遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

お節料理

2011-01-03 | 食品加工の部屋
 



  当家では、お正月三が日は基本的に「お節料理」が主体です。

  練り物以外は自家製を旨としています。


  伝統的な「お煮染め」に、若い人たち向けに作った「ローストビーフ」が定番となりました。

  正月の祝い膳は下記をご覧ください。


      祝い膳


      ローストビーフ


      グレービーソス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶 (nonchan)
2011-01-04 00:06:25
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も昨年「ローストビーフ」を作りましたが今年は孫の食べやすいものが中心になり作らなかったのですが、遊牧民さん手作りの美味しそうな「ローストビーフ」を拝見して急にいただきたくなりました。

賑やかなお正月をお過ごしだった事と存じます。遊牧民さんのご活躍振りが想像できます。

今年は自分の時間も大切にして過ごしたいと思っておりますのでまた時々御邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
返信する
お久しぶりです (遊木民)
2011-01-07 20:56:56
 nonchan 様
 
 お久しぶりです。
お孫さんのお世話で大変だったのかなと推察しておりました。

 当家も久しぶりに家族全員が集合し、賑やかなお正月でした(裏方は大変)。

 今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