真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2008年4月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
むちむちネオン街 私たべごろ
横浜シャイアン 女の湿地帯/楽天TV戦
下ネタトリオ マドンナを狙へ
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(128)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(101)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(115)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
妻の母 媚臭の甘い罠
関根和美
/
2008年04月22日
「
妻の母 媚臭の甘い罠
」(2007/製作:関根プロダクション/提供:オーピー映画/監督・脚本:関根和美/撮影:下元哲/照明:代田橋男/助監督:水上晃太/撮影助手:浅倉茉里子・塚本宣威/監督助手:佐久間信隆/選曲:梅沢身知子/効果:東京スクリーンサービス/出演:大城真澄・中山りお・瀬名ゆうり・天川真澄・柳沼宏・牧村耕次)。撮影助手の浅倉茉里子に関しては、“朝倉”茉里子の誤字ではない。少なくともピンクのクレジットに際しては、“浅倉”で打たれてある。
人事部長の木内貴志(牧村)は、24歳下の美沙(中山)と再婚する。一見幸せな新婚生活を送る貴志ではあつたが、朝刊に折り込みチラシと共に挟み込まれた、怪文書に悩まされる。度々貴志に宛てられた古典的な切り貼りの怪文書は、美沙の不倫と、そのことが公になつた場合妻一人管理出来ぬ貴志の、人事部長としての社会的地位が危ふくなることとを告発してゐた。思ひあぐねた貴志は、美沙の母親・大場智子(大城)を訪れる。美沙にはひた隠しにしてゐたが、貴志と智子とは実は大学時代の先輩後輩で、かつては結婚を考へぬでもない男女の仲にあつた。卒業後疎遠になり互ひに別の相手と結婚した後、貴志の美沙との再婚を期に、驚きの再会を果たしたものだつた。智子は、貴志の力になることを快諾する。
後日智子は貴志に、美沙が貴志と結婚する以前に交際してゐた、一ノ瀬亮(柳沼)と依然会つてゐる事実を伝へる。衝撃を受けた貴志は、激情のままに今は義母でもある智子を抱いてしまふ。形だけの抵抗は見せつつ、智子も貴志に体を任せる。一方智子は怪文書の犯人に関して、貴志のプライベートに詳しい者に違ひないといふことから、不倫交際を父親に反対されて以来、家を出て別居中にある貴志の前妻との間の娘・杏里(瀬名)の存在を示唆する。
怪文書が告発する、歳の離れた新妻の不倫疑惑に苦しむ男。男が頼つた妻の母親は、男と若き日には恋人同士にあつた。妻の不倫が事実であるかも知れないことに我を失つた男は、偶さか義母との一線を越えてしまふ。そして果たして、怪文書の犯人とは一体・・・・?といふ、桃色要素に関してもなかなかに凝つたプロットによるサスペンスである。前言即座撤回、サスペンスとしては、特に凝つてゐる訳では別にない。まづ躓いたのが主演の大城真澄、ポスター写真では蕩けさうないい女に見え、事前には大いに期待感を掻き立てられたものではあつたのだが。いざ実際に画面の中で動いてゐるところを前にすると、好みによる部分も小さくはないのかも知れないが、首から上がどうしてもニューハーフ然として見えてしまふ。首から下は矢張り、柔らかさうで堪らない体をしてもゐるのだが。俺は何を無防備に筆を滑らせてゐるのだ、直截にも程がある。怪文書の犯人探しに際しては、一応ミスリーディングの一手が施されてはゐるものの、濡れ場要員まで含めても、登場人物は総勢六名といふ所詮は安普請である。観客があれこれ迷はされるだけの、
物理的環境がそもそも整はない
ことは矢張りいふまでもあるまい。犯人の動機、の説明については、十分意が尽くされてはゐるが。遂に貴志が真相に辿り着いたところで、唐突に挿み込まれる事件の発端となる一夜の回想に於いては、何時もの時制移動がへべれけな、関根和美の悪癖が相変らず披露される。濡れ場で締めはするとはいへ幕引きも展開上は宙ぶらりんなままで、正攻法のサスペンスに大きな破綻は無いといへば無いものの、詰めはあちこち甘く、最終的には派手に仕出かしてゐないだけに却つてツッコミ処にも欠く一作ではある。
一箇所通り過ぎることが出来かつたのは。怪文書の犯人探しに際して、貴志のプライベートに詳しい者の筈といふ傍証として、貴志が再婚したことを会社には内緒にしてゐるといふ点。扶養家族も一人増えるといふのに、しかも貴志のポストはど真ん中にも人事である。そのやうな方便が通るものか。
天川真澄は、杏里の不倫相手・飯島幸一。劇中妻とは離婚が成立したといふので、その限りに於いては既に不倫ではない、ともいへる。
例によつて
、清々しいまでの濡れ場要員である。
それなりに努力の跡が窺へはするのだが、少なくとも貴志宅と智子宅とは、同じ一軒家にて撮影されてゐる。行つたり来たりされる二軒が実は同じ家だといふことで、舞台転換にも些かならずメリハリを欠いてしまふ感は禁じ得ない。関根映画でウルトラ頻出のこの一軒家は、要は関根和美の自宅といふことでFAなのか?
智子に唆されるままに実の娘を疑つた貴志は、枯葉散る秋の公園に杏里を呼び出し、激昂した杏里にまんまと完全に訣別されてしまふ。枯葉に彩られた晩秋の公園のショットは、映画的に色彩も豊かで実に美しい。とはいへ、ところで今作の封切りが(07年)四月であることを鑑みると、撮影時期と公開時期とが、ピンクにしては空いてゐるといへば空いてもゐる。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!