真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「制服凌辱 狙はれた巨乳」(1998/制作:大敬オフィス/配給:大蔵映画/制作・脚本・監督・出演:清水大敬/撮影:小山田勝治/照明:小川満/編集:酒井正次/美術:清水正子/音楽:サウンド・キッズ/助監督:佐々木竜彦/撮影助手:新井毅/照明助手:石部金吉/編集助手:井戸田秀行/演出助手:井戸啓吾・鵠沼武生/スチール:相沢さとる/車両部:野田基樹/制作進行:正賀内也/録音:シネキャビン/現像:東映化学/タイトル:道川昭/小道具提供:ひろちゃん工房/衣裳提供:まさちゃんオフィス/制作協力:愛光《株》、水上荘、劇団ザ・スラップスティック/出演:椎名みずき・中村京子・扇まや・浅利まこ・土門丈・大浜直樹・井戸啓吾・モト大野・山科薫・神戸顕一・羽田勝博)。
 開巻即座の清水大敬病には、もう驚かない。“生きていかなくちや・・・何があつても生きていかなくちや。愛する家族のために・・・”。手前に言ひ聞かせてんのかとか下衆く勘繰つたりするのは、寧ろ釣られた方が負けなのかも知れない。暗転して山地のロングから、山間に広がる宅地に繋いでタイトル・イン。明けた舞台は水上荘、一人娘の山口裕子(椎名)が、セーラー服にエプロンで布団干し。清大の日頃の行ひか、天候には素晴らしく恵まれてゐる。階下の玄関に母・京子(中村)が出て来て掃き掃除、後ろに回す俳優部と清水大敬以外のクレジットを消化したのち、裕子も下りて来て朝食も摂らずテニス部の朝練に、向かはうとするまでを何気に結構長く回す。チャリンコに跨る裕子に京子は義妹のアケミが、裕子が通ふ高校の教師・奥野が下着を盗まうとしてゐると思しき、不審な現場を見た旨伝へる件。闇雲なローアングルに量産型裸映画作家としての、清水大敬の真摯な姿勢が窺へる。断じてここは、正方向に評価すべき点。母の噂話に二三本陰毛を生やした程度の忠告を、「クソ真面目な先生だよ」と、裕子は口汚く取り合はない。
 配役残りてな塩梅で山科薫が、その奥野。下着ドロ教師の外堀を埋めた上で、山科薫が飛び込んで来るカットの有無をいはさぬ轟音の説得力。扇まやが、裕子からは義理の叔母にあたるアケミ。気軽に水上荘の敷居を跨げる間柄の裕子恋人・コーイチは、矢張り大野基と同一人物のモト大野。ホテルマンのコーイチと、ゆくゆくは水上荘をリゾートホテルにフルモデルチェンジ、といふのが裕子―とコーイチ―の青写真。土門丈・大浜直樹・井戸啓吾に清水大敬は、犯行を―口止めされた裕子以外に―目撃してゐたアケミの通報を受け、奥野を逮捕する刑事部。この中で清大の役職は部長、サクッと出所した奥野の報復―奥野は、証言したのは裕子だと勝手に思ひ込んでゐる―を警戒し、水上荘に常駐する谷口は大浜直樹。あと二人、幾分台詞ありが井戸啓吾、黙つてゐるのが土門丈。神戸顕一と浅利まこは、水上荘常連客の御大尽といふ設定のヒムセルフと、その愛人・ナツミ。そして羽田勝博が、京子の弟でアケミの夫・泰三。元々水上荘は泰三が継ぎたかつたものが、先代即ちヒロイン目線だと裕子祖父の遺言に従ひ、京子が継いだといふ因縁。裕子の父親あるいは京子の夫に関しては、一欠片の去就さへ等閑視される。
 前作「美尻愛欲めぐり」(主演:麻間美紀)に引き続きバラ売りex.DMMに新着した、清水大敬1998年第三作。これで目出度く、過去作は網羅出来た、目出度いのか?まづいの一番に今作の特色は、信じ難いことにあの清水大敬が一切カサベらない。映画のタイトルなり監督の固有名詞どころか、名優のスチール一枚見切らせず。しばしばある意味微笑ましく暴発、もとい発露する、プリミティブな映画愛は全く以て影を潜める。代つて奥野の逆恨みを主たる動因に、山科薫が暴れ倒すシンプルもしくは一筋縄の劇映画にして、ブルータルな裸映画が撃ち抜かれる。訳でもないんだな、これが。京子を手篭めにしたまでで、奥野はまさかの彼岸に退場。扇まやを初登場時から過剰にオッソロシく撮るのも画的な伏線に、水上荘を巡る姉弟の確執を真の軸に据ゑ、生き残る方が余程少ないみるみる死屍累々の後半が凄まじい。確かに逡巡なりミスリードするに足る尺もそもそもないとはいへ、誰しもがシャボン玉が割れるかの如くザクザク死んで行く地獄絵図は殆ど爽快。大雑把極まりない展開を、俳優部―と演出部―のアクの強さでゴリ押しする力技が見事に決まる。羽田勝博をも霞ませる大毒婦ぶりを披露する、扇まやにとつてはもしかすると代表作とさへいへるのではなからうか。加へて、否、何はともあれ。椎名みずきの、エクストリームにどエロいオッパイが堪らん!柔らかさを感じさせる豊か且つ蕩けさうな乳房に、色の薄い、大きめの乳輪が映える。私服時は頑なにレス・ザン・ブラで通す、お乳首様の自己主張もジャスティス。当然清水大敬は、いざ本濡れ場ともなると、弄ばれるオッパイから、タップンタップン音が聞こえて来さうなカットを決して忘れはしない。ナイフ通り越した短剣のやうな得物を手に迫る泰三に対し、裕子がオッパイをブルンブルンさせながら布団を乱射する、布団部屋に於ける攻防戦はクライマックスの名に恥ぢぬ見所。荒木太郎吉行由実と同じ1996年のデビュー以降、そこそこキャリアを積み重ねて来た清水大敬が、監督第六作「どすけべ家族 貝くらべ」(2001/主演:高橋りな)まで三年空く点を見るに、懲罰に値するくらゐ酷い代物であつたのかといふ事前の危惧もなくはなかつたものの、なかなかどうして、いい映画だとは口が裂けてもキーボードが爆発したとて申さないが、案外普通に面白かつた。

