銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジオストーム

2018年05月31日 10時45分32秒 | 洋画アクション
GEOSTORM
2017年
アメリカ
109分
パニック/アクション/SF
劇場公開(2018/01/19)



監督:
ディーン・デヴリン
製作:
ディーン・デヴリン
脚本:
ディーン・デヴリン
出演:
ジェラルド・バトラージェイク・ローソン
ジム・スタージェスマックス・ローソン
アビー・コーニッシュサラ・ウィルソン
エド・ハリスレナード・デッコム
アンディ・ガルシアアンドリュー・パルマ大統領



<ストーリー>
気象コントロール衛星によって天候が完璧に管理された世界で、衛星が突然暴走し巨大災害が勃発。科学者・ジェイクは仲間と共に地球の危機に立ち向かう。

ある日、
天気が支配された。


―感想―

そう簡単に宇宙船て乗れるものなの?
一定期間訓練とかするんじゃないのかね、ブランクもある訳だし。
「兄さん行ってきて」
「了解」
発車!
て感じでしたが、まあそこは映画だって事で。
訓練シーンを『アルマゲドン』みたく長々と見せられても困るし。

だがしかし、大統領周辺シーンと、宇宙ステーションシーンの多いこと。
勿体ぶる割にはパニックシーンが少な過ぎ。
てかどれも予告編で観たものばっかりだったんですけど。

なんか期待した程盛り上がりがないなあと思っていたんだが、終盤の悪者と女シークレットサービスとの攻防戦は面白かった。
ディザスターシーンよりカーチェイスシーンの方がウキウキさせられたってどないやねん、いいのかそれで。
それと脱出したはずの女飛行士が主人公のピンチに現れるてのも良かったなあ。
女性の活躍が目まぐるしいてのは素晴らしい。
ディザスター映画では珍しいパターンだが、こういう展開になるのも男女平等の今を考えると不思議ではないかもだね。

今作の大統領も認める頼れる女史図鑑

アビー・コーニッシュ。
立ち振る舞い、行動に対する機転、何をやらしてもカッコイイ。
正にやり手のシークレットサービス。
これには大統領も思わず

大絶賛であります。

おっぱいも好い感じに大きく、そして凄く柔らかそう。

評価:★★★
18/05/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-05-23
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

セントラル・インテリジェンス

2018年05月30日 18時10分59秒 | 洋画コメディ
CENTRAL INTELLIGENCE
2016年
アメリカ
107分
コメディ/アクション
劇場公開(2017/11/03)





監督:
ローソン・マーシャル・サーバー
脚本:
ローソン・マーシャル・サーバー
出演:
ドウェイン・ジョンソンボブ・ストーン
ケヴィン・ハートカルヴィン・ジョイナー
エイミー・ライアンパメラ・ハリス
アーロン・ポールフィル



<ストーリー>
カルヴィンの下に、突如いじめられっ子だった高校の同級生・ボブから20年ぶりに会いたいとの連絡が入る。しぶしぶ会いに行くと、ボブはマッチョな肉体へと変貌していた。

世界を救うのは、
コイツらでいいのか!?


―感想―

陽気なアメリカン2人が実質的に主人公だから画面からは観てて楽しいというものは十分伝わって来る。
ただ、映画として面白いか、となると俺は特にはそう思わなかった。
ジャンル的にはコメディだが、ゲラゲラ笑いながら観るような内容でもなく、裏切りか否かの狭間をカルヴィンが疑心暗鬼になりながら右往左往し、結局ボブを見捨てられずに助けに行ってしまう様子を楽しさ溢れ出る雰囲気を1番に味わいながら観る映画。
最後、迷った挙句にカルヴィンはボブを撃ってしまったが、それが好い具合に好転へと結びつき事件を解決させちゃったものだから、ボブに「あれは作戦だったんだな」と言われて、「ま、、、まあな!」と答える所は、たまたま偶然だったけども結果オーライ。
助けに行ってた割は最後の最後まで余りボブの事を信じてなかったんだなてのが分かるシーンでもある。
カルヴィンにとっては駆け引きの多いドタバタ騒動だった訳だが、ボブとしては旧友を巻き込んじゃったけど通常の仕事。
全てを知っている男と、何も知らない男の凸凹タッグの行方を観続けながら、あ~楽しい、と感じれば良し。
面白かった!と思えれば尚良しなんだが、それが俺には無かったのが残念。

これが今の俺だ!と同窓会の皆の前でドウェイン・ジョンソンが素っ裸になるけど、浮かれる姿を下半身にボカシ入れて描写する位やってくれんと。
一応ケツは見せてくれるけど。

