真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「快楽熟女 したい、いきたい」(1992『超ボディコンOL 後ろから前から』の1998年旧作改題版/製作:旦々舎/提供:Xces Film/監督:浜野佐知/脚本:山崎邦紀/撮影:稲吉雅志・斉藤博・植田中/照明:秋山和夫・大塚忍/音楽:藪中博章/編集:㈲フィルム・クラフト/助監督:森山茂雄/制作:鈴木静夫/ヘアメイク:木下浩美/スチール:岡崎一隆/録音:銀座サウンド/現像:東映化学/出演:橘ますみ・篠宮響子・白都彩香・平本一穂・平賀勘一・栗原良)。
 開巻は銀ラメのボディコンでズンドコ躍る橘ますみ、仰つた画にタイトル・イン。劇伴は引き続きズンドコ、乳尻に寄つてみせた上で、一転静謐な旧旦々舎和室。根を詰める風情を徒に爆裂させながら、ミシン仕事にカタカタ精を出す栗原良に繋ぐカットが完璧。ASKAが曲作りに苦悶する頃CHAGEはといふとキャバクラで遊び呆ける、和田ラヂヲの名作四コマ『チャゲアス』を彷彿とさせる。といふか、時期的には今作の方が鼻差で早いかも。橘ますみに招かれた平本一穂の壊滅的なリズム感には頭を抱へつつ、兎も角楽し気な二人に、平勘が茶色い酒を舐め舐め冷徹な視線を送る。平本一穂とラブホに場所を移しての濡れ場初戦、橘ますみが美巨乳だけでなく、ウエストのくびれも凄まじく素晴らしい反面、開き直つたかの如くリップシンクはへべれけ。明けて浮島ゆかり(篠宮)に、探偵の山川(平賀)が調査報告書を手渡す。ゆかりは同僚の榊原ミホ(橘)に、彼氏の井ノ原ならぬ四ノ原ユージ(平本)を寝取られてゐた。山川が四ノ原に下したボディコン中毒なる底の抜け倒した診断に喰ひついたゆかりは、ミホのボディコン入手先を突き止めるやう調査続行を依頼する。
 配役残り白都彩香は、親の遺した旧旦々舎に姉妹で暮らすミホの妹・ユキ。そしてトメにドーンと座る栗原良が、亡父との縁で榊原邸に間借り、家賃代りに姉妹にオートクチュールのボディコンを提供するファッションデザイナー・新井明日尾。変人視する姉が邪険に扱ふ新井に対し、ユキは何気に気を揉む一方、当の新井はといふとミホに悶々とするどころでは納まらない劣情を滾らせてゐた。
 DMMスルーの旧作が小屋に飛び込んで来た僥倖に、喜び勇んで全力出撃した浜野佐知1992年第四作。そこで未だ知らぬ照明部セカンドと出会ふ、量産型娯楽映画の奥の深さよ。ボディコンを無理から軸に据ゑた物語は、力強く快走。幾ら張り込んでもミホがボディコンを外で買つて来る気配が窺へないゆゑ、業を煮やしたゆかりは山川に榊原邸潜入を指示。流石に二の足を踏む山川をゆかりが連れ込みに連行、身を任せ背中を押す流れはピンク映画的に極めてしなやか且つ秀逸。新井の気持ちを知るミホが、弄ぶかのやうに自慰を見せつける。新井が伸ばした手をピシャッと撥ね除けたミホは、「私のカラダはお前に抱かせるほど安物ぢやないのよ」、「見てるだけなら、許してあげるは」。それだけ豪語するに足る超絶裸身を誇る主演女優が撃ち抜く、如何にも旦々舎らしい女性上位宣言は煌びやかで清々しい。ところでその模様を山川に撮影させたビデオで、ゆかりは四ノ原を奪還。さうとも知らず荒れるミホが、腹立ち紛れに新井を放逐する件。自宅でもズンドコ乱舞する橘ますみと、とぼとぼと夜の闇に沈む栗原良の肩を落とした背中を繋ぐカットが改めて完璧。一旦―妹以外の―全てを失つたヒロインが、最終的に辿り着くハッピーエンドに際して、要は新井の御都合な変心によるほかないあくまでミホ的には―旦々舎―らしからぬ受動性と、新井に膳を据ゑるや御役御免とばかりにサクッと退場する、ユキのそれはそれとしての純情が終ぞ報はれない点には幾分心も残しつつ、つつも。橘ますみの歴史的にも最上級の裸と、受けて立つ栗原良鉄板の千両役者ぶりとで、類作とは明らかに一線を画す強靭な一作。兎にも角にも、ズンドコ橘ますみと難渋な栗原良とを繋ぐカットがあまりにも完璧、惚れ惚れするほどに完ッ璧。いや実際、電車乗つて観に行く甲斐あつた。


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