中日


FUJIFILM X100V

大きな画像

雨の降る中、墓参りに行ってきた。
秋のお彼岸の中日だからだ。
雨のせいか、お寺はそれほど混んでいなかった。
恐らく天気が回復する明日に集中するだろう。

お花が雨で濡れていた。
墓石もビショビショなのに、ひしゃくで水をかけるのも何だかおかしい。
・・と言いつつ水をかけた(笑)
まあ、父親も祖母も、多分笑って許してくれるだろう。

だいぶ涼しくなった。
このくらいの気温だと助かる。
20度台だと涼しくて、あの暑い最中の緊張感がなくなり、かえって危険にも感じる。

涼しいと言っても、さすがにまだバブアーを着るわけにはいかないが・・・
実は今日は帽子だけバブアーをかぶって行った。
帽子もオイルドで防水なので、今日の天気にはちょうど良かった(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ブレーキ交換 朝の散歩 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sk)
2023-09-23 20:53:57
とても素敵な花。お供えする気持ちが伝わってきます。
 
 
 
Unknown (COLKID@iPhone)
2023-09-23 21:17:16
時間の余裕がある時は、家の近所のお花屋さんに頼んで作ってもらうんです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。