遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

餃子専門店

2010-05-05 | 外飯
  ここは大熊町にある餃子の専門店。

  中国人のおばちゃんが一人できりもりしています。

  餃子は焼き、水、スープ、蒸し、があります。

  中国では水餃子ですが、日本人は焼き餃子が好きだそうです。





  今回注文したのは餃子定食、4種類の餃子から選べます。

  具はニラ、白菜、ピーマン、タマネギから2種類チョイスできます。

  ごはんは白いご飯か、卵チャーハンを選択。

  これはチャーハンの量を減らしてもらった私の定食。






  こちらは私の分まで増量された相方の物、さすが若い人は完食です。





  この店の人気はもう一つあります。

  それはテイクアウトです。

  生、冷凍でこれだけの選択肢があります。

  仕事帰りの主婦にとっては強い味方で、夕方は混み合います。

  いずれ全品制覇してみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子色々 (磯のすー)
2010-05-05 15:20:09
餃子は好物なのでどれも美味しそうですね。
水餃子も食べ慣れると美味しいと思います。
返信する
ショーロンポー (遊木民)
2010-05-05 19:28:49
 すー 様
当方としてはショーロンポーが気になります。
返信する

コメントを投稿