銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5

2015年12月15日 23時20分00秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2014年~2015年
アメリカ
86分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
デヴィッド・ボイド
ジェフリー・F・ジャニュアリー
マイケル・E・サトラゼミス
アーネスト・ディッカーソン
シース・マン
ビリー・ギアハート
ジュリアス・ラムゼイ
ラリーサ・コンドラキ
ジェニファー・リンチ

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
エミリー・キニーベス・グリーン
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ローレンス・ギリアード・Jrボブ・ストゥーキー
アラナ・マスターソンタラ
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
アンドリュー・J・ウェストギャレス
セス・ギリアムゲイブリエル
ゲスト出演:
デニース・クロスビーメアリー
クリス・コイマーティン
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
クリスティン・ウッズドーン・ラーナー
ケイシャ・キャッスル=ヒューズジョーン
タイラー・ジェームズ・ウィリアムズノア
エリック・ジェンセンスティーヴン・エドワーズ
カレン・モスゴーマン
リッキー・ウェインオドネル
テリー・ワイブルシェパード
マキシミリアーノ・ヘルナンデスラムソン
デヴィッド・モリッシー総督
ブライトン・シャービノリジー
カイラ・ケネディミカ
ロス・マーカンドアーロン
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
トヴァ・フェルドシャーディアナ・モンロー
アレクサンドラ・ブレッケンリッジジェシー
ダニエル・ボンジュールエイデン
オースティン・エイブラムズロン
コリー・ブリルピート
メジャー・ドッドソンサム
アン・マホーニーオリビア
ケイトリン・ネイコンイーニッド
マイケル・トレイナーニコラス
オースティン・ニコルズスペンサー
ジェイソン・ダグラストビン
スティーヴ・コールターレジ

<ストーリー>
アトランタの病院でベスを失ったリックたちは、ノアを連れ彼の故郷へと向かう。町に到着し、徒歩で近付き門の外から様子をうかがうが…。第9話と第10話を収録。

-感想-

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

ノアが病院から脱走してまで行きたがっていた故郷にリック達は彼の案内で訪れてみることにする。

一行は目的の場所へと到着するが、ノアの家族は元より町全体が壊滅してしまっていた。

落ち込むノアを気遣うリック。
ノアはせめて自分の家だけでも見ておきたいと、タイリースと一緒に中へと入っていく。

ノアの家族はウォーカーとして死に絶えてしまっていた。
タイリースは他の部屋の様子を伺う為に一人で各室を見回っていく。
ノアの自室に入ったタイリースは彼の写真を見つけ眺めていた。
その時、後ろから忍び寄ってきた子供ウォーカーがタイリースの腕に噛み付いた。

懸命に振り解き、血塗れになった腕を押さえ倒れこむタイリースに尚ウォーカーは襲い掛かってくる。
間一髪、駆け付けたノアが玩具の飛行機でウォーカーを退治し、リック達を呼んでくる!と家から飛び出して行った。

その頃、リック達はこれからどうするか話し合っていた。
この町は森に囲まれているので何時何処からウォーカーが襲ってくるか分からない危険性がある。
安全な場所は何処なのか。
ユージーンが嘘を付いてでも行こうとしていたワシントンがその場所ではないのだろうか。

ミショーンとリックの意見は一致した。
ワシントンに行ってみよう。

「誰か!リック!助けてくれ!!」
ノアの叫び声が響き渡る。
「どうした?」
「タイリースが噛まれたんだ!!」
リック達は一刻も争うと全速力でノアの家へと走っていく。

タイリースの元へ辿り着いたリック達は、朦朧としているタイリースの腕を切り落とし、肩を担ぎ町から外へと出て、他の仲間が待っている地点まで車を走らせる。

タイリースはこのまま生きるべきか、それとも諦めて死ぬべきか、心の中で葛藤していた。
そして彼が選んだ道は・・・。


車の燃料も切れ、食料も水も底を付き、グッタリとしながら足を進めるリック達。

流石に体力の限界が皆に起こり、道端でへたり込んでいると、急に森の中から野犬の群れが飛び出してきた。

こ、これは、、、食料だ!!
サシャが銃で野犬を仕留め、ようやく皆は腹を満たす事が出来た。

すると、今度は雨が降ってきた。
天の恵み!!と全員が口を上に向けて喉を潤し大喜びする。

が、この雨は嵐を生み出していた。

このままでは危険だ。
何処かに避難しないと。
焦るリックにダリルは「小屋を見つけたぞ」。

時々単独行動していたダリルがたまたま見つけた小屋だった。
大急ぎで全員、その小屋へと避難していく。
嵐が過ぎ去る間、小屋の中で過ごす事にしたリック達。
「辛くても前に進もう、俺たちはウォーキング・デッドだ」

そうリックは皆に呟いたが、ダリルは「俺たちは奴らとは違う!」と怒りを露にする。
「すまない、その通りだ」

一夜明け、嵐は過ぎ去っていた。
マギーはサシャを連れて小屋の外へと出る。

嵐に呑まれた木々が大勢のウォーカーの上に覆い被さっていた。
「もし、小屋が無かったら私たちがこうなっていたかもしれないわね」
2人は美しい朝日を眺める。
妹を亡くした姉。
兄を亡くした妹。
同じ境遇に立たされた2人は「今の状況を頑張って耐えましょう」とお互いを励まし合う。

その時だった。
やぁ!と見知らぬ男が2人の目の前に姿を現す。

「僕はアーロンて言うんだ。君たちのリーダー、リックと話がしたい」
「なんでリックの名前を知っているの?」
「貴方は誰!?」

マギーとサシャはアーロンという名の男に不信感を抱き、銃を構える。


そうだった。
愛しのベスちゃん死んだんだった・・・。
私の楽しみを奪わないでくれよ~と怒り狂った第8話から少し待たされての第9話でしたが、今度はタイリースですか。。。
長いこと苦難を共にしてきた仲間が命を落とすのは観ていて辛いです。
タイリースはリックの娘を必死に守ってきた好人物だったので尚更別れの時は悲しさ一杯でした。
ウォーカーになる事に怯えながら生きるよりも、すんなり人生に幕を下ろした方が安らかな眠りにつけるのかもしれないなぁ。
タイリースの選択は正しいと言えるかもしれない。

さて、第10話では、謎の男が最後に登場しました。
彼はリック達にとっては希望なのか、それとも??
男の正体が気になる~。

評価:★★★☆
15/12/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-04
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.8」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレマーズ ブラッドライン | トップ | ファイナル・ガールズ 惨劇... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事