真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「痴漢電車 乗つて快感!」(1992『痴漢電車 乗せて挟んで』の1999年旧作改題版/製作:獅子プロダクション/提供:Xces Film/監督:橋口卓明/脚本:五代響子/撮影:稲吉雅志/照明:柴崎江樹/編集:酒井正次/助監督:今岡信治/撮影助手:青木佳弘・伊東伸久/照明助手:広瀬寛己/監督助手:国分章弘/スチール:西本敦夫/車輌:水野智之/録音:銀座サウンド/現像:東映化学/出演:芦川美紀・如月しいな・伊藤清美・南城千秋・川崎浩幸・佐野和宏)。出演者中、川崎浩幸が本篇クレジットのみで、寛巳でない、照明助手の広瀬寛己は本篇クレジットまゝ。
 電車音に獅子プロクレと、タイトル・イン。ベッド上での絡み初戦に直結するのを見るに、帰りの電車か。会社は違ふOLの中谷美佐子(芦川)と恋人である和彦(南城)が、電車痴漢プレイに戯れる。早速―腰から下を捉へた―画が暗すぎるのと、極太眉の主演女優が、南城千秋よりも顔面の面積が全然広いエクセスライク。さて措き、脱げば体はまあまあ綺麗な後背位を完遂した上で、美佐子は週末を約し和彦と別れる。一人で乗る通勤電車、美佐子は佐野和宏の電車痴漢を被弾。上司の川崎浩幸(a.k.a.かわさきひろゆき)も交へ、広告屋との打ち合はせの席。美佐子は別れた女房でイラストレーターのアユミ(伊藤)を伴つた、広告会社社長の麻生か朝生かその辺り(佐野)と再会する。
 配役残り如月しいなは、美佐子の後輩・三崎巴。和彦に対する敬称も先輩である点を見るに、大学か何かからの関係か。佐野の初登場時二人で美佐子を挟撃する形の、ツーブリッジ男が思ひきりピンで抜かれる割に、クレジットもなく不明。美佐子とアユミが屋上で相対する一幕に続いての、手短な正常位で美佐子を抱く小太りの男とかマジのガチで誰なんだ。
 特に琴線に触れた訳でもないが、今上御大作で見た如月しいなをex.DMMで見られるだけ見ておくかとした、橋口卓明1992年ピンク映画第一作、薔薇族込みだと第二作。
 通算三度目のコンタクトを経て、美佐子は麻生とシティホテルに。この布陣だと木に竹しか接がないへべれけなオフィス情事を川崎浩幸と仕出かすのでなければ、如月しいなの濡れ場を巴が和彦を寝取る形で処理するほかないのは理の当然といへ、実際さういふ方向に展開するのは兎も角として、肝心要である筈の、美佐子の感情の流れが如何せん量り辛い。各々のシークエンスが総じて雰囲気だけならば整つてはゐるものの、最終的に、恐らく元々さういふ志向なり嗜好なのであらうが、何がどうしたい物語であつたのかは、最早清々しいほどに霧の彼方に霞む。五代暁子がさういふ行間のみダダッ広い脚本を書くとも思ひ難いゆゑ、となると相当に、橋口卓明のメガホン加減なのか。そもそも、灯りを完全に落とした部屋でも、ノートの液晶だと本当に何も見えない暗さにも火に油を注がれ、頭数が三人以上になるや、途端に誰が誰に痴漢してゐるものやらサッパリ判らなくなる、こなれない電車痴漢が痴漢電車的にはなほさら致命傷。確かに濡れ場には貪欲で、尺全体に占める女の裸比率は低くないどころか明確に高いにしては、漫然とした釈然としなさばかりが残る。専ら性的ではない意味で、モヤモヤさせられる一作である。

 美佐子と麻生の第二戦から、カメラが引くと手前に机に向かふアユミが唐突に大登場。そのまゝ芦川美紀と佐野は影に沈めて、アユミの自宅作業に移行する繋ぎには意表を突かれるのも通り越し、軽く度肝を抜かれた。何れにせよ意図は全く見えないが、伊藤清美に司らせた魔編集が次作に於いて再び火を噴く性懲りもない量産型娯楽映画らしさは、何となく微笑ましい。


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