銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。4000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ホワイト・ストーム

2021年02月28日 15時17分41秒 | 亜細亜サスペンス
掃毒2天地対決/THE WHITE STORM 2: DRUG LORDS
2019年
中国/香港
99分
サスペンス/犯罪
R15+
劇場公開(2020/11/13)



監督:
ハーマン・ヤウ
『SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班』
脚本:
ハーマン・ヤウ
出演:
アンディ・ラウ
ルイス・クー
ミウ・キウワイ
カリーナ・ラム
クリッシー・チャウ
ケント・チェン




<ストーリー>
香港最大の裏組織に属するティンは、麻薬に手を出さないという掟を破った義兄弟・地蔵の指を切り落とす。15年後、金融界で成功したティンは麻薬撲滅に力を注ぎ、一方の地蔵は麻薬王となっていた。

―感想―

麻薬、ダメ、ゼッタイ!

オープニングゲロ。

指を詰めろつうから、小指か薬指をナイフで切り落とすのかと思ってたら3本同時にぶった切りやがった。
やっぱ、海外はスケールが違うやね。

スケールの違いと言えばハイライトシーンよ。
よくあんなの思いついて実行させたなて目が点になったわ。
何せ2台の車が地下を爆走してそのまま地下鉄線にダイブしちゃうんだ、バッカじゃねえのww←俺なりに褒めてます

警察と麻薬王と実業家による三つ巴の戦いを壮絶な映像を交えて描いた本作。
人が撃たれたり、切られたりして殺される姿もリアル。
そして衝撃な決着があなたを待ち受ける。
血で血を洗うとは正にこのことなり。

評価:★★★☆
21/02/28DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-12-02
メーカー:ツイン

情報<のむコレ2020>

コメント

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンタクト -消滅領域-

2021年02月27日 15時49分37秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
NI LE CIEL NI LA TERRE/NEITHER HEAVEN NOR EARTH/THE WAKHAN FRONT
2015年
フランス/ベルギー
104分
ミステリー/ファンタジー
劇場未公開



監督:
クレマン・コジトア
脚本:
クレマン・コジトア
出演:
ジェレミー・レニエ
スワン・アルロー
マーク・ロベール
ケヴィン・アザイス
フィネガン・オールドフィールド




<ストーリー>
アンタレス大尉率いる分隊は、人里離れた谷での監視任務を任される。だが、ある晩兵士たちが次々と姿を消していき、現地の人々は人ならざる者の仕業だと話す。

―感想―

悪魔とか黙示録とか以上に難解というか内容に付いて行けないのが「神」。
本作はアッラーを題材にしたミステリーものなので、そもそも「神」について考えた事も信仰している訳でもない俺からしたら理解が出来ないのである。

その領域で寝てしまうと姿が何処かに消えてしまう。

地下に居るんじゃないのか?とか、そういう流れにはなるものの結局は発見できず。

死体が出ない、兵士の家族にどう伝えればいいのか、せや!

えーーーっ、てな終わり方なんですが、何時か何かが起きるんじゃないのかという興味は生まれます。
けど、なーんもこれ!といった描写が出てこないんだよなあ。
終始淡々とした話が続くし、驚くような映像も無いしで、興味の無い題材の映画はやっぱ、俺には合わんわ。

評価:★☆
21/02/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-02-19
メーカー:ファインフィルムズ

コメント

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブラック・リッジ

2021年02月25日 17時55分43秒 | 洋画ホラー
LET IT SNOW
2020年
ウクライナ/ジョージア
86分
ホラー/サスペンス
劇場未公開




監督:
スタニスラフ・キャプラーロフ
脚本:
スタニスラフ・キャプラーロフ
出演:
イヴァンナ・ザクノ
アレックス・ハフネル
ティナティン・ダラキシュヴィリ




<ストーリー>
死亡者が出た山“ブラック・リッジ”でスノボを楽しむミアとマックス。だが、スノーモービルを駆る謎の殺人鬼に追い掛けられ、離れ離れになってしまう。

―感想―

私はあそこへは行くなと忠告はしたわよ。
それでも行った貴方達が悪いのよ。

2回観直してやっと理解した。
「手伝ってやる」と雪に埋もれたヒロインを助けてくれた爺さんが受付嬢のパパで、殺人鬼がママて事ね。
どうやらパパと娘は殺人に加担するのを躊躇っている感じで、もうこれ以上の罪のない人を殺すのはごめんだ!てな気持ちに固まっているから、主役のカップルに忠告したり、助けたりしていた訳。
けど、ママは最早無差別殺人が止められない方向におり、一種の復讐というよりも精神的に異常をきたしている風にも見える。

4日間の恐怖を描き精神的にも体力的にも追い詰められていくヒロイン。
そしてラストでは雪だるま死体と化した彼氏と共に崖の下へと真っ逆さまに落ちていく・・・。

あらま、バッドエンドじゃないの。
流石に雪山で遭難したら体力も奪われるから、いざ殺人鬼を目の前にしても戦う気力は残ってないか、そんな事を考えながらエンドロールを観ていたら、なんと

5日目の映像が!!

