遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

アジフライ

2005-08-28 | 食品加工(魚介)分室


 前の記事の画像にあったアジをフライにしました。

 新タマネギのフライも美味しいのですが、楊枝を外すのを忘れて撮影してしまいました。
 
 アイジフライにはたっぷりとタルタルソースをかけました。

 ザクッとしたアジと、甘くプリットとした新タマネギはベストマッチです。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人の大好物 (夢子)
2005-08-28 18:00:38
 新玉と合せたアジフライ美味しそう。 大好物なのに 最近 食卓に出してなかったわ。 ブログ見て 食べたそうに見ていたので、近じか タルタルソースつきで、食卓に 出したいと思います。
返信する
ザクッとカリッと揚がったの! (磯野 数山)
2005-08-28 21:59:46
画像で分かります。ザクッとカリッと揚がったアジフライは最高です! 当方はこれにレモンを絞っただけで十分ですわい。
返信する
これからが本番 (遊木民)
2005-08-30 06:10:03
夢子様 磯野様

 コメントありがとうございます。

アジもサンマもこれからが脂ものって美味しい季節ですね。

 今年のサンマは大型が多いようです。

 

 湘南のアジは超高級ブランド、手をかけない料理が一番でしょう。釣り人しか味わえない特権ですね。
返信する

コメントを投稿