銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

年が明けて少しずつ運気が戻りつつのあるのか?(CRぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘)

2019年01月09日 20時32分37秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
去年の12月後半(年末)は戦績すっげえ悪かった。
この時期に新台の「AKB48誇りの丘」が導入されたんだけど、打っても全くダメだった。
赤保留来てもバンバン外したからなあ。

年明けて、気分一新させて4度目のチャレンジで遂に当たりを引く(これが一昨日)。

Pフラ鳴った時は気持ち良かった~。

この時はそんなに連チャンはせず。
けど、やっと当たったので満足はした。
そして昨日。
1パチで朝から遊技。
5千円札投入で千円も使わずにゼブラ保留で当たり。
この日はやたらとゼブラ系が出まくった(プレミアの玉ちゃん(頑張れ頑張れ一等賞てやつ)も見れたよ)。



ブースト入ってこその台なので、直ぐにブーストに入り、そこそこにハメまくる。

1万発越えてホクホク顔&心はウキウキ(実際には無表情でハンドル回しているんやけど(笑))。
そこから、かなりハメて当たって又ハメてを繰り返し



結果的には2万発越えた(∩´∀`)∩ワーイ

実際の獲得出玉。

推しメンは最初さや姉にして、途中からみるきーに変更。
NMBヲタだからNMBメンしか選ばんっ!まあもう二人ともNMBにはおらんけど。
けど、リーチ中のNMB楽曲等でみるるんが見れたのは嬉しかったよ。
これなら最初から推しメン選択にみるるん入れとけよ、て思ったけども。

しかしすげえ振動しまくる激しさのある台ですな。
台が揺れまくるからちょっと酔ったわ。
あと例のぷにぷにボタンね。
あれ、暇な時に触っているとママのおっぱいを思い出すよ・・・マザコンかよ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

絶唱ゾーンを続けざまに出すも3回連続で外した俺の昨日と今日の連チャン数(CRF戦姫絶唱ちンぽォギア)

2018年12月07日 20時13分36秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
ここ最近ずっとシンフォギアを打っているんですが、連チャンが続かないんですわ。
良くて6連。
最終決戦は割と突破してるんスけどね。
んで昨日。
最初に行った店はシンフォギア満席で、仕方なく何故かドハマりしている「CR偽物語199Ver.」とか「CR真・北斗無双 第2章」を打ってしまい、3千円使った所で「つまんねえなあ!」てなって、店移動。
次に行った店はシンフォギア全台空席状態。
選り取り見取りだったのだが、430回転ハマりの台を選んで着席。
正直2台隣の140回転ノーヒット台も気になったんですが、まあいいやて打っていたら聖詠ボーナスチャンス(文字赤)で当たり。
しかし最終決戦突破ならず。
するとその気になっていたもう一台のシンフォギアにおっさんが座ったと思ったら速攻で当たり引きやがった。
しかも最終決戦突破してめっちゃ連チャンしてるしよ。
なんか苛々してきたが、5千円継ぎ込んだら止めようと思い、黙々と打ち、4千円尽きる所で「喪失までのカウントダウン」リーチになり当たり。
(この間もおっさん当たり続けている。)
そして肝心の最終決戦になる訳だが、キャラが全部青い人ばかり。
えーーーっ!?てなったけど、もしかしたら逆にチャンスかもしれんと気を引き締めて。
そしたらば1発目の青い人の文字が赤だったので、念を込めてポチっとなしたら、シンフォギアーーーーー!!

