高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

渡蟹のビスク。

2009-12-17 | 料理日記

Photo  以前の浪速魚菜の会での淀屋橋のフレンチの大先輩のレシピを参考に。

寒い日には熱つ熱つのスープのつきだしも良いのではないでしょうか??おかげさまで、食べて頂いた方にも大好評でした。

もちろんオリジナルのままではなく、昆布だしなどを使ってどことなく優しい和の感覚に仕上げているつもりです。。

参考にさせて頂いたレシピがとても素晴らしい。大先輩のご厚意とともに、以前の頑張りに、時間差で感謝。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新酒の季節。 | トップ | クリスマスパーティー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかにお勤めになられたのですか? (やや)
2009-12-19 03:13:12
どこかにお勤めになられたのですか?
返信する
 >ややさん (森田龍彦)
2010-01-03 01:11:27
 >ややさん
 新年 明けましておめでとうございます。返事が遅くなって、すみませんでした。

 新年の抱負にありますように、今年は何とか長年の目標をかなえることが出来れば、と思っています。

 今年もご贔屓にお願い致します。

 
返信する

コメントを投稿