銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8

2016年03月24日 15時33分00秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2014年~2015年
アメリカ
108分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
デヴィッド・ボイド
ジェフリー・F・ジャニュアリー
マイケル・E・サトラゼミス
アーネスト・ディッカーソン
シース・マン
ビリー・ギアハート
ジュリアス・ラムゼイ
ラリーサ・コンドラキ
ジェニファー・リンチ

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
エミリー・キニーベス・グリーン
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ローレンス・ギリアード・Jrボブ・ストゥーキー
アラナ・マスターソンタラ
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
アンドリュー・J・ウェストギャレス
セス・ギリアムゲイブリエル
ゲスト出演:
デニース・クロスビーメアリー
クリス・コイマーティン
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
クリスティン・ウッズドーン・ラーナー
ケイシャ・キャッスル=ヒューズジョーン
タイラー・ジェームズ・ウィリアムズノア
エリック・ジェンセンスティーヴン・エドワーズ
カレン・モスゴーマン
リッキー・ウェインオドネル
テリー・ワイブルシェパード
マキシミリアーノ・ヘルナンデスラムソン
デヴィッド・モリッシー総督
ブライトン・シャービノリジー
カイラ・ケネディミカ
ロス・マーカンドアーロン
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
トヴァ・フェルドシャーディアナ・モンロー
アレクサンドラ・ブレッケンリッジジェシー
ダニエル・ボンジュールエイデン
オースティン・エイブラムズロン
コリー・ブリルピート
メジャー・ドッドソンサム
アン・マホーニーオリビア
ケイトリン・ネイコンイーニッド
マイケル・トレイナーニコラス
オースティン・ニコルズスペンサー
ジェイソン・ダグラストビン
スティーヴ・コールターレジ

<ストーリー>
スカウトのために町を出たダリルとアーロンは、Wの文字が描かれた死体をいくつも発見する。一方、サシャは相変わらず町に馴染めず…。第15話と最終第16話を収録。

-感想-

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

仲間が全員死んだのはお前のせいだ、お前はもう壁の外に出ちゃいけない。
グレンはニコラスに対して厳しく最後には優しく助言する。

新参者が偉そうな口を利くな!!

逆ギレしたニコラスはわざとグレンを壁の外へと誘き寄せ、殺そうとする。

ニコラスに銃で肩を撃たれ、ウォーカーにも襲われそうになったグレンだったが、窮地を脱し、先に逃げていたニコラスを捕まえ殴り倒し逆に殺そうとしたが、グレンの良心がそれを止め、ニコラスを連れてコミュニティへと帰っていく。


リックは夫から暴力を振るわれているジェシーを気にかけていた。
もしかして愛しちゃってる?
俺が君を助ける、君はイエスと言えば良いだけだ。
ジェシーは一瞬戸惑うも、口から出た答えは「イエス」だった。
するとそこへ、夫ピートが現れる。
お前ら何の話をしているんだ!!
ピートはリックに掴み掛かり、2人は縺れ合い殴り合いながら家の外へと転がり落ちる。

その様子を住民達が遠巻きから不安そうに見つめている。
結局ピートは別の家に住むように命令され、リックについては夜に住民皆が集まって会合で処分を決める事にした。


このおっさんは何がしたいのかな?

てか、ちゃんと入り口の門を閉めろや。

結果、数匹のウォーカーがコミュニティへと入ってきてしまう。
リックが来ていない中で始まった会合。
その頃リックは住宅に紛れ込んでいたウォーカー相手に奮闘していた。

ナイフを使いウォーカーを全て倒すと、一匹のウォーカーの死体を手土産に会合場所へと現れる。
そしてその場所に集まっていた人々に叫ぶ。

今の状態じゃ何時かこの町は滅んでしまうぞ!と。
要はノホホンと暮らしているだけじゃ今の時代、生きていけないんだという事をリックは皆に伝えたかったのだ。
リックの言葉に動揺が走る中、狂ったピートが雪崩れ込んで来て、住民の一人の首を掻っ切って殺してしまう。

被害者はコミュニティ責任者の夫だった。

悲惨な状況を目の当たりにして初めてリックの言うとおりだと気付き、そいつを殺して、と涙ながらに頼み込む。

その言葉を聞いたリックは躊躇う事もなくあっさりと銃でピートを殺した。


たった一人で放浪の旅を続ける男がいる。
彼に額にWの文字を入れた悪人が襲い掛かるが、巧みな棒術で簡単に倒してしまった。

ダリルとアーロンは新たなスカウトを探す為、外に出ていた。
途中、食料が詰め込まれていそうなトレーラーを発見し、中身を確認しようとするが、それは罠で、トレーラーの中から大量のウォーカーが飛び出してきた。

ダリルとアーロンは車の中へと逃げ込むが、完全に周りをウォーカーに囲まれ万事休す。
一か八かの脱出を試みたその時、誰かの手によりウォーカーが次々と倒されていった。
その人物のお陰で、車の外へと出られ、フェンスを閉めて死を免れた2人は、名前を告げてお礼を言う。

アーロンが一緒に町へ来ないか?と提案するも、その人物はある人間を探していると答える。
詳しく聞くと彼の名はモーガンといい、どうやら探している人間はリックのようだった。

リックがピートを銃殺した直後、ダリルとアーロンが連れて帰ってきたモーガンが顔を見せる。

「リック・・・」
リックもまたモーガンの顔を目にし驚いた表情を見せるのだった。

いやぁどうも長い事お待たせしました(誰も待ってないかw)。
昨年に全部観終えるつもりでしたが、結局シーズン5の最終巻が今年の3月になっちゃった。

必要の無い住人は排除。
必要のある住人は仲間。
この考えは正しいかもしれませんね。
リックのこの考えに皆も賛同したのではないでしょうか。
こうしてまたリックを頭にしてもう一度新しいグループを作り直していく事になるのでしょう。
モーガンとの出会いもどう影響していくのか、そこも見所になりそうです。
しかし、悪のグループも壁の外には待機しております。

コミュニティのグループと額にWの文字があるグループ、この2つのグループが戦う日もそう遠くはないでしょうね。

冒頭でナインインチ・ネイルズの曲が流れるのは嬉しい。

評価:★★★☆
16/03/24DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-04
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.8」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ... | トップ | 鉄拳 Kazuya's Revenge »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap)
2016-03-24 19:59:11
イヤ、ヒロ之さんの今シーズン完全制覇をお待ち申しておりましたよ私は

前半戦のラストでベスまさかの死を迎えるのが全くの残念な展開でしたけども
終着駅からの救出をキャロル一人がやってしまうとか
新たなコミュニティでの生活とかでの危機とか、
お話の種はつきませんが
今後はどう展開していくのでしょうか
真の敵はゾンビじゃなくて人間のエゴであると言うドラマの行き着く先はどこなのか
また1年待つのかな
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2016-03-24 21:06:54
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

いやぁ、そう言って頂けると凄く嬉しいです。
お蔭様でようやっと今シーズン制覇する事が出来ました。

こんなに長く続いているのに話の種は全く尽きそうな気配がないですよね。
よくまあこれだけのアイデアが出てくるなぁと感心しきりです。
しかも毎回内容が面白いですし。
ゾンビの脅威よりも他人との出会いがどう事態を動かしていくかに重点を置いてきていますよね。
全く先の読めない所でまた「つづく」になっちゃいましたが、気長に待ちたいと思います。
それにしてもベスちゃんが死んじゃったのは大ショックでした><
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事