真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「ピンク・ゾーン 地球に落ちてきた裸女」(2017/制作:フリーク・アウト/提供:オーピー映画/監督:国沢実/脚本:高橋祐太/撮影・照明:飯岡聖英/撮影助手:宮原かおり・西村翔/照明助手:広瀬寛巳/録音:小林徹哉/助監督:菊嶌稔章・小関裕次郎・粟野智之/編集:酒井編集室/ポスター:本田あきら/スチール:だいさく/音楽:與語一平/整音・効果:シネキャビン/特殊造形:はきだめ造形/タイトル:杉田慎二/仕上げ:東映ラボ・テック/カラリスト:石井良太/協力:他一社・グンジ印刷株式会社・スナック 鈴/出演:阿部乃みく・桜木優希音・美泉咲・櫻井保幸・岡村ショウジ・片桐俊次・永川聖二・ヒメ・町田政則)。
 大星雲と地球の美麗なCGに、“オレは夢を見る”、“星の呼び声”、“銀河の煌き”と他愛ないポエム。一方一日の仕事を終へる、高木源太郎(岡村)・ふみ子(美咲)の社長夫妻に、従業員は星川朝雄(櫻井)一人きり、僅か三人で回す零細印刷会社「高木印刷所」。片や矢鱈と狭い屋上には、スーサイド目的の配送員・浦田啓介(町田)が。ショボ暮れた役所(やくどころ)にも足を引かれてか、改めて後述するとして老けたなあ。星川がその名の通りなのか何なのか星空に心奪はれるカット挿んで、スキットルを一息、いよいよ浦田が無理から覚悟を極めたところで、上空から派手な光点が今まさに飛び降りんとする往来に落下。警備員(国沢実、ではなく永川聖二)が様子を見に行つた小劇団の稽古場ぽい一室―野タレ死ニ?―には、ショートカットで、細い腰から充実した尻にかけてのラインが堪らない全裸の阿部乃みくが。ロクに救助する素振りも見せず、警備員が失神してゐるらしき女に手を出してゐると、阿部乃みくはキュイーンと再起動。騎乗位の体勢に逆転した阿部乃みくが鷲掴む形の右手をかざすや、警備員はミイラ化して絶命する。そのタイミングで浦田がその場に駆けつけ、斜めに斬り下す形でタイトル・イン。高木印刷所に出入りする浦田が配送車に同乗させるソラ(阿部乃)に、星川は関心を持つ。その夜浦田は、嫁にも逃げられた侘しい一人住まひに阿部乃みくを連れ帰る。一旦嫁の服を着せリリースした阿部乃みくが、包丁で喉を突かうとする浦田を再び人外の力で制止する一幕と濡れ場経て、空から地球に落ちてきたと称するゆゑ、ソラと名付けた阿部乃みくと浦田は暮らしてゐた。
 配役残り片桐俊次は、浦田を急襲するオネエな借金取り。中盤の火蓋を切る大登場を果たす桜木優希音は、死刑囚の護送中地球辺りで行方不明になつたララ(ソラの本名)を追ひ来地するリリ。正直わざわざポスターにまで載せるほどでもないヒメは、星川が捨てられてゐるのを拾つて来た犬セルフ、何方さんの愛犬なのかは知らん。
 国沢実2017年第二作最大のトピックは、何はともあれ前々作「性鬼人間第一号 ~発情回路~」に於ける寺西徹に続き、といふか大きく超える、田尻裕司の「ふしだらな女 真昼に濡れる」(2006/脚本:山田慎一/主演:仏本あけび)か、藤原健一の「ゼロ・ウーマンR 警視庁0課の女/欲望の代償」(2007/脚本:田中貴太・藤原健一/主演:三浦敦子)以来となる町田政則の超復帰。いふまでもなく、当サイトにとつて町田政則と来れば、ピンク映画最高傑作「淫行タクシー ひわいな女たち」(2000/監督:関根和美/脚本:金泥駒=小松公典/主演:佐々木基子)の男主役である。トレードマークのパンチパーマも髭も影を潜め、齢をとつた印象は否応ないものの、義憤に駆られ、「俺を殺せるか」とソラに迫る件。ここぞといふ決め処での、発声の力強さは衰へてゐない。過去には馴染のある寺西徹はまだしも、町田政則は国沢組大絶賛初参戦。与へられた役をそれなりでもなく十全に果たす岡村ショウジと片桐俊次に対し、マオックスを勃起時とすると、普段のチンコみたいな髪型の櫻井保幸は惰弱な自分大好きが透けて見えるばかりで、煮ても焼いても食へない。相ッ変らず性懲りもない―あるいは無謀な―男優部青田買ひに明け暮れる国沢実にしては、町田政則大召還は全体どういふ風の吹き回しなのか。
 とまれ町田政則から離れると、三本柱で最も安定感ある割に、ビリング通りにしか働かない―働かせて貰へない―美泉咲はさて措き、持ち前のドヤァな面構へで、桜木優希音がピンク四戦目にして出て来るだけでウッスラ貫禄すら漂はせるものの、いざ口を開くと口跡は未だ覚束ない。逆に初陣の阿部乃みくは無作為な硬さが、異文化に不時着したストレンジャーの生硬さに上手いことフィットするラックに恵まれる。限りなくパントマイムに近いプリミティブな超能力バトルは見せ場にしては大いに心許ない反面、川原周りでは気合の入つた、脳が映画と認識するに足る画を見せる。だけに、ロケーション的にもう一つ二つ手数があればといふ心も残す。裸女が地球に落ちてくるSFサスペンスが一進一退の末に辛うじて体裁を保つ―チンコが妙に馴染んでる何時の間にかな疑問は等閑視する―傍ら、浦田が一度は失つた生きる力を、再び取り戻す人間ドラマは綺麗に形を成してゐる。とも、いへ。下手にシリアスなりハードな路線に挑んだ場合、何処からでも救ひやうのない闇に沈む危険性もしくは脆弱性に気が気でない国沢実だけに、ここはいつそ、人生を詰んだオッサンの下に、美少女造形の宇宙人が転がり込んで来るイヤッホーなファンタジーの可能性に、後ろ髪を引かれなくもない。その時国沢実の線の細さと殆ど同義の繊細さが、ナベとは違つた輝きを放つのではなからうかと、常々思ふところではある。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 超ボディコンO... 巨乳発情ナー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。