遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

節分に合わせた誕生日の太巻き寿司

2013-02-03 | 食品加工の部屋


  先日が遊木民の誕生日でした。

  勤務のこともあり、祝賀?(全然おめでたくない)も延び延びに。

  節分までずれ込み、太巻き寿司で・・・・・。





  なかなか買い物にも行けず、冷凍庫の在庫品主体のネタになりました。

  左上から、蒸しウニの味付け、イカ、マグロ、干瓢、シメサバ、キュウリ、厚焼き卵

  長芋。蒸しエビ、穴子の蒲焼





  寿司めしを作ります。





  一部形の崩れているのはご愛敬。


  もう少し緩く蒔いても形が取れれば最高なのですが・・・・。

  
  そこまで行ったプロ???かも


  昨年の太巻き寿司


  全然進歩の跡が伺えませんでした。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りに勝るものなし (磯のすー)
2013-02-05 14:13:32
いや~素晴らしい!
手作りに勝るものはありませんね~
返信する
手作り (遊木民)
2013-02-07 19:17:28
 すー 様
 手作りは安全・安心ですが、それより何も懐に優しいのが魅力です。
返信する

コメントを投稿