えっと先におっさんの連チャンが終わったので、チラッと連チャン数覗き見したら9連でした。

で、俺はこちら。

(゚∀゚)キタコレ!!ですわね。


さて本日もシンフォギア。
昨日と同じ店。
今日も空席目立つシンフォギア。
端台選んで着席。
手つかずの台でしたので0回転からスタート。
回し始めて、直ぐに「てがみ」から「剣」」が出てきた。
んで絶唱ゾーンに入って、図柄がゴールドになり、「遥か彼方、星が音楽となった・・・かの日」リーチに発展したからこれはもう早速貰ったわwwwてニヤついていたらハズレやがんの笑(´;ω;`)
その後150回転以内で絶唱ゾーン2回来るも、全てハズレ。
これはもしかしたらハマり台になる前兆か?と不安になる。
210回転目で「喪失までのカウントダウン」リーチになるも、当たらんやろなあと半ば諦めていたんだが、当たるんだよなあ。
最終決戦も突破。
が、この時は5連で終了。
うーん、今日は伸びないのかあ、ともう少し様子見で打つ事に。
ぼけえとノーマルリーチ眺めていたら、揃ったがな!!
初めてだわこんな当たり方。
マジびっくりした。
最終決戦は青い人と緑の人しか居なかったけど、3つ目の青い人の文字赤で突破。



シンフォギアチャンス中の全回転も観れました。
(このラウンド消化中に、隣の兄ちゃんが「絶唱演出」になりドヤ顔でタバコふかし始めたので、横目で観ていたらハズレてやんの。確定以外でのアツいリーチでタバコ吸うのは個人的には止めた方が良いと思う。俺がそれやって何度も痛い目に遭ってきたから。)

今日の結果はこちら。


二日続けて10連越えれたので、久々だああ、と満足感。
新台で甘ヴァージョンも出たけど、同じシンフォギア打つなら甘より1/199.8ヴァージョンの方を選ぶかな俺は。

gooブログ運営の迅速な対応に感謝します。

2018年11月22日 14時56分04秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
以前にも書きましたが、毎晩1時にgooブログのランキングが更新されます。
で、何時もの様にチェックしてみたら、PVとIPの少なさに愕然。

流石にこれはないだろう!!と。

これが一週間のPVとIPの数を表記したページですが、ここまで極端に減る?


アクセス解析のページを見てみたら全然数が違う!


火曜日の方はちゃんと反映されているんですよね。


俺はねえ、ランキングを糧にしてブログ運営を頑張っている、いや頑張れているんですよ。
それがまさかの不具合発生で、ランキングガタ落ちに夜も寝付けなくなりましてねえ。

そこで、この件を上の画像を添えてTwitterで呟いてみました。
「改善を求める」みたいな言葉を入れてね。

すると、なんと!
直ぐにgooブログ運営は動いてくれました。
俺の呟きを見て気付かれたのかどうかは分かりませんが、こうやって直ぐに対応してくれたのは嬉しかったですねえ。


ご覧の様に、本来あるべき数値に変更されていました。
これにて一件落着。
今回のgooブログ運営の対応の早さを見て、これからもずっとgooブログを使って行こう!と誓いました。

めっちゃハマってちょろっと出た(CR七つの大罪)

2018年11月21日 21時16分56秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
新台「CR七つの大罪」が空いていたので着席。
既に500回転オーバーでノーヒット状態。
原作知らんし、どういうゲーム性を秘めた台なのかも知らずに打っていた。

アカン。
何が熱いのかさっぱり分からんし、同じリーチばかりいきよる(<バンリーチ>)
何回か後半まで発展はしたけれど、このリーチ自体が全く熱くないんだろうなあ、当たってくれる素振りもない。
これ、下手したら1000回転まで行くんじゃねぇのか?と不安になってきた。
当たる気配すらしないし、5千円使ったら止めて帰るかあ、て思ったら当たるんだよなあ。
闘志メラメラで打つよりも、打つ気無くして打った方が当たり易い(これパチンコあるある)。

期待度4.0のVSツイーゴ(メリオダス系SPリーチ)に発展(経緯は忘れた)して、タイトルテロップがレインボーでした。
いやあ打ち出してから長かったあ。

「SEVEN RUSH」へ無事突入して3連。

たった3連で終わりましたが、ノーヒットのまま帰るよりかは大分マシ。

出玉5千個ちょっと。
5千円投資で5千円戻り。
±0。
-5千円で終わる所が助かった!て感じ。

面白いか面白くないかて聞かれると微妙だなあ。
何せ原作知らんからなあ。
ある程度打ち込めば面白く感じるのかもしれないので、まあ又機会があれば打ってみようかね。

因みに初当たりした回転数がこちらです。

検索してはいけないブログ

2018年11月21日 20時46分05秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
皆さんは「検索してはいけない言葉」を御存知ですか?
有名な所では「グリーンねえさん」や映画では『グロテスク』とか。
こういう「検索してはいけない言葉」をGoogleなどで検索しちゃうと、とんでもない目に遭います。
主に動画や画像で対象するものがヒットし、うわああ(´;ω;`)見るんじゃなかった。。。となる訳なんですが、昨日暇だったのでスマホでその「検索してはいけない言葉」の一覧を見ていた所・・・。



(。´・ω・)ん?

