの根性勝ちですわ。

息子とは別に2人の子供が誘拐されていて、監禁されていた屋根裏から降りてくるように言葉を掛けるんだけど、中々降りてこないので苛々したが、これ、直後に現れる自称隣家の男を倒す(味方なのかそれとも同じ犯人側の人間なのかの曖昧さ出す)為の伏線として残してたのかあ。
息子を巡っての親権問題話が最初出ていたが、今回の救出劇によって一躍「英雄」として報道されましたから、子供はそのまま母親の元で幸せに暮らせそうですね、良かった良かった^^

評価:★★★★
18/01/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-24
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

キュア ~禁断の隔離病棟~

2018年01月25日 13時20分26秒 | 洋画ホラー
A CURE FOR WELLNESS
2017年
アメリカ
147分
ホラー/サスペンス
R-15
劇場未公開



監督:
ゴア・ヴァービンスキー
『ローン・レンジャー』
製作:
ゴア・ヴァービンスキー
原案:
ゴア・ヴァービンスキー
出演:
デイン・デハーンロックハート
ジェイソン・アイザックスヴォルマー
ミア・ゴスハンナ



<ストーリー>
N.Y.の金融会社に務めるロックハートは、療養所に出掛けたまま戻らない社長を連れ戻すように会社から命じられる。しかし、そこは1度入ったら出られない禁断の施設で…。

―感想―

怖い怖いww
ジジババの醜いオールヌード満載やがな。
おばさんナースの垂れ乳サービスとか、私にとっては何の得にもなりません。
ヒロインも終盤で服剥ぎ取られておっぱい曝け出してたけど、お顔が...ねぇ。

おっぱい大量に出まくりなのに、こんなにもムスコがピクリともしないのは珍しい。
高齢者好きな方は是非どうぞ。

開始10分で寝落ちしちゃったのは、多分処方された睡眠薬を飲んでしまったからだと思う。
けど、序盤ははっきり言って展開が地味だったぞ。
淡々としてたから薬関係なく退屈には感じてたんだろうなあ。

マッドドクターがサイコパスで変態だったというオチで、純血の子孫を残す為に娘を孕ませようとするとか頭イッちゃってるな。
洗脳からくる、現実と非現実との狭間を行ったり来たりで、キーとなるのは「水」。
何らかの副作用が含まれているんだろうけど、ジジババが「私は病気」と呟きながら主人公に集団で掴み掛るシーンはゾンビ映画みたいな描写でお気に入り。

舞台は療養所となってるが、見方変えたら精神病棟だわw
ホラーとしての怖さは全く感じなかったが、変な映画だなとは思った。
だって、ウナギみたいなのが頻繁に現れるし、強引に飲まされるしで、あれ何なの?どういう生き物?
食人魚??
ヒロインだけじゃなく看護師もマッドドクターもベロに一滴ポトッと口にしていた液体もなんやねん。
燃え盛る病棟を目の前にして逃げ出した患者は踊ってるしよ、もう普通じゃない訳の分からなさがあるね、この映画。

評価:★★★
18/01/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-17
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

ベイビー・ドライバー

2018年01月24日 14時57分53秒 | 洋画アクション
BABY DRIVER
2017年
アメリカ
113分
アクション/犯罪/音楽
劇場公開(2017/08/19)



監督:
エドガー・ライト
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』
製作総指揮:
エドガー・ライト
脚本:
エドガー・ライト
出演:
アンセル・エルゴートベイビー
ケヴィン・スペイシードク
リリー・ジェームズデボラ
エイザ・ゴンザレスダーリン
ジョン・ハムバディ
ジェイミー・フォックスバッツ
ジョン・バーンサルグリフ
CJ・ジョーンズジョセフ
フリーエディ
スカイ・フェレイラベイビーの母
ラニー・ジューンJD



<ストーリー>
天才的なドライビングセンスを買われたベイビーは、組織で“逃がし屋”として働いていた。しかし、彼は恋人・デボラの存在を嗅ぎ付けられ、組織を抜ける決意をする。

MUSIC ON,
GET MONEY.


―感想―

楽しいねこれ。
音楽と映像が融合しているてのが楽しい。
発砲音と音楽のリズムが巧く重なったりとかさ。

しっかしほんま天才的なドライビングテクニックだことで。
こんな技術、何処で身に着けたんやろか。
助手席に初乗りしたら絶対酔う、俺なら。
あんなにグルングルン回られたら、溜らずフル逆流間違いなし。

好青年で楽曲に精通しているから趣味が合って惚れるてのは分かるけれど、けどさあ、その彼が犯罪に加担しているてのを知っても付いて行こうと思う?
アメリカの女はぶっ飛んでるね、思考が。
まあ確かに悪い男ほど惹かれちゃう、なんて言葉はあるけども。

