8月13日の「過去の今日シリ-ズ」は、2008年、2009年と2017年に撮影記録がありました。
2008年は、横浜から関西の電車を撮りに来られていた鉄友と一緒に撮影していました。
↑2008年8月13日 JR東海道本線 吹田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑臨時特急「ふるさと雷鳥」です。
このボンネット型489系の臨時特急「ふるさと雷鳥」は、下りが8月13日で上りが8月17日の一往復だけですから貴重な存在でした。
↑2008年8月13日 JR東海道本線 吹田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑特急「雷鳥」です。この特急色も消滅しました。その後は南海電車へ行きました。
↑2008年8月13日 南海本線 萩之茶屋駅駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑8000系です。2007年が製造初年ですからデビュ-間もない頃でした。
↑2008年8月13日 南海高野線 住吉東駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑住吉東駅を通過する2300系です。橋本以北の難波駅などに乗入れてくるのは珍しいです。
↑2008年8月13日 近鉄大阪線 俊徳道駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
南海電車の後は近鉄に来ました。
↑2008年8月13日 近鉄奈良線 枚岡駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ビスタ-カ-てす。現在は新塗装車に塗り替えられています。
2009年は自家用車で北陸本線方面へ行っていました。
↑2009年8月13日 JR北陸本線 新疋田⇔敦賀駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑特急雷鳥5号です。
クリーム地に赤色窓枠帯の国鉄特急色が消滅していく時期でした。
↑2009年8月13日 JR北陸本線 湯尾⇔南条駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑雷鳥30号です。
↑2009年8月13日 JR北陸本線 王子保⇔南条駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑雷鳥16号です。 特急雷鳥の名称も全部サンダバ-ドに移行しました。
↑2009年8月13日 福井鉄道 家久⇔上鯖江駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑福井鉄道にも寄りました。700系です。
2017年は道東旅行でした。
↑2017年8月13日 知床連山 斜里町ウトロにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
世界遺産の知床半島をゆっくりと見て回わりました。
↑2017年8月13日 知床連山・羅臼岳 斜里町ウトロにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑羅臼岳が見えました。標高1660mあって知床連山の最高峰です。
↑2017年8月13日 JR釧網本線 北浜⇔原生花園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑女満別空港へ戻る途中に行きにも立ち寄った北浜駅に来ました。行ってきた知床半島も見えました。
↑2017年8月13日 フロックス公園 網走市呼人にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後に立ち寄った網走市郊外のフロックス公園です。あまり有名じゃなくて観光客も少なかったですけど網走湖が臨める高台にあって、とても花がキレイな公園でした。
2008年は、横浜から関西の電車を撮りに来られていた鉄友と一緒に撮影していました。
↑2008年8月13日 JR東海道本線 吹田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑臨時特急「ふるさと雷鳥」です。
このボンネット型489系の臨時特急「ふるさと雷鳥」は、下りが8月13日で上りが8月17日の一往復だけですから貴重な存在でした。
↑2008年8月13日 JR東海道本線 吹田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑特急「雷鳥」です。この特急色も消滅しました。その後は南海電車へ行きました。
↑2008年8月13日 南海本線 萩之茶屋駅駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑8000系です。2007年が製造初年ですからデビュ-間もない頃でした。
↑2008年8月13日 南海高野線 住吉東駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑住吉東駅を通過する2300系です。橋本以北の難波駅などに乗入れてくるのは珍しいです。
↑2008年8月13日 近鉄大阪線 俊徳道駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
南海電車の後は近鉄に来ました。
↑2008年8月13日 近鉄奈良線 枚岡駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ビスタ-カ-てす。現在は新塗装車に塗り替えられています。
2009年は自家用車で北陸本線方面へ行っていました。
↑2009年8月13日 JR北陸本線 新疋田⇔敦賀駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑特急雷鳥5号です。
クリーム地に赤色窓枠帯の国鉄特急色が消滅していく時期でした。
↑2009年8月13日 JR北陸本線 湯尾⇔南条駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑雷鳥30号です。
↑2009年8月13日 JR北陸本線 王子保⇔南条駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑雷鳥16号です。 特急雷鳥の名称も全部サンダバ-ドに移行しました。
↑2009年8月13日 福井鉄道 家久⇔上鯖江駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑福井鉄道にも寄りました。700系です。
2017年は道東旅行でした。
↑2017年8月13日 知床連山 斜里町ウトロにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
世界遺産の知床半島をゆっくりと見て回わりました。
↑2017年8月13日 知床連山・羅臼岳 斜里町ウトロにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑羅臼岳が見えました。標高1660mあって知床連山の最高峰です。
↑2017年8月13日 JR釧網本線 北浜⇔原生花園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑女満別空港へ戻る途中に行きにも立ち寄った北浜駅に来ました。行ってきた知床半島も見えました。
↑2017年8月13日 フロックス公園 網走市呼人にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後に立ち寄った網走市郊外のフロックス公園です。あまり有名じゃなくて観光客も少なかったですけど網走湖が臨める高台にあって、とても花がキレイな公園でした。