霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

POP

2016-09-05 21:24:21 | 産直
庄内五号も他の枝豆同様に店頭にPOPを掲示している。

最初はあまりゴジャゴジャ書かない方が「シンブルで訴求力がある」と思っていたが、
お得意様から「こだわりの部分は可能な限り訴求すべし」とのアドバイスを受け、
「農薬。化学肥料不使用」についても明記することにした。



来年の五月からは平泉の産直がスタートする。
地元ではあまりアピール力のない「農薬不使用栽培」も世界遺産に指定されている
観光地となると「違って来るもの」と期待している。

蛇足ながら庄内五号はPOPのお陰で売れている訳ではない。
これまでの実績を「お客様から評価頂いている」ことが大きな要因であることは
言うまでもない。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の湿気対策  | トップ | 多忙な一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