真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2008年4月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
むちや振り開花中 浮気つ娘と火照り妻
宇能鴻一郎の伊豆の踊り子/ex.DMM戦
堕ちてゆく人妻 覗かれた情事/Vシネ
セックスドキュメント 連続婦女暴行魔/楽天TV戦
快感メモリー 私が、い~っパイ
快楽温泉郷 女体風呂/ex.DMM戦
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(131)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(105)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(32)
森山茂雄
(11)
や行
(117)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
やりたがる女4人
深町章
/
2008年04月07日
「
やりたがる女4人
」(2007/製作・配給:新東宝映画/監督:深町章/脚本:かわさきひろゆき/企画:福俵満/撮影:清水正二/編集:酒井正次/録音:シネキャビン/助監督:佐藤吏/監督助手:金沢勇大/撮影助手:種市祐介/照明応援:広瀬寛巳/選曲:梅沢身知子/スチール:津田一郎/現像:東映ラボ・テック/出演:里見瑤子・平沢里菜子・藍山みなみ・華沢レモン・なかみつせいじ)。
暗い海の情景に被さる、作家(なかみつ)自身による小説なのか散文詩なのかよく判らない『セイレーンの歌声』の朗読。朗読の中身自体に特筆すべき点はないが、雲間に女の切れ長の瞳が堂々とした一直線に古臭いセンスで合成される映像には、それはそれとしての幻想が溢れる。絶妙な一筋の光明が、これも合成に依るものなのか、それとも実景として微笑みかけられた映画の神の祝福なのかは、他愛なくすらないプロジェク太上映の情けない画質では判別出来ず。
秋の夜の作家と妻・依子(里見)の夫婦生活からカット明けると、海岸に骨壷を持ち現れた依子は喪服姿。作家は死に、依子は『セイレーンの歌声』中に遺された作家の意思に従ひ、遺灰を神島(三重県鳥羽市)を望む海岸に撒きに来たのだ。ここでの省略あるいは飛躍は、唐突でなければ些か粗雑か。兎も角、そこに携帯電話でマネージャーを罵倒しながら現れる黒いコートの女が。ステレオタイプに女優然とした落ち目の女優・冬子(平沢)は、作家とかつてパリへの不倫旅行で浮名を流し、巷間も騒がせた仲だつた。依子との夜の営みとはまるで趣向を違(たが)へた冬子と作家の一戦もこなしたところで、海岸に三人目の女が登場。黒いスーツ姿の、作家の秘書・葵(藍山)である。話が横道に逸れるが、といふか。最早あまりの威圧感に、横道ともいつてゐられない。「
令嬢とメイド 監禁吸ひ尽くす
」(2007/監督:渡邊元嗣/脚本:山崎浩治/主演:夏井亜美)・「
欲しがる和服妻 くはへこむ
」(脚本:後藤大輔/主演:葉月螢)二作の間―二月公開→六月公開―に持ち直したかに見えたのも束の間、再び上昇基調に転じた、
藍山みなみの重量感は只事ではない
。佐倉萌や最重時の谷川彩の貫禄は遙後方に通り過ぎ、元々背丈から違ふ原田なつみや紅蘭女王様の体の大きさをも凌駕せんばかりの勢ひである。この人は恐ろしく短い期間に、甚だしく目方が増減するのか。巨体もとい巨大なお世話だが、一体着る物はどうしてゐるのだらう。二の腕の逞しさなどは、体躯の貧しい小生なんぞは完全に引けをとつてしまふ。挙句に、葵も作家と関係を持つてゐたといふ第一の衝撃の事実が明らかになると、冬子からは半ば自嘲の意も込め、プレイボーイと謳はれた作家も落ちたものだ、“こんなチビタンクのメガネの秘書”と罵られる始末。“
こんなチビタンク
”、藍山みなみは開き直り路線を今後は展開するつもりか。この件には思はず、
ビッグ・ファット・ママの伝説
をも想起した。目隠し擬似強姦プレイに興じる葵と作家の絡みを挿みつつ、葵が更なる衝撃を依子と冬子に与へる第二の事実を明らかにしたところへ、最後の四人目の女、カジュアルではあれ黒い服に身を包んだ女子大生・奈緒(華沢)が三人の女達の前に現れる。作家の大ファンである奈緒は学祭で作家の講演会を企画し、その縁で当日夜、作家に抱かれてゐたのだ。
最終的にお話を纏める段が些かならず甘いため、四人の女と一人の作家のエピソードが、有機的に連関してひとつの統一的な物語に完成を果たすことはなく、接ぎ足されるばかりの積み木細工のやうな一作である、といつた感想は否めない。とはいへ年末公開といふ次第で即ち正月映画としての、通常より一名多い女優を、しかも単に頭数だけの問題でなく、里見瑤子・平沢里菜子・藍山みなみ・華沢レモンと、それぞれの役柄に即した正しく理想的な布陣には大いに見応へがある。秋から冬へと移ろひつつある海岸に揃つた四大女優の佇まひを見てゐるだけで、実に豊かな映画的幸福に浸ることが出来る。物語の面白さがどうかうといふよりは、深町章と清水正二、大ベテラン二人の妙手による、味はひ深さを楽しむ映画ともいへよう。作家と四人の女達とのそれぞれの濡れ場を、何れも異なつた毛色で描いてみせる辺りも鮮やかである。いふまでもなく、それも名伯楽の要請に応へ得る、なかみつせいじあつての成果であるのは疑ひない
豪華四大女優に関して補足すると、脚本の詰めの弱さに最終的には阻害されるにせよ、本妻としてのそれを体現する里見瑤子の安定感。高飛車で攻撃的な女優像を快演する、平沢里菜子のエッジの効いた持ちキャラ。本妻、幾多の愛人の中でもメイン級、職業者としての作家の最も近くに居た女、らの前に現れる華沢レモンの、飄々としながらも物語の鍵を孕んだ存在感。構図的には最後に登場する奈緒が、それまでの三人の女を向かうに回す形になるので、里見瑤子・平沢里菜子・藍山みなみらを相手に一対三で堂々と渡り合ふ、林由美香亡き後の“最強のピンク五番打者”華沢レモンの確かな地力が光る。野球でいふところのクリーンナップ・トリオ概念を理想的に体現した、奈緒役に華沢レモンを当てた配役が、四女優の華麗なる共演の中でも一際目立つ。
そして何よりも現象論レベルで目につくのは、兎にも角にも
矢張り全てをなぎ倒す藍山みなみの重量感
。
全盛期の藍山みなみ
は、今作の葵を着ぐるみとして中にスッポリ納まつてしまひさうな感すら漂ふ。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!