銀幕大帝α

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猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

2018年02月28日 14時19分18秒 | 洋画アクション
WAR FOR THE PLANET OF THE APES
2017年
アメリカ
139分
アクション/ドラマ/SF
劇場公開(2017/10/13)




監督:
マット・リーヴス
『猿の惑星:新世紀(ライジング)』
脚本:
マット・リーヴス
出演:
アンディ・サーキスシーザー
ウディ・ハレルソン大佐
スティーヴ・ザーンバッド・エイプ
アミア・ミラーノバ
カリン・コノヴァルモーリス
ジュディ・グリアコーネリア
テリー・ノタリーロケット
ガブリエル・チャバリアプリーチャー



<ストーリー>
シーザー率いる猿の群れは、森の奥深くに秘密の砦を築き、身を潜めていた。そんなある夜、奇襲を受けて妻と年長の息子の命を奪われたシーザーは、ロケットらと復讐の旅に出る。

あなたは、
最後を見届ける
最初の人類になる。


―感想―

バッド・エイプの吹き替えが柳沢慎吾、キャラにマッチし過ぎ。

大佐はなんであんな急に?
人形が原因なのかな。
直前まで元気一杯に禿げ頭剃ってたのにね。

まあなんだ、結局のところ人間は愚かな生き物だってことよの。
勝手に戦争初めて勝手に死んでいるのだから、そりゃ何時かは滅びるわ。
猿の影響というよりも、人類同士の争いが地球を終わらせている感じはあるな、この映画から見て取れるのは。
こんなにも猿頑張れ!と動物側に肩を持つのも珍しい、ほんと人間のアホさには呆れ返るのみ。

檻からの脱走シーンが面白かった。
何故か陽気な音楽が流れてたけれど、兵士に見つからないように一匹ずつ順番に脱走していく流れは緊張感大きかったなあ。

3作とも毛色が違うが、3作それぞれに特徴があって、一本調子になっていないのが好い。
3作どれも良かったけれど、この3作目がストーリーに複雑さが無くストレートで観易い作りとなっていたので、個人的には一番印象には残る。

英雄シーザー永遠に・・・。

今作の可愛い子役図鑑
むさくるしいおっさん集団、猿軍団の間に咲く一輪の花、ノバを演じたアミア・ミラーちゃん。

可愛かった~♥
でもこの子、何処かで観たぞ!
それもそのはず『ライト/オフ』で既に図鑑入りしてました。
どう成人へと成長していくんだろうか、めっちゃ美人になりそうだよね。

評価:★★★★☆
18/02/28DVD鑑賞(新作)
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レンタル開始日:2018-02-21
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

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関連作:
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)(2011)』(第1作)
『猿の惑星:新世紀(ライジング)(2014)』(第2作)
『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(2017)』(第3作)

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IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

2018年02月27日 20時03分19秒 | 洋画ホラー
IT
2017年
アメリカ
135分
ホラー/青春
R15+
劇場公開(2017/11/03)






監督:
アンディ・ムスキエティ
『MAMA』
原作:
スティーヴン・キング
出演:
ジェイデン・リーバハービル
ビル・スカルスガルドペニーワイズ
ジェレミー・レイ・テイラーベン
ソフィア・リリスベバリー
フィン・ウォルフハードリッチー
ワイアット・オレフスタン
チョーズン・ジェイコブズマイク
ジャック・ディラン・グレイザーエディ
ニコラス・ハミルトンヘンリー
ジャクソン・ロバート・スコットジョージー
ステファン・ボガルトベバリーの父
モリー・アトキンソンエディの母



<ストーリー>
静かな田舎町で児童失踪事件が相次いで発生。弟が消息を絶ち、悲しみに暮れるビルの前に突如“それ”が現れる。ビルは仲間と共に“それ”に立ち向かおうとするが…。

子供が消える町に、“それ”は現れる。

―感想―

ニューキッズ・オン・ザ・ブロック!!
懐かしいなあ、86年言うたら彼らの全盛期やん。
俺も好きで聴いてましたわ。
代表曲は「Step By Step」だけど、個人的にお気に入りは「Tonight」なんよね。

騙されたと思って観てみて、男性アイドルグループらしいポップなメロディが癖になるはず。
結構ヒット曲も多いです。

スティーヴン・キングの原作を再映画化。
TVM版はかなり長い尺を使っての、子供時代、大人時代を1本に纏めてましたが、今回のはchapter1となっており恐怖に打ち勝って“それ”を倒そうとする少年少女の勇敢な姿を描いております。
導かれるようにして集まった「ルーザーズ・クラブ」の少年少女にはそれぞれのトラウマを持っており、“それ”はその部分を突くようにして様々な姿に変えながらじわじわと追い詰め苦しめていく。

目の前に突然、ゾンビみたいなおっさんが現れたらそりゃ腰抜かすよ、まして子供なんだし、ビビっちゃうのも当然。

一人の力では“それ”には立ち向かえない。
恐怖に慄く各々だったが、団結すれば邪悪な者に対抗する力は膨らみ、必ずや“それ”を打ち負かせられるという結論に達し自信を取り戻していく。
他人に化けたり、狭い箱の中から出てきたり、巨大化したりと、“それ”は絶対的な恐ろしさを見せつけていくが、少年達は勇気こそが勝利だと、最後には全員が集まって次々とダメージを与えていくんですよね。
何処かしら雰囲気はホラー要素が強めの『スタンド・バイ・ミー』といった感じで、思春期に体験する恐怖の冒険を仲間皆で力を合わせながら克服するといった、少し心温まるストーリーになっている点にも注目し、「もうお前なんか怖くなんかないぞ!」と吹っ切れた戦いの流れを存分に楽しんで貰いたい。


“それ”が突然見せるグロテスク本性を見て、一体本当はどういう化け物なのか、そこがとても気になってきます。
TVM版では「あれ」が最後に出てきたけれど、chapter2ではどのような怪物に変身するのか興味津々ですな。
勿論、chapter2では大人編になるんだろうね。
一旦は退かせたが、“それ”がそう簡単に諦める訳がない、少年たちは大人となって町に舞い戻り、“それ”は更なる邪悪さを身に着けて蘇る、chapter2での両者激突は更に激しさを増しそうだ!

評価:★★★☆
18/02/27DVD鑑賞(新作)
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関連作:
『IT/イット(1990)』(同一原作)
『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017)』(同一原作)

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切り株画像(映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』より、相手が子供であろうとも容赦はしない)

2018年02月27日 19時53分37秒 | 切り株“TV”画像(閲覧注意)
【ネタバレ注意】
オープニングで兄が作ってくれた船を用水路に落としてしまった弟ジョージー。
さあ、返してあげるよ、と“それ”が船を差し出し、ジョージーが手を伸ばした瞬間、顔が悪魔と化しかぶり付く!

腕を食い千切られたジョージーは這いつくばって逃げようとしたが、そのまま引っ張り込まれてしまうのであった。



イジメられている黒人少年の目に入って来たのは千切れた腕を振るピエロ姿の“それ”。

3つの選択扉の一つを開けると、そこには!!


切り株度(3/5)

レヴュー:『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
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スイス・アーミー・マン

2018年02月25日 19時54分05秒 | 洋画コメディ
SWISS ARMY MAN
2016年
スウェーデン/アメリカ
97分
コメディ/アドベンチャー
劇場公開(2017/09/22)




監督:
ダニエル・シュナイナート
ダニエル・クワン

脚本:
ダニエル・シュナイナート
ダニエル・クワン

出演:
ポール・ダノハンク
ダニエル・ラドクリフメニー
メアリー・エリザベス・ウィンステッドサラ



<ストーリー>
無人島で遭難し、死を覚悟していた青年ハンク。そんな彼の前に男の死体が流れ着く。死体からはガスが吹き出しており、思い切ってまたがってみると、まるでジェットスキーのように勢いよく海面を滑り出した。死体はその後も驚くほどの多機能ぶりで、追い詰められたハンクの窮地を救っていく。やがて過酷なサバイバルの中で、2人のあいだには確かな友情が芽生えていくのだったが…。

世界が絶賛した奇想天外な
青春・サバイバル・アドベンチャー!!


―感想―

文字通りクソ過ぎて途中で寝てしもうたわ。
折角金出して借りたから、起きて最後まで観たけれど、なんやねんこれ。

ラドクリフはハリポタの幻影から抜け出したくて色んな役に挑戦してるんやろうけど、中々これといった作品に出ないなあ(俺の中ではね。他の映画ファンの印象なんか知らん)。
喋る万能死体という発想からしてシュールなのだが、展開も同じくシュールで最初から最後まで延々と続く。
そのどれもが俺から言わせたら幼稚。
台詞の多くが下ネタだらけ、というか映像も初めからラドクリフがケツ丸出しで屁をこいているし。

何でこの喋る死体が突然現れて目を覚ますのか、それらの説明は一切なしに話はどんどんおかしな方向へと進んでいきまんねん。
ハンクが女装し始めるわ、川に落ちてホモに走るわで、友情の域を超えて強烈にキモい!こいつら。
そしてラドクリフは目覚めてからやたらに質問攻めで聴いててウザイ!
一々その質問に答えるハンクも鬱陶しいし、さっさと森から脱出しろよ、何2人して恋愛ごっこやってんねん、と。

終盤まではマジでこの2人のみしか映らないから、生理的に合わないのもあってか精神的に相当きつかった。
森から抜けて初めて出会うのが、ハンクがバスの中で一目惚れした人妻サラ。
観た事のある女優だなと思ってたのだが、メアリー・エリザベス・ウィンステッド(通称チア姉ちゃん)だった。
なんか昔の面影なくなったよなあ、どんどんおばちゃん化していて俺悲しいっス。
それはまあどうでもいいとして、そのサラの家族と駆け付けた警官、TVクルーの目の前でラドクリフが屁をこきながら又、海を一人で突っ走っていく。
有り得ない光景にサラの口から出た言葉は「どないやねん!(正確には違うけど)」。
ほんま、どないやねん!ですわ、何なんだよお前は!と訊ねたい心境に陥るラストシーンに俺の口は半開きだった。

友情?感動?

中坊が考えた脚本を大人になりきれない監督が大喜びして買い取って撮ったキチガイ映画だろ、こんなの。
すまん、ちょっと度が過ぎる例えをしてしまったが、取り敢えずこの監督達が「うんこ」好き、「下半身」好きなのは分かった、不快。

評価:★☆
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ボン・ボヤージュ ~家族旅行は大暴走~

2018年02月24日 13時28分23秒 | 洋画コメディ
A FOND/FULL SPEED
2016年
フランス
92分
コメディ/アクション
劇場公開(2017/07/22)



監督:
ニコラ・ブナム
『世界の果てまでヒャッハー!』
脚本:
ニコラ・ブナム
出演:
ジョゼ・ガルシアトム
アンドレ・デュソリエベン
カロリーヌ・ヴィニョジュリア
ジョゼフィーヌ・カリエリゾン
スティラン・ルカイユノエ



<ストーリー>
待ちに待った夏休み。コックス一家はおじいちゃんと共に、パパ自慢の新車でバカンスへと旅立つ。しかし出発直後、ブレーキが制御不能になりハイウェイを大暴走する。

―感想―

『ヒャッハー!』シリーズの監督なのでぶっ飛んだ笑いを多く期待したんだけどな、そんなに声出して笑うシーンがなかった。
まあある意味、登場人物全員がぶっ飛んでいたけれど、キャラ設定が悪いわ。
どいつもこいつも態度が悪すぎるから好感が持てない事で笑いたいのに笑えないものがある。

終始ハイウェイを時速160キロで爆走するのは映像的に楽しいんだけれど、なんか全体的に作りが惜しい。
例えば当て逃げされて激怒したおっさんが追跡してくるのも、もう少し上手く絡められなかったのかなあとも思うし、出発前に爺が便所詰まらせて浸水させる件も、何も知らずに帰宅した家族が啞然とするとかそういうオチに繋げるとかにすれば良かったとも思える。
『ヒャッハー!』シリーズは次々とよくこんないい意味でくだらないギャグを思いつくものだと感心したのだが、この作品は新車が制御不能になる部分だけが活きていて、後に続くはずの笑いが今一歩だった印象が強かった。
けど、暴走を結果的にどう止めるのか、そこは凄く気になったし、その結果となる描写は予想の斜め上をいっていて満足のいく形だった。

評価:★★★
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アナベル 死霊人形の誕生

2018年02月23日 14時16分38秒 | 洋画ホラー
ANNABELLE: CREATION
2017年
アメリカ
110分
ホラー
PG12
劇場公開(2017/10/13)




監督:
デヴィッド・F・サンドバーグ
『ライト/オフ』
製作:
ジェームズ・ワン
出演:
ステファニー・シグマンシスター・シャーロット
タリタ・ベイトマンジャニス
ルールー・ウィルソンリンダ
フィリッパ・クルサードナンシー
グレイス・フルトンキャロル
ルールー・サフランティアニー
テイラー・バックケイト
サマラ・リービー
アンソニー・ラパリアサミュエル・マリンズ
ミランダ・オットーエスター・マリンズ



<ストーリー>
12年前に幼い娘を亡くした人形師とその妻が暮らす館に、孤児の少女6人とシスターがやって来る。脚の不自由なジャニスは、閉ざされたはずの部屋で人形を発見し…。

死ヌマデ、離レナイ。

―感想―

初めの1時間はちょっと我慢か。
残りの50分間は怒涛の恐怖演出で攻めてきていてかなり面白い。
まさか両親まで殺してしまうとは思わなかった。

このシーン、めっちゃ好きだわ。
指の逆向き折れ具合、音の響き方、完璧。
アナベルがハイハイで襲ってくる所よりもここが一番背筋ゾクッとしたなあ。

それにしても人形師はなんであんな人形を作っちゃったのか。
もっと可愛いのを作れよ、センス無さすぎ。
まあチャッキーもそうだけど、可愛い人形に取り憑いて襲ってきてもコメディ的にしかならないからね、見た目が不気味な方が雰囲気的にも盛り上がるし、設定上仕方なしかもねぇ。

今作の可愛い子役図鑑(二日連続)
あれ、この子、昨日観た映画の子役じゃねぇのか?と半信半疑でいたが、観終えた直後に調べてみたらやっぱり同じ子役ちゃんでした。
二日続けて出会ってしまうとはこれはもう運命としか。

という訳で前日記事UPした『ヴェンジェンス』に引き続いてのタリタ・ベイトマンちゃん。
脚に障害がある為、引きずっての歩行ですけど、そういうのを含めて演技が上手い。

この子のチャームポイントは髪型だと思うの。
片方は耳に掛けて、もう片方はさらっと垂れ流している髪型が実に良く似合う。
『ヴェンジェンス』とは対照的な役柄だったけど、目が自然と引き寄せられる魅力が備わっている子役ちゃんですな。
個人的にはリンダを演じていた子役ちゃんも好き。

評価:★★★☆
18/02/23DVD鑑賞(新作)
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関連作:
『アナベル 死霊館の人形(2014)』(第1作)
『アナベル 死霊人形の誕生(2017)』(第2作)

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切り株画像(映画『アナベル 死霊人形の誕生』より、母親への無情な仕打ち)

2018年02月23日 14時11分10秒 | 切り株“TV”画像(閲覧注意)
【ネタバレ注意】
呪いの人形になってしまった事をシスターに一通り喋った後に、こんな姿となって死亡する母。

ここまでする程の恨みがあったのか?
部屋に閉じ込められた事を相当根に持っていたんだろうなあ。

切り株度(2/5)

レヴュー:『アナベル 死霊人形の誕生』
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ヴェンジェンス

2018年02月22日 16時46分42秒 | 洋画アクション
VENGEANCE: A LOVE STORY
2017年
アメリカ
99分
アクション/サスペンス/犯罪
劇場公開(2017/09/30)




監督:
ジョニー・マーティン
製作:
ニコラス・ケイジ
出演:
ニコラス・ケイジジョン・ドロモア
アンナ・ハッチソンティーナ
タリタ・ベイトマンベシー
デボラ・カーラ・アンガーアグネス
ドン・ジョンソンジェイ・カートパトリック



<ストーリー>
長年の相棒を亡くした刑事・ジョンは、シングルマザー・ティーナと出会う。ある日、ティーナが娘の目の前でレイプされてしまうが、犯人は金の力で無罪を勝ち取り、逆にティーナたちを中傷する。

法で裁けぬ悪を撃て。

―感想―

静観するだけの役立たずなニコラス刑事かと思いきや、終盤ブチギレます。

法で裁けないのなら俺が裁く!!