なんか見覚えのあるワードが載っている。



これってもしかして!?

かなり気になったので詳細をクリックしてみたら。



俺のブログの事じゃねえかあwwww


「検索してはいけない言葉」の一覧入りしちゃってました(笑)。

危険度「3」のようです。
そっかあ俺のブログは危険だったのか(*`艸´)ウシシシ

そういう事ですので、えーー今後私のブログを訪れた際には「危険」というのを忘れず、ドキドキしながら切り株 画像をお楽しみにくださいね。
(直接なブログ名までは記載されていなかったけれど、明らかに自分のブログの事を指しているのが分かってビックリしたw)

Smashing Pumpkinsのニューアルバムを購入!

2018年11月15日 16時01分52秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
ニルヴァーナと共に90年代のグランジロック、オルタナティブロックを率先してきたスマッシング・パンプキンズ(通称スマパン)のニューアルバムがリリースされました(正式な発売日は明日)。
本日早朝にAmazonから届いたこの「シャイニー・アンド・オー・ソー・ブライト VOL.1/LP:ノー・パスト、ノー・フューチャー、ノー・サン 」というアルバム。
スマパンファンにとって何が凄いかと言うと、結成時のオリジナルメンバーであるビリー・コーガン、ジェームス・イハ、ジミー・チェンバレンが18年ぶりに再集結したという事。
これは非常に嬉しい。
ただ紅一点だったダーシーは今回の再集結には「うん」とは言ってくれず、未だに仲が決裂しているようで、そこは残念でならないのですが、それでも3人がこうして揃ってくれたてのが俺達スマパンファンを大喜びさせてくれた、それは事実。
もう既に5回位リピートして聴きましたが、出来はとても良いですね。
しかし、敢えて苦言を申すとすれば、収録曲数が少ない。
8曲で約32分ですからねえ、物足りないんですよ。
内容は濃い!それは確かですが、出来ればもう後2曲、最低でも10曲は収録して欲しかった。
日本版だけでもボーナストラックとして何かしらを入れてくれてたらなあ、て思っちゃうのは考えが贅沢過ぎでしょうか^^;

まだ来日コンサートの予定はないようですが、既に次のアルバム製作の話は進んでいるとのこと。
次作はこのクオリティでボリュームをUPして貰いたいですなあ。
来年のサマソニ辺りで来日してくれると観に行くのに!!
あ~ビリーやイハに会いたい、生で観たい!!
(生ビリーだけは随分前のサマソニ参戦で目にした経験あり。名曲「Today」大合唱は素敵な思い出♪)



前置きが長いので2分9秒からお楽しみ下さい。

7テンパイ再来!貰ったあああ!!!!CRストライクウィッチーズWTB

2018年11月08日 20時32分03秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
CRストライクウィッチーズ、2回目の遊技。
2千円使いきる所で、7テンパイキターーーーーー!

アッチイの来たよ。
今日も貰ったか(内心ドキドキ)。

グハッΣ(・□・;)%低すぎない?大丈夫かよこれ・・・。
おぉ!最終判別でレバーが浮き上がりましたよ♪
どりゃあ(渾身のレバー引き)!!!!





ハズレタorz


(゚∀゚)アヒャ・・・(´;ω;`)

この後赤保留も外し、群が出ても外しでノーヒット、退店。

追記:
翌日、大当たり履歴を見たら608回転で当たり、一撃18連していた。
俺が回したのは500回転。
それと本機に関しては別に7テンパイは熱くないようです。
11図柄テンパイが熱い感じ?
実際今日、俺が11図柄テンパイで当てたし(ショボいリーチで)。

CRストライクウィッチーズWTB初打ち(7テンパイの行方は如何に!?)

