新太極拳京都教室

新太極拳京都土曜教室の記録

京の生菓子制覇隊第2号活動

2006年07月03日 18時50分51秒 | Weblog
京の生菓子制覇隊第2号活動 

2006年7月1日(土)14:00から15:00

6月30日の「水無月」から1日遅れだったが
「水無月」と「四季の生菓子、蛍など」が揃い
第2号活動となった。

14:00 隊員1号~5号が揃い、三條堀川東「米満」の
お菓子を前にして点呼の後、お菓子に敬意を表して
「いただきます!」

「んん??」舌触りが今いちだ。
べとっとしている。甘さも甘いだけの甘さ。
全体に軽さに欠けている。

次に「水無月」に挑戦!
これは極普通でまあまあだ。
「こっちの方がいい」と全員の声。

表の老舗らしい立派な看板と「上用饅頭」に
惹かれて初めての挑戦だったが
はずれ
これは餅屋さんの生菓子風だった。

※「上用饅頭」を売りにしているところは
 大体においておいしい筈だが

生菓子 140円/個 水無月 125円/個、は
味、見た目のデザインなど総合点からすると
高い!!!

それでもお昼抜きの隊員が3つ平らげて
これはOK!!だった。

「こんな、何もしない時間って貴重ですね」と
取りとめのない話がよかったね。

暑い中、お集まり下さりありがとうございました。

活動の詳細はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年7月1日の京都教室 | トップ | 2006年7月8日の京都教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした。 (千鶴おばさん)
2006-07-12 18:51:38
日頃甘い物には縁のない生活ですが制覇隊では思いっきり頂いています。

久しぶりの生菓子は五臓六腑隅々まで染み渡って行くのを感じました。

次回も期待しています。
返信する
気合を入れて (小田です。)
2006-07-12 19:12:53
次回は気合を入れていくぞぉ



第2回目の「はずれ」が未だに

尾を引いております。

とにかく、食べ物の恨みは

しつこいのでやんす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事