遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

ハーブ園から

2005-08-15 | 花や木々など


先輩の奥様がハーブの専門家で、以前からハーブ教室を主宰されていました。

近頃、ご自分でハーブ園を開設されたと聞き、家族一同車で出かけました。

 土曜日は毎週8時から朝市を開いているそうで、ハーブ園の花、ハーブの他、近隣の
農家の方も野菜を持ち寄り、直売していて、にぎわっていました。

 いろいろなハーブが花を咲かせていました、撮影してきましたのでご紹介します。



 ラベンダー、アップルミント他



 ラベンダー、カモミール他 



 チコリ



 ビロードモウズイカ(天鵞絨毛蘂花)ゴマノハグサ科



 オルガノ 

 

 チコリの花のアップ 



 カモミール 



 ガウラ(白鳥草)



 メドーセージ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ!! (磯のすー)
2005-08-15 10:18:42
これまた素晴らしい!

癒しの花園、アロマテラピー!!

花画像だけでも心身に落着きが出て来ます。

有難うございました。
返信する
シュンギクの花 (遊木民)
2005-08-16 08:20:06
磯野 様

 ハーブ園の中はいい香りに包まれていました。

カモミールの花はシュンギクの花とそっくりでした。
返信する

コメントを投稿