高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

8月30日のつれづれ。

2013-08-30 | インポート
8月30日のつれづれ。
あいにくの天気模様の週末となりそうですね。。

ここ最近、腹痛が続いておりましたので、胃カメラ飲んできました。 鼻からの挿入で随分負担が軽くなったみたいですが、やはり私は苦手です。。。 とにかくちゃんと原因が分かって良かったです!!

先日、福島の有名焼鳥店の店主さまからお教え頂き、さっそく実践している炭の配置。 もちろん、まだまだ理解出来ているわけではありませんが、以前と違って焼きあがりが全く異なります。 紀州備長炭という炭の特性もお教え頂き、今までずっと分からないことも解決しました。 これでますます焼くという作業が好きになりそうです!! 本当に先人に学ぶ機会を頂けて、嬉し限りです。やはり、活かされてますね!!!

今週末はまだお席にも余裕がございます。 スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日のつれづれ。 | トップ | 9月2日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