真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「セクシー剣法 一本ぶちこむ」(2005/製作・配給:新東宝映画/監督・脚本:深町章/企画:福俵満/撮影:長谷川卓也/編集:酒井正次/録音:シネキャビン/助監督:佐藤吏/監督助手:茂木孝幸/撮影助手:斎藤和弘・平原昌樹/選曲:梅沢身知子/スチール:津田一郎/現像:東映ラボ・テック/出演:吉沢明歩・池田こずえ・佐々木麻由子・千葉尚之・牧村耕次)。
 宮本武蔵の末裔・武子(吉沢)は、どうしても男の子が生まれなかつたのに意固地になつた父親から、男子として育てられる。一方、鈴之助(千葉)は吉岡一門の末裔、二人とも剣の道を志すが、実力は武子の方が上であつた。武子は実は鈴之助に想ひを寄せるも、鈴之助は男勝りの武子には全く興味を示さない。
 全くいい加減な一作、純粋無垢なるルーチンワーク。見所のあるショットもなくはないが、小林悟とはまた別種の、意図的な不作為に満ち満ちてゐる。腹立たしいことこの上ない、下だ。
 武子と鈴之助の顔見せが終ると、股旅姿に白塗りの、旅芸人・牧太郎(牧村)が唐突に登場。ここから、未だ序盤であるにも関らず、映画は全うに筋を追はうとする娯楽映画として最低限の誠意あるいは戦意も喪失し、後はひたすら不条理にも似た惰性のみが一昨日から明後日へと流れるばかり。何がやりたかつたのか牧太郎が延々と大衆演劇風の長口上を垂れ流したのち、雨が降る。雨宿りしてゐた牧太郎は、雨に濡れながら走る武子の姿に目を留める。牧太郎は武子を追ひ駆け犯す。一方、鈴之助は母・晴江(佐々木)、姉・みずき(池田)とカレーの夕餉。吉岡一門の嫡子として母と姉からはハッパをかけられながらも、鈴之助にはどうにも自分の剣の腕前に自信が持てない。夕食も早々に切り上げ、鈴之助は自室にこもる。エロ本を開き自家発電を始めてゐると、鈴之助の様子を心配した晴江が不意に部屋に入つて来る。鈴之助は性の欲求に悶々とするあまりに剣の道に身が入らないのかと、晴江は勝手に心配して母ながらに息子とセックスする。翌日、何時もと変らない様子の武子と、対照的に塞ぎ込んだ鈴之助。どうしたんだと武子が尋ねると、畜生になつちまつた、と鈴之助は母とのセックスを告白する。といふか、待てよコラ深町、武子が牧太郎にレイプされた件は何処に消えたんだ!?
 牧太郎は、みずきにも夜這ひを展開する。この濡れ場にも、規定回数といふ以上の如何なる意味も全く存在しない。といふか、そもそも一体何々なんだ、牧太郎。起は兎も角、といふか起承転結の起すら存在しない映画などといふものは一体如何なるものなのか、それも想像し難いが。承以下の一切は全く以て木端微塵な一本、地獄に堕ちようとも観る値打ちはない。
 池田こずえは、気が付くとオーピー、新東宝、エクセスと、三社に跨つて着々とキャリアを増やしつつはある。未だいまひとつ作品には恵まれてはゐないやうだが、今後に期待。

 全く必要もない牧太郎長口上の最中、深町組が姿を現すショットあり。さうか、この駄作を撮つたのはオノレだな。その画にもわざわざ参加する佐々木麻由子、女優だ。


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