銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。4000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

真夜中の管理人

2022年06月27日 15時45分25秒 | 韓国ホラー

THE NIGHT SHIFT

2021年

韓国

106分

ホラー/サスペンス/ミステリー

劇場未公開

監督:
チョ・パルン
脚本:
チョ・パルン

出演:
ソンジュン
キム・ホンパ
キム・ボラ
イ・チャンフン
パク・ソジン
イ・ドンハ
カン・ユソク
パク・セヒョン

<ストーリー>

ホラー漫画家のジウは、ネタ集めのために呪われていると噂されるクァンリムマンションを訪れる。管理人はここで起こった失踪、不審死、殺人事件などを語って聞かせるが…。

―感想―

怖い怖いww

怪物とか幽霊とかよりも何が一番怖いかって、っぱ人間よ。

ようこんなのと一緒に暮らそうと思うわ。

ダチん家に遊びに行ったらこれが居間に堂々と座っている、間違いなく背筋凍るだろうよ。

まだ可愛さがあれば良いよ?

このクオリティには流石に、あんたと友達やめさせて貰うわ!レベル。

本作はオムニバス形式で話が進んで行く。

が、それぞれの登場人物がさり気なく顔合わせているんよね、その場所が薬局。

直接な関りとかにはならないが、皆が舞台となる呪われしマンションと結びつきがあるという事に不安を煽って来る。

しかもどの話も全部バッドエンド。

この辺の徹底した救いの無さがホラーとしての醍醐味を生み出していて面白く観れた。

韓国のドラマや映画て物によっては、日本のドラマや映画で流行った、もしくは築き上げられたスタイルを半周遅れで取り入れているのだが、本作も又それ。

今ではすっかり失われてしまった日本の監督が撮るホラー映画にとって最も必要である「何か」。

その「何か」は本作を観て貰えれば直ぐに分かると思う。

今日の日本じゃほぼ観られなくなった(観客を震え上がらせる為の)恐怖に対した演出を、韓国の監督がやってのけている。

シンプルだけど怖い。

シンプルだけと気味が悪い。

カビ人間の造形なんかもそうだけど、不快と興味を同時に持たせる描写がこの作品には多く取り入れられており、昔の和ホラーでビビった記憶を蘇らせてくれる抜群の雰囲気も然り、ジメジメとした映像、ゾクゾクとするカットシーン等、アジア圏でしか出せない怨霊系・呪い系ホラーの良さを再確認させてくれた良作だった。

評価:★★★☆

22/06/27DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-22

メーカー: NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2022年06月26日 17時31分15秒 | 管理人より御挨拶

08年6月開設22/06/26更新Blog内只今(映画批評のみ)全4166記事UPちゅ~
5月の優秀作品

ただ悪より救いたまえ
管理人のヒロ之です

(PS4)ゲーム実況やってます!
銀幕大帝動画ちゃんねる[実況遊戯]
https://www.youtube.com/channel/UCJPzhFUSdA3CPKnYHZF-MXw/
宜しければチャンネル登録お願い致します( `・∀・´)ノヨロシク

2022年06月、14本目の鑑賞作品は『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』。

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。

映画は自宅で観るが管理人のモットー。
同じ2000円払うなら、ゲオで5本1000円パック利用して10本借りる!(要するにケチ)

ぶっちゃけこのブログは各感想記事でネタバレしまくってます。
まだ作品本編を観ていない方は読まない方が賢明だと思います。
記事最後の星評価だけ参考にして貰えればいいかと。
後、たまにグロ画像を載せています。
これは私個人の趣味です(笑)。
気分を害する方もおられるかもしれませんが、そういうブログなんだと理解して下さい。

以上だす。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
最近では完全に開き直ってます、画像ペタペタごめんなさいねえ。
そういう訳でして、どうぞ御理解して下さいませ

05月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
05/11『クライ・マッチョ』~評価予想★★★☆~評価結果:的中~

05/11『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』~評価予想★★★~評価結果:★★☆~

05/20『マークスマン』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~

05/25『ゴーストバスターズ/アフターライフ』~評価予想★★★~評価結果:★★★★~

06月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
06/03『レイジング・ファイア』~評価予想★★★☆~評価結果:的中~

06/08『アンチャーテッド』~評価予想★★★☆~評価結果:的中~

=その他気になる作品=

『サイコ・ゴアマン』(06/03)

『デモニック』(06/03)

『牛首村』(06/22)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★・・・佳作3(一覧
★★★・・・佳作4(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★☆・・・秀作3(一覧
★★★☆・・・秀作4(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★・・・傑作2(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

世界的人気ゲームを初実写化。

主演にトム・ホランド、共演にマーク・ウォールバーグ。
監督は『ヴェノム』のルーベン・フライシャー。

『アンチャーテッド』は6月8日レンタル開始。
オフィシャル・サイトはこちら→https://www.uncharted-movie.jp/

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★

コメント (106)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!

