真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2021年8月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
むちむちネオン街 私たべごろ
横浜シャイアン 女の湿地帯/楽天TV戦
下ネタトリオ マドンナを狙へ
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(128)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(101)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(115)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
人妻の湿地帯 舌先に乱されて
か行
/
2021年08月09日
「
人妻の湿地帯 舌先に乱されて
」(2020/制作:ネクストワン/提供:オーピー映画/監督・脚本・編集:工藤雅典/脚本:橘満八/プロデューサー:秋山兼定/音楽:たつのすけ/撮影:村石直人/照明:小川満/録音・整音:大塚学/VFX:竹内英孝/助監督:永井卓爾/撮影助手:安藤昇児/演出応援:天野裕充/制作応援:中島章・矢島輝樹・下倉あつし/ポスター:MAYA/スチール:伊藤太/仕上げ:東映ラボ・テック《株》/協力:浅生マサヒロ・KOMOTO DUCT/出演:希島あいり・関幸治・麻倉ゆあ・折笠慎也・古本恭一・並木塔子)。
後ろ手に縛られた状態で椅子に座らされた主演女優に、ワイングラスを手に男が迫る。無理矢理飲まされ、零れた赤ワインが肌着を濡らし女は犯される。黒の暗ならぬ赤転、遠目に煌めく水面の覗く、晩秋の森にタイトル・イン。配偶者の―精神的な―病を慮り、山中に移つて来た心療内科医・松村浩司(関)がチャンピオンのジャージでジョギング。グリップの効いた足の運びを窺ふに、関幸治が普通に走れる模様。道に落ちてゐた、山歩きに正直相応しくはない左足のハイヒールに続き、松村は湖畔に倒れてゐる希島あいりを発見。脈拍と呼吸を確認した上で、自身の医院に運び込む。一旦自宅に戻りシャワーを浴びる松村が、完全に目のトンだ風情の妻・和枝(並木)の求めを拒む地味な絶望噛ませて、松村家を訪ねた屋号不詳の水道屋・北本裕介(古本)を、バスローブを肩に乗せただけの半裸未満で和枝が出迎へる。一方、スナップを手渡し「これが君だよ」。松村メンタルクリニックに、陽子(希島)の夫・葛城匡(折笠)が未だ自失した妻の回収にサクッと現れる。面倒臭い仔細を序盤にして大胆か大雑把に端折る何気に大概な飛躍は、実はそれでもまだ序の口。配役残り、私服にエプロンを巻いた麻倉ゆあは、生活感どころか使用感をも稀薄な、葛城邸住み込みのお手伝ひ・佐伯真理子。こゝでメイド服等を求めるのは、却つてやりすぎなのか。
もしかせず最初からいはれてゐた議論であるのかも知れないが、迂闊にして今回初めて辿り着いた認識が―多分最初の“最後のピンク女優”―ハシキョンに表情が寄つて来た気がする、並木塔子が二本続けて張つたビリング頭を、最も過小評価した場合でも今世紀最強の痴漢電車「
痴漢電車 マン淫夢ごこち
」(2016/監督・脚本:城定秀夫)からピンク二戦目の希島あいりに譲つた、工藤雅典大蔵第三作。どさくさ紛れにこの期な筆を滑らせると、「君等理解したな。俺にはもう、ピンクですることはないぞ」。超絶の電車痴漢トリプルクロスを構築するにあたり、究極に突き詰めた論理と、その論理を突き詰める情熱が箍を蹴外して狂気の領域に突入しかねない。「マン淫夢ごこち」といふ問答無用、天下御免の傑作を卒業制作に叩きつけた城定秀夫が、ピンク映画から足を洗ふものかとこゝだけの話当サイトは思つてゐた、何処だけの話なら。
壊れた妻と半ば隠遁する医師が、記憶を喪つた美しい人妻と巡り合ふ。浮世離れた松村家―葛城家は陽子の実家が太さう―の生活経済は兎も角、ありがちな物語で、工藤雅典が相変らず非力に茶も濁し損なふ、ものかと高を括つてゐたところ。アニー・レノックス、もとい、あに図らんや、“あに”しか合つてねえ。最初は陽子に処方する、強めの眠剤で丁寧に埋めかけた外堀を、色んな律に触れるのも省みず、松村が強引に突破して雪崩れ込む怒涛の終盤が圧巻。矢継ぎ早に放たれる超展開の連打通り越した乱打で形成する弾幕で、些末な疑問ないしツッコミ処なんぞ粉微塵にケシ飛ばしてみせる勢ひ任せの豪快な作劇は、有無をいはさぬ迫力でサスペンスぽかつた導入を、パワー系のファム・ファタルに無理から固定してのける。開き直る以外に、未だ映画史の中に最適解が恐らく見当たらない、あんまりかぞんざいな階段オチはさて措けば。さうはいへ、果たしてこれが、工藤雅典が採るべき戦法なのか?と問ふならば、邪なる存在の活写に長けた、松岡邦彦の重低音高速ビートにより適した物語であつたやうな、素朴か粗忽な疑問も決して残らなくはない。尤も、着衣のファースト・カットがデッサンが狂つてさへ映る、麻倉ゆあの爆乳を的確な仰角で狙ひ続ける賢慮ないしジャスティスに加へ、あるいはそこまで含めての周到な造形であつたのか、「マン淫夢ごこち」時の徒なチーク―あとSNSに於ける過剰処理―を排した希島あいりの、直球勝負の絶対美人がナチュラルかつ、エモーショナルに輝く。淡い陽光の差す静かな森の中を、何するでなく陽子がぶらぶらする。よしんば他愛ない動くポートレートであつたとて、陽子が適当に散策する件は全然飽きずに心奪はれ観てゐられる、結構な美しさにして案外な完成度。さういつた端整さに関しては、矢張り工藤雅典に分があらう。ラストで倒立するアバンが、実は引つ繰り返すためにのみ設けられた、全く以て便宜的なシークエンスに過ぎない辺りも奮つてゐる。思へば遠くへ来たもんだ、振り返ると大蔵初日は遥か彼方におろか、あれも違ふこれも違ふそれは論外と一本づつ遡つてみたところ、驚くもしくは呆れる勿れ、2008年第一作「
おひとりさま 三十路OLの性
」(主演:友田真希)以来、工藤雅典にとつて実に十二年ぶりともなる久々の白星。一見雰囲気があるかに思はせ、その実大して中身に掠りもしない、インパクトすら薄い公開題に関してはこの際忘れてしまへ。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!