 但し水上荘的には、相当仕出かしてゐたのかも。屋根の下で七人、庭先に一人の死体の山を築くのは兎も角、完パケに残つてゐるだけで、羽勝は得物を三回そこかしこに突き立ててゐる。清水大敬が監督第十一作「強制人妻 肉欲の熟れた罠」(主演:艶堂しほり)で水上荘帰還を果たすには、実に十二年の歳月を要する。


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コメント
 
 
 
二十年ほど前、映画館で (失楽亭)
2019-07-05 20:44:12
 見たのが『変態プレイ 教師すすり泣く』(1998)、それと『制服凌辱 狙われた巨乳』(1998)でした。それ以後、何故か清水大敬監督作品を映画館で見た事はありません。
 だから、清水監督の諸作品に対する酷評を読んだ時は正直驚きました。
 まあ、要するに私が見たのは幾らか「例外的」な作品だったということですね。
 『制服凌辱 狙われた巨乳』に関して記憶がある場面と言えば、全般的に濡れ場の撮り方がねっちこい感じがしたのと、山科薫氏が逮捕されるシーン、扇まや氏の騎乗位で獣じみた喘ぎ声を出すシーン、そして終盤の椎名みずき氏が羽田勝博氏にレイプされるシーンといった所です。 
 月額動画に落ちてきたら、半額セールの際に再見しようと思っています。取り敢えずは、これにて。
 
 
 
針穴に糸 (ドロップアウト@管理人)
2019-07-05 23:51:38
>清水監督の諸作品に対する酷評を読んだ時は正直驚きました

 その辺りは好き好みに押し込んで一旦兎も角として(笑、
 大蔵はバラ売りから月額に流れて来るのに、早くて一年半位要しますよ。
 ここは小銭を惜しまずバラ視聴バラ視聴☆(市場が活性化、新着増を望んでる
 
 
 
Unknown (キルゴア二等兵)
2019-07-11 01:50:16
>清大の日頃の行ひか、天候には素晴らしく恵まれてゐる。

ちなみに『人妻暴行 身悶える乳房』では10年に1度レベルの大雪、『愛人熟女 肉隷従縄責め』ではロケ撮影中心の日に猛暑日、『淫行病棟 乱れ泣く白衣』は東日本大震災の3、4日後にクランクイン、監督作ではないものの『方舟の女たち』電車シーン撮影日は都内の11月積雪量としては観測史上最高と、かなり凄いことになっております。
だからと言って大敬監督の日頃の行いを否定する気は、もちろん無いですが(笑)
 
 
 
二月三十日とか以外 (ドロップアウト@管理人)
2019-07-11 21:21:39
 要は量産型娯楽映画界に於ける出来事である以上、
 どんな日もあるてことですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
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