高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

12月24日のつれづれ。

2023-12-24 | 桜花の営業日記
まだあまり実感が湧かないのですが今年も残り一週間となりました。

年内の通常営業は29日までとなり、
30日は酒肴セットのお引渡しとチョイ飲み営業でのご対応となります。
来週は28日木曜日は満席となっておりますが
他にはまだお席ご用意出来ますのでお問合せ下さいますように。

 昨日は井口さんと一年締めくくりのイベントでした。
 先日のジョーラク桜花もそうなのですが、
通常営業と並行してイベントを開催するのは本当にいろいろと骨が折れることもあります。
 ですが、なぜか開催しようと思ってしまうのです。

 その理由の一端がお越し下さった方の感想にありました。
 なんとも言えないサロン感。食べる事は基本なれど楽しく健康的にが大事大事。という意味では完璧な会でした。 
 ある方は昨夜は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました 。寿命が延びた気がします。感謝 
 というメッセージを下さいました。 
 
 そう、老若男女問わず、参加した皆様がご配慮下さり、食や古典芸能やご自身のお仕事の話で盛り上がる、
それの華をそえる食事とお酒。 
 そういう側面をもつお店をしたかったのだな、と目の前に広がる景色を見ながら嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 残り僅かではございますが明日からまたどうぞよろしくお願い致します!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日のつれづれ。 | トップ | 新年のご挨拶。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