高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

1月28日のつれづれ。

2014-01-28 | インポート
1月28日のつれづれ。

昨日はゆったりめのスタートながらお客様にお料理を存分に喜んで頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。 やっぱりこの瞬間があるから、この仕事はたまりません!!

先日、他ジャンルではありますが、関西が一つにまとまる瞬間に立ち会うことが出来ました。縛りではなくて、しっかりと文化が継承されるという場所があるというのは本当に素敵なことだと思います。感無量です。
そして、今話題のお店クイントカントさんにランチに。 こちらはご贔屓のお客様絶賛の空間。 若いスタッフが多いのに、皆の気持ちがヒシヒシと伝わってくる。しっかりとお客様をみつめてる。 藤巻さんとの会話ももちろん楽しかったですが、一番のサプライズは昔一緒に働いたことのあるO君がサービスマンとして頑張っていたこと。
昔出会った時には、料理人見習いで本当に毎日良く怒られていた彼。あきらめずに頑張って、今もたぶんブチかまれているだろうけれど、活き活きとした彼の表情がとても印象的でした。 たくさんの方に支持される理由(わけ)が十二分に理解出来ました。 これから も頑張れ、O君!!

あっ、もちろん僕も頑張らないと。 今日は季節感の変化について。夢に出てくるくほどに悩んでいることが、少しのアドバイスで乗り越えるきっかけを見いだせることが出来るようになる。 人の可能性は青天井!! いつかは自分もそんな人に少しでも近づけるように頑張ります。 さあ、今日も宜しくお願いします!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日のつれづれ。 | トップ | 1月30日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