高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

1月22日のつれづれ。

2018-01-22 | 日記
今週はとても冷え込みが厳しいみたいですね、、。
風邪なども流行っているみたいですし、
体調管理に気を付けたいですね。

昨日の御休みは文楽初春公演第二部を観劇に。

見ている時は良いのですが、少し時間が長いかな、、。
せめて3時間を切るくらいだともっと気軽に楽しめると
思うのですがいかがでしょうか。

公演の内容はやはり人情ものは良いということ。
目が慣れてくると太夫さんの語りと人形遣いさんの動きが
同時に楽しめるようになること。
大阪はやはり情の文化だな、ということです。

今週は土曜日がワイン会で通常営業はお休みとなります。
その他の日はまだまだお席に余裕御座いますので、
どうぞよろしくお願い致します!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日のつれづれ。 | トップ | 1月25日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