評価:★★★
18/05/29DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-04-27
メーカー:インターフィルム

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

AKB48メジャー52作目選抜総選挙投票関連シングル『Teacher Teacher』を購入。

2018年05月29日 12時30分00秒 | 趣味・雑記(NMB関連・坂道シリーズ関連)
セブンネット(オムニ7)で購入。
CD店で買うより200円程安いですし、それ以上にセブンネット限定の生写真が付いてくる為。

しかもその生写真がなこたん(矢吹奈子)だから、もうここで買うしかないっしょ。

封入されていた生写真は俺的には珍しくNMBメンバーのアカリン(吉田朱里)。
いつもなら誰?て思うようなメンバーの生写真が入っている確率の方が高いのに、AKBのCD買ってNMBメンバーの生写真を引き当てるとは、ラッキーやん。

さあて、今回のNEWシングル、重要です。
AKBGヲタにとってはそりゃもうかなり重要。
それは選抜総選挙に投票する為のシリアルナンバー用紙が入ってますからね。
熱心なヲタさんは、何百枚も買って、こつこつとスマホかパソコンで投票するんでしょうけど、私はCD1枚しか買わないので、一票しか投票しません。
但しモバメ票があるので、そっちで頑張りますが。

でだな。
今年は誰に投票するか、て事。
毎年みるるん(白間美瑠)に入れてますが、今年は正直迷っている。
候補は3人。

何時もと同じくみるるんにするか

それとも復帰してくれたゆーり(太田夢莉)にするか

showroomで癒しをくれているなこたんにするべきか。

ん~~~悩むなあ。
みるるんには神7に入って欲しいし、ゆーりには選抜に入って欲しいし、なこたんも同じく選抜入りして欲しいしなあああああああ。
あーーー!どうしようかなああああ。
速報に間に合う時間までゆっくりと考える事にしよう。

モーターラッド

2018年05月29日 12時26分03秒 | 洋画アクション
MOTORRAD
2017年
ブラジル
92分
アクション/サスペンス
R-15
劇場公開(2018/03/25)



監督:
ヴィセンテ・アモリン
脚本:
ヴィセンテ・アモリン
出演:
ギリェフメ・プラテス
カフラ・サーリ
エミリオ・ダンタス
パブロ・サナビオ
ジュリアナ・ローマン
ホドリゴ・ヴィヂガウ




<ストーリー>
バイカーのヒューゴは、ショートカットの美女・パウラを誘い、兄や仲間たちと共にツーリングへ出掛けた。ところが、道中で逸れた仲間が謎のバイカー軍団に殺害され…。

―感想―

殺人バイカー達は何を怒ってるんだろう。
僕はそうずっと思いながら観てたんだ。
主人公達が彼らに対して何かをした訳でもないのにね。

にしても、エンジンが中々掛からないバイクばっかりやな。
どんだけ古いねん。

殺人バイカーの殺人方法がえぐい。
女性がガソリン体にかけられて丸焼きにされるシーンはある意味ホラーでした。
R-15指定になっているのはこの辺の事があってやろな。

鮮明なカラーではなく、白黒でもない、なんやろこの色彩は。
独特な色使いをした映像やったけど、殺伐とした雰囲気に凄く合っていて俺は好き。

今作のブラジル美女図鑑
主人公が兄貴に「好い女だろ?」て聞いてたけど、俺も好い女だと思う。

基本、俺、ボーイッシュ系女子に弱いから、こういう娘に惚れ易い。

評価:★★★
18/05/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-05-02
メーカー:バップ

情報
<未体験ゾーンの映画たち2018>


コメント

トラックバック

切り株画像はこちら

切り株画像(映画『モーターラッド』より、ダチの首を切り落としやがったな!やり返してやる!!)

2018年05月29日 12時15分37秒 | 切り株“TV”画像(閲覧注意)
【ネタバレ注意】

不気味に姿を現す謎の殺人バイカー。
このシルエット風登場シーンがえらいカッコイイ。

仲間の一人が殺人バイカーに捕まり

取り出した鋭利なナイフで

首チョンパ。

一仕事終え、殺人バイカーは次の獲物を探しに立ち去る。


ヒロイン危うし!!
スコップの端で首チョンパされそうな状況。

だが、主人公が背後からおりゃああ!!!!

へっ!仇討ちじゃ!やり返してやってぜ。

切り株度(2/5)

レヴュー:『モーターラッド』
バナーポチお願いします
にほんブログ村