4月7日(土)、熊本市電のつづきです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/85/7043366a5e5bbdffe886ff2847869d3f.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 辛島町⇔西辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑辛島町電停のカーブのところで撮りました。オリジナル色の8500形8503号です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/36/f0e241fd775fe32ca75657c9e638d115.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 辛島町⇔西辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑広告車の1090形1095号です。1955年(昭和30年)9月に導入された車両で元形式は190形です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8e/24bbb0ee8648eaf87eda2b27a1d4fadb.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 辛島町⇔西辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1200形1204号です。1958年(昭和33年)に200形として導入され、ワンマン運転対応改造の際に1200形に改められた車両で10両在籍しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/66/43dd63797e54c7071df056fbcde5aff1.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 西辛島町⇔辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑9700形9705号です。9700形は、2車体2台車方式・100%低床構造の超低床電車で、日本で初めての超低床電車として1997年(平成9年)8月に営業運転を開始しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/c1/65f1aeab931464ab5361b09d5223ce6c.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 西辛島町⇔辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑カーブの外側から撮ると、路面電車のカッコよさが際立ちますね。8500形8502号です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/85/7043366a5e5bbdffe886ff2847869d3f.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 辛島町⇔西辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑辛島町電停のカーブのところで撮りました。オリジナル色の8500形8503号です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/36/f0e241fd775fe32ca75657c9e638d115.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 辛島町⇔西辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑広告車の1090形1095号です。1955年(昭和30年)9月に導入された車両で元形式は190形です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8e/24bbb0ee8648eaf87eda2b27a1d4fadb.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 辛島町⇔西辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1200形1204号です。1958年(昭和33年)に200形として導入され、ワンマン運転対応改造の際に1200形に改められた車両で10両在籍しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/66/43dd63797e54c7071df056fbcde5aff1.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 西辛島町⇔辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑9700形9705号です。9700形は、2車体2台車方式・100%低床構造の超低床電車で、日本で初めての超低床電車として1997年(平成9年)8月に営業運転を開始しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/c1/65f1aeab931464ab5361b09d5223ce6c.jpg)
↑5月7日(土) 熊本市電 西辛島町⇔辛島町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑カーブの外側から撮ると、路面電車のカッコよさが際立ちますね。8500形8502号です。