銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3300作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

超強台風

2011年03月05日 23時54分48秒 | 亜細亜その他(ドキュメetc.)
SUPER TYPHOON/08年/中国/94分/ディザスター・パニック/劇場公開
監督:フォン・シャオニン
出演:ウー・ガン、ソン・シャオイン、リウ・シャオウェイ

<ストーリー>
120万人が住む中国沿岸部の都市に超大型台風が襲来。街を覆うほどの高波と圧倒的な威力の暴風雨は街を次々と破壊していく。対応を迫られた市長は、命懸けで台風の中に飛び込むが…。
<感想>
アメリカ映画だと大統領が立ち上がるが、中国映画は市長が立ち上がるのね。

この市長、えらい頑張り屋さんです。
指揮を執るだけかと思いきや、台風のど真ん中に走り込んで市民を必死に守ろうとしています。

「誰ひとり死者は出さない!!」

と宣言した通り、的確な指示で全市民を避難させ、孤島に取り残された妊婦を台風の目を利用して本土へ移動させたりと完璧過ぎる判断力!

こんな市長だったら支持率80%超えるやろな。

日本のヘタレ総理はこういう映画を観て勉強せい!!!

今時レトロなミニチュア使った特撮という何とも微笑ましくなる作りですけど、これがミニチュアなんだけれどそうは感じさせない上手い具合に迫力感を生み出した見事な出来栄え。

市長が避難した倉庫に漁船がドッカンドッカンつっ込んできたり、挙句にはサメまで乱入したりと結構面白い画が撮れています。

日本のヘタレ特撮映画はこういう作品を観て勉強せい!!!

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
11/03/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-03-04
メーカー:ブロードメディア・スタジオ
コメント (2)   トラックバック (7)