遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

ジャンボ椎茸

2005-10-31 | 田舎の風景など


 直売所で袋入った茸がありました。

 これ何茸?  椎茸だっぺ。 ん? 何でこんなに大きいの?

 取んのわすれてたんだ~。 だけんど、味はよかっぺ、食ってみっせー。



 最大で、直径15cmありました。



 グリルで焼き、カボス、醤油、ショウガで頂きました。

 「椎茸ってこんなに美味しかったんだ!!」が率直な感想でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大椎茸 (磯のすーさん)
2005-10-31 23:15:12
私も然る知人からドデカイの(25cm級)を頂戴したことがあります。同じことを聞きましたが、やはり同じ言葉が返って来ました。

但し、中国地方の方でしたので「採るのをわすれんさったんじゃろー」でした。
返信する
じゃろ (F)
2005-11-03 17:16:06
 磯野様

 岡山に学生時代の友達がいます。

「じゃろ」は懐かしいです。
返信する

コメントを投稿