真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「巨乳露出 たわわ搾り」(2012/製作:多呂プロ/提供:オーピー映画/監督・脚本:荒木太郎/原題:『ポンコツヒロイン』/撮影・照明:飯岡聖英/編集:酒井正次/音楽:宮川透/助監督:金沢勇大/撮影助手:下垣外純・佐藤光/編集助手:鷹野朋子/タイミング:安斎公一/協力:小林徹哉・上野オークラ劇場/出演:初見果梨奈・愛田奈々・水沢真樹・野村貴浩・小林節彦・牧村耕次・那波隆史)。演出助手をロストする、今回はクレジットに問題があるのではなく、小生が素直に情報量とスピードに屈した。
 初見果梨奈の白黒スチールに乗せて、スタッフ・キャストの順に先にクレジット。最後に、アッカンベーでタイトル・イン。ジュン(初見)はヒモの兼松俊樹(野村)に客(荒木太郎/声だけ)を取らされる生活に嫌気が差し、何時まで残すのか上野オークラ旧館を飛び出す。兼松に追はれ車に轢かれかけたジュンを、通りがかつた作家―但し目下大絶賛リタイア中―の立杉和平(那波)が、頭を抱へたくなるカット割で助ける。和平に一目惚れしたジュンは、兼松を車に突き飛ばし和平の後をついて行く。御礼の一戦交へた事後、和平に宇都宮で親から地盤を継いだ町会議員の兄・勇平(小林)の妻・かなえ(水沢)から電話が入る。因みにピンク第六戦となりいよいよ安定感を増す水沢真樹は、初めての関根組からの外征。観念した和平は、ひとまづ宇都宮に帰る。但し、兄宅の屋上に寝泊りする和平の生活空間のロケーションは、相変らず旧館屋上。この手の不自然を詩情と履き違へる荒木調ならぬ荒木臭も兎も角、宇都宮には雨が一滴も降らないのか。下腹の肉が正直キツい愛田奈々は、和平の小説に興味を持ち、パトロンを申し出る大学準教授・三浦千歳。劇中では頑なに“準教師”といふ珍用語を使ふのが、“殉教師”に聞こえて実に居心地が悪い。準教師て何だ、実習生か?牧村耕次は、和平と懇意の画廊オーナー・木島啓介。少し今作の方が狭く見えるけれども画廊の物件は、映画の力を信じてゐない「義父相姦 半熟乳むさぼる」(2010/脚本:荒木太郎・三上紗恵子/主演:早乙女ルイ)に於ける、岡田智宏と吉岡睦雄が同居する居室と同じ物件?千歳の色香に点火された和平が、禁酒も断行し新作の執筆に取りかゝる中、和平の旧作に登場する木島のギャラリーを頼りに、ジュンも宇都宮に入る。そこまでしたなら、宇都宮オークラにも顔を出せばいいのに。撮影で営業に皺が寄るのを渋つたのか、初めから声をかけてゐないのか。
 2012年第四作「乱交白衣 暴淫くはへ責め」(主演:愛田奈々)・2013年第一作「熟女どスケベ不倫」(主演:綾乃さえ)に遅れて漸く着弾した、荒木太郎2012年第三作。「暴淫くはへ責め」と「熟女どスケベ不倫」で一皮剥けた感が何となくあるだけに、注目して小屋の敷居を跨いだものである。和平の帰郷後、殆ど忘れかねない勢ひの暫し退場。適当な相手が見当たらない以上仕方もないのか、ジュン宇都宮上陸後、適当なタイミングで放り込まれる矢張り声のみ聞かせる荒木太郎をクライアントに、公開題には即してゐる反面物語的には唐突極まりない野外撮影。主演女優のぞんざいな扱ひに目を瞑れば、和平は突つ込む千歳との恋路の行方に、ジュンが干渉する本筋の骨格はひとまづ安定してゐなくはない。今回何故か、妙に那波隆史の口跡が軽快で、更にそれを牧村耕次が巧みに加速する和平と木島の遣り取りは、有効なアクセントとして展開と女の裸の合間を繋ぐ。これは荒木太郎の快調は、今作が起点なのかと喜びかけたのも束の間、木端微塵に仕出かすのは例によつて三番手起用法に関して、逆の意味で流石とでもしかいひやうがない。三上紗恵子が居ても居なくても、要は関係ないのか。和平の新作は出版にまで漕ぎつけるものの、元々その気はない千歳との蜜月は終る。そこからジュンを挿んでおいて、浮気の現場を目撃したかなえ(不倫相手の金髪不明)と和平の絡みを、選りにも選つてこの期ならぬ終盤に及んだこんなところに置く理由が全方位的に判らない。一息にジュンと和平を片付けてしまへばいいものを、那波隆史に女優部三冠を無駄に達成させる意味が何処にある。水沢真樹の濡れ場はおとなしく小林節彦を介錯役に、もつと早い時点でどうにでも消化出来た筈だ。大体が兄夫婦の不仲設定は、展開上特にも何も機能してゐない。そんなに始終の円滑な進行と、それによつて喚起される観客のエモーションとを妨げるのが楽しいか。腹立ち紛れに截然と筆を荒げるが、荒木太郎は何年ピンク映画を撮つてゐるのだ?オーラスを車を新調したキャラバン野郎風に仕上げてみせるのは、正しく木に接いだ竹といふか、そもそも林由美香を知らない世代のニュー・エイジ・ピンクスに、湖畔に停まるライトバンのショットなんて効かないぞ。


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