無惨に見殺しにされた幼き娘の事を想い、殺人鬼へと変貌した女の復讐劇で一旦幕は閉じ、そして今度は最愛の人を失ったヒロインが体中傷だらけになりながらも雄叫び上げて復活。
さて、この後付けされた映像の形から推測すると立場逆転するてな続編が作られるんでしょうかね~。

やられたらやり返す、倍返しdやかましっ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

内容や展開次第では続編製作されたら観てみたいかも。

評価:★★★☆
21/02/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-02-19
メーカー:ハーク

コメント

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人狼ゲーム デスゲームの運営人

2021年02月23日 15時34分27秒 | 邦画ホラー
2020年
日本
103分
ホラー/サスペンス
劇場公開(2020/11/13)



監督:
川上亮
原作:
川上亮
脚本:
川上亮
出演
小越勇輝正宗
中島健琥太郎
ウチクリ内倉鬼頭
花柳のぞみ姫菜
坂ノ上茜くるみ
桃果夏目柚月
朝倉ふゆな佐竹澪
森山晃帆天野すみれ
星れいら秦小春
山之内すず末吉萌々香
三山凌輝滝快斗
森本直輝橋爪颯真
黒沢進乃介早坂亜由武
福崎那由他一ノ瀬悠輝



<ストーリー>
集められた未成年たちが勝敗と賞金を賭けて騙し殺し合う“人狼ゲーム”。“運営人”の正宗は、家庭教師時代の教え子・柚月が参加させられていることに気付き、秘密裏に勝利へ導こうとするが…。

運命に抗え

―感想―

「俺は椅子に座らねえよ、そんなルールないからな」
しれっと座ってんじゃねえか!
ここ、鑑賞者全員がツッコむ所でしょ?

運営側の視点を入れての展開は真新しさがあって良かった。
ま、マンネリ化を打破したかったからなのだろうけど。
逆に主人公を男にしたのは賛否分かれそう。
自分的にはやっぱり女の方が華があって好きだな(但し可愛い子に限る)。

ヒロイン枠の子は超ミニスカ履いているのにパンチラ一つも見せないのな、サービス悪すぎ。
はい、そういうジャンルの映画ではないのは重々承知でありますよ、だけど見せろよ!

ルールだよなあ。
この複雑なルールを把握出来ないと、あんま内容に付いていけんよね。
なんだろう、俺は覚える気がないのかな、毎作そんな事を考えながら観てますわ(笑)。

というわけで、ラストは意外なオチが待ってます。
ここでグンと評価上がりそうだけど、ルールを頭に入れてない俺は「あ、ふーん」。

評価:★★☆
21/02/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-02-03
メーカー:AMGエンタテインメント

関連作:
『人狼ゲーム(2013)』(第1作)
『人狼ゲーム ビーストサイド(2014)』(第2作)
『人狼ゲーム クレイジーフォックス(2015)』(第3作)
『人狼ゲーム プリズン・ブレイク(2016)』(第4作)
『人狼ゲーム ラヴァーズ(2017)』(第5作)
『人狼ゲーム マッドランド(2017)』(第6作)
『人狼ゲーム インフェルノ(2018)』(第7作)
『人狼ゲーム デスゲームの運営人(2020)』(第8作)

オフィシャル・サイト

コメント

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

事故物件 恐い間取り

2021年02月22日 14時38分07秒 | 邦画ホラー
2020年
日本
111分
ホラー
劇場公開(2020/08/28)



監督:
中田秀夫
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
原作:
松原タニシ『事故物件怪談 恐い間取り』
出演:
亀梨和也山野ヤマメ
奈緒小坂梓
瀬戸康史中井大佐
江口のりこ横水純子
MEGUMIカオリ
真魚下中裕美
瀧川英次熊谷
木下ほうか松尾雄二
宇野祥平定食屋店主
高田純次伊崎努
小手伸也篠崎
有野晋哉有名タレント
濱口優有名タレント



<ストーリー>
TV出演を条件に事故物件で暮らし始めた芸人・ヤマメは、“事故物件住みます芸人”としてブレイク。怪奇現象を求め、事故物件を転々とする彼は、ある時想像を絶する恐怖に見舞われる。

殺人・自殺・火災による死亡事故等があったいわくつきの部屋に1人の芸人が住んでみた、実話。

―感想―

中田秀夫に幽霊もの撮らせたらもう駄目だ。
視聴者を怖がらせる気があんのかよって思ってしまう描写だらけ。
そもそもコントみたいな話作りやがって、ホラーというジャンルを最近の中田秀夫は軽く見てる気がしてならない。

殆どを中途半端な形のままで終わらせて4つのエピソードで構成させるのも理解不能。
どれか一つに絞って起承転結で作品を完成させろよと。

幽霊て実体がほぼ無いのが恐ろしいのであって、もろに人間みたいな人達が唐突に登場しガヤガヤやっていても冷めた目でしか観れんよ。
冷蔵庫に入っていた幽霊なんて笑かしにきてんのか、お?
幽霊にリアルも糞もないのかもしれんが、ホラーと謳うのであれば、それに合った雰囲気は出すべき。

終盤では主人公の考え方に賛同出来ず見限ったはずのヘアメイク担当女子と元相方が「助けに来たでえ!」と急に乱入するのはまだ許せるとしても、何の効力も無いとしか思えないビニール傘が大活躍とかもうわけわかめ。
つか事故物件の何処にでも現れる黒フードの悪霊はどういった存在なのかを説明せえよ、誰だよお前だったぞマジで。

題名から期待するようなおどろおどろしいものは本作にはありません。
蓋を開けてみれば少し無理が有る関西弁が飛び交い、無駄にお笑い芸人が沢山現れ、幽霊らしからぬ人達が主人公を中心にどんちゃん騒ぎしているだけのもの。
評価出来るのは不動産会社のおばさんの死にっぷりのみ。
こういう演出に本気を感じさせないものをホラーに位置付けるのは何か違う気がする。

評価:★★☆
21/02/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-02-10
メーカー:松竹

Twitter

オフィシャル・サイト

コメント

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする