銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

暑い夏だからこそ“怖いモノ”観て涼しくなろうぜ♪(管理人が選ぶトラウマ級コント5選)

2020年08月09日 12時02分48秒 | 趣味・雑記(パチンコ・ブログに関してなど)
インパルス「貸した物返せよ」

全体的に明るいタッチでコントが進むが、オチでぞっとする。
アメリカ好き?

あばれる君「妻へのプレゼント」

意味が分かると・・・系。
動かないマネキン。

バナナマン「ルスデン」

中編コント。
徐々に壊れていくルスデンに入った設楽の声、そして、、、。

千原兄弟「ダンボくん」

言葉一つ一つの意味を変えてくる巧みな展開。
ジュニア「なんで、客、全然笑わへんのやろな」

劇団ひとり「304号室 青木」

只々気味が悪い。
一体これの何処で笑えば良いのか。

注意!観る人によっては精神的に大打撃を食らうコントばかりですので、ある程度の覚悟を持って動画を視聴してください。

この記事をはてなブックマークに追加

今頃になって「鬼滅の刃」の1巻を新品で買う。

2020年07月22日 11時49分17秒 | 趣味・雑記(パチンコ・ブログに関してなど)
おもろいやんけ

俺は流行に流されない男なのだが(ほんまか?)、やたらとガキ共が鬼滅、鬼滅て言うから、話に付いて行けなくて

あーーーったよ!買って読んでやるよ!!

と啖呵を切ったものだから、そのままの勢いで書店にて1巻だけ購入。

ゲーセンも鬼滅の刃関連のUFOキャッチャーばかりなんだよな、さっぱり分からんでは済まされない事に気付く。

そして今日、TSUTAYAで2~4巻買っちゃった。

読むぞっと。

この記事をはてなブックマークに追加

お蔭さまで12周年に突入。日別アクセスランキングでは過去最高となる57位獲得しました!

2020年06月07日 21時10分57秒 | 趣味・雑記(パチンコ・ブログに関してなど)
当ブログが6月に入って12周年を迎えました。
思い起こせば、色々とありましたなあ。
ま、そこは省略させて貰うとして、昨日の1日のアクセス数は普段より倍増。
ランキングも前回お知らせした時の90位よりも遥か高い位置へと急上昇。



これだけ一気にアクセス数が増えた原因は何かと気になり調べてみた結果、原因はこれ。

私の『トーキョートライブ』の記事へ訪れた方が多かった様ですね。
でもGoogleで「トーキョートライブ」と検索しても私のブログ記事は全然出てこないんですけど。

皆さん、どこから私の所へ辿り着いたんですか??

しかも何故、「トーキョートライブ」?て一瞬思いましたが、そういえばこの作品に出演していた清野菜名さんが生田斗真さんと結婚した、というおめでたい(羨ましい)ニュースがありましたなあ。
それで彼女の事が気になった方が、何かの巡り合わせで私のブログ記事へと辿り着いたという事なのでしょう。

特に大した事を書いていない記事(だったような(笑))へ足をわざわざ運んで下さった方々、ありがとうございました。
お蔭で日別アクセスランキングで57位という大きな数字を頂く事が出来ましたよ~。

さて、今後、これ以上の順位を頂ける日が来るのか!?
自分的には多分、もうこれ以上はないな、て思ってます(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加

総訪問者数300万人突破!日別アクセスランキング過去最高90位獲得!!

2020年03月31日 14時06分21秒 | 趣味・雑記(パチンコ・ブログに関してなど)
HPからブログへと移籍したのが約11年前(今年の6月で11周年となります)。
初めこそは訪問者様も少なかったブログですが、感想記事がどんどんと増え、遂には禁断(笑)の「切り株」画像を投入した事で、一気に訪問者数も増えていった感じです。

10年、このブログを運営してきた中で多くのブロガー様と出会いつつも誰かも分からぬ方から誹謗中傷を食らい、アンチコメントも来るようになり、と結局現在は全てのコメントをシャットダウンする意味でコメント欄を閉じる形となっていますが、逆にそれをした事で更に訪問者数も増えたように思えます。
肯定的なコメントがある一方で否定的なコメントも当然ある訳で、それら全部をネット上に残しておくと、見に来る人によっては、そのコメントの内容次第では気分を害する方も出てくる訳で。
私の感想記事に同意するか否かは自由ですが、その気持ちをコメント欄にぶつける事で鬱憤を晴らせると言いますでしょうか。
投稿した本人にとってはそれで良いのでしょうけど、そのコメントによっては私も、他の訪問者様も嫌な気分になる時も出てくるので、それならば、そんなの必要ないよな、コメント欄て不要じゃないかなと思う様にもなり、だったらもう閉じようと、そういう決断に至ったのであります。

要は、私の感想記事だけを読んで欲しいという事ですね。

読んで「なるほど!」と思うのも良し、「なんやねんこいつ」て思うのも良し。
そしてそのまま帰って頂く、と。

不満があるなら、自身のブログで好きなだけ語って下さいというのが私の考え。

結局何が言いたいのかというと、ブログのコメント欄を荒らさせる事をさせず、単純に私のブログに足を運んで、記事を読み(残念に感じるかそうでないかは別として)楽しんで帰って頂きたいというのが大きな狙い。
たまたま私のブログに辿り着いて、「ここの管理人とは相性が合う」と思った上で、又覗きに来ようという気持ちにさせたいのです。

このコメント欄閉鎖はつい最近、決断に至った事ではありますが、そうした事で、明らかに訪問者様も増えましたし、私的には良かったと思っています。

で、一昨日、その総訪問者数が300万人を越えまして、改めて、日々、私の適当な感想記事を書いているブログに遊びに来て下さっている読者様には大きな感謝を抱きました。

ありがとうございます!!

そして、昨日、それまでの日別アクセスランキング最高位だった124位(その時の報告記事はこちら)を大きく上回り、遂に100位以内へ・・・

90位!!





一体何事か、とビックリし、調べてみた所、映画『暗殺教室 卒業編』がTVでOAされた様で、この作品の他の人の感想を知りたい方がネット検索した結果、私のブログへと辿り着いたようです。

OA終了後から、どーんとアクセス数が増えていました。
さて、私の記事はどうでしたでしょうか?
まあ、その辺は分かりかねますけど、肯定的に受け止められた方は少ない・・・かな?(^^;)

今の時代、Twitterで呟くのが当たり前で、映画感想のブログを運営している人は、全盛期に比べたら、かなり減ったと思います。
だけど、文字制限があるTwitterでは、伝えたい気持ちも限られてくるので、私はこれまで通り、ブログを主にして好き勝手に書かせて貰いますね。

こんな私のブログをこれからも応援してあげるよ、というお優しい方々、どうぞ今まで通りに温かい目で見守って下さると嬉しいです。

管理人:ヒロ之

この記事をはてなブックマークに追加

ぱちんこ 新・必殺仕置人、初打ち感想

2019年08月14日 10時35分10秒 | 趣味・雑記(パチンコ・ブログに関してなど)
7月から導入開始された京楽の最新機種「ぱちんこ 新・必殺仕置人」が我が町にも導入され始めたので打ってきました。
マイホに行ったのが16時ごろで、一台だけ導入されていた1パチが空いていたので着席。
既に17回当たっていましたが、どういった感じのものかを確認したくて打ち始めたのですが、投資僅かで初当たりしていまい、イマイチ魅力が伝わらず(笑)。
この台の醍醐味は継続率高めの130回転ST「真仕置CRASH」。
消化が滅茶苦茶速い。
何も起こらず駆け抜けようものなら5分も掛からないかも。



当たる時も他の台とかに比べたらリーチアクションは短い方だと思います。



右打ち中10R獲得での出玉は1500。
今の新基準ではこの球数が限度でしょうか。
これを多いと考えるか、少ないと考えるか。
1/319.9で1500は自分的には少ないと思うんですよね、普段シンフォギアばかり打っていると。
でもこれが主流となっていくんでしょうから、「勝つ」意味では物足りないかなあ、暇つぶしで打つという軽い気持ちで遊戯した方が良さそうですね。


ある程度、外れても復活当たりに期待は出来るてのは良いのではないでしょうか。

通常時は勿論普通に打てますが、京楽台はカスタマイズ出来るので、当たりはずれを即座に判断したい方はカスタマイズ機能は使うべきかな。
おススメは「金灼熱」「激震灼熱」。
て、これ、ひらやまんさんの助言そのままやんか(笑)。

私はそれに「エアバイブ」を追加させて今回は打ちました。

演出がちんたらしている台に飽き飽きしていたら迷わず「仕置人」。
だけど、出玉に過度の期待はできまへんでぇ。

【今回の結果】

この記事をはてなブックマークに追加