中盤までの一方的な法廷劇から一変、ニコラス刑事の必殺仕置人が正義の名のもとに闇夜に紛れて繰り広げられるのである。
全く罪の意識もなく、釈放後もやりたい放題。
彼らの母親は「あの女は噓つきよ!」と馬鹿息子を庇い悪態をつきまくる。
雇われた弁護士は金に物を言わせて、法廷で噓八百の陳述を行い、被害者側が異議を唱えると裁判官は「だまらっしゃい!」。
泣き寝入りするしかない被害者の姿をニコラス刑事が黙って見過ごすはずがない、そう怒りに燃えた英雄刑事は全てを偶然と装いながらレイプ犯4人を順々にぶっ殺していくのだ。


なんだぁてめぇは!刺殺したろかワレ!!

バン!!


あん?あれれ、あろれろれ・・・ドテ

無言のまま銃をぶっ放す、ニコラス刑事、超かっこええ!!!!

法廷劇までは使えん男だと思ってしまた私がごめんなさい。
終盤の鬼の形相と化したニコラス刑事の姿には本気で惚れてしまったよ。

静から動へと急に移行するこの見事な切り替えが、被害者に同情しながら観ていた者としては相当なカタルシスを味わえて爽快、痛快。
ある意味ヒーローアクションと位置付けて良いのかもしれない。
兎に角、ニコラス刑事の渋みと静かに他人に知られぬまま始末していく怒りの成敗っぷりが最高な1本だった。

被害者一家の人生の再生を支えたのは間違いなく、英雄ニコラス・ケイジの正義である。

今作の可愛い子役図鑑
母ちゃんが美人なら娘も美人。
12歳なのに、この半端ない色気。

ベシーちゃんの母親を支える優しい姿が心に染みる。
因みに祖母ちゃんも若い、美人(頑固者だけど)。

評価:★★★☆
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スリープレス それは、眠ると憑いてくる。

2018年02月21日 13時13分54秒 | 洋画ホラー
SLUMBER
2016年
イギリス/アメリカ
84分
ホラー
劇場未公開



監督:
ジョナサン・ホプキンス
製作:
マギー・Q
脚本:
ジョナサン・ホプキンス
出演:
マギー・Q
クリステン・ブッシュ
サム・トラウトン
ウィル・ケンプ




<ストーリー>
睡眠障害に悩む人々を助ける女医のアリス。ある日、全員が睡眠障害を抱えているという一家が病院を訪れ、検査のため隔離棟で夜を過ごすことになるが…。

―感想―

カナシヴァリィ


ハイカラ爺ちゃん登場により一気に希望の光が差し込んできました。
途中で帰るのかと思っていたら、なんだかんだで最後まで付き合う優しさ。
「これでいいのだよ」
と言ってたし、睡眠出来ない苦しみから解放(良い意味でも悪い意味でも)されたのだから、ハイカラ爺ちゃんとしては自身が犠牲になるのも承知で家族に寄り添ってあげたんだろうね。

女医が主人公でありながらも、睡眠障害で苦しむ一家を主軸にした愛のあるホラー作品。
「この世にお化けなんていないのよ」
悪魔の存在を否定し続けていたが実際にその目で見て初めて現実と向き合う女医。
マギーさんが主演の映画なんて久しぶりじゃないのかしら。

家族の内3人が起き、夢遊病者に近い形で徘徊しまくる異様な光景。
長男はベッドの上でもがき苦しむ。
一家を恐怖のどん底に突き落とす元凶を断ち切る為には誰かが身代わりにならないといけない。
その役を進んで引き受けたのがハイカラ爺ちゃんだった訳で、ほんまええ人や(´;ω;`)ウゥゥ

いやあ、めでたしめでたしやね♪
って、ちゃうんかいっ!
女医の娘が口ずさむその歌は!?

