高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

2月10日のつれづれ。

2024-02-10 | 桜花の営業日記
3連休がスタートしましたね。
今日は軽めの食事でしたらご対応出来ます。
明日は通常営業はありませんが有難いことに大切な生産者さんからご予約を頂いております。

来週月曜日も営業致しますのでどうぞよろしくお願い致します。
火曜日は代休を頂き、水曜〇 木曜〇 金曜✕ 土曜日△となっております。

今月のテーマを立春大吉と告知させて頂きましたが、まだ寒さは残りますが日差しは春の訪れを感じさせます。
暦と実際の気候にさんざん苦しんだ昨年の課題を乗り越えるため、今週はゆっくりだったこともあり再度献立を作り直しました。

今まで自分のなかではタブーだった、一皿に2つの歳時を盛り込む。
今の自分の葛藤を解決するのはこれしかないと覚悟を決めて作り上げた一皿です。

未だにここまで苦しむのか、と。
ですが頑張り続ければたまにご褒美は降りてくる、自分にとってはそんな一皿です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日のつれづれ。 | トップ | 2月12日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