霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

鶯宿温泉

2019-01-26 21:06:03 | 旅行

ギフトで頂戴した「日帰りペア入浴券」で、鶯宿温泉まで出かけた。
寒さと雪で「路面凍結の道」を予想し、車は四駆の軽トラにしたが、意外にも雪が少なく、乗用車でも楽勝だった。
でも、それは結果論でしかなく、「安全を優先させた」判断は正しかったと思っている。

今の季節に、わざわざ「寒い雪国」に行くこともないのだが、一日行程の旅は、今が一番確保し易と考えた。


(天気に恵まれ、部屋から南部片富士と呼ばれる岩手山が見えた)

11時から3時まで部屋付き、昼食付で、くつろいだ。
「入浴だけの日帰り」と違ってノンビリと部屋で昼寝を決め込むことも出来たので、温泉の「こんな利用の
仕方もある」と新たな発見となった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直の動き | トップ | 大坂時代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (マレさん)
2019-01-26 22:10:44
温泉に入って昼寝が出来るのは最高ですね。
眺望のよい所ですね。
岩手は盛岡に受験に昔行ったことが有ります。
女生徒の頬が真っ赤なリンゴだったのを覚えています。
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2019-01-28 05:02:25
マレさん
コメントありがとうございます。
盛岡は二年余住んでいましたが、寒い所です。
でも、女性は美人が多く、いい所でした。(笑)

たまには日々の生活から逃れた「気分転換」もいいものです。
返信する

コメントを投稿