これ、思い切りバッドエンドじゃないの??
マギーさんは一家を救った後は“あれ”だから、誰にも娘に危険が忍び寄っている事を聞き入れて貰えないだろうし、どうなっちゃうんだろうかね、おいおい(;゚Д゚)てな感情を抱かされる結末でした。

救って貰った一家のお父さんが、どう見ても風貌が怖いからなあ、息子に暴力振るったとして誤認逮捕されちゃうのも仕方がないか、本人としては「なんで逮捕されるねん」だろうけど。
本当は凄く子供思いの良いお父さんなんだけどね、外見だけで判断して欲しくないわな。

評価:★★★☆
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鬼畜の森 ゴアマスク・ファーマー

2018年02月20日 20時03分27秒 | 洋画ホラー
THE REDWOOD MASSACRE
2014年
イギリス
86分
ホラー
劇場未公開




監督:
デヴィッド・ライアン・キース
脚本:
デヴィッド・ライアン・キース
撮影:
デヴィッド・ライアン・キース
編集:
デヴィッド・ライアン・キース
出演:
リサ・キャメロンパメラ
マーク・ウッドブルース
リサ・リヴィングストーンカースティ
レベッカ・ウィルキージェシカ
リー・ハッチェオンハンター
アダム・コウツマーク



<ストーリー>
心霊スポット巡りが趣味の男女5人が人里離れた山中を訪れる。そこは謎の幻聴を聞いた農夫が家族を斧で皆殺しにしたという、いわくつきの場所だった。一行がキャンプで一夜を明かすと、仲間の3人が姿を消し…。

―感想―

ゴアマスクだとぉ!
これは期待してもいいのか?
滅茶苦茶凄かったらどないしよ、ドキドキしてきたがな。
観終えた時に

グロい!!

の一言が口から出てきたら最高だな。

だがしかし。
結局出てきた言葉はグロくないやんけ。。。
ホラー初心者にとってはグロいと思う描写がちらほらあるけれど、俺的には物足りないよ。

雰囲気としては完全に『13日の金曜日』の亜流。
ホッケーマスクが案山子が被っていた“ずた袋”に変っただけで、殺戮の様子もジェイソンから放たれる不気味なオーラに比べたら月とすっぽん。
巨体揺らしてドスドス迫って来るだけじゃあね、怖くないがな。
後、殺人シーンは基本、腹か背中を鉈でグサグサ刺しているくらいで、首チョンパとか高度な切り株は一切なし。
ただ、内臓をほじくり返すのが好きなのか、そういう描写は多く出てくるので、前述したようにホラー初心者だと少し嫌悪感を示すかもしれない。
他は被害者がやたらとゲボゲボと血を吐く程度かなあ、なので血塗れ姿てのは拝めるが、それが気持ち悪いに繋がるかと言うとそうでもないのです。

殺人鬼に娘を浚われたらしいおっさんが、中盤辺りで助けてくれるが、主人公を逃がして、殺人鬼と対面すると「さあ俺を殺せ」と叫んで、その要望に応えるかのようにあっさりと殺される。
娘を探しながらこの家を調べ尽くしたとか何かそういう事を言ってたので、探索で得た知識を活かしながら殺人鬼と対峙するのかと思いきや、俺を殺せ!とは意味不明。
おっさんのお蔭で脱出出来た主人公が、通りすがりの男の車に乗せて貰うのだが、急に「道に迷ってしまった、近くに家があったから行ってみる」と言い出し、あっこいつ殺人鬼の仲間か?と一瞬疑った俺がバカだった。
追い掛けて来た殺人鬼に殺されてますがな。
主人公を見付けて乗せる前は何処に行こうとしてたんだ?てなるわな。
目的地があって車走らせていたように思えず、この男の存在も意味不明。

男が殺され、主人公と殺人鬼の鬼ごっこが始まり、行き着いた場所は廃車置き場。
そこで主人公が真っ先に目に付いたのが、クレーンで吊るされた車。
いかにも、それを使って殺人鬼の上に落として下さいと言わんばかりの都合が良過ぎるセッティング(笑)。
殺人鬼も殺人鬼で、まるで誘導されるかのように真下に立つんですよ。

えいや!
ドーン!

終わり。

ゴアマスクの名が聞いて呆れるわ。
ずた袋マスクに改名しなさい。

評価:★☆
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