終盤はベイビーの裏切りもあって、警察と仲間、両方相手に立ち回り。
ボスもベイビーがまさか裏切るとは思わずで、関係を終わらせようとするけれど、何でか彼が連れてきたガールフレンドを見て考え変えちゃうんだよねえ。
身を犠牲にしてまで逃がそうとしたし、この辺、ボスの心理がイマイチ良く分からん。

ラストもなんか平凡な終わり方なんよね。
意外性をつく描写を期待したんだけどなあ。
やっぱ性格が良いベイビーだから、完全に悪の道に染まり切れなかったのもあるやろなあ。
これが本物の悪なら、間違いなく警察車両に車突っ込んで、派手に散っていたかもしれんね。

少々不満点はあったけれど、音楽に乗っての犯罪という斬新な演出が作品を大きく盛り上げていた。
本編観るまで知らなかったんだけど、監督はエドガー・ライトだったのかあ。
通りで癖のある作品に仕上がった訳だ、納得。

里親の車椅子生活で手話のみの会話をするお爺さんが良い味出してた。

今作の美人女優図鑑

コリンズじゃない方のリリー・ジェームズちゃん。
こんな可愛い子が働いているファミレスあったら毎日通うわ。
にしても客が毎回少ないんだが、不味いのかこの店(笑)。


モニカちゃんも案外可愛かったと思うよ。

評価:★★★☆
18/01/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-24
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

ジョン・ウィック:チャプター2

2018年01月23日 19時23分01秒 | 洋画アクション
JOHN WICK: CHAPTER 2
2017年
アメリカ
122分
アクション/サスペンス
R15+
劇場公開(2017/07/07)





監督:
チャド・スタエルスキ
『ジョン・ウィック』
出演:
キアヌ・リーヴスジョン・ウィック
コモンカシアン
ローレンス・フィッシュバーンキング
リッカルド・スカマルチョサンティーノ・ダントニオ
ルビー・ローズアレス
フランコ・ネロジュリアス
クラウディア・ジェリーニジアナ
ブリジット・モイナハンヘレン
ランス・レディックシャロン
トーマス・サドスキージミー
デヴィッド・パトリック・ケリーチャーリー
ピーター・ストーメアアブラム
トビアス・シーガルアール
ピーター・セラフィノウィッツソムリエ
ルカ・モスカ仕立屋
ジョン・レグイザモオーレリオ
イアン・マクシェーンウィンストン



<ストーリー>
壮絶な復讐劇から5日後。イタリアンマフィア・サンティーノの依頼を一蹴したジョン・ウィックは彼の怒りを買い、家を破壊されてしまう。ジョンはサンティーノへの復讐を開始するが…。

―感想―

俺のものは俺のもの。
奪った車を返さんかいっ!
廃車寸前になるまで人を撥ね、敵の車にぶつけまくる。
本当にその車、愛してるのか?(笑)
愛着ある割には雑に扱うよな。
ま、多分ダッシュボードに入れていた写真を取り戻したかったんだろうなあ。

前作では嫁と愛犬を失い、今回は豪邸が爆破される。
依頼を断ったばっかりに。

もう、俺の事そっとしておいてくれよ!!

ジョンには平穏な日なんてない。
毎日が戦いである。
街に潜む殺し屋達に命を狙われ、負傷しながらも戦い続け、復讐対象者の元へと辿り着く。
いきり立った殺し屋もコテンパン。
私は強いのよ、と態度デカい奴がボコボコにされる姿程滑稽なものはないよね。

禁止されているホテル内で復讐を果たしてしまったが為に、組織から追放されるジョン。
逃亡に許された猶予は1時間。
その1時間が経過すると・・・ジョン危うし!!

俺に近付く者には容赦しない。

伝説の男ジョンは孤独となった。
もう彼をサポートしてくれる人は居ない。
そんな状況で、どう敵に立ち向かえるのか。
3作目では大挙に押し寄せる敵を相手にしても無双しまくるのかねぇ。
しっかしタフな男だぜ、こいつ。

あっれえ。
前作の方がもうちょい面白かった印象だなあ。
「ガンフー」だっけか、それを使っての接近戦も多々見られるけれど、何でかそんなにテンション上がらなかった。
撮り方の問題やろか。
フラフラしながら銃を撃っているだけのイメージしか残らないんだよ。
確かに戦うジョンはカッコイイが、映画としてのカッコ良さは感じなかったな。
中盤ダルかったし、もう少し尺をコンパクトに纏められたんじゃないかとも思える。

おばさんが自殺するシーンがあるけれど、裸になるがその姿は映さないてのは正解。
興味ねぇわ、ババアの裸なんて。

盟友?ローレンス・フィッシュバーンが出演。
弾を7発しかくれないせこい奴。
第3弾では是非、キャリー=アン・モスやエージェント・スミス(ヒューゴ・ウィーヴィング)も出せ。
『マトリックス』同窓会や!

評価:★★★
18/01/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-10
メーカー:ポニーキャニオン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ジョン・ウィック(2014)』(第1作)
『ジョン・ウィック:チャプター2(2017)』(第2作)

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加