霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

久し振りの青空

2008-07-28 21:25:28 | 景色
午前中は降ったり止んだりの天気だったが、午後になってようやく太陽が顔を出し青空も見え隠れするようになった。
夕方近くになって本格的な夏らしい陽気になり、それが嬉しくて日差しを受けた景色を撮ってみた。

暑くなった陽気の中、斜面の草刈りが汗ダクとなるのは当然のこと。
夕食のビールが美味しく大瓶一本では足りなかった。
久し振りの天気回復で気持ちがハイになったところに福岡に戻った娘から焼酎の詰め合わせが届いたので、それを呑んで更にハイになったオジサンでした。



呑んでいる時、仙台育英の甲子園出発前の模様がTVに映された。
元同僚だった佐々木監督の満面笑みの顔を見て更に嬉しくなった。
佐々木監督が就任後、宿敵東北高校との決勝戦で破れたのは唯一ダルビッシュの時だけ。
それ以外は常に勝ち続けているのは監督の力量が特に秀でていることの証明だと思っている。

昨年は好投手佐藤を擁しながら二回戦で破れたが、甲子園での目標は今年も「全国制覇」で頑張って貰いたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新鮮パック」の通信販売 | トップ | ゴマの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinrin)
2008-07-29 15:40:43
お嬢さんから贈り物が届くなって羨ましいわ~
格別でしたでしょ!
最近雷雨で、出たり入ったり
ジャガイモがまだ半分掘るのがあるんですよ。--;
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2008-07-29 20:47:03
rinrinさん
コメントありがとうございます。
我が家も同様にジャガイモ掘りが半分残っています。
長雨で畑仕事が遅れ気味になっている皺寄せがドッと来そうです。
それでも今日からようやく天気が良くなって来たので助かりました。
返信する
Unknown (空兵)
2008-07-29 22:27:28
雨上がりのすがすがしい写真ですね。
お天気は全くこちらと正反対のようで、
昨日は10日ぶりの雨でした。
雷がきつかったけれど、久し振りに植物も人も潤って、気温も下がりました。
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2008-07-30 04:16:54
空兵さん
コメントありがとうございます。
西日本が雨が続いている時はこちらは水不足。
今は逆の状態となっています。
足して二で割ると丁度いいのに、といつも思います。
返信する

コメントを投稿