2018年11月06日 19時54分11秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
原作全く知りません。
取り合えず新台は打ちたい派な俺。
朝一実戦です。
ぼけえと打っていたら、7テンパイ煽り発生。
そう簡単にはならんだろ、と半笑いで見てたらテンパッた。

パチンコで7テンパイは熱いっすよ~。




赤55%、イケるか!
イケてもらわないと困る。
これで外したら俺、台パンするぞこらっ!!





( ´Д`)=3 フゥ
いやあ、ドキドキした。
7テンパイでも外れる時は外れるからねえ、油断できない。

割と早く初当たりゲット。

ラウンド中のチャレンジ成功でST200回のRUSH獲得。







良い感じに連チャンしていきます。

ST中の金保留はアッチ~よ~。



結果、5連。
ショボッ。
因みにそのまま続けて打って、次に当たった時の回転数。

単発で終わると言うおまけ付きで実戦終了。

2回目の初当たりは楽曲リーチで、音楽に合わせてボタンがカチャカチャ動いてたんだけど、あれってプレミアなんかな?

一日で2機種の全回転を引く男part2(CRF戦姫絶唱シンフォギア編・一撃21連!!最高記録更新)

2018年11月03日 13時42分21秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
はい、店移動しました。
次に打つ台はつい先日17連した「戦姫絶唱シンフォギア」でっす。
96回転目からスタート。
投資額1500円。
てがみ保留からストーリーリーチで当たり。
最終決戦は青と緑しかなかったが、青1発目でシンフォギアチャンスゲット。


今回も出ました「限定解除エクスドライブ」。

しかもストックX3とな!?


今日も連チャンの予感、と内心(・∀・)ニヤニヤしながら打っていたら、画面プツン!てなって全回転始まったがや!!
ここからは慌てて写メった画像です(ラウンド中含む)。





この時点で17連。
前回の最高記録に並ぶ。

はいキタ、18連目
最高記録更新。

19連目。

表示では2万発。


20連目!!


結果は21連。

前回の最高連チャンを超えるの早すぎ、20連の壁を超えるの早すぎ。
これってどれだけ運がいい人は連チャン伸びるんだろう。
記録保持者の連チャン数ちょっと知りたい。

シンフォギアに関連した過去記事:
『思ってた以上に連チャンした』
『シンフォギア爆連、俺自身の最高記録を叩き出す!』

part1はこちら→一日で2機種の全回転を引く男part1(CR戦国乙女5~10th Anniversary~編)

一日で2機種の全回転を引く男part1(CR戦国乙女5~10th Anniversary~編)

2018年11月03日 13時15分08秒 | 趣味・雑記(パチンコなど)
赤文字「好機」が出現しても疑似連も起きない糞台「CR戦国乙女5~10th Anniversary~」を打つ。
ミニキャラ台詞「熱」でもショボいリーチとかふざけんてんのか。
これまで4回ほど打っているが初当たりの殆どが「必殺乙女チャンス」からなんだけど、どうなっとるねん。
毎回カスタムで「先読みチャンスUP」にしているのだが、先読みなんて全く起きねえよ!
「ノブナガの唄予告」が出ようが「萌えカットイン予告」が出ようがまあ外れる外れる。
「楽曲連続予告」で疑似3になると背景が金になるのだが、これも全く熱くないらしい。


めっちゃ期待して写メしたのに何なの。
で、今回の初当たりはストーリーリーチ。
やっとまともなやつで当たった。
時短100回付くのは大きい。
ここで引き戻せるかだが、カスタム「キュイン」にしていたので、これは当たり外れが判別出来て便利。

キュインて鳴ったから写メった。





次はST200回になるので、地味に長いけど連チャンは期待出来る。
するとキュインて鳴った後、図柄が全回転し始めた。
ここからはその全回転中の画像を流して貼っていきます(出だしは撮ってません、だって全回転なんかするとは思ってないもの)。














全回転も出たし、ここからもっと伸びるかと思ったが、速攻で終わった。

店を変えてpart2へ・・・つづく