2022年06月26日 17時27分11秒 | アニメ(国外)

THE ADDAMS FAMILY 2

2021年

アメリカ

93分

コメディ/ファミリー/ホラー

劇場公開(2022/01/28)

監督:
グレッグ・ティアナン
コンラッド・ヴァーノン

『アダムス・ファミリー』

製作:

コンラッド・ヴァーノン

声の出演:
ゴメズ・アダムス ・・・オスカー・アイザック
モーティシア・アダムス ・・・シャーリーズ・セロン
ウェンズデー・アダムス ・・・クロエ・グレース・モレッツ
フェスターおじさん ・・・ニック・クロール
パグズリー ・・・ジャヴォン・“ワナ”・ウォルトン
カズン・イット ・・・スヌープ・ドッグ
おばあちゃん ・・・ベット・ミドラー
サイラス・ストレンジ ・・・ビル・ヘイダー
ラーチ ・・・コンラッド・ヴァーノン
ムステラ ・・・ウォーレス・ショーン
声の出演(日本語吹替版):
ゴメズ・アダムス ・・・生瀬勝久
モーティシア・アダムス ・・・
ウェンズデー・アダムス ・・・二階堂ふみ
フェスターおじさん ・・・秋山竜次
パグズリー ・・・堀江瞬
バァバ ・・・京田尚子
ラーチ ・・・大塚明夫
サイラス・ストレンジ ・・・森川智之
ムステラ ・・・多田野曜平
オシーリア ・・・ならはしみき

<ストーリー>

ウェンズデーが思春期を迎え、ゴメズは家族の絆を深めようとキャンピングカーでドライブ旅行へ。様々な騒動を巻き起こしながら名所を巡る彼らを、あやしい男たちが追っていた。

愉快な騒動を巻き起こすアダムス家を待ち受ける“大事件”とは!?

―感想―

叔父さんが化け物から人の姿に戻る時の描写、というか音が気持ち悪すぎる(笑)。

ファミリーアニメでもあそこまで人を不快にするものが作れるんだなと、別に感心はしてませんが。

あ~やっぱ俺はダメだ。

同監督の過去作『マダガスカル』もそうだったけど、なんか作風が俺には合わない。

これの1作目もそう感じたし、評価自体もよろしくしていないので2作目鑑賞は控えておこうかなとも思ったが、1作目観てたら2作目も気になるのが映画狂。

もしかしたら今度は好みになるかもという淡い期待を持って借りたが、結果的にはとっつきにくい作品に変わりなかった。

なんやろなあ決して面白くない事はないのだけど、展開に惹かれない、てのが一番の原因やなあ。

キャラクターに関しては、うん・・・まあ・・・普通かな(^^;)

ただ、ウェンズデーだけは観続けていると妙に愛おしく見えてくるから不思議。

ソーシャルディスタンスが心情なウェンズデーが1回だけパパとハグする場面はちょい感動しちゃったは。

基本、デレがないツンだからねウェンズデーって。

普段絶対見せない言動をふいにやられると弱いんよ、俺。

評価:★★★

22/06/26DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-08

メーカー: NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

関連作:

『アダムス・ファミリー(2019)』(劇場アニメ第1弾)
『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!(2021)』(劇場アニメ第2弾)

オフィシャル・サイト

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真・一騎当千

2022年06月25日 17時40分08秒 | アニメ(国内)

2022年

日本

79分

アクション/エロティック

TV

監督:
久城りおん

『一騎当千 集鍔闘士血風録』

原作:
塩崎雄二

声の出演:
孫権仲謀 ・・・大橋彩香
山田朝右衛門 ・・・種崎敦美
孫策伯符 ・・・浅野真澄
呂蒙子明 ・・・甲斐田裕子
関羽雲長 ・・・生天目仁美
楽就 ・・・飯島肇
趙雲子龍 ・・・浅川悠
諸葛亮孔明 ・・・門脇舞以
呂布奉先 ・・・渡辺明乃
于吉 ・・・小林由美子
卑弥呼 ・・・たかはし智秋
魯粛 ・・・小林沙苗
因達羅 ・・・沼倉愛美
佐々木巌流 ・・・矢作紗友里
楠木多聞丸 ・・・伊瀬茉莉也

<ストーリー>

関東の覇権争いが収束しつつある中、関西を支配する大和学院の卑弥呼が関東の闘士の勾玉を狙って動き始める。全3話を収録。

―感想―

パンチラ祭りじゃああ。

更におっぱいサービスがパワーアップしてるぅ♡

どんなキャラでも必ずパンツ見せてくれるのは紳士諸君にとっては堪らんね。

それが例え幼女(らしき姿した者)でも。

前作までの主役は当然ながら孫策伯符だったのだが、開幕一番恐怖でお漏らししちゃうのが孫権仲謀で、孫策伯符にとっては大事な妹。

新章はこの妹ちゃんにバトンタッチしたんだな、て思っていたら2話目からは孫策伯符に戻っていた(笑)。

要はヘタレだった仲謀が、とある事が切っ掛けで覚醒=暴走を起こし、その後気を吸い取られ寝たきりとなる。

妹を救う為には姉ちゃんが自身も失った気を取り戻す為に、地獄へと旅に出る、そんな話。

旧キャラが出てくるのは前シリーズ網羅している俺からしたらやっぱ嬉しいし、新キャラもそれぞれの強さが半端ないのを実力で示していてワクワクするし、この新旧入り乱れた壮絶な戦いの様子と、これでもかと提供してくれるお色気シーンが股間を刺激する~♪じゃないけれど、目の保養にもなって楽しいたらありゃしない。

※セクシー画像はこちらに掲載。

孫策伯符が誰よりも一番の強者である事には違いないが、彼女が地獄でドタバタしている間に、その存在感を思い切り見せつけてくれたのは紛れもなくこの人。

堂々とした戦い方や、凛とした態度がほんとカッコイイんだよなあ。

今作は全部で3話収録で、残念ながら話はモロに途中の状態のままで終了。

姉は奈落の底でやる気失せてるし、妹は生死の境をさ迷ったままだし、展開は大きく動いたかのように見えて実は全然序盤。

今後の中盤、終盤での出来事が非常に気になるが、で、続巻は何時でるんですか!?はよ続きが観たいんですけどね~。

評価:★★★☆

22/06/25DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-24

メーカー: KADOKAWA

関連作:

『一騎当千(2003)<TV>』(第1シーズン)
『一騎当千 Dragon Destiny(2007)<TV>』(第2シーズン)
『一騎当千 Great Guardians(2008)<TV>』(第3シーズン)
『一騎当千 XTREME XECUTOR(2010)<TV>』(第4シーズン)
『一騎当千 集鍔闘士血風録(2011)<OV>』(OVA第1弾)
『一騎当千 Extravaganza Epoch(2014)<OV>』(OVA第2弾)
『一騎当千 Western Wolves(2019)<OV>』(OVA第3弾)
『真・一騎当千(2022)<TV>』(新章)

Twitter

オフィシャル・サイト

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イップ・マン 黎明

2022年06月24日 14時13分44秒 | 亜細亜アクション
少年葉問之危機時刻/CRISIS TIME
2020年
中国
78分
アクション/格闘技/伝記
劇場未公開
監督:
リー・リーミン
出演:
チャオ・ウェンハオ・・・イップ・マン
ムー・ファンビン・・・マー・ロン
リー・ハオシュアン・・・ホックフー
シャオ・シァ・・・ガーワン
<ストーリー>
1917年。若き日のイップ・マンは留学先の香港で、同級生らと平和なキャンパスライフを送っていた。しかし、英語のスピーチコンテストの開催日、突如として学校に謎の集団が攻め入って来て…。
―感想―
 
スッカスカな80分ではなく起承転結のあるしっかりとした内容となっている。
ドニー兄貴版含め、これまで色んなタイプのイップマン映画が作られてきたが、本作は少年期。
とはいえ、どんな年齢でも強い事には変わりないのだが(笑)。
警察署長に積年の恨みを持つ男。
実は昔イップマンがお世話になった囲碁の先生だった訳なのだが、基本的に自分の手は汚さず手下に仕事をやらせていくタイプ。
計画の邪魔になるイップマンに手下共をけしかけ、話8割程度のバトル戦が連続で繰り広げられていく。
その手下には顔見知りの青年も居たりと、悲しみ、怒りが混在した展開はそこそこ面白く観れた。
最終的に元先生VSイップマンの構図になるのかと思っていたが、先生はからっきし武術が出来なかった、のだと思う。
ある意味、呆気ない幕切れ、ある意味警察に追い詰められた人間としては潔い幕切れ。
まあ敵将にも、この様な事件を起こした事に対する明確な理由はありましたからね、その理由も強ち逆恨みというものでもないから、少しは同情出来るのですが、例え少年だとしても相手がイップマンじゃ分が悪すぎたか。
 
全体的に観て誰が一番のクソ野郎か、てなると断然あいつ。
署長の地位を狙うクズ警官。
本来ならこいつを一番に思い切りぶちのめすべきなのだが、真相は闇の中にしてしまっているずる賢さにはイップマンすらも敵わない。
 
評価:★★★
22/06/24DVD鑑賞(新作)
レンタル開始日: 2022-06-03
メーカー: メニーウェル
